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異界飯 キネティシスト
キャラクター名
ホンドスタルフェル・ロードストラム
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
銀河アズマ
最終更新
2018/09/14 20:42
クラス/キャラクターレベル
キネティシスト15
信仰する神
新興宗教オレ教
故郷
ヴァリシア
種族
ゴブリン
サイズ
小型
性別
年齢
12
身長
2'11" 90cm
体重
30lb. 13.62kg
髪の色
ありません
瞳の色
ほおずき色
肌の色
メモ欄
能力値25pt buy形式、185,000gp以下のアイテム一つ 言語:ゴブリン語、共通語、竜語、サシロン語 能力値上昇:【耐久力】+2、【敏捷力】+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
26
+8
28
+9
耐久力
26
+8
28
+9
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
243
ダメージ減少
7/アダマンティン
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
42
イニシアチブ修正値
9
=
+8
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
30ft./ホバリング
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
26
= 【敏】+8 +
11
+
+3
+
 
+
4
〈軽業〉
26
= 【敏】+8 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(お笑い)
8
= 【魅】-3 +
7
+
+3
+
 
+
1
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(ルンペン)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(放火コンサルタント)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(料理(ゴブリン料理))
20
= 【知】+2 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
18
= 【判】0 +
12
+
+3
+
 
+
3
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
28
= 【敏】+8 +
15
+
+3
+
 
+
2
〈知覚〉
15
= 【判】0 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
10
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
 
+
2
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
1
= 【魅】-3 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
 
+
 
+
+8
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
9
+
+8
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
17
=
9
+
+8
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
5
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+11/+6/+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
11
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
11
+
-1
+
+8
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファイアー・ブラスト
+23(+1)
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
30/120
遠隔接触、呪文抵抗可、(+1)は《近距離射撃》
8d6+13(+1)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アース・ブラスト
+23(+1)
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[殴打][斬撃][刺突]のいずれか
30/120
(+1)は《近距離射撃》
8d6+23(+1)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マグマ・ブラスト
+23(+1)
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[殴打][火]
30/120
(+1)は《近距離射撃》、燃焼2
16d6+34(+1)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+6
 
 
 
 
 
1
90,000gp
サーペント・ベルト
 
 
 
 
 
 
13,500gp
ベルト・オヴ・イクワリブリアム
 
 
 
 
 
 
18,000gp
ベルト・オヴ・フォーリジング
 
 
 
 
 
 
13,500gp
マーフォーム・ベルト
 
 
 
 
 
 
4,8000gp
ベルト・オヴ・タンブリング
 
 
 
 
 
 
1,200gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
1L:《追加hp》
3L:《近距離射撃》
5L:《精密射撃》
7L:《念動力修正拡張:呪文越境化》(Magic Tactics Toolbox収録)
9L:《元力追加:イラプション》
11L:《元力追加:トレマーセンス》
13L:《別れの爆発》
15L:《元力追加:イクスパンデッド・ディフェンス》

《追加hp》:hp+3、3HDを越えるHD1つごとにhp+1。

《近距離射撃》:30フィート以内の遠隔攻撃の攻撃ロール、ダメージ+1。

《精密射撃》:近接戦闘へ遠隔攻撃のペナルティを無視。

《念動力修正拡張:呪文越境化》:《呪文越境化》を念動力修正に加える。必要な燃焼ポイントは1点。

《元力追加》:主要元素の最高レベルの元力よりも2レベル以上低い元力1つを取得する。

《別れの爆発》:燃焼を1点受け入れることで死亡時に爆発して5フィート以内に単純爆発に等しいダメージを与える。
特殊能力
●クラス特徴
元素熟練(超常)/Elemental Focus:火を選択。ベーシック・パイロキネシス、ファイアー・ブラストを取得。

元力/Wild Talents:有効呪文レベル7、セーヴDC26。精神集中+23。

燃焼(変則)/Burn:14点の非致傷ダメージを受けることで燃焼を受け入れる。1ラウンドに4点まで、最大12点まで。

念動力爆発(擬呪)/Kinetic Blast:距離30フィートの遠隔攻撃、スウォームにも完全なダメージを与える。詳細は攻撃欄。

元力収集(超常)/Gather Power:両手が空いている場合、移動アクションで念動力爆発の燃焼コストを1ポイント、全ラウンド・アクションで2ポイント減少させる。

