装備品 |
アイテム | 重量 |
パスファインダー用具( backpack, a bedroll, a belt pouch, a clay mug, a dagger, two fishhooks, a flint and steel, a sewing needle, a signal whistle, 50 feet of string, 50 feet of thread, a waterskin, a week’s worth of trail rations, and a whetstone) |
22 |
モーニングスター |
5 |
高品質ロングソード |
4 |
ウェイファインダー(Detect Magic, Guidance at will) |
1 |
高品質の盗賊道具 |
2 |
冬用装備(防寒服 7lb かんじき 4lb 底金 2lb 計13lb) 置いてく |
0 |
Pathfinder Chronicle*10 |
10 |
Magenta Prism, cracked Ioun Stone(呪文学:技量+2) |
0 |
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耐毒剤*1 |
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ライトホース(訓練済み)、鞍 |
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ラクダ |
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スピード鞘/Speed Sheath (デイライトオイル) |
1 |
聖水 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
81 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
Human 迎え撃ち/Combat Reflexes
1st 中装鎧習熟/Medium Armor Proficiency → 鋼の意志/Iron Willに再訓練
3rd Dilettante
5lv 強打/Power Attack
7lv イニシアチブ強化/Improved Initiative
特徴
エイローデンの剣の訓練/Arodenite Sword Training(Combat)
[ロングソードの習熟]を選択
安心する助言/Reassuring Advice (Social)
エイローデンの死後、荒れ狂う時代に、君のコミュニティで、心強い声を届け続けた指導者のスピーチや思想家の書物を、君は学習してきた。エイローデンの言葉のうち、どれが適正なもので無くなり、どれが依然として有効なものかを痛感しながら学習を続けた。
1日1回、君は、エイローデンの言葉をひとりの人間に伝えることで、+1洞察ボーナスを、1時間以内のいずれかの命中判定、セーブ、技能判定に与える。ボーナスの使用は、判定前に選択すること。
言語
共通語、オシーリオン語、竜語、地獄語、奈落語、アズラント語、サーシロン語、ジストカ語、古代オシーリオン語
成長計画
9lv
11lv |
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特殊能力 |
▼能力(適用済み)
総合教育/Comprehensive Education
クラススキルの知識に+1ボーナス
罠探し/Trapfinding
罠の在処を見つけるための知覚、装置無力化に+1/2レベル
錬金術/Alchemy:錬金術アイテムを作成する際、製作/錬金術に+クラスレベル
不断の観察/Ceaseless Observation
真意看破、装置無力化、知覚、魔法装置使用、情報収集する際の交渉について、知力修正を使う。(知力判定となるので、鎧ペナルティも無い)
目端/Keen Recollection
知識判定を未習得でも判定可。
罠感知/Trap Sense
罠に対する反応ST+2、AC+2
▼能力(その他)
過たぬ論理/Unfailing Logic
幻術の魔法or疑似呪文能力の看破判定の意志STに+2洞察ボーナス。割り込みアクション+閃き1ptで、判断力の代わりに知力を使用(実質+5)。効果1ラウンド(こちらも幻術のみ)。
▼能力(回数制限有)
閃き/Inspiration: 11/11
言語学、呪文学、知識判定はノーコスト。
▼能力(調査戦闘関連)
調査戦闘/Studied Combat
移動アクションで視界内の敵一体が対象。近接攻撃の命中とダメージに+(lv/2)洞察ボーナスを得る。持続は知力ラウンド。精密さによるダメージ。
24時間、同じ対象を調査戦闘できない。ただし、閃きを使えばOK。
(現在、命中/ダメージ+3洞察、4ラウンド持続)
調査打撃/Studied Strike
調査戦闘の対象に命中後に使用。1D6追加ダメージ。6レベル以降、偶数レベルでダメージ増加。
視認困難な相手には使用できない。
(現在、2D6ダメージ)
インヴェスティゲイターの技
Chronicler's Insight
標準アクションで、1D4ラウンド読んだ効果を得る。また、閃きを1点使用すると、[知力]時間、下記の効果が残る。
Arcana, Nature, Planes, or Religion:調査打撃時、以下のDRを抜く。Arcana(アダマン), Nature(冷鉄), Planes(属性、いずれか), Religion(銀)、さらに知識に対応する敵からのSTに+1 insightボーナス。
