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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
アディーレ・ディセント
属性
混沌にして善
プレイヤー名
no_mad
最終更新
2020/06/30 21:46
クラス/キャラクターレベル
バード5/5レベル
信仰する神
デズナ(夢、星、旅人、幸運の女神 )
故郷
どこかの森
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
100と40歳ぐらい
身長
5'6" 169cm
体重
92.51lb. 42kg
髪の色
ブロンド
瞳の色
翡翠
肌の色
メモ欄
【適性クラス:バード/ボーナス】HP+1 【クラス・オプション】炎の舞人(アーキタイプ) Flame Dancer 【背景技能/レベル*2個】芸能:舞踏 芸能:弦楽器 【クラス技能ランク】レベル/6+2ポイント(計32) 【ヒットダイス】レベル/d8÷2=4+レギュ1耐久B1適正クラス1ポイント(計+7) 【言語】共通語、エルフ語、ゴブリン語 【呪芸時間】16ラウンド ◆コネクション:ユートロピア姫 効果:一度だけ指輪アイテムを20%引きで購入できる権利(保留中/使い切り) 候補はリング・オヴ・スペル・ナレッジTかU
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
39
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
39/39


非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
+2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
13
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈芸能〉(弦楽器)
16
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
5
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
12
〈呪文学〉*
12
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
11
= 【敏】+3 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
15
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
12
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
11
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+1
+
1
+
1
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
3
+
0
+
 
+
3
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
3
+
0
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェイン・シャツ(1100gp)
4
軽装鎧
6
0
 
10
【バード呪文】に限り秘術呪文失敗確率なし
+1バックラー(1155gp)
2
 
0
 
5
【バード呪文】に限り秘術呪文失敗確率なし、遠隔武器へのペナルティ無し
クロークオブレジスタンス+1(1000gp)
 
肩周り
 
 
 
1
すべてのセーヴィング・スロー(頑健、反応、意志)に対する+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
0
16
 
装備品
アイテム重量
E:呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
E:楽器(高品質)芸能判定に+2ボーナス(100gp) 3
E:キュア・ライトウーンズのワンド(50/50)(750gp)
E:地図/巻物入れX2(1gp:巻物4つまで移動アクションで取り出し可能) 1
スクロールオブ・ヒロイズム(200GP)
スクロールオブ・グリース(25GP)X2
スクロールオブ・エクスペディシャス・リトリート(25GP)X0
スクロールオブ・アンシーンサーヴァント(25GP)
スクロールオブ・コンプリヘンド・ランゲージズ(25GP)
スクロールオブ・シェア・ランゲージ(25GP)
スクロールオブ・ボロウ・スキル(25GP)
スクロールオブ・ミラーイメージ(200GP)
スクロールオブ・ゴーストベイン・ダージュ(200GP)
背負い袋(2gp)以下の装備はこの袋に収納 2
鏡(10gp) 0.5
袋(1sp) 0.5
石鹸(5sp) 1
宝石(300gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
26.04
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
【クラス特技】
《バードの知識》
《初級秘術呪文》
《呪芸》
《炎舞》
炎舞を行うラウンド毎に、炎の舞人は〈芸能:歌唱もしくは舞踏〉判定を行う。
バードの30フィート以内にいる仲間が着火したり、[火]効果や酷暑の影響を受けた場合、[火]に対するセーヴィング・スローの代わりにバードの〈芸能〉判定の結果を用いることができる。バードの30フィート以内にいる仲間は熱中症にかかったとしても、バードがこの呪芸を維持している間は暑さにさらされても疲労状態にならない。炎舞は音声要素もしくは視覚要素を持つ。この能力は打ち消しの調べを置き換える。
《炎の凝視の歌(超常)》
バードの30フィート以内にいてバードの呪芸を聞くことのできる仲間は皆、火、霧、煙をペナルティなく見通すことができるようになる。
ただし、通常通りものが見えるほどの明るさがなければならない。これはオラクルの炎の凝視の啓示と同様に機能する。炎の凝視の歌は音声要素を持つ。この能力は自信鼓舞の呪芸を置き換える。
《散逸の演技》
《恍惚の呪芸》
(意志セーヴ(難易度10+バード・レベルの1/2+バードの【魅力】修正値)=DC15)
《勇気鼓舞の呪芸+2》
《博識》1/日
ランクを有するすべての知識判定において出目10を選択、一日一回出目20を選択できる。
《万能なる芸》
(弦楽器(関連:〈交渉〉、〈はったり)
《熟達者》

