装備品 |
アイテム | 重量 |
パスファインダー用具( backpack, a bedroll, a belt pouch, a clay mug, a dagger, two fishhooks, a flint and steel, a sewing needle, a signal whistle, 50 feet of string, 50 feet of thread, a waterskin, a week’s worth of trail rations, and a whetstone) |
22 |
モーニングスター |
5 |
高品質ロングソード |
4 |
ウェイファインダー(Detect Magic, Guidance at will) |
1 |
高品質の盗賊道具 |
2 |
冬用装備(防寒服 7lb かんじき 4lb 底金 2lb 計13lb) 置いてく |
0 |
Pathfinder Chronicle*10 |
10 |
Magenta Prism, cracked Ioun Stone(魔法装置使用:技量+2) |
0 |
Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone(イニシ+1) |
0 |
耐毒剤*1 |
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ライトホース(訓練済み)、鞍 |
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ラクダ |
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スピード鞘/Speed Sheath (デイライトオイル) |
1 |
聖水 |
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キュアワンド2PP(50/50) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
81 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
Human 迎え撃ち/Combat Reflexes
1st 中装鎧習熟/Medium Armor Proficiency → 鋼の意志/Iron Willに再訓練
3rd Dilettante → ずる賢い/Cunning
5lv 強打/Power Attack
7lv イニシアチブ強化/Improved Initiative
特徴
エイローデンの剣の訓練/Arodenite Sword Training(Combat)
[ロングソードの習熟]を選択
安心する助言/Reassuring Advice (Social)
エイローデンの死後、荒れ狂う時代に、君のコミュニティで、心強い声を届け続けた指導者のスピーチや思想家の書物を、君は学習してきた。エイローデンの言葉のうち、どれが適正なもので無くなり、どれが依然として有効なものかを痛感しながら学習を続けた。
1日1回、君は、エイローデンの言葉をひとりの人間に伝えることで、+1洞察ボーナスを、1時間以内のいずれかの命中判定、セーブ、技能判定に与える。ボーナスの使用は、判定前に選択すること。
言語
共通語、オシーリオン語、竜語、地獄語、奈落語、アズラント語、サーシロン語、ジストカ語、古代オシーリオン語
成長計画
9lv
11lv |
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特殊能力 |
▼能力(適用済み)
総合教育/Comprehensive Education
クラススキルの知識に+1ボーナス
罠探し/Trapfinding
罠の在処を見つけるための知覚、装置無力化に+1/2レベル
錬金術/Alchemy:錬金術アイテムを作成する際、製作/錬金術に+クラスレベル
不断の観察/Ceaseless Observation
真意看破、装置無力化、知覚、魔法装置使用、情報収集する際の交渉について、知力修正を使う。(知力判定となるので、鎧ペナルティも無い)
目端/Keen Recollection
知識判定を未習得でも判定可。
罠感知/Trap Sense
罠に対する反応ST+2、AC+2
▼能力(その他)
過たぬ論理/Unfailing Logic
幻術の魔法or疑似呪文能力の看破判定の意志STに+4洞察ボーナス。割り込みアクション+閃き1ptで、判断力の代わりに知力を使用(実質+7)。効果1ラウンド(こちらも幻術のみ)。
▼能力(回数制限有)
閃き/Inspiration: 10/10 (1/2lv+Int)
言語学、呪文学、知識判定はノーコスト。
▼能力(調査戦闘関連)
調査戦闘/Studied Combat
移動アクションで視界内の敵一体が対象。近接攻撃の命中とダメージに+(lv/2)洞察ボーナスを得る。持続は知力ラウンド。精密さによるダメージ。
24時間、同じ対象を調査戦闘できない。ただし、閃きを使えばOK。
(現在、命中/ダメージ+4洞察、6ラウンド持続)
調査打撃/Studied Strike
調査戦闘の対象に命中後に使用。1D6追加ダメージ。6レベル以降、偶数レベルでダメージ増加。
視認困難な相手には使用できない。
(現在、3D6ダメージ)
インヴェスティゲイターの技
3rd
Chronicler's Insight
標準アクションで、1D4ラウンド読んだ効果を得る。また、閃きを1点使用すると、[知力]時間、下記の効果が残る。
Arcana, Nature, Planes, or Religion:調査打撃時、以下のDRを抜く。Arcana(アダマン), Nature(冷鉄), Planes(属性、いずれか), Religion(銀)、さらに知識に対応する敵からのSTに+1 insightボーナス。