Dungeoneering:急所攻撃効かない相手でも、調査打撃のダメージ半分適用。
Engineering:鍵開けで装置無力化or隠されたものを知覚する場合に、閃きを使用すると、1/3 インベスティゲイターレベルの状況ボーナス。
Geography:遮蔽からボーナスを得る場合、1増加する。
History:2度目に調査打撃をする場合、閃き消費無しで、全ラウンドアクションでOK。
Local:フェイントではったりor情報収集で交渉、相手の態度変更に威圧する場合に、閃きを使用すると、1/3 インベスティゲイターレベルの状況ボーナス。
Nobility:嘘をつく際にはったり、頼みごとをする際に交渉、威嚇する際に威圧をする場合に、閃きを使用すると、1/3 インベスティゲイターレベルの状況ボーナス。
即行調査/Quick Study
調査をswiftで出来る
変異薬/Mutagen
予定
9th Combat Inspiration(9th)
11th Eidetic Recollection |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
1L 4+1
Crafter's Fortune
Cure light wounds
Expeditious Retreat
☆Enlarge Person
☆Heightened Awareness
☆☆Shield
Longarm
Comprehend language
Endure Elements
Touch of the Sea
2L 3+1
Barkskin(+2 6th+3 9th+4)
Delay Poison
False life
Resist Energy (7th 20pt 11th 30pt)
See Invisibility
3L 1+1
Heroism
Fly
Clay Skin
欲しいエキスリスト(未購入)
Alchemical Allocation
Aram Zwy's Focus
Blur
Bull's Strength
Enchantment sight
FullPouch
Investigative Mind
Invisibility
Perceive Cues
Restoration, Lesser
Spider Climb
Vine Strike
Clay Skin
装置無力化の計算式
17(18) = 技能3+ランク5+知力4+罠探し3+道具2状況+Guidance1技量
Vanity
▼WayfinderのVanityコストが1下がる
Wayfinderで、Lightの代わりにDetect magicが使えるように変更。(Discerning;4pp)
ケレイトン・シェーンからお古をもらった設定を生やす。(Inherited;2pp)
ティエンシア製のため、Grand Lodgeの紋様に、龍が巻き付いている。Guidanceが使える。(Jade;1pp)
恩恵/シナリオ一回
多様な訓練/Diverse Training
技能判定を+3+GMスターで振れる(最終ボーナス)
(ジャーナルシート恩恵)
準備万端の遂行者/Prepared Agent
知識判定or交渉(情報収集)に+2出来る。
熟聴講生/Oft-lectured
マスターオブスクロールの難解で深遠な話は、冒険の最初に行なう知識判定の際(ミッションを受け取った後は、割り込みアクション)、GMスターと同じ数のボーナスを得る。(1回のみ)
□重要フィールドエージェント/Essential Field Agent
ウェイファインダーがイージス・オブ・リカバリィに。HP0以下の時、2D8+GMスターの2倍、回復する。
恩恵/特定状況下
ジャニラの友人:知識判定+1
君達の最終試験を監督したジャニラ・ゲイビクスは、危機に直面した際の君達の勇気と友情に感謝している。彼女は、君達がグランドロッジで、調べ物をする場合、知識判定に+1ボーナスを与える。
スルーン家の恩恵/House Thrune’s Favor:スルーン家に連なる者に対する交渉判定+3
(to influence high-standing members of House Thrune, the Chelish government, or a Hellknight order in good standing.)
ゲートアジャー(半解放門)の学者/Scholar of The Gates Ajar
書物The Gates Ajarを読んだことで、アバドンとアビスの住人に詳しくなった。
ダイモン、デビル、デーモンに対する知識:次元界の判定に+2技量ボーナス。永続。
□冷たき国の温かき友/Warm Friend in a Cold Land
イリセンにいる間、交渉+2ボーナス。(ウリヤラがいるから)
イリセン外で、一度だけ使用できる。
カガゼの贖罪/Kaghaze Redeemed
Mwangi Expanse, Sargava, Shackles, Sodden Landsで冒険する場合、a piece of +1 animal bane ammunitionと healing potionを受け取る。5-8lvはモデレイト、9lv以上はシリアスがもらえる。未使用の場合は、返却する。
カシールの守護者/Defender of Katheer
カシール出身の人型生物と取引(deal)をする場合、交渉判定に+1状況ボーナスを得る。
(ジャーナルシート恩恵)
羅針盤の導き/Guiding Compass
