編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Mummy'sMask アクタビンGM
キャラクター名
ルドカーン
属性
真なる中立
プレイヤー名
ちょめ
最終更新
2021/04/27 00:59
クラス/キャラクターレベル
クロコダイルの相棒12
信仰する神
 
故郷
 
種族
クロコダイル
サイズ
中型
性別
オス
年齢
1
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
26
+8
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
5
-3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
2
-4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
111
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
21
= 【敏】+3 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
33
=10+
4
+
 
+
+3
+
0
+
14
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
18
=
9
+
+4
+
5
+
 
+
 
反応【敏捷力】
17
=
9
+
+3
+
5
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
4
+
+1
+
5
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
18
=
10
+
+8
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
31
=
10
+
+8
+
+3
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+17
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6+12

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+13
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d12+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
組み付き
+25
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1スパイクト・アーマー
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
 
 
 
 
 
 
ミスラル・チェインシャツ・バーディング+1
 
 
 
 
 
 
 
ダイア・カラー
 
 
 
 
 
 
 
ホースシューズ・オヴ・スピード
 
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ・オヴ・ゴーストタッチ
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+1
1
反発
 
 
 
 
 
+1トレーニング・ミスラル・チェインシャツ(軍用武器習熟)
 
 
 
 
 
 
 
シャツ・オヴ・イモレイション
 
 
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・レジスタンス+5
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
▼ポーション
フライ
リング・オヴ・グレーター・レジスタンス電気
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
306
頭上に持ち上げる
=最大荷重
920
中荷重
613
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1840
重荷重
920
押し引き
=最大荷重x5
4600
特技
1.《武器熟練:噛みつき》
2.《肉体攻撃強化》
5.《素手打撃強化》そのうちDirty Fighting (Combat) に再訓練
8.《組みつき強化》
10.《上級組みつき》
13.《素早き拘束者》
16.《強打》
特殊能力
◆相棒能力
リンク(変則)/Link:たとえ〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。

呪文共有(変則)/Share Spells:ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能力は、呪文以外の能力(たとえそれが呪文に類似した機能を持つものであっても)には影響しない。

身かわし(変則)/Evasion:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。

身かわし強化(変則)/Improved Evasion:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、たとえセーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。


◆クロコダイル
死の大回転(変則)/Death Roll サイズ分類が自分と同じかそれより小さな敵に組みついている時、組みつき判定に成功すると、クロコダイルは死の大回転を行なうことができる。敵にしがみつくなり、クロコダイルは自分の足を丸めて高速で回転し、犠牲者をひねり上げねじり上げる。クロコダイルは噛みつきダメージを与え、かつそのクリーチャーは伏せ状態になる。組みつき判定に成功し続ける限り、クロコダイルは組みつきを維持できる。

息こらえ(変則)/Hold Breath クロコダイルは溺れる危険をおかさずに、【耐久力】×4ラウンドの間、息を止めていることができる。

瞬発力(変則)/Sprint 1分間に1回、クロコダイルは全速力で走ることができ、1ラウンドの間、地上移動速度が40フィートに上昇する。

つかみ(変則)/Grab:この特殊能力を持つクリーチャーが規定されている攻撃(通常は爪か噛みつき)を命中させたなら、通常のダメージを与えるのに加えて1回のフリー・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに組みつきに入ろうと試みることができる。特に記載がない限り、つかみはクリーチャーとサイズ分類が同じかそれよりも小さな相手に対してのみ行うことができる。クリーチャーが通常とはことなるサイズにもつかみを行うことができる場合、これはクリーチャーの特殊攻撃の行に記載される。クリーチャーは通常通りに組みつきを行ってもかまわないし、つかみに使用した身体の部位だけを使って相手を捕らえることもできる。後者を選択した場合、組みつきを開始または維持するための戦技判定には−20のペナルティを受けるが、自らは“組みつき状態”であるとはみなされない。捕らえる試みに成功しても、クリーチャーが“締めつけ”の特殊攻撃を持たない限り、追加のダメージは与えない。クリーチャーが締めつけを持っていない場合、以降のラウンドで組みつき判定に成功するたびに、捕らえる際に使用した攻撃のダメージを自動的に与える。締めつけを持っている場合にはそのダメージを与える(与えるダメージの量についてはそのクリーチャーの説明文を参照)。

つかみの特殊攻撃を持つクリーチャーは、組みつきを開始または維持するための戦技判定に+4のボーナスを得る。

息こらえ、夜目

忠誠(変則)/Devotion:動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文

・攻撃しろ(2枠)
・守れ
・後に続け
・下がれ
・取ってこい
・来い
・調べろ
・番をしろ
・救助しろ


◆記憶壺
アンデッドの生態とアンデッドの動き、特にそのようなクリーチャーの弱点について鋭い洞察力を得る。アンデッドの敵に対するすべてのダメージロールに+2の洞察力ボーナスを永続的に得る。
設定など
マハレタの両親からの贈り物。
当初は懐くそぶりがなかったが、ヘッドバンドをもらってからは言うことを聞くようになった。