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タグ
協会プレイ ちょめP
キャラクター名
エスメラルダ・アルカンタル
属性
中立にして善
プレイヤー名
ちょめP
最終更新
2020/08/03 20:19
クラス/キャラクターレベル
メイガス9(カペニア・ダンサー)
信仰する神
シヴァナー
故郷
ヴァリシア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'11" 182cm
体重
162.99lb. 74kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
初期作成20pt buy 150gp 332747-3 暗黒保管局
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
75
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+1 +
1
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
14
= 【知】+5 +
9
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
16
= 【知】+5 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
10
= 【敏】+1 +
9
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
16
= 【知】+5 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+5 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
16
= 【知】+5 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+5 +
6
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
15
= 【魅】-2 +
9
+
+3
+
 
+
5
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
4
+
 
+
+1
+
 
+
1
+
1
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+1
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
6
+
0
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
6
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+6
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ブレーデッドスカーフ
+14
 
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
両手 足払い、武器落とし
1d6+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ブレーデッドスカーフ
+14
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
 
片手
1d6+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
0
 
 
 
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
1
 
装備品
アイテム重量
メイガス用具 31
呪文書
旅人の服 1gp 5
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1 1
ハンディ・ハヴァサック 5
パール・オヴ・パワーLv1(2)
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+4(〈言語学〉〈脱出術〉) 1
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス+2 1
レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム
リング・オヴ・プロテクション+1
アイウーン・ストーン耐久+2
ウェイファインダー
▼ワンド
シールド(42)
メイジアーマー(42)
エンデュア・エレメンツ(50)
▼巻物
フライ(0)
ディスペル・マジック(1)
デイライト(0)
レジスト・エナジー火(4)
耐毒剤(2)
ドゥエオマーズ・エッセンス(1)
運搬重量の合計
(硬貨含)
47
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
Mag1《武器熟練:ブレーデッド・スカーフ》メイガスボーナス特技
Mag1《強打》人間ボーナス特技
Mag1《狂乱集中》
Mag3《呪文熟練:力術》
Mag5《呪文ダメージ激化》メイガスボーナス特技
Mag5《呪文開眼:ショッキング・グラスプ》
Mag7《戦闘発動》
Mag9《呪文威力最大化》

特徴
〔魔法の家系〕
この特徴を選択した際に呪文を一つ選択すること。この呪文に呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。ショッキング・グラスプ

〔賢い言葉遊び〕
【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
〈魔法装置使用〉
Pathfinder Society Primer
特殊能力
武器と鎧の習熟:カペニアの踊り手は単純武器とブレーデッド・スカーフに習熟している。さらにカペニアの踊り手は片手近接武器としてブレーデッド・スカーフを振るうことができる。 カペニアの踊り手は鎧と盾に習熟しておらず、秘術呪文を使用する際に呪文失敗確率の影響を受ける。

呪文発動能力低下:カペニアの踊り手はレベルごとに通常よりも1つ少ない呪文を発動できる。これによって0に減少した場合、カペニアの踊り手はそのレベルに【知力】に基づくボーナス呪文数がある場合にのみ、そのレベルの呪文を発動できる。

抜け目なき守り(変則):1レベルにおいて、カペニアの踊り手がブレーデッド・スカーフを振るう時、抜け目なき守り能力を得る。
メイガスレベルがアーマークラスに影響を与える事以外、これは同名のデュエリスト(CRB上級クラス)のクラス能力と全く同じである。

武器熟練(変則):1レベルにおいて、カペニアの踊り手はボーナス特技として《武器熟練:ブレーデッド・スカーフ》を得る。


呪文:メイガスは、メイガス呪文リストから秘術呪文を使用することができる。メイガスは、事前に呪文を選択して準備しておかなければならない。

メイガスが、呪文を修得し、準備または発動するには、最低でも10+呪文レベルに等しい【知力】がなければならない。メイガスの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+【知力】修正値である。

メイガスは、1日に使用できる呪文の数が呪文レベルごとに決まっている。上述の表には彼が1日に使用できる基本呪文数が記されている。加えてメイガスは高い【知力】を有していれば1日毎にボーナス呪文を得る(能力値修正とボーナス呪文表参照)。

