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タグ
アクタビンPC TheMidnightMirror
キャラクター名
流浪のレスラー、ファントム・クレイン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2018/12/22 23:36
クラス/キャラクターレベル
スピリチュアリスト(phantom blade)lv3/unchainedモンク(Lifting Hand)lv1
信仰する神
トラグ
故郷
五王山脈
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
48
身長
4'6" 138cm
体重
136.56lb. 62kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
22ptbuy 4lv上昇:筋力+1 ●修得言語:共通語、ドワーフ語、地下共通語、アクロ語 ●感覚:暗視60ft
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
6
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
36
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
hp:10+5*3+2*4+3=36
技能:4*4+4=20
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈軽業〉
7
= 【敏】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈水泳〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+3 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
4(MA)
+
シールド4
+
+1
+
 
+
 
+
1
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+2
+
1
+
 
+
対毒,疑呪,呪文+2
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+1
+
1
+
 
+
対毒,疑呪,呪文+2
意志【判断力】
7
=
3
+
+3
+
1
+
 
+
対毒,疑呪,呪文+2
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+
5 鶴の型+5/対組み付き+2/突き飛ばし、足払い+4
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファントム・ブレード(ゴーストタッチ・セブンブランチド・ソード+1)
+8
x4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
心霊体/連打
1d10+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+7
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
連打
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃(ゴーストタッチ・+1素手打撃)
+9
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
(ファントムブレード未発現時)/連打
1d6+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製トライポイント・ダブルエッジド・ソード 324gp
+8
x3
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d10+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
鶴の型
-2ペナ
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
回避AC+5
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン
+4
x2
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
15発
1d2+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1抵抗クローク 1000gp
 
 
 
 
1
 
+1反発指輪 2000gp
 
指輪
 
 
 
 
 
Shinobi shozoku 50gp
 
衣服
 
 
 
2
隠密+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
3
 
装備品
アイテム重量
モンク用具 8gp 25
背負い袋、ベルトポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋
シャベル(折り畳み式)10gp 12
巻物箱 5gp 1
酸 x2 20gp (ネイピアに貸し出し) 2
ラーカーインライトの塵(聖水代用可)x5 5
耐毒剤(2) 100gp 2
耐病剤(1) 50gp 1
Bottled Sunlight 200gp 1
錬金術油x5 25gp 5
two potions of pass without trace
残り5gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
71
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
[1lv]強打
[1lvB]組みつき強化
[1lvB]素手打撃強化
[1lvB]Savage Slam
ターンの開始時に組み付いてる場合、
標準アクションで組みつき維持に成功した後に組みつきを解除してあなたが選択した隣接するマスへ伏せ状態で移動させることを選択できる。
危険な地帯(川や火が燃える場所等)へ投げる場合相手はCMDに+4される。硬い地面や物体に叩き伏せられた相手は素手打撃のダメージを受ける。
[3lv]回避
[4lvB]鶴の型
[EX:発現/未発現]鋭敏感覚
[EX:未発現]武器熟練:素手打撃
特殊能力
---クラス特徴---
▼モンク
・ACボーナス(wis)
・素手打撃
・連打
・Savage Toss (Ex): A lifting hand gains Savage Slam as a bonus feat, even if she doesn’t meet the prerequisites
朦朧化打撃置き換え
・ボーナス特技

▼スピリチュアリスト
・呪文
・Phantom Weapon: 習熟している選択した武器の種類になる(メイガス剣の盟友アーキと同様)
・呪文戦闘
・呪文撃
・Spirit of War (Ex): ボーナス特技


▼Phantom Weapon
・Alertness (Ex):武器として持っているか、精神に納めている間《鋭敏感覚》を得る。
・Phantom Touch (Ex): ゴーストタッチを得る。破壊されると24時間使用できない
・Weapon of the Mind (Ex): 1分かかる儀式で武器として発現できる。1全ラウンド・アクションで精神の中に納めることができる。
精神に納めている間、スピリチュアリストは《素手打撃強化》を得て-2lvのモンクとして素手ダメージを与える。既に《素手打撃強化》を持つ場合代わりに《武器熟練:素手打撃》を得る。この間、武器の強化ボーナスなどは素手打撃にも適用される。精神に納める1時間ごとに武器の自我値分心霊武器のhpが回復する。
・Quick Manifest (Ex):3lvの時点で即行アクションで心霊武器を発現できる。
・Telepathy (Su):テレパシー会話できる

