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タグ
イザベラ 芹沢紅葉 小鳥の遊戯部屋
キャラクター名
イザベラ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
芹沢紅葉
最終更新
2018/08/18 00:02
クラス/キャラクターレベル
アンチェインド・ローグ/2
信仰する神
デズナ
故郷
キョーニン/イレイジズ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'10" 177.8cm
体重
105lb. 47.67kg
髪の色
エメラルドグリーン
瞳の色
藍色
肌の色
メモ欄
【言語】共通語、エルフ語、ゴブリン語(知力ボーナス) 近接攻撃ボーナス +2 遠隔攻撃ボーナス +4 適正クラス:アンチェインド・ローグ
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
3
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
+1
〈呪文学〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
3
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
+3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ/アロー(83)
+5
×3
11
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60フィート
ショートボウ:ショートボウは約3フィートほどの大きさで、1本の木でできている。1張りのボウ(弓)を使うには2本の手が必要で、これは弓のサイズに関係ない。ショートボウは騎乗しても使える。【筋力】が低くて能力値ペナルティがある場合、ショートボウ使用時のダメージにペナルティを加算すること。【筋力】の能力値ボーナスがある場合、コンポジット・ショートボウを使うならダメージにボーナスを加算できる(下記参照)が、通常のショートボウを使う際には加算できない。 アロー:アロー(弓の矢)は近接武器として使う場合、軽い代用武器と見なされ(攻撃ロールに−4のペナルティ)、同じサイズ用のダガーとしてダメージを与える(クリティカル倍率=×2)。アローは20本入りの皮の矢筒に入った状態で手に入る。
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+4
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
ダガー:ダガー(短剣)は約1フィートの長さの刃である。ダガーを体に隠す際の〈手先の早業〉判定には+2のボーナスが付く(『技能の使用』を参照)。
1d4+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質スタデッド・レザー
3
軽装鎧
5
0
15%
20
レザー・アーマーに似ているが、この鎧は小さな金属鋲で補強されている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
0
15
20
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(空) 2
携帯用寝具 5
ベルトポーチ(空) 0.5
まきびし 2
チョーク(×10) -
火打ち石と打ち金 -
ひっかけ鉤 4
鍋(鉄製)(鉄の深鍋?) 4
携帯食器一式 1
0.5
ピトン(×10) 5
ロープ(麻・50フィート) 10
石鹸 0.5
盗賊道具 1
松明(×9) 10
保存食(6日分) 7
水袋 4
地図 2
方位磁石 0.5
―――
耐毒剤
錬金術師の火 1
油(×4) 1
解毒道具 3
キュアライトウーンズのポーション(×2)
運搬重量の合計
(硬貨含)
97.04
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
52
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
1レベ:《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
 君は近くにいる敵を正確に射撃することができる。
 利益:30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

ハーフエルフ:《技能熟練》 Skill Focus
 技能を1つ選ぶ。君は特にその技能に精通している。
 利益:選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。
 特殊:この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取る度、新しい技能に適用する。

クラス:《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
 君は単なる力ではなく、敏捷性を近接戦闘の中で活かすように訓練されている。
 利益:そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
 特殊:肉体武器は常に軽い武器と見なされる。

ローグの技(戦闘技術):《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
 君は近接戦闘している目標に向けて遠隔攻撃を放つことが得意だ。
 前提条件:《近距離射撃》。
 利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。

――

特徴

社会特徴
〔町ごとの友人〕/Friend in Every Town:君は君が行くところで友人を作ることや情報の入手に苦労しない。君は〈知識:地域〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。それらの技能のうち1つ(君が選ぶ)は常に君のクラス技能となる。


ハーフエルフの種族特徴
〔エルフの如き反応〕/Elven Reflexes:君の両親のうちの1人は野蛮なエルフ族で、故に君はエルフの親の迅速な反射神経を一部受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

特殊能力
 能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

 中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

 通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

 夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

 適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。

 エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

 エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

 鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

 多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。

 言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


――


 急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ローグはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。

 基本的に、ローグの目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ローグが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。

 非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

 ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

 罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。

 妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。

 身かわし(変則)/Evasion: クラス・レベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

 ローグの技/Rogue Talents:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。クラス・レベル2のローグはローグの技を1つ得る。以降2レベルごとに追加のローグの技を獲得していく。基本的に、ローグは同じ技を2回以上得ることはできない。
 アスタリスク(*)のついた技は、急所攻撃に何らかの効果を付与する。これらの技は1回の攻撃につき1種類しか適用することはできず、攻撃ロールの前にどの技を使用するか決定しなければならない。
 戦闘技術/Combat Trick:この技を選択したローグは、ボーナス戦闘特技を1つ得る。



――


 武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器に加え、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
自分の知らない種族や世界を知るために故郷を出た。
人を騙すことよりも人助けなどの情の為に動くことが多い。
ダンジョンのトラップなどの解除などを引き受け、それを仕事にしている。
普段は遠距離射撃を中心とした行動をとるが、仲間が危機に晒されていると前衛に飛び込んでいく。

自分が安心して暮らせるような帰る場所を探している。