編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin02
キャラクター名
ラフィン
属性
中立にして善
プレイヤー名
るな丼
最終更新
2018/10/31 20:57
クラス/キャラクターレベル
レンジャー/Lv4
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'2" 156cm
体重
100lb. 46kg
髪の色
瞳の色
オレンジ
肌の色
色白
メモ欄
適性クラス:レンジャー/ 適性クラスボーナス:HP+3 技能P+1/ 言語:共通語・エルフ語・巨人語/ 背景技能:〈職能〉猟師/〈製作〉料理
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(猟師)*
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(料理)
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+2 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
2
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
4
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ+1(筋力等級2)
+9
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110フィート
アロー20/20 冷たい鉄の矢5/5
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質シミター
+7
18〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1D6+2(両手持ち時:1d6+3)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
+6
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50フィート
スリング・ブリット 10/10
1d4+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
+2
軽装鎧
+6
0
10%
15
10gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
アロー20/20 1gp 3
背負い袋 2
ベルトポーチ 0.5
治療用具 10/10 50gp 1
水筒 1gp 3
冷たい鉄の矢 5/5 2.25
ドンキー 8gp
荷駄用鞍 5gp 15ポンド
動物用ハーネス 2gp 2ポンド
レンジャー用具  9gp 28ポンド
(携帯用寝具、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ[50フィート]
火打ち石、打ち金、松明×10、保存食5日分、水袋)
調理用具 3gp 16ポンド
飼料(6日分)30cp
毛布 5sp
スリング
アロー+1アンカリング 2/2
スクロール・オヴ・ディレイ・ポイズン
スクロール・オヴ・レジスト・エナジー[火]
巻物入れ 0.5
スリング・ブリット 10/10
運搬重量の合計
(硬貨含)
35.33
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
47
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
《技能熟練》〈知覚〉(種族特性)
《近距離射撃》Lv1 30フィート以内の目標に対する遠隔攻撃とダメージに+1ボーナス。
戦闘スタイル特技:弓術
《精密射撃》近接戦闘状態の敵に対して、-4のペナルティを受けない。

《速射》遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。

《持久力》:君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。

《狩人の絆》:この絆を持つレンジャーが移動アクションを消費することにより、30フィート以内にいて自分を見るか聞くかできる状態にある全ての味方は、1体の敵に対するそのレンジャーが有する得意な敵ボーナスの半分を得る。このボーナスはレンジャーの【判断力】修正値に等しいラウンド(最低1ラウンド)継続する。このボーナスは味方がすでに有している得意な敵ボーナスとは累積しない。いずれか高い方だけが用いられる。
特殊能力
適応能力:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。
夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通せる
エルフの血:種族関連の効果的に、人間とエルフ両方として扱われる
エルフの耐性:魔法的な睡眠への完全耐性、心術呪文・効果のST+2(種族ボーナス)
鋭き五感:知覚判定+2(種族ボーナス)
多才:2つの適性クラスを有し、LVを得た場合+1HPか+1技能Pを得る。

得意な敵:動物
この種別のクリーチャーに対しての<知覚><知識><真意看破><生存><はったり>+2、武器の攻撃ロールとダメージロールに+2

得意な地形:森林/レンジャーは選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。

追跡:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
野生動物との共感:動物の“態度”を向上させることができる。1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。

《持久力》/レンジャーはボーナス特技として《持久力》を得る。

特徴:〔魅力的〕〈交渉〉と〈はったり〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。(交渉)は常にクラス技能として扱われる。
特徴:〔介護人〕〈治療〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また〈治療〉は常にクラス技能として扱われる。
短所:〔ナイーヴ〕代用武器を用いた攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受け、裏技の戦技に対する戦技防御値に−2のペナルティを受ける。
特徴:〔エルフの如き反応〕イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
内気で大人しい性格のハーフエルフのレンジャー娘。
両親は共に冒険者で、父は人間のファイターで母はエルフのレンジャー。
両親に憧れ自身も冒険者を目指す。
母から受け継いだ衣装は露出過多で、恥ずかしくやや戸惑い気味。
母が言うに素肌を露出させることで周囲の気配をより感じやすくなると教わり、我慢しながら着用している。

スリーサイズは98/56/85のIカップ。
その胸は豊満だった。