魅力11;知力/判断7;自我5

---種族特徴---
+2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】:ドワーフはタフで賢いが、少々無愛想でもある。

中型:ドワーフは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

空の歩哨/Sky Sentinel:大地への深い親和性を持つクリーチャーであるドワーフは、上からの攻撃を警戒する。この種族特性を持つドワーフに対して高地にいるクリーチャーは、攻撃ロールへのボーナスを得ることができず、またこの種族特性を持つドワーフは飛行するクリーチャーに対して、攻撃ロールに対して+1の種族ボーナス、アーマー・クラスに対して+2の回避ボーナス、〈知覚〉判定に対して+2のボーナスを得る。この種族特性は防衛訓練、嫌悪、および石工の勘と置き換える。

貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。

頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。

Shadowhunter:非魔法の武器(肉体武器と素手打撃を含む)で非実体クリーチャーに魔法の武器のように50%ダメージを与える。負のレベルを取り除くためのセーヴに+2ボーナス、アンデッドの攻撃による能力値ダメージを1日に2点回復する。
ドワーフは武器精通を置き換える。

言語:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能力を持ってゲームを開始する。高い【知力】値を持つドワーフは以下から〔追加の修得言語を〕選択することができる:オーク語、ゴブリン語、巨人語、地界語、地下共通語、ノーム語。

---キャラクター特徴---
・Rivethun Adherent
Rivethun is an ancient tradition of dwarven shamans who learned to listen to and affect the world around them by reflecting on the friction between body and spirit. As someone who feels a similar friction between your inner spirit and physical body, you have picked up some old rivethun meditation techniques, even if you aren’t a dwarf. While you suffer a physical ailment, such as disease, poison, or ability damage to Strength, Dexterity, or Constitution (but not including hit point damage), you gain a +2 trait bonus on Will saving throws. While you suffer a mental ailment, including insanity, any charm or compulsion effect, or ability damage to Intelligence, Wisdom, or Charisma, you gain a +2 trait bonus on Fortitude saving throws.
毒、病気効果or肉体能力にダメージを受けると意志+2
魅惑、強制効果or精神能力にダメージを受けると頑健+2

・〔用心深い戦士〕 Cautious Warrior

君は防御的な動きをトレーナーから学んだ

利益:防御的戦闘を行うか、防御専念を行っている間、君はアーマー・クラスに+1の追加の回避ボーナスを得る
---適正クラスボーナス---
1~3lv:hp+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
---スピリチュアリスト---
修得呪文
0lv
ライト
オープン/クローズ
メッセージ
ガイダンス
1lv
メイジ・アーマー
バースト・オブ・アドレナリン

・スロット
1lv:4

---魔法装置---
・ワンド:CLW(CL1)25ch 375gp
・ワンド:シールド(CL1)25ch 375gp
・ワンド:ロングストライダー(CL1)25ch 375gp
・ポーション:エンラージ・パースン
・ポーション:CMW
・巻物:ヒロイズムx2 1125gp
発動術者レベル判定DC6
設定など
本名はロイド・サワタリ
五王山脈にはRivethunと呼ばれる古代ドワーフ・シャーマンの伝統がある。
彼らは魂と肉体の境界を瞑想によって合一化する術を学んでいる。

彼女はティエン・シアから流れてきた浪人ドワーフと五王山脈のシャーマンとの間に産まれた。

ティエン・シアの組手甲冑術を学び、シャーマンの瞑想術により自らの内にある守護霊を肉体の力とし、また剣の形として物質化させることができるようになった。

五王山脈のレスリング大会で惜しくも優勝を逃した彼女は外の世界のまだ見ぬ強者と戦う武者修行の旅を決意し、山脈の地下都市から外の世界へ飛び出したのだ