継続セーブが振れるもの(グリッターorドミネイト等)は、2回目以降のセーブに+1
恩恵/永続
調査の専門家
知識:地域に+1無名ボーナス
知識:神秘学に+1無名ボーナス
知識:次元界に+1無名ボーナス
知識:歴史に+1無名ボーナス
知識:貴族に+1無名ボーナス
知識:宗教に+1無名ボーナス
ルーンワーデンの教え/Runewarden's Teachings
Runeguardになれる。
エグジャエの恩恵/Ekujae’s Blessing(Su)
エグジャエの儀式で、暑さに対して、Endure Element効果下として扱う。
ライカンスロープの残響/Echoes of Lycanthropy
顔に木の根の形の痣が残る
□宝物庫の番人/Vault Keeper
ウィッチへの再訓練無料。チェック+2PPで、ウィッチ(墓歩き)を別PCに継承できる。
恩恵/その他
認定フィールド・エージェント:
ウェイファインダー
最終試験を無事にこなし、報告書を提出したならば、3人の師匠のうち、1人(ケレイトン・シャイン)から、公式にフィールド・エージェントとして認められ、君の名と試験合格の日付が彫り込まれた、ウェイファインダーを授与される。もし、君(PL)が初めてこの恩恵を受けるのならば、このウェイファインダーを無償で受け取る。そうでない場合は、1威信ポイントを消費し、獲得することが出来る。さらに、0XPで、このクロニクル・シートを記入(つまり、初めての冒険)したのであれば、このウェイファインダーを強化する、何らかのVanityを選択した場合、威信ポイントのコストを1下げる(最低1)ことが出来る。(Vanityについては、Society Field Guideを参照)
微妙な復讐/Subtle Revenge
トーチの計画に乗った。
恩恵/消費
■探索、報告、協力:第二成功目標を知る。
君は、模範的なパスファインダーとなる、優れた素質を持っている。フリーアクション、もしくは、割り込みアクションで、君は、これから行なう行動‐敵を殺さず、鎮圧したり、NPCと友好関係を持ったり、特定のアイテムを回収したりする等‐がパスファインダー協会の目的に沿っているかどうかを考えることが出来る。GMは、行動が良い(シナリオの第2成功目標の達成に近づく)か、悪い(第二成功目標に反しているか)、どちらでも無い(第二成功目標に関係ない)かを知らせる。
もし、この3つの回答がPCの第二成功目標の達成条件への影響を正確に表していない場合、GMは、短い
フレーズ(原文では5単語)で回答しても良い。一度この恩恵を使用した場合、この恩恵に線を引くこと。(一度きりの使用)
□潜入者/infiltrator
隠密行動をカバーしあえる。隠密判定の前に1人の仲間を指定し、隠密判定の結果が、二人の高い方で共有される。
□タベストリーの旅人/Tapestry Traveler
ハオ・ジンのタペストリーにいる際に起動できる。得意な地形/ハオ・ジンのタペストリーをそのシナリオ中、得る。(イニシアチブ、隠密、生存、知覚、知識:地理、+2)
□□□サーシロン研究家/Thassilonian Archivist
知識判定の際、+1D4できる。Thassilon, sin magic, fleshwarping, 似た現象(GM判断)には、+1D8できる。3回まで。
□ラグダヤの加護/Ragdya's Blessing
Vudran神、Ragdyaの神聖な動物に示した尊敬により、祝福を受けた。
1d4ラウンドの間、20ftの登攀速度を得る。この恩恵が満了した後の1ラウンドの間、登攀判定に失敗し、落下した場合、壁や他の堅固な面に隣接したままでいる限り、フェザー・フォール呪文の影響を受けているかのようにゆっくりと落ちる。
□□□悪の囁き
冒険の最初にチェックを入れることで、冒険の間、全ての知覚と真意看破の判定に+1状況ボーナスを得る。
□竜の眷属の相棒/Draconic Sidekick
一度だけ、スードゥドラゴンを相棒にできる。1セッション1体の相棒クリーチャーという制限を無視できる。
幸運のお返し/Fortune’s Return
ハロウカードによる幸運
各能力値に関連する、命中判定、ST、技能、能力判定に+1幸運ボーナス。記載の内容の場合は、+2幸運。
□盾のスート(耐久力):疲労か過労に対する頑健セーブまたは耐久力判定
□本のスート(知力):調査を行う
□星のスート(判断力):道案内、道に迷わないようにする
□冠のスート(魅力):権限ある人々と話す
□□□グレムリンの記念品/Gremlin's Token
割り込みアクション+チェックボックスで、[呪い]効果のSTに+2無名ボーナス。
□□□□□ウルフェンの友/Ulfen Ally
冒険の開始時、チェックボックスに入れる事で、3レベル以下のバード呪文の巻物を獲得する。呪文のレベルと同じだけ、チェックボックスにチェックを入れる。売却は出来ず、自身で使用する際、魔法装置使用に+5のボーナスを得て、判定できる。
□□アンバーホロウの囁き/Whispers of Amberhollow
標準アクション+チェックボックスで、1時間の間、[蟲/Vermin]タイプのクリーチャーに対する、サンクチュアリ(DC15)を得る。
□神話の力/Mythic Legacy
フリーアクションで、自身の持っている特技を指定。1ラウンドの間、神話特技として機能する。
□借りを返す/Return the Favor
パスファインダーレスキューチームに遺体の回収を無償で依頼できる。
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