装備品 |
アイテム | 重量 |
*ベルト:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 |
1 |
*全身: |
|
*胸部: |
|
*両目: |
|
*両足: |
|
*両手: |
|
*頭部: |
|
*額回り:ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2 |
1 |
*首周り: |
|
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2 |
1 |
*手首: |
|
*指輪: |
|
*指輪: |
|
■所持品 |
|
背負い袋(2lb)、携帯用寝具(5lb)、ベルトポーチ(0.5lb)、火打ち石と打ち金、麻のロープ(50フィート;10lb)、神聖文書(ファラズマ、The Bones Land in a Spiral;2lb)、枷(2lb)、携帯食器一式(1lb)、深鍋(4lb)、巻物入れ(0.5lb)、石鹸(0.5lb)、呪文構成要素ポーチ(2lb)、水袋(4lb)、銀製聖印(ファラズマ;1lb) |
34.5 |
松明(1lb)×2、保存食(1lb)×2 |
4 |
■戦闘用装備 |
|
+1ホーリィ・アロー |
0.15 |
+1リムニング・アロー |
0.15 |
+1シーキング・アロー×2 |
0.3 |
ブラント・アロー×20 |
3 |
冷たい鉄製アロー×50 |
7.5 |
銀製アロー×20 |
3 |
錬金術師の火(1lb)×2 |
2 |
聖水(1lb) |
1 |
発煙棒(0.5lb) |
0.5 |
ウェポン・ブランチ(アダマンティン製;0.5lb) |
0.5 |
耐毒剤 |
|
オイル:デイライト |
|
巻物:アライン・ウェポン |
|
巻物:コンセクレイト |
|
巻物:シー・インヴィジビリティ |
|
巻物:ウェポン・オヴ・オー |
|
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(9チャージ) |
|
ワンド:ヒロイズム(3チャージ) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
78.86 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
13 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
|
|
特技 |
■特技一覧
《近距離射撃》
《精密射撃》
《致命的な狙い》
《速射》*
《協調見張り》
《脱出経路》
*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
30ft以内に対する遠隔武器攻撃について
攻撃ロール+1、ダメージロールに+1
《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
近接戦闘中の相手に対する遠隔攻撃に-4ペナルティを受けない
近接戦闘とは二者が相互に相手を機会攻撃範囲に脅かす状態
《致命的な狙い》(戦闘) Deadly Aim
攻撃ロール前に宣言、次の自ターン開始まで持続
攻撃に-2ペナルティをうけ、ダメージ+4
《速射》(戦闘) Rapid Shot
全力攻撃時、1回の追加攻撃(一番高いBAB)を得る
この全力攻撃の攻撃ロールは全て-2を受ける
《協調見張り》(戦闘、チームワーク) Lookout
不意討ちラウンドにおいて隣接する仲間と補助しあう
同特技を修得している仲間と隣接しているとき効果あり
・不意討ちRで片方だけ行動できるなら両方行動可能
・不意討ちRで両方が行動できるなら全アクション得る
※この特技の恩恵で動く場合のイニシアチブは特殊
→ 自分のロール結果or補助した仲間の-1のうち低い方
《脱出経路》(チームワーク) Escape Route
同特技を修得している仲間の隣接マス、占有マスを通過時、
そのマスから移動するときに機会攻撃を誘発することはない
|
|
特殊能力 |
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み
■インクィジター能力
呪文
信仰呪文として修得済みのインクィジター呪文を発動する
発動制限や難易度は【判断力】基準である
領域(安息)
信仰に応じた領域能力を得る
領域呪文や領域呪文スロットを得ることはない
穏やかな休息(安息の領域):6回/日
近接接触攻撃で1Rよろめき(アンデッドは判断力R)
既によろめき状態だったなら1R睡眠
審判:6回/日
即行Aで利益を得る。戦闘中のみ起動可、戦闘終了で解除。
戦闘に参加できない状態にある時はボーナスが抑制される
・破壊:武器ダメージロール+3清浄
・治癒:高速治癒3
・正義:攻撃ロール+2清浄
・貫通:精神集中とSR突破判定に+3清浄
・保護:AC+1清浄
・清純:ST+2清浄
・快活:ダメージ減少2/魔法
・抵抗:音波、酸、電気、火、冷気どれかに抵抗6
・一撃:武器を善属性扱いとしてDRを克服する
魔物の知識:+3
クリーチャーの弱点と能力を識別する知識判定に
さらに【判】修正値を加える
ずる賢いイニシアチブ:+3
イニシアチブ判定にさらに【判】修正値を加える
断固とした凝視:+3士気
〈威圧〉〈真意看破〉にClassLv/2の士気ボーナス
属性看破
回数無制限で擬似呪文能力として以下が使える
ディテクト・イーヴル
ディテクト・グッド
ディテクト・ケイオス
ディテクト・ロー
追跡:+3
追跡および痕跡を識別する〈生存〉に+ClassLv/2
単独戦術
チームワーク特技で自分が利益を得られるか判断する時
仲間が自分と同じチームワーク特技を持っていると看做す
滅ぼし:7R/日
即行A。自分の武器1つに1種類のベイン能力をつける
一度決定したあと即行Aで変更可能
この能力の使用ラウンドは連続してる必要なし
ディサーン・ライズ:7R/日
割込A。擬似呪文能力としてディサーン・ライズを使用可
この能力の使用ラウンドは連続してる必要なし
--------------------------------------------------
■ハーフオークの能力
暗視:60ftまで*
暗闇の中を見通せる
威嚇*
〈威圧〉+2種族
オークの血
効果に対して人間、オーク両方として扱われる
オークの凶暴性:1回/日
HP0未満で死亡していないとき、
1R満身創痍状態で行動することができる
次のラウンドでHPが未だ0未満なら瀕死状態になる
武器精通(習熟)
グレートアックス、ファルシオンに習熟
名前に“オーク”を含む武器を軍用武器扱い
--------------------------------------------------
■キャラクター特徴
〔寺院の子〕
〈知識:貴族〉〈知識:宗教〉に+1特徴
いずれかをクラス技能化(貴族を選択)
〔亡者殺し〕*
アンデッドへの武器ダメージロール+1特徴
--------------------------------------------------
■メモ
・適性クラスボーナスは以下を7回選択(+3)*
〈威圧〉とクリーチャー識別の〈知識〉に+1/2
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
■特殊
1/1 オークの凶暴性
3/3 審判
7/7 滅ぼし(ラウンド)
6/6 擬呪:穏やかな休息
7/7 擬呪:ディサーン・ライズ(ラウンド)
-/- 擬呪:ディテクト属性
■修得呪文(術者レベル7;精神集中+10)
【0レベル】※無限回
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
シフト
ステイビライズ
ディスラプト・アンデッド
ディテクト・マジック
【1レベル】(5/5)
エクスペディシャス・リトリート
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
リタニィ・オヴ・スロウス(DC14意志)
リムーヴ・フィアー
【2レベル】(4/4)
ゴーストベイン・ダージ(DC15意志)
サイレンス(DC15意志) ※発動1R
フレイムズ・オヴ・ザ・フェイスフル
レジスト・エナジー
【3レベル】(2/2)
ディスペル・マジック
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
|
|