編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ザイフ・アスカーリ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
no_mad
最終更新
2020/07/02 19:44
クラス/キャラクターレベル
レンジャー4
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
ヒメキシス王都・ダウンタウン
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
32歳
身長
5'9" 175.26cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
茶色
瞳の色
肌の色
日焼け気味な黄色
メモ欄
【適正クラス】レンジャー@hd10 【クラスボーナス】技能ポイント+1 【背景技能】〈手先の早業〉〈職能:警吏〉 レベルアップ時@レンジャー修正 【技能ポイント】 6-【知力B】-2【種族・適性クラスボーナス】+2=6 【HP上昇】 ヒットダイス最大値:10÷2→5+1+1=7
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
31/31
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+3
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
10
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(警吏)*
10
= 【判】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
4
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
0
+
1
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+3 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フンガ・ムンガ【冷たい鉄製】(片手・小剣/投擲)
7
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接/投擲15フィート
投擲武器だが近接使用も可能(ペナルティなし)@4GP(特殊素材により二倍で8GP)
1d6+3/両手持ち時1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム【冷たい鉄製】(片手/投擲)
7
X2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30フィート
@1GP(特殊素材により二倍2GP)
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ【錬金術銀製】(両手・大剣)
7
18〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
近接
高品質・待機(300+60+180GP)
1d10+4-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェインシャツ
+4
軽装鎧
+6
0
10%
10
高品質及び軽装鎧とみなされる(1100gp)
バックラー+1
+2
 
0
5%
5
高品質
スキャバード・オブ・ヴィゴー
 
その他の魔法のアイテム
 
 
 
3
1日に1回、スキャバード・オヴ・ヴィゴーから武器を抜くアクションの一部として、使用者はこの武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに強化ボーナスを与えるよう命じることができる。この効果の持続時間は武器に与える強化ボーナスに依存する。(1800GP)
ポンチョ
 
衣服
 
 
 
2
5SPの安物
テンガロン
 
衣服@帽子
 
 
 
0.5
5SPの安物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
15
20.5
 
装備品
アイテム重量
チャクラム【冷たい鉄製】X4@2GP 4
治療用具(10/10)治療行為の際に2消費@50GP 1
盗賊道具(高品質)装置無力化に+2状況ボーナス(100gp) 1
ロープ(絹)@10GP 5
【背負い袋】(高品質)@50GP 2
【非常用具】(高品質)@50GP 5
タバコ@5SP 1
バグパイプ(カルメット@喫煙具相当)@20GP
火起こし棒
陽光棒X3
運搬重量の合計
(硬貨含)
53.1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
80
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
◆クラス特技
【武器と防具の習熟】
レンジャー:全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
《得意な敵:人間》
《追跡》
《野生動物との共感》
《戦闘スタイル:弓術@近距離射撃》
《持久力》
《得意な地形》(都市)
《狩人の絆:仲間》
《呪文》レンジャー呪文能力
◆取得特技
《精密射撃》
《早抜き》
《強打》
特殊能力
【種族】
◆能力値1つに+2:【敏捷】+2
◆中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
◆通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
◆ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
◆熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
◆言語:共通語
【特徴】
〔戦術家〕戦闘:イニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
〔私生児〕地域:〈装置無力化〉判定に+1の特徴ボーナスを得て、その技能は常にクラス技能となる。
〔鉄の肝臓〕装備:毒や薬物に対して頑健セーヴに+2の特徴ボーナスを得る。また、アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+4の特徴ボーナスを得る。
【短所】
〔詐欺罪〕効果:君は君への態度が中立的かそれより良いクリーチャーに対する〈はったり〉判定に−4のペナルティを受ける。
経験点 次のレベル
6/6
4EXP
呪文
【備忘】
クラス・レベル3まで、レンジャーに術者レベルはない。
クラス・レベル4以上のレンジャーは、レンジャー・レベル−3の術者レベルを持つ。
呪文数:1レベル:0+1 2レベル:0+1
第一候補:ソーン・ジャヴェリン、エンデュア・エレメンツ

【検索用タグ】
Scabbard of Vigor/活性化の鞘

所持金ほかは再計算中。
基本的な武器準備優先度は
片手フンガムンガ、片手道具
遠隔距離あるいは前衛が多い場合はチャクラムに切り替え
白兵距離または前衛が少ない場合はノダチというスイッチタイプ。
設定など
【キャラクター背景】
ヒメキシスの下層街出身の遊撃手。
戦災孤児であり幼少期は酒と煙草、没薬のにおいが染み付いた商売女たちに育てられた。
青年期は時勢から兵役についたこともあるが、それは彼にとって他人の思惑や宗旨に命を張ることの無為を学ばせただけだった。
好色と言えるかはともかく一緒に旅をする仲間であれ同僚であれ異性と関係を持つことにまるで頓着がないのは環境と天性のものかもしれない。
明日がかならず来るなど信じることはできないし、いい女は次に会うときには他の男に奪われるか奴隷狩りにあっているかもしれないのだから。
ノンポリに見えるがたった一つの信条、というか処世術は「誰からも等しく嫌われる」こと。何なら距離を保つと言い換えてもいいが特定の誰かとだけ親しくなるのは不都合が多いってことだ。