【特技取得】
《技能熟練/芸能:弦楽器》
利益:選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。
《呪芸時間追加:1》
一日に使用できる呪芸のラウンド+6(複数回取得可能)
《》

【呪芸時間】
1日に4+【魅力】修正値(3)+クラスレベル上昇X2(6)+長所=16ラウンドまで行使可能
特殊能力
夜目/Low-Light Vision:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

エルフの耐性/Elven Immunities:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法/Elven Magic:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通/Weapon Familiarity:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

【特徴/長所】
〔古強者〕(エルフ:種族)
利益:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
〔協会の名演奏家〕(社会)
利益:君はバードの呪芸を1日に追加で3ラウンド使用することができる。
〔親切心〕
利益:君が援護アクションを成功させた場合、味方は通常の+2のかわりに+3のボーナスを得る。

【特徴/短所】
〔虚栄心〕
君が【魅力】に基づく対抗判定に失敗した時、君は24時間の間あらゆる【魅力】に基づく判定に−2のペナルティを受ける。
経験点 次のレベル
10/10点
5EXP
呪文
【スクロール】(バード呪文)
巻物入れ1と2を参照
【ワンド】
キュア・ライトウーンズのワンド(50/50)1d8+1回復

【バード呪文】
バードの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+バードの【魅力】修正値
0レベル:13
1レベル:14
2レベル:15
《エルフの魔法》が適用される呪文であればさらに+2
【一日の呪文数】
0LV:∞
1LV4+1=5
2LV2+1=3
3LV1+1=2
【習得呪文:バード0レベル】
《ホーンテッド・フェイ・アスペクト》
術者は自分の周囲を妨害する幻影で取り巻く。
《ダンシング・ライツ》:松明やその他の明かりを作り出す。
《リード・マジック》:巻物や呪文書を読む。
《ディテクト・マジック》:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
《シフト》そこを調査しているかのように範囲を見る。
《アンウィッティング・アライ》
対象は1ラウンドの間味方として扱われる。
【バード1レベル】
《セーヴィング・フィナーリ》
対象は失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。
《タイムリー・インスピレーション》
失敗した判定/攻撃にボーナスを与える。
《ロック・ゲイズ》
呪文の持続時間中、目標に術者だけを見るよう強制する。
《コンペル・ホスティリティ》相手は術者の味方の代わりに術者を攻撃するよう強制される。
【バード2レベル】
《ヴァーサトル・ウェポン》
武器がある種のダメージ減少を克服する。
《ギャラント・インスピレーション》
失敗した攻撃ロールあるいは技能判定に+2d4のボーナス。

設定など
エルフの旅芸人。
かつては踊り子として旅をしていたがある探索ののち仲間と別れ【悪魔を憐れむ歌】と呼ばれるスレイヤーを探す旅に出た。
生来根無し草で目的を持って生きるということに無縁な彼女にとってそれはちょっとした人生の冒険、でもあるのだ。
「ヘイ、ヤ〜!元気してる?お客さん達ぃ、今日はアゲアゲでいくよ〜〜♪」
路上で稼いでいた頃と違い屋根のある場所で演奏するようになり、だいぶ色白になったがその芸には磨きがかかっている。
種族的には豊満とまでは行かないが人間社会での生活と適度の運動のためセクシャルアピールの高いスタイル。
その半生においては異種族との結婚や出産経験もあるため、都会暮らしの熟れたエルフ女性・・言うならばエルフのおきゃんな奥様感。