Dungeoneering:急所攻撃効かない相手でも、調査打撃のダメージ半分適用。
Engineering:鍵開けで装置無力化or隠されたものを知覚する場合に、閃きを使用すると、1/3 インベスティゲイターレベルの状況ボーナス。
Geography:遮蔽からボーナスを得る場合、1増加する。
History:2度目に調査打撃をする場合、閃き消費無しで、全ラウンドアクションでOK。
Local:フェイントではったりor情報収集で交渉、相手の態度変更に威圧する場合に、閃きを使用すると、1/3 インベスティゲイターレベルの状況ボーナス。
Nobility:嘘をつく際にはったり、頼みごとをする際に交渉、威嚇する際に威圧をする場合に、閃きを使用すると、1/3 インベスティゲイターレベルの状況ボーナス。
5th
即行調査/Quick Study
調査をswiftで出来る
7th
変異薬/Mutagen
予定
9th Combat Inspiration(9th)
11th Eidetic Recollection |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
1L 4+2
Crafter's Fortune
Cure light wounds
Expeditious Retreat
☆Enlarge Person
☆Heightened Awareness
☆☆Shield
Longarm
Comprehend language
Endure Elements
Touch of the Sea
2L 4+2
Alchemical Allocation
Aram Zey's Focus
☆Barkskin(+2 6th+3 9th+4)
☆Delay Poison
☆False life
FullPouch
Perceive Cues
Resist Energy (7th 20pt 11th 30pt)
Restoration, Lesser
☆See Invisibility
3L 2+1
☆Heroism
☆Fly
☆Clay Skin
エキスの製作は、1本につき、1分である(アルケミストの項)。
欲しいエキスリスト(未購入)
Alchemical Allocation 2lv
Aram Zey's Focus 2lv
Blur
Enchantment sight 2lv
FullPouch 2lv
Investigative Mind 2lv
Invisibility 2lv
Spider Climb
Vine Strike
装置無力化の計算式
19(20) = 技能3+ランク8+知力6+道具2状況+Guidance1技量
罠なら+4(罠探しの能力)
Vanity
▼WayfinderのVanityコストが1下がる
Wayfinderで、Lightの代わりにDetect magicが使えるように変更。(Discerning;4pp)
ケレイトン・シェーンからお古をもらった設定を生やす。(Inherited;2pp)
ティエンシア製のため、Grand Lodgeの紋様に、龍が巻き付いている。Guidanceが使える。(Jade;1pp)
恩恵/シナリオ一回
多様な訓練/Diverse Training
技能判定を+3+GMスターで振れる(最終ボーナス)
(ジャーナルシート恩恵)
準備万端の遂行者/Prepared Agent
知識判定or交渉(情報収集)に+2出来る。
熟聴講生/Oft-lectured
マスターオブスクロールの難解で深遠な話は、冒険の最初に行なう知識判定の際(ミッションを受け取った後は、割り込みアクション)、GMスターと同じ数のボーナスを得る。
□重要フィールドエージェント/Essential Field Agent
ウェイファインダーがイージス・オブ・リカバリィに。HP0以下の時、2D8+GMスターの2倍、回復する。
恩恵/特定状況下
ジャニラの友人:知識判定+1
君達の最終試験を監督したジャニラ・ゲイビクスは、危機に直面した際の君達の勇気と友情に感謝している。彼女は、君達がグランドロッジで、調べ物をする場合、知識判定に+1ボーナスを与える。
スルーン家の恩恵/House Thrune’s Favor:スルーン家に連なる者に対する交渉判定+3
(to influence high-standing members of House Thrune, the Chelish government, or a Hellknight order in good standing.)
ゲートアジャー(半解放門)の学者/Scholar of The Gates Ajar
書物The Gates Ajarを読んだことで、アバドンとアビスの住人に詳しくなった。
ダイモン、デビル、デーモンに対する知識:次元界の判定に+2技量ボーナス。永続。
□冷たき国の温かき友/Warm Friend in a Cold Land
イリセンにいる間、交渉+2ボーナス。(ウリヤラがいるから)
イリセン外で、一度だけ使用できる。
カガゼの贖罪/Kaghaze Redeemed
Mwangi Expanse, Sargava, Shackles, Sodden Landsで冒険する場合、a piece of +1 animal bane ammunitionと healing potionを受け取る。5-8lvはモデレイト、9lv以上はシリアスがもらえる。未使用の場合は、返却する。
カシールの守護者/Defender of Katheer
カシール出身の人型生物と取引(deal)をする場合、交渉判定に+1状況ボーナスを得る。
(ジャーナルシート恩恵)
羅針盤の導き/Guiding Compass
継続セーブが振れるもの(グリッターorドミネイト等)は、2回目以降のセーブに+3
恩恵/永続
調査の専門家
知識:地域に+1無名ボーナス
知識:神秘学に+1無名ボーナス
