編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
miston
キャラクター名
カーミラ
属性
真なる中立
プレイヤー名
miston
最終更新
2018/06/24 18:06
クラス/キャラクターレベル
ドルイド(野生の化身者)5
信仰する神
エラスティル
故郷
ウッズエッジ→ベリス
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'4" 165cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄白
メモ欄
■言語:共通語、ドルイド語■適正クラスボーナス:HP*5■ステータス上昇:4Lv→STR
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HDd8
8+5*4 +5 +5
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+3
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
4
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
13
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
3
+
+5
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クォータースタッフ(双頭二刀)
+6/+6
20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
双頭
1d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1シャレイリクォータースタッフ(双頭二刀)
+7/+7
20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
双頭/2段階大きい扱い
2d6+5+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クォータースタッフ(両手)
+8
20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
両手持ち
1d6+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1シャレイリクォータースタッフ(両手)
+9
20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
両手持ち/2段階大きい扱い
2d6+7+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジアーマー
4
 
 
 
 
 
ベルトオブジャイアントストレンクス+2 4000g
 
ベルト
 
 
 
1
 
クロークオブレジスタンス+1 1000g
 
 
 
 
1
 
アイズオブジイーグル 2500g
 
両目
 
 
 
 
知覚+5(技量)
防寒服 8g
 
 
 
 
 
7
寒さ頑健+5(状況)
Ioun Stone:Dusty Rose Prism(cracked) 500g
 
 
 
 
 
 
イニシア+1(技量)
Ioun Stone:Magenta Prism(cracked) 800g
 
 
 
 
 
 
日毎選択技能+2(技量)→真意看破
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
 
0
 
9
 
装備品
アイテム重量
ヒイラギとヤドリギ(信仰焦点具)
呪文構成要素ポーチ 5g 2
ベルトポーチ 1g 0.5
★背負い袋 2g 2
アイウーントーチ 75g
携帯用寝具 1s 5
毛布 5s 3
火打ち石と打ち金 1g
鉄の深鍋 8s 4
携帯食器一式 2s 1
保存食*4 2g 4
身だしなみ用具 1g 2
(櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ
小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉)
香水 5g
ロープ(50ft) 1g 10
ピトン 1s 0.5
薪(1日あたり) 1c 20
日誌 10g 1
ペン 1s
インク 8g
蜂蜜(壺) 1g 0.5
水筒 2g 1
蜂蜜酒(マグ) 5c 0.5
1gp分のクッキー 1g
ワンド:エンデュアエレメンツ(25) 375g
巻物:レッサーレストレーション*2 300g
巻物:デイライト 375g
巻物:ニュートラライズポイズン 375gp
巻物:サモンモンスターT*2 50g
ポーション:キュアライトウーンズ 50g
運搬重量の合計
(硬貨含)
71.09
所持金
銅貨(cp)
4
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
50
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
■特技
1H・二刀流:二刀流のペナ軽減(双頭で-2,-2)
1・二重斬り:逆手のダメージに筋力を乗せる
3・化身時発動:化身時に呪文が使える
5・回避:AC+1(回避ボーナス)

■特徴
・疑念を持つ者:真意看破+1(特徴ボーナス)、クラス技能化
・開拓地で鍛えられし者:知覚+1(特徴ボーナス)、屋外での生存+1

■種族特徴
・ストリートの心(熟練の代替)
二人以上の仲間に隣接している時、反応セーブとAC+1(回避ボーナス)。群衆を移動困難として扱わない
特殊能力
■武器と防具の習熟
クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ショートスピア、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、化身時の肉体武器。軽装鎧、中装鎧、盾(タワーシールドを除く)ただし金属は不可。

■呪文
判断力参照、毎日1時間瞑想
自分、神格と属性の違う呪文は使えない

■任意発動
準備呪文の代わりに同レベル以下のサモンネイチャーズアライ使用可能

■自然感覚
生存と知識(自然)に+2

■野生動物との共感
動物の態度を向上させる(NPCの態度の交渉と同じ)

■森渡り
どんな藪の中でも通常の速度で、ダメージなどの不利益を被ることなく移動できる。

■跡無き足取り
自然環境に足跡を残さない。追跡されない。

■自然の誘惑への抵抗力
フェイの疑似呪文能力と超常能力に対するセーブ+4。植物を利用する呪文や効果にも適用。

■自然の化身 (レベル時間1回/日)
1日1回小型か中型の動物に変身する。これは標準アクションで機会攻撃を誘発しない。変身中会話能力はなくなる。大まかに同じ分類の動物とは意思疎通できる。その他はビーストシェイプと同様。

■動物象形 (5分/日)
即行アクションで動物の相を纏い、その種類によってボーナスや特殊能力を得る。ハンターの動物象形と同様。レベル分/1日。1分単位。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■0レベル(4回)
ガイダンス
スパーク
クリエイトウォーター
ピュリファイフードアンドドリンク

■1レベル(3+1回)
シャレイリ*3
グッドベリー

■2レベル(2+1回)
バークスキン*3

■3レベル(1回)
キュアモデレットウーンズ

任意発動:サモンネイチャーズアライ系
設定など
自然や動物を愛する駆け出しドルイド。

ガルトのウッズエッジに住んでいたが治安があまり良くなく、
アンドーランのベリスへ家族とともに移住した。
家族構成は父、母、兄。
兄を溺愛している。愛が重いタイプ。
ベリスの名産である蜂蜜をいつも持ち歩いている。