メイガスは、いくつでも呪文を修得できる。彼は、呪文を選択して準備する前に、8時間の睡眠と、1時間かけて自分の呪文書から呪文を獲得しなければならない。この呪文を獲得する間に、メイガスはどの呪文を準備するかを決定する。

呪文書:メイガスは、毎日その日に使う呪文を準備する為に呪文書で学習しなければならない。彼は、自分の呪文書に記録されていない呪文を準備することはできないが、リード・マジックだけは例外で、全てのメイガスは、自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。メイガスは、0レベルのメイガス呪文全てと、選択した1レベルのメイガス呪文が3つ記録された呪文書を持って開始する。また、呪文書にはメイガスの【知力】修正値+1につき、選択した1レベル・メイガス呪文が1つ追加で記録されている。メイガスのレベルを得る毎に、彼は(新たなメイガスのレベルにおいて)自分が発動できる呪文レベルの呪文をどれでも2つ呪文書に書き加えることができる。また、メイガスは他者の呪文書の中で見つけた呪文を、自分の呪文書に書き加えることもできる(秘術呪文の項を参照)。

ウィザードがメイガスの呪文書から呪文を修得することができるように、メイガスはウィザードの呪文書から呪文を修得することができる。ただし、修得できる呪文は通常のメイガス呪文リストに掲載されている呪文に限られる。メイガスの呪文書にアルケミスト呪文リストに記載されている呪文が含まれていれば、アルケミスト(アルケミストの項を参照)はそこから処方を学ぶことができる。メイガスはアルケミストから呪文を修得することはできない。

秘術集積(超常)/Arcane Pool:1レベル時、メイガスは自身の能力や武器を強化する燃料として使用できる、神秘的な秘術エネルギーを蓄える能力を獲得する。秘術集積ポイントはメイガス・レベルの1/2(最小1)+【知力】修正値に等しい。1日1回メイガスが呪文を準備するときにポイントが回復する。

1レベル時、メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。これは1レベルを超える4レベル毎に+1され、17レベル時点で最大+5になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに、最大で+5になるまで累積させることができる。複数回この能力を使用しても効果が累積することはない。

初級秘術呪文:メイガスは“表:メイガス”に記載されている数の0レベル呪文を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動するが、そのときに消費されず再び使用できる。

呪文戦闘(変則)/Spell Combat:1レベル時、メイガスは呪文を使用すると同時に武器で戦う術を学ぶ。これは呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能する。この能力を使用するためには、メイガスは(使用する呪文が動作要素を必要としないものであっても)片方の手を空けていなければならず、もう一方の手で使用している武器が軽い近接武器か片手近接武器でなければならない。全ラウンド・アクションで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。このとき呪文を防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。この精神集中判定が失敗した場合、呪文は無駄になってしまうが、攻撃に対するペナルティは依然として継続する。メイガスは最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない。

呪文撃(超常)/Spellstrike:2レベルに到達したメイガスは、メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。

呪文喚起(超常)/Spell Recall:4レベルに到達したメイガスは、自身の秘術集積を使用して既に使用した呪文を呼び戻す術を修得する。メイガスはその日準備していた使用済みのメイガス呪文1つを、即行アクションで呪文レベルに等しい(最低1)秘術集積を使用することによって呼び戻すことができる。呼び戻した呪文は、まるで使用されなかったかのように再度準備された状態に戻る。


知識集積(超常)/Knowledge Pool:7レベルに到達したメイガスがメイガス呪文を準備するとき、1ポイントかそれ以上(【知力】ボーナスまで)の秘術集積を使用することができる。使用したポイント毎に、メイガス呪文リストにある呪文1つをまるで自分の呪文書に書かれているかのように扱い、その日使用する呪文として準備することができる。この方法で準備した呪文を、次に呪文を準備する時まで使用せずにいた場合、この呪文は失われる。また、メイガスはこの方法で追加した呪文を、次に呪文を準備する時までの間であれば呪文喚起能力によって使用することができる。

