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キャラクター名
パウォル
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
west_117
最終更新
2018/07/07 02:07
クラス/キャラクターレベル
モンク/4
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'0" 153cm
体重
123.34lb. 56kg
髪の色
茶髪
瞳の色
オレンジ
肌の色
肌色
メモ欄
技能ランク:(4-1)+1+(4-1)+1+(4-1)+1+(4-1)+1=16 適正クラスボーナス:HP,HP,HP,HP 成長能力値:腕力 気プール:6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
36
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
7.5ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
11
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
+2
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
6
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
4
+
+3
+
+2
+
 
+
5
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サンセツコン+1
8
19〜20/×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
防御、武器落とし、モンク用
1d10+3+1+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サンセツコン+1(強打)
6
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
防御、武器落とし、モンク用
1d10+3+1+1+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
拳、肘、膝、足
8
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
魔法の武器(気がある時のみ)
1d8+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
拳、肘、膝、足(強打)
6
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
魔法の武器(気がある時のみ)
1d8+3+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
リング・オヴ・プロテクション+1
 
指輪
 
 
 
 
AC反発+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
高品質背負袋 4
ベルトポーチ 0.5
毛布 3
ロープ 10
石鹸 0.5
水袋 4
保存食3日分 3
調理用具 16
高品質の調理鍋(職能+2) 1
アイウーン・トーチ
携帯用寝具 5
小麦粉 2
コショウ 1
1
ワッフル焼き型 5
小さなルビー(500gp相当)*3
オパール(250gp相当)
運搬重量の合計
(硬貨含)
59.4
所持金
銅貨(cp)
2
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
10
白金貨(pp)
4
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《武器熟練/素手攻撃》
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

《強打》
攻撃ロールを-1することでダメージを+2にする。両手武器なら+2*1.5になる。基本攻撃ボーナスが+4単位ペナ-1,ダメージ+2分増える

《回避》
ACに+1の回避ボーナスを得る。ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

《迎え討ち》
1ラウンドに行える機会攻撃の回数が【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

《朦朧化打撃》
特技の使用を攻撃ロールの前に宣言する。
君の素手攻撃でダメージを受けた相手に難易度10+キャラクター・レベルの1/2+【判断力】修正値の頑健セーヴを要求し、もし失敗したなら1ラウンドの間朦朧状態となる。
1日にモンク・レベル回+モンク以外のレベル4レベルにつき1回まで《朦朧化打撃》を試みることができる。

《素手打撃強化》
武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。
特殊能力
●人間能力
《熟練》
1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの技能ランクを得る

●モンク能力
《ACボーナス》
鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のACと戦技防御値に【判断力】ボーナスを加える。

《連打》
全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。

《朦朧化打撃》
《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。

《素手打撃》
ボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。
すべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。

《身かわし》
普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴ成功でダメージ無しに出来る。

《高速移動》
地上移動速度にボーナスを得る

《気蓄積》
気ポイントのプールを得る。
気ポイント数はモンク・レベルの1/2+【判断力】修正に等しい。
気蓄積から1気ポイントを消費することで、連打攻撃を行う際に最も高い基本攻撃ボーナスを用いて、追加で1回の素手打撃を行うことができる。

《気打撃(魔法)》
気蓄積に1気ポイントでも残っているなら、気打撃を行なうことができる。素手打撃攻撃時にダメージ減少を考慮する際、魔法の武器として扱う

《肉体の完成》
2気ポイントを消費することで、1d8+モンク・レベルに等しい自分のダメージを回復することができる。

《不動心》
心術呪文もしくは心術効果に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

●特徴
《対応者》
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

《注意深き準備》
1日1回、イニシアチブ判定に【判断力】修正値を加えることができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
80/61/84

ちょっと気弱なボーイッシュモンク。料理が趣味。
気弱な性格の改善と自己を高みに登らせるために旅に。
旅路の間は男装して余計なトラブルを避けようとするが
たまにサラシをつけるのを忘れてしまう。

背景技能 
職能:料理人
知識:歴史