注入(超常)/Infusion:念動力爆発に異なる形状と効果を与える。形態注入のセーヴDCは【敏捷力】を基準に算出する(26)。形態注入と本質注入を同時に使用した場合、まず形態注入へのセーヴを行う。成功した場合全ての効果は無効化される。後に本質注入へのセーヴを行う。

元素防御(超常)/Elemental Defense:シアリング・フレッシュとフレッシュ・オヴ・ストーン(イクスパンデッド・ディフェンスにより)を取得。

元素飽和(変則)/Elemental Overflow:現在所有している燃焼ポイントに等しいボーナスを念動力爆発の攻撃ロールに(最大で+4)、2倍のボーナスをダメージ・ロールに得る。また、クリティカル・ヒットと急所攻撃を(所有している燃焼ポイント)×5%で無効化する。
 3点の燃焼ポイントを持つ場合、肉体能力値2つに+2のサイズ・ボーナスを得る(5点なら1つに+4、2つに+2)。

注入開眼(変則)/Infusion Specialization:注入の燃焼コストを4点減少させる。

念動力修正(超常)/Metakinesis:燃焼1点を受け入れることで《呪文威力強化》、2点を受け入れることで《呪文威力最大化》、3点を受け入れることで《呪文高速化》を念動力爆発に適用する。

内部緩衝(超常)/Internal Buffer:燃焼ポイントを2点保持でき、元力1つにつき1点まで使用できる。元素飽和の条件には数えない。

拡張元素(超常)/Expanded Element:土、エーテルを選択。拡張元素から元力を取得することができるかを決定する際に、キネティシスト・レベルは4レベル低いものとして扱う。

収集強化(超常)/Supercharge:移動アクションで元力収集を行う際2点、全ラウンド・アクションで3点燃焼ポイントを減少させる。
--------------------------------
●種族特徴
+4【敏捷力】、−2【筋力】、−2【魅力】:ゴブリンは素早いが脆弱で、一緒にいると不快な気分になる。

ゴブリン類:ゴブリンは(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物である。

小型:ゴブリンは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

素早い/Fast:ゴブリンはそのサイズの割に素早く、その基本移動速度は30フィートである。

暗視:ゴブリンは60フィートまでの闇を見通すことができる。

街のごみ漁り/City Scavenger:人間の街の境界に住むゴブリンはごみを漁りはぐれた動物を狩って命をつないでいる。この特性を持つゴブリンは〈生存〉と〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。加えて、街で食料を集めるために〈生存〉を使用することができる。この種族特性は得意技能と置き換える。

--------------------------------
●キャラクター特徴
〔ヴァリシアの放浪者〕(ヴァリシア)Varisian Wanderer(Regional)
君はヴァリシア人の遊牧民、スクザーニの犯罪者、芸人の集団の中で成長したか、時を費やすかして、彼らのやり方を学んだ。
利益:以下の技能から1つを選択すること:〈芸能:種別1つを選択〉、〈職能:占い師〉、〈手先の早業〉。君はこの技能に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。

〔孤児〕/Orphaned:君は生みの親とは別に育ち、生きる為にあたりを見回すことを覚えなければならなかった。君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈生存〉は常に君のクラス技能となる。

〔大食漢〕
 君は人よりも多く食べる。多く食べるためなら、辛い労働も苦にならない。
 君の飯ポイントの算出時、分量ボーナスを(プラスマイナス問わず)2倍にする。
 君が行う素材の素材探索判定・採取判定に+2の特徴ボーナスを得る。
--------------------------------
---適正クラスボーナス---
1〜14Lv:hp+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●注入
−形態注入−
エクステンデッド・レンジ:燃焼1、念動力爆発の射程を120フィートに変更。

イラプション:燃焼2、ファイアー、マグマ、反応・半減。120フィート以内の1点から半径10・高さ40に念動力爆発のダメージを与える(物理爆発の場合半分のダメージ)。

ウォール:燃焼3、30フィート以内に高さ10・長さ120か高さ20・長さ60の壁を作る。中にいる者は念動力爆発の1/4(エネルギー爆発なら半分)のダメージを受け、通過しようとする度に半分のダメージ(エネルギー爆発なら通常)のダメージを受ける。
 壁は遮蔽を提供する。
 【耐久力】ボーナスに等しいラウンドが通過するか、再度ウォールを使用するまで持続する。