メイガスの秘奥/Magus Arcana:レベルの上昇に伴い、メイガスは魔法技術と戦闘技術を独自の方法で融合させ、神秘術の秘奥を修得する。3レベルに到達した時点で、メイガスはメイガスの秘奥を1つ修得する。彼は3レベルを超える3レベル毎に追加のメイガスの秘奥を修得する。メイガスの秘奥の説明に特記されていない限り、同じメイガスの秘奥を複数修得することはできない。呪文に影響を及ぼすメイガスの秘奥は、特記されていない限りメイガス呪文リストに記載されている呪文にしか適用することはできない。

精密な秘術(超常)/Arcane Accuracy:メイガスは自分の秘術集積を即行アクションで1ポイント使用することで、自分のターン終了時までに行う全ての攻撃ロールに、自身の【知力】修正値に等しい洞察ボーナスを獲得することができる。

伸縮性:フリーアクションとしてカペニアの踊り手は自身のターンの終わりまで間合いを伸ばすために秘術集積から1ポイントを消費することができる。
カペニアの踊り手は他のメイガスの秘奥と合わせてこの秘奥を使用することができる。

威力強化魔法(超常)/Empowered Magic:1日に1つの呪文を、《呪文威力強化》特技が適用されているかのように使用することができる。これによって発動時間や呪文レベルが上昇することはない。この秘奥を修得するためには6レベル以上のメイガスでなければならない。


-------------------------------------------------------
▼能力値内訳
22ptbuy:16/12/12/16/10/7
種族:STR+2
成長:STR+2
装備:STR+2、INT+2

▼値計算
HP:75 = 48(1D8)+ 18(9*耐2) + 9(適正)
技:54 = (2+3+1)*9
イニシのその他 =
STのその他 =

▼言語
開始時(INT修正値):種族のボーナス言語など
 共通語、ヴァリシア語、サーシロン語、地獄語
言語学による追加
 天上語、竜語、奈落語、オシーリオン語、ハリト語、地界語、火界語、風界語、水界語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼特殊能力
9/9 (超常)秘術集積

防御的発動 1d20+20

▼秘術能力(メイガス) CL9
近距離:45フィート(9マス) … 25+5/2CL
中距離:190フィート(38マス) … 100+10/CL
長距離:760フィート(152マス) … 400+40/CL

▼呪文使用回数
  0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [-/6/4/3/-/-/-/-/-/-]:
---------------------------↓内訳
 [-/4/3/2/-/-/-/-/-/-]:メイガス9
 [-/2/1/1/1/-/-/-/-/-]:知力20


▼呪文(修得予定含む)
---------------------------------------------------
【修得種別】□標準 ◇適性 ※黒塗は修得予定
【構成要素】V:音=思 S:動=感 M:物 F:焦
---------------------------------------------------
0th:
□ ディテクト・マジック VS
□ アーケイン・マーク VS
□ アシッド・スプラッシュ VS
□ スパーク VorS
□ ライト V
□ オープン/クローズ VS
□ リード・マジック VS
□ ゴースト・サウンド VS
□ ダンシング・ライツ VS
□ デイズ VS
□ ディスラプト・アンデッド VS
□ フレア V
□ プレスティディジテイション VS
□ メイジ・ハンド VS
□ レイ・オヴ・フロスト VS

---------------------------------------------------
1st:
□ グリース VS
□ マジック・ミサイル VS [力場]
□ シールド VS
□ ショッキング・グラスプ VS
□ バーニング・ハンズ VS
□ ロング・アーム VS
□ ヴァニッシュ VS
□ トゥルーストライク VM
□ レイ・オヴ・エンフィーブルメント VS
□ コローシヴ・タッチ VS
---------------------------------------------------
2nd:
□ グリッターダスト VS
□ ユーフォリック・クラウド VSM
□ ウェブ VSM
□ ミラー・イメージ VS
□ フリジッド・タッチ VS
□ インヴィジビリティ VS
---------------------------------------------------
3rd:
□ ファイアボール VS
□ フライ VS
□ フォース・フック・チャージ VS
□ ディスペル・マジック VS
□ ウォーター・ブリージング VSM
□ エレメンタル・オーラ VS

◆錬金術呪文構成要素
黒色火薬(10)

設定など