知識:次元界に+1無名ボーナス
知識:歴史に+1無名ボーナス
知識:貴族に+1無名ボーナス
知識:宗教に+1無名ボーナス
ルーンワーデンの教え/Runewarden's Teachings
Runeguardになれる。
エグジャエの恩恵/Ekujae’s Blessing(Su)
エグジャエの儀式で、暑さに対して、Endure Element効果下として扱う。
ライカンスロープの残響/Echoes of Lycanthropy
顔に木の根の形の痣が残る
□宝物庫の番人/Vault Keeper
ウィッチへの再訓練無料。チェック+2PPで、ウィッチ(墓歩き)を別PCに継承できる。
戦時知識/Wartime Knowledge
集団戦闘ルールにおいて、DV, OM, Moraleに+1ボーナスを得る。
恩恵/その他
認定フィールド・エージェント:
ウェイファインダー
最終試験を無事にこなし、報告書を提出したならば、3人の師匠のうち、1人(ケレイトン・シャイン)から、公式にフィールド・エージェントとして認められ、君の名と試験合格の日付が彫り込まれた、ウェイファインダーを授与される。もし、君(PL)が初めてこの恩恵を受けるのならば、このウェイファインダーを無償で受け取る。そうでない場合は、1威信ポイントを消費し、獲得することが出来る。さらに、0XPで、このクロニクル・シートを記入(つまり、初めての冒険)したのであれば、このウェイファインダーを強化する、何らかのVanityを選択した場合、威信ポイントのコストを1下げる(最低1)ことが出来る。(Vanityについては、Society Field Guideを参照)
小さな復讐/Subtle Revenge
トーチの計画に乗った。
解放されたイフリート/Efreeti Unchained(Legacy)
恩恵/消費
■探索、報告、協力:第二成功目標を知る。
君は、模範的なパスファインダーとなる、優れた素質を持っている。フリーアクション、もしくは、割り込みアクションで、君は、これから行なう行動‐敵を殺さず、鎮圧したり、NPCと友好関係を持ったり、特定のアイテムを回収したりする等‐がパスファインダー協会の目的に沿っているかどうかを考えることが出来る。GMは、行動が良い(シナリオの第2成功目標の達成に近づく)か、悪い(第二成功目標に反しているか)、どちらでも無い(第二成功目標に関係ない)かを知らせる。
もし、この3つの回答がPCの第二成功目標の達成条件への影響を正確に表していない場合、GMは、短い
フレーズ(原文では5単語)で回答しても良い。一度この恩恵を使用した場合、この恩恵に線を引くこと。(一度きりの使用)
□潜入者/infiltrator
隠密行動をカバーしあえる。隠密判定の前に1人の仲間を指定し、隠密判定の結果が、二人の高い方で共有される。
□タベストリーの旅人/Tapestry Traveler
ハオ・ジンのタペストリーにいる際に起動できる。得意な地形/ハオ・ジンのタペストリーをそのシナリオ中、得る。(イニシアチブ、隠密、生存、知覚、知識:地理、+2)
□□□サーシロン研究家/Thassilonian Archivist
知識判定の際、+1D4できる。Thassilon, sin magic, fleshwarping, 似た現象(GM判断)には、+1D8できる。3回まで。
□ラグダヤの加護/Ragdya's Blessing
Vudran神、Ragdyaの神聖な動物に示した尊敬により、祝福を受けた。
1d4ラウンドの間、20ftの登攀速度を得る。この恩恵が満了した後の1ラウンドの間、登攀判定に失敗し、落下した場合、壁や他の堅固な面に隣接したままでいる限り、フェザー・フォール呪文の影響を受けているかのようにゆっくりと落ちる。
□□□悪の囁き
冒険の最初にチェックを入れることで、冒険の間、全ての知覚と真意看破の判定に+1状況ボーナスを得る。
□竜の眷属の相棒/Draconic Sidekick
一度だけ、スードゥドラゴンを相棒にできる。1セッション1体の相棒クリーチャーという制限を無視できる。
幸運のお返し/Fortune’s Return
ハロウカードによる幸運
各能力値に関連する、命中判定、ST、技能、能力判定に+1幸運ボーナス。記載の内容の場合は、+2幸運。
□盾のスート(耐久力):疲労か過労に対する頑健セーブまたは耐久力判定
□本のスート(知力):調査を行う
□星のスート(判断力):道案内、道に迷わないようにする
□冠のスート(魅力):権限ある人々と話す
□□□グレムリンの記念品/Gremlin's Token
割り込みアクション+チェックボックスで、[呪い]効果のSTに+2無名ボーナス。
□□□□□ウルフェンの友/Ulfen Ally
冒険の開始時、チェックボックスに入れる事で、3レベル以下のバード呪文の巻物を獲得する。呪文のレベルと同じだけ、チェックボックスにチェックを入れる。売却は出来ず、自身で使用する際、魔法装置使用に+5のボーナスを得て、判定できる。
□□アンバーホロウの囁き/Whispers of Amberhollow
標準アクション+チェックボックスで、1時間の間、[蟲/Vermin]タイプのクリーチャーに対する、サンクチュアリ(DC15)を得る。
□神話の力/Mythic Legacy
フリーアクションで、自身の持っている特技を指定。1ラウンドの間、神話特技として機能する。
□借りを返す/Return the Favor
パスファインダーレスキューチームに遺体の回収を無償で依頼できる。
■禁制品の配当/Contraband Dividedends
ラクダもらった。
□コボルトの友人/Koboldfriend
トークンをかける(魔法のアイテムの首スロットを占有する)と、reptilianの副種別を持つヒューマノイドに対する交渉判定に+2ボーナスを得る。
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