−本質注入−
バーニング・インフュージョン:燃焼1、ファイアー、マグマ、反応・無効。念動力爆発が命中し、呪文抵抗を克服したなら着火し、毎ラウンド1d6ポイントの[火]ダメージを与える。この注入で火が着いたクリーチャーに対して、火の念動力爆発は目標が消火するまで全て攻撃ロール、難易度、呪文抵抗を克服するための術者レベルに+2のボーナスを得る。

ぺネトレイティング:燃焼2、ファイアー。目標の[電気][火][冷気]耐性を5点軽減する。燃焼コストを1点上昇させることで、さらに5点軽減する。完全耐性には効果が無い。
Elemental Master's Handbook収録。

エンタングリング・インフュージョン:燃焼2、マグマ、反応・無効。念動力爆発が敵にダメージを与えると、その敵は1分の間絡みつかれた状態となる。敵は標準アクションで〈脱出術〉か【筋力】判定(難易度は念動力爆発と同じ)に成功するか、キネティシスト・レベルの2倍に等しいダメージを絡みついている要素に与えることでこの状態を終了させることができる(要素の硬度は0)。敵が既にこの注入によって絡みつかれた状態になっており、再度この注入を受けた念動力爆発に対するセーヴに失敗したなら、まとわりつく元素は敵を地面に固定化させ、動かない物体に取り付けられたかのように、今の場所から移動できなくなる。

アンラヴェリング・インフュージョン:燃焼3、ファイアー。念動力爆発が敵に命中し、呪文抵抗を克服したなら、念動力爆発のダメージを決定する前に、目標型ディスペル・マジックのを使用したかのように術者レベル判定を試みることができる。使用者は念動力爆発のダメージを半減させることで、術者レベル判定のボーナスを2だけ増加させることができる。使用者が解呪する呪文効果を選択しない場合、他の呪文の前に[火]ダメージから目標を守る効果を自動的に解呪しようとする。

●汎用元力
ベーシック・パイロキネシス:スパーク、フレア、ライトのいずれかの効果を作り出すことができる。ただしライトで作られた光は、通常の炎のように熱を発する。これらの3つの能力のいずれかが使用されると、この元力で以前に作られていたライトの効果は終了する。

ベーシック・ジオキネシス:移動アクションとして、キネティシスト・レベル毎に5ポンドまでの岩、柔かな土、砂、粘土、その他同様の素材を15フィートまで移動させることができる。使用者はシフト呪文のように、地面や岩場を調べることができる。

ベーシック・テレキネシス
この能力はメイジ・ハンドに似ているが、使用者のキネティシスト・レベル2毎に5ポンド(最低5ポンド)までの重量の物体1つを移動することができ、魔法的な物体を移動させることもできる。加えて使用者は複雑に絡み合うエーテルの糸でできた容器を作り出し、同じ重量までの液体や小さな物体の山を貯めておくことができる。使用者は移動アクションでこの容器を動かして液体をすくったり捨てたりすることができる。使用者がエクステンデッド・レンジの元力を有しているならば、使用者はベーシック・テレキネシスの射程を中距離に伸ばし、ラウンド毎の移動速度を30フィートに増加することができる。使用者がイクストリーム・レンジの元力を有しているならば、使用者はベーシック・テレキネシスの射程を長距離に伸ばし、ラウンド毎の移動速度を60フィートに増加することができる。さらに使用者はベーシック・テレキネシスを使用して、オープン/クローズの効果を模倣することができる。

ファイアー・スカルプター:標準アクションとして、燃え続けている火を、キネティシスト・レベル毎に5フィート・マス1つまで、その火に繋がる任意のマスに移動させることができる。

ファイアーズ・フューリィ:ファイアー・ブラストや火の元素を含む合成爆発を使用する際、使用者の元素飽和ボーナスを与えるダメージに加える。この念動力爆発が通常元素飽和ボーナスの2倍をダメージに加える場合、この効果は累積する。

フレイム・ジェット:標準アクションで直線状に60フィートまで自分を突き飛ばす。これは上空に向かってもよい。上方への移動は通常の2倍だけ移動マス数を必要とする。中空で自分のターンを終了すると、再びフレイム・ジェットを使用しない限り、使用者の次のターンに落下する。

