装備品 |
アイテム | 重量 |
パラディン用具(ロープ抜き) |
|
├背負い袋 |
2 |
├携帯用寝具 |
5 |
├ベルトポーチ |
0.5 |
├安価な神聖文書 |
|
├火打ち石と打ち金 |
|
├鉄の深鍋 |
|
├携帯食器一式 |
1 |
├ロープ150フィート |
|
├石鹸 |
0.5 |
├松明(×10) |
10 |
├保存食(10日分) |
10 |
├水袋 |
4 |
┗木製の聖印 |
|
治療用具(10回) |
|
火おこし棒(3回) |
|
ポーション・オヴ・ウォーターウォーク |
|
ヴォラタイル・ヴェイポライザー(1lv) |
|
バケツ |
|
犬笛 |
|
錬金術油×3 |
3 |
錬金術セメント×5 |
10 |
散弾手榴弾(金属製) |
1 |
導火線付手榴弾×2 |
2 |
氷液 |
2 |
瓶詰め稲妻 |
1 |
錬金術師の火×2 |
2 |
ロケット花火 |
1 |
火器ブリット×5 |
|
火薬入れ |
|
┗黒色火薬10服 |
|
|
|
ショート・ソード |
|
フレイル |
|
ジャヴェリン×2 |
|
ダガー |
|
ランサー |
|
|
|
+1チェインメイル |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
146.63 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
32 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
|
|
特技 |
[レベル1で習得]
《持久力》
例え過酷な環境と長時間にわたる仕事であっても、君を疲労させることはそうそうない。
利益:君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。
また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。
通常:中装以上の鎧を着て眠ったキャラクターは、翌日疲労状態になる。
《不屈の闘志》
君を殺すことは特に難しい。重傷を負っても自動的に容態が安定するだけでなく、死の扉の前にあっても意識を保ち、行動することができるからだ。
前提条件:《持久力》。
利益:hpの合計が0未満であるが死亡状態ではない場合、自動的に容体安定化する。hpをさらに失わないための【耐久力】判定は必要ない。君は瀕死状態でいる代わりに、満身創痍状態として行動することを選択しても良い。この選択は、hpがマイナスに突入した瞬間に(例えそれが自分のターンでなくても)成されなければならない。瀕死状態になることを選択した場合には、即座に意識を失う。
この特技を使って行動する際、君は満身創痍状態である。1回の移動アクションまでなら、自分を傷つけることなくとることができるが、標準アクション(あるいは活発だと見なされる他のアクション、例えば《呪文高速化》した呪文を発動するなどの即行アクション)を行った場合、アクションが完了した後に1ポイントのダメージを受ける。君のhpが−【耐久力】以下まで減少した場合、即座に死亡する。
通常:この特技を持たないキャラクターのhpが−1以下となった場合、そのキャラクターは瀕死状態となり、自動的に意識を失う。
[レベル3で習得]
《追加hp》
君は肉体的にタフである。
利益:hpが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントhpが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にhpが+1される。
[背景特徴]
〔誓いの絆〕/Oathbound:君は重い誓いを立てており、その誓いを守るという強固な決意を持っている。1日に1回、君は(魅惑)か(強制)効果に対するセーヴィング・スローを振り直せる。君はより悪くても二度目の結果を選ばなければならない。
〔戦術家〕/Tactician:君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。 |
|
特殊能力 |
武器と防具への習熟
・単純武器
・軍用武器
・全ての鎧(重装、中装、および軽装)
・全ての盾(タワー・シールドを除く)
適正クラスボーナス
レベル1:HP+1
レベル2:HP+1
レベル3:HP+1
レベル4:HP+1
パラディン特殊能力
wiki参照(https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/149.html)
レベル1
・善のオーラ(変則)/Aura of Good
・ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil
・悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil 1/日
レベル2
・信仰の恩寵(超常)/Divine Grace
・癒しの手(超常)/Lay On Hands
レベル3
・勇気のオーラ(超常)/Aura of Heroism
・頑健なる肉体(変則)/Divine Health
・慈悲(超常)/Mercy
[3レベル慈悲]不調状態/Sickened
レベル4
・正のエネルギー放出(超常)
・悪を討つ一撃 2/日 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
呪文/Spells:4レベルになると、パラディンはパラディンの呪文リストにある少数の信仰呪文を選択し、使用することができる。パラディンは、事前に呪文を選んで準備する必要がある。
呪文に抵抗するDCは、10+呪文レベル+パラディンの【魅力】ボーナスである。
[パラディン呪文リスト](https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/179.html)
1日の呪文数
1×0
ボーナス呪文レベル
1×1 2×1 3×1 |
|