編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Mr.Buront
キャラクター名
メルダ・テザー
属性
混沌にして善
プレイヤー名
Mr.Buront
最終更新
2018/05/18 11:49
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/1
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
南部エルフ集落
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'4" 163cm
体重
94.71lb. 43kg
髪の色
瞳の色
琥珀
肌の色
メモ欄
【言語】共通語、エルフ語、竜語、森語、ゴブリン語、風界語 【+2背景技能】 <鑑定>、<知識:貴族>
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
6
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
14
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
 
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
9
=
 
+
-1
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クォータースタッフ
-1
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
1d6-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
0
0
 
装備品
アイテム重量
指輪≪絆の品≫ -
学者の服 6
┌ウィザード用具 21
├背負い袋
├携帯用寝具
├ベルトポーチ
├火打ち石と打ち金
├インク
├ペン
├鉄の深鍋
├携帯食器一式
├石鹸
├呪文構成要素ポーチ
├松明(×10)
├保存食(5日分)
┗水袋
呪文書
運搬重量の合計
(硬貨含)
34.08
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
154
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
≪説得力≫〈威圧〉及び〈交渉〉判定に+2ボーナス。

≪技能熟練≫選択した技能の判定に+3ボーナス(10ランク以上で+6)。
<選択:〈交渉〉>

・秘術の絆≪指輪≫
特殊能力
・ハーフエルフ
能力値1つに+2:(知力)

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

・ウィザード:ウィザードの心術呪文を発動するとき、その呪文の持続時間の決定についてのみだが、その呪文の有効術者レベルに+1/3を加える。

・秘術系統/Arcane Schools:ウィザードは魔法の系統を1つ専門化することができ、系統に応じた追加の呪文と能力を得る。
<選択:〔心術士〕>
<対立系統選択:〔変性術士〕・〔死霊術士〕>

魅惑的な微笑み(超常)/Enchanting Smile:〈はったり〉〈交渉〉〈威圧〉技能判定に+2。

幻惑の接触(擬呪)/Dazing Touch:

絶望のオーラ(超常)/Aura of Despair:

・キャラクター特徴

〔魅力的〕/Charming:〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
<選択:はったり>

〔信仰の寛容性〕/Ease of Faith:〈交渉〉判定に+1のボーナスを得る。また、〈交渉〉は常にクラス技能として扱われる。

〔エルフの如き反応〕/Elven Reflexes:君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

〔未学習〕 /Unlearned:
<選択:〈知識:ダンジョン探検〉>
経験点 次のレベル
0
 
呪文
【一日の呪文回数】
〔Lv0/3回〕
※Lv0魔法は全て呪文書に記述済

〔Lv1/1回〕
【心術】
スリープ:
チャーム・パースン:
ヒプノティズム:
【召喚術】
メイジ・アーマー:
【防御術】
エンデュア・エレメンツ:
プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:
シールド:
【力術】
マジック・ミサイル:
設定など
テザーとは鎖の意。
それは誰かを縛る為ではなく、誰かを繋げる為の意。
ハーフエルフと言う種のエルフと人を繋げる為なのか、
自分の大切な仲間を縛る為か。
彼女は自由と酒を愛する。他人の自由を縛るのを良しとはしない。
それゆえ彼女は、かつての仲間の元を放れるのであった。
------
心術、交渉特化ウィザード。
パスファインダーTRPGの初PC。でも諸事情によりお蔵入り。