グレーター・フレイム・ジェット:移動アクションでフレイム・ジェットを使用することができ、アクションを消費することなくホバリングすることができる。

トレマーセンス:地面や石の面に触れている間、移動アクションにより1ラウンドの間振動感知30フィートを得る。使用者は燃焼を1ポイント受け入れることで、持続時間をキネティシスト・レベル毎に1ラウンドに伸ばすことができる。この振動感知の利益を得ている間、使用者のアース・ブラスト及び地属性を含む合成爆発はこの振動感知で識別しているクリーチャーに対して視認困難や完全視認困難による失敗確率の影響を受けない。

アース・クライム:石や土の面に身体をわずかに溶け込ませる。それにより、そのような面を登攀する際、基本地上移動速度に等しい登攀移動速度を得る。

アース・グライド:アース・エレメンタルの地潜り能力のように、自分の基本地上移動速度に等しい穴掘り移動速度で地面を潜ることができる。

●防御元力
シアリング・フレッシュ:使用者に対して肉体攻撃や素手打撃を命中させたクリーチャーは、キネティシスト・レベル4毎に1ポイント(最低1ポイント)の[火]ダメージを与える(3点)。使用者に組みついたクリーチャーは自分のターンの終わりのこの値の2倍のダメージを受ける(6点)。使用者に対して命中した攻撃に使用されていた武器もこのダメージを受ける。このダメージは通常とは異なり、武器の硬度を無視する。燃焼を1ポイント受け入れることで、燃焼が取り除かれるまでの間、このダメージをキネティシスト・レベル4毎に1ポイントだけ増加させることができる。使用者は7回までこの方法でダメージを増やすことができる。
火の元力を用いる際に燃焼を受け入れるたびにこの炎は活性化し、使用者のシアリング・フレッシュは1ラウンドの間現在の2倍のダメージを当てるようになる(使用者に組みついたクリーチャーは、通常の4倍のダメージを受ける)。使用者は割り込みアクションにより、この効果を抑止したり再開したりすることができる。

フレッシュ・オヴ・ストーン:ダメージ減少1/アダマンティンを得る。このダメージ減少は2レベルを超えるキネティシスト・レベル2毎に1だけ増加する(7点)。使用者が燃焼を1ポイント受け入れるたび、このダメージ減少は1だけ増加する。この増加は、次に燃焼が失われるまで持続する。ダメージ減少の最大値はキネティシスト・レベルに等しい。使用者が地の元力を使用する際に燃焼を受け入れるたび、使用者の体内のエネルギーが活性化し、ダメージ減少は1ラウンドの間ダメージ減少/アダマンティンからダメージ減少/―に変化する。使用者は割り込みアクションにより、この効果を抑止したり再開したりすることができる。

フォース・ウォード

Force Ward/力場の防護
元素 エーテル;種別 防御(超常);レベル ―;燃焼 0

使用者は常に力場の防護で自分を覆っている。使用者はキネティシスト・レベルに等しい一時的ヒット・ポイントを得る。他の一時的ヒット・ポイントを有していたとしても、この一時的ヒット・ポイントから先に失うこと。フォース・ウォードによる一時的ヒット・ポイントよりも少ないダメージしか与えない攻撃を受けた場合、一時的ヒット・ポイント自体は減少するが、攻撃が命中したか外れたかにしたがって起動する効果においては、攻撃が外れたものとして扱う。この一時的ヒット・ポイントは1分に1ポイントの速度で回復する。標準アクションとして燃焼を1ポイント受け入れることで、使用者はフォース・ウォードで得られる一時的ヒット・ポイントの最大値を、キネティシスト・レベルの半分だけ増加させることができる。この増加は次に燃焼が失われるまで持続する。この能力を複数会使用すれば、増加は累積する。この方法で燃焼を2ポイント受け入れる毎に、フォース・ウォードの1分毎の回復速度は1ヒット・ポイントだけ増加する。エーテルの元力を使用する際に燃焼を受け入れるなら、使用者は自分の周りに浮かんでいるエーテルからエネルギーを吸い上げ、フォース・ウォードによる一時的ヒット・ポイントは使用者のキャラクター・レベルに等しい値だけ回復する(最大で現在の最大値まで)。使用者は割り込みアクションにより、フォース・ウォードを抑止したり再開したりできるが、そのようにしても一時的ヒット・ポイントの値は変化しない。また、この能力が抑止されている間は、一時的ヒット・ポイントは回復しない。

