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タグ
小鳥の遊戯部屋
キャラクター名
ダスクブリンガー・B・スターク
属性
秩序にして善
プレイヤー名
もりベス
最終更新
2018/11/13 00:41
クラス/キャラクターレベル
パラディン/レベル4
信仰する神
アイオーメディ
故郷
なぞ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
39
身長
6'3" 192cm
体重
174lb. 79kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
[言語]:共通語 [適正クラス]:パラディン [ヒットダイス]:4d10
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+1
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉(装身具)
3
= 【知】-2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】0 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
10
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
9
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
4
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ファルシオン
9
18〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
高品質による攻撃ボーナス+1
2d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ソード・オヴ・ライフドリンカー/生命を呑みほす者の剣
9
19〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
攻撃を命中させたとき、相手に2点の負のレベル(生命力吸収)を与える。ただし、同時に使用にも1点の負のレベルを与える
2d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード
9
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
高品質による攻撃ボーナス+1
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ショートスピア
9
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20フィート
 
1d6+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1クラブ
9
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10フィート
 
1d6+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1マスケット
-3
×4
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
40フィート
 
1d12+1

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フル・プレート
9
重装鎧
1
-6
35%
50
 
リング・オヴ・プロテクション+1
1
 
 
 
 
 
AC+1の反発ボーナス
+2鋼鉄製ヘヴィ・シールド
4
 
−2
15%
15
構えないと使えない、両手剣と併用不可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
14
 
1
-6
50
65
 
装備品
アイテム重量
パラディン用具(ロープ抜き)
├背負い袋 2
├携帯用寝具 5
├ベルトポーチ 0.5
├安価な神聖文書
├火打ち石と打ち金
├鉄の深鍋
├携帯食器一式 1
├ロープ150フィート
├石鹸 0.5
├松明(×10) 10
├保存食(10日分) 10
├水袋 4
┗木製の聖印
治療用具(10回)
火おこし棒(3回)
ポーション・オヴ・ウォーターウォーク
ヴォラタイル・ヴェイポライザー(1lv)
バケツ
犬笛
錬金術油×3 3
錬金術セメント×5 10
散弾手榴弾(金属製) 1
導火線付手榴弾×2 2
氷液 2
瓶詰め稲妻 1
錬金術師の火×2 2
ロケット花火 1
火器ブリット×5
火薬入れ
┗黒色火薬10服
ショート・ソード
フレイル
ジャヴェリン×2
ダガー
ランサー
+1チェインメイル
運搬重量の合計
(硬貨含)
146.63
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
32
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
[レベル1で習得]
《持久力》
 例え過酷な環境と長時間にわたる仕事であっても、君を疲労させることはそうそうない。
 利益:君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。
 また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。
 通常:中装以上の鎧を着て眠ったキャラクターは、翌日疲労状態になる。

《不屈の闘志》
 君を殺すことは特に難しい。重傷を負っても自動的に容態が安定するだけでなく、死の扉の前にあっても意識を保ち、行動することができるからだ。
 前提条件:《持久力》。
 利益:hpの合計が0未満であるが死亡状態ではない場合、自動的に容体安定化する。hpをさらに失わないための【耐久力】判定は必要ない。君は瀕死状態でいる代わりに、満身創痍状態として行動することを選択しても良い。この選択は、hpがマイナスに突入した瞬間に(例えそれが自分のターンでなくても)成されなければならない。瀕死状態になることを選択した場合には、即座に意識を失う。
 この特技を使って行動する際、君は満身創痍状態である。1回の移動アクションまでなら、自分を傷つけることなくとることができるが、標準アクション(あるいは活発だと見なされる他のアクション、例えば《呪文高速化》した呪文を発動するなどの即行アクション)を行った場合、アクションが完了した後に1ポイントのダメージを受ける。君のhpが−【耐久力】以下まで減少した場合、即座に死亡する。
 通常:この特技を持たないキャラクターのhpが−1以下となった場合、そのキャラクターは瀕死状態となり、自動的に意識を失う。

[レベル3で習得]
《追加hp》
 君は肉体的にタフである。
 利益:hpが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントhpが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にhpが+1される。

[背景特徴]
〔誓いの絆〕/Oathbound:君は重い誓いを立てており、その誓いを守るという強固な決意を持っている。1日に1回、君は(魅惑)か(強制)効果に対するセーヴィング・スローを振り直せる。君はより悪くても二度目の結果を選ばなければならない。

〔戦術家〕/Tactician:君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
武器と防具への習熟
・単純武器
・軍用武器
・全ての鎧(重装、中装、および軽装)
・全ての盾(タワー・シールドを除く)

適正クラスボーナス
レベル1:HP+1
レベル2:HP+1
レベル3:HP+1
レベル4:HP+1

パラディン特殊能力
wiki参照(https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/149.html)
レベル1
・善のオーラ(変則)/Aura of Good
・ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil
・悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil 1/日

レベル2
・信仰の恩寵(超常)/Divine Grace
・癒しの手(超常)/Lay On Hands

レベル3
・勇気のオーラ(超常)/Aura of Heroism
・頑健なる肉体(変則)/Divine Health
・慈悲(超常)/Mercy
[3レベル慈悲]不調状態/Sickened

レベル4
・正のエネルギー放出(超常)
・悪を討つ一撃 2/日
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文/Spells:4レベルになると、パラディンはパラディンの呪文リストにある少数の信仰呪文を選択し、使用することができる。パラディンは、事前に呪文を選んで準備する必要がある。
呪文に抵抗するDCは、10+呪文レベル+パラディンの【魅力】ボーナスである。
[パラディン呪文リスト](https://www29.atwiki.jp/prdj/pages/179.html)

1日の呪文数
1×0
ボーナス呪文レベル
1×1 2×1 3×1
設定など
悲しい不幸な存在をもたらす"悪"を許さず、世界にとって正しい"正義"を貫くことを誓った騎士。
基本的に人のためにその力を振るうが、少しでも疑問を感じればその行為が真に正義であるかを確かめることに全力をかける。
その真実が悪であった場合、この男は自身のすべてをその悪を撃ち滅ぼすために使うだろう。
だが、ひとたびその行為が正義であると悟った時、大切なもの、守るべきもののためにこの男が立ち止まることはなく、誰にもその歩みを止めることはできない。
常に全身鎧を装備して生活しており、寝る時であっても脱ぐことはない。そのためその素顔を知る者は少ない。
妙な恰好だが、普段は気のいいオッサンのように他人に接し、面倒見がいい。頼んでもいないのにお節介を焼いてくるほど。