●魔法のアイテム
サーペント・ベルト:このベルトの着用者はすべての毒への+4のボーナスと〈脱出術〉判定への+2のボーナスを得る。加えて、1日に1回、命じると、ベルトはヴェノマス・スネークまたはコンストリクター・スネークとして動き出し、1時間まで賦活者の話す命令に従う。動くスネークが殺されるか起動させた者から100フィート離れた場合、スネークはベルトの形態に戻る。

ベルト・オヴ・イクワリブリアム:自身のターン中に5フィートを超えて移動しない限り、このベルトの着用者は、自身の次のターンの終了時か5フィートを越えて移動するかの、いずれか最初に発生する方のときまで、疲労状態、怯え状態、あるいは不調状態によるペナルティを無効にする。これらの状態のペナルティを受けずにいる間も、着用者はこれらの状態が終了するか取り除かれるまで、これらの状態の効果の下にあるものと見なされる。

ベルト・オヴ・フォーリジング:このベルトは着用者が荒野の中にいるときに容易に食料を探し出すことができるようにする。最低1ランクの〈生存〉を持っている限り、このベルトの着用者は荒野で暮らすための判定を行う必要がない;着用者は半分の野外移動速度で移動している限り、常に〈生存〉判定に成功する。着用者は依然として、判定結果が 難易度10を2ポイント上回るごとに1体の他のクリーチャーに食料と水を提供するため、判定を行うことを選択することができる。また、着用者はその代わりに半分の移動速度ではなく完全な移動速度で移動している最中に、荒野で暮らすための 難易度20の〈生存〉を行うことができる。そのようにした場合、着用者は判定結果が20を2ポイント上回るごとに1体の他のクリーチャーに食料と水を提供することができる。

マーフォーム・ベルト:1日に1回、このベルトの着用者は自身をマーフォークの形態に変身させるようベルトに命じることができる。この形態でいる間、着用者は下半身をマーフォークの魚の尾に変換し、水を呼吸することができる。着用者の新たな形態は+2の外皮ボーナスと30フィートの水泳移動速度を提供するが、この形態でいる間、着用者の地上移動速度は5フィートに減少する。着用者は12時間までこの形態でいることができ、命じることでいつでも効果を終了することができる。

ベルト・オヴ・タンブリング:この薄くて柔軟な綿の紐は、着用者の腰の周りに何回か巻きつけるためのものである。ベルトの着用者は機会攻撃範囲に収められたマス、あるいは敵のマスを通過して移動するための〈軽業〉判定への+4の技量ボーナスを得る。
設定など
諸国を放浪の末、ヴードラの山奥で修行して菩提樹の下で涅槃を開き、バリバリ全開ぶっちりだぜという悟りを得て赤カマキリとかいう死ね死ね団と戦ってきたヴァリシア生まれヴァリシア育ちヴァリシアから出たことの無い生粋のヴァリシアっ子。一人称は「俺様」。緑のハンサム、しゃべる汚物、つぶれ甘食など数々の異名を持つ。

コダル山脈のどっかを寝床としていた際、ルーンなんとかいうおっさんが夢に出てきたのを機に超能力に目覚めた。その後ゴブリン英雄としてケル・マーガの悪党どもと渡り合い、ついに暴力ではなく政治的決着によって自治権を得た革新的超ゴブリン(意訳「お前らはその居住に適さない地域で好きにしていろ二度とそのツラを見せるな」)。この功績を大変鼻にかけており、何かと暴力よりも知性(と主張する奇矯奇抜な発想)によって解決しようとする。ほぼ全てのアイデアは解決どころか悪化させる結果となるのだが。

宝物の超カッコイイベルトは王者の証。これを着用していないとヘソのゴマが溜まりまくる。

3日に1度〜3分間に1度発熱する英雄病に罹患しており、発症すると悪寒、発熱、そして無謀な行動が生じる――まあ、大抵のゴブリンの精神的特徴だ。

二つ名の「ロードストラム」は「ロードストーム」がゴブリン訛りでこうなった。

ゴブリンらしく食への追及は並々ならぬものがあり、腕利きの料理長として知られている。ただし、ゴブリン料理の。「料理の基本は足し算」=なんでも足せばおいしくなる、が持論。