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SEBASTIAN The_Midnight_Mirror
キャラクター名
ナハトガル
属性
中立にして善
プレイヤー名
SEBASTIAN
最終更新
2018/07/06 20:57
クラス/キャラクターレベル
シャーマン(精霊信仰者)4Lv
信仰する神
デズナ
故郷
ニダル
種族
アアシマール(来訪者・原住かつ、人型生物・人間)
サイズ
中型
性別
女性
年齢
26
身長
5'6" 167.64cm
体重
120lb. 54.48kg
髪の色
灰色
瞳の色
肌の色
メモ欄
暗視60ft、言語(共通語、ドワーフ語)/〈変装〉不要で人間偽装/(魅惑)(強制)に対するSTに+2特徴ボーナス/負のエネルギーダメージに対する抵抗5/負のレベルを得てもHPを失わない/[即死]効果、負のエネルギー、死霊術系統の呪文および擬似呪文能力に対するSTに+2種族ボーナス。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
34
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+7+7+7+3=34
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
16
= 【魅】+4 +
4
+
+3
+
 
+
5
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(癒やし手)*
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+4 +
4
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
13
= 【判】+4 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
4
+
1
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
4
+
+4
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
3
+
-1
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル・ガントレット(中装鎧付属)
2
 
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d3-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
近接接触攻撃
2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔接触攻撃
3
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ダガー
2
19~20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
10ft
1
1d4-1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル・アーマード・コート
4
軽装
5
0
10
10
移動ACTで着脱可能
高品質バックラー
1
 
0
0
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
------ 装備部位 ------
【腰帯】
【全身】
【胸部】
【両目】
【両脚】
【両手】
【頭部】
【額周】
【首周】
【肩周】 クローク・オヴ・レジスタンス+1 1,000gp 1
【手首】
【指輪】
------ 装備部位なし ------
ハンディ・ハヴァサック 2,000gp 5
------ 着用・保持 ------
冒険家の服 0gp
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
ミスラル・アーマード・コート 1,050gp 装備欄
高品質バックラー 155gp 装備欄
木製の聖印 1gp
------ ハヴァサック収納 ------
身だしなみ用具 1gp (2)
冷たい鉄製ダガー 4gp (1)
治療用具(10回分、治療判定+2他)x2 50x2gp (2)
火打ち石と打ち金 1gp 0
水薬(レッサー・レストレーション)x1 300gp
ワンド(キュア・ライト・ウーンズ)50ch 700gp
ワンド(インフリクト・ライト・ウーンズ)25ch、アルクより貸与
巻物(コンプリヘンド・ランゲージズ)x1 25gp
巻物(レヴィテート)x1 150
巻物(マジック・ウェポン)x1 25gp
巻物(エンタングル)x1 25gp
巻物(カーム・エモーションズ)x1 150gp
巻物(ディレイ・ポイズン)x1 150gp
巻物(プロテクション・フロム・イーヴル)x3 25gp
巻物(オブスキュアリング・ミスト)x1 25gp
石鹸x2 2cp (1)
水袋 1gp (4)
携帯用寝具 1sp (5)
保存食x4日 2gp   (2)
運搬重量の合計
(硬貨含)
23.4
所持金
銅貨(cp)
8
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
4
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
------1Lv(シャーマン1Lv)------

《選択的エネルギー放出》
4人まで対象外とする(魅力ベース)
《鋭敏感覚》
使い魔が近くにいるとき《知覚》《真意看破》+2ボーナス。

------3Lv(シャーマン3Lv)------

《戦闘発動》
防御的発動時、組みつき状態のとき呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4無名ボーナス。
 
特殊能力
------種族------
■判断+2、魅力+2
■来訪者(原住)
■暗視60ft
■技能ボーナス+2(交渉、知覚)
■擬呪
デイライト(1/日)術者レベルは総HDに等しい。
■不死の魂(代替種族特性)
・天上の抵抗を置換。
・負のエネルギーダメージに抵抗5
・負のレベルを得てもHPを失わない
・即死、負、死霊術の呪文・擬呪に対するSTに+2種族ボーナス
■人の子(代替種族特性)
・来訪者(原住)かつ人型生物(人間)
・人間として振る舞える

------特徴------
■捜索者(社会特徴)
・特徴ボーナス+1(知覚)
・クラス技能追加(知覚)
■生まれながらの印(信条特徴)
・特徴ボーナス+2(魅惑・強制に対するST)
・聖印として使用できる聖痕。

------クラス------
■習熟
・全ての単純武器
・軽装鎧及び中装鎧

------クラス(シャーマン)------
■呪文
呪文回復のため毎日、霊獣との1時間の瞑想が必要。
呪文リストから好きな呪文を選択し事前に準備する。
■祈り
0レベル呪文使用可能。回数制限なし。
■霊:天界
シャーマンは霊1つと持続的な絆を作る。
・霊から得る能力
 ○霊能力「星屑」
 ○霊魔法呪文リスト追加
 ○呪術「天界の跳躍」

■霊獣(スラッシュ)
霊獣が死ぬと、シャーマンは霊獣を置き換えるまでの間、呪文の準備をすることも霊魔法クラス能力を使用することもできなくなる。
 ○接触呪文伝達(超常)
 ○共通語会話(超常)
 ○交渉判定+3無名
 ○レベル4ウィザードの使い魔相当

■霊魔法
準備された呪文以外に、1日に一定数の呪文を任意発動することができる。
シャーマンは自分が発動できるシャーマン呪文レベルごとに、1日に1つの呪文スロットを持つ(祈り、すなわち0レベル呪文は含まれない)。
シャーマンは霊魔法を発動する時に、自分の霊から与えられる呪文の一覧から呪文を選択することができる

■呪術
呪術の使用は標準ACTであり機会攻撃を誘発しない。
呪術に抵抗するためのdcは10+シャーマン・レベルの半分+シャーマンの【判断力】修正値に等しい。

■浮遊霊
霊クラス特徴で選択した霊以外の霊と、一時的な絆を作り出す。
呪文を準備する際に毎日、この能力の対象となる霊を選択しなければならない。
・浮遊霊から得る能力
 ○霊能力
 ○霊魔法呪文リスト追加
 ※呪術は不可


------クラス(シャーマン/精霊信仰者)------
■不調折伏(超常)
交渉判定で他人の状態異常を払う。
出目10,20不可、援護不可
1日6回、標準ACT、30ft以内
5以下の差で失敗すると状態異常を引き受ける
10以上の差で失敗すると自分も状態異常になる

dc15:怯え、疲労、不調
dc20:幻惑、よろめき
dc25:恐れ、過労、吐き気
dc30:聴覚喪失、盲目、麻痺、朦朧
経験点 次のレベル
 
 
呪文
------ 呪文スロット ------

[0Lv] 4   dc14
[1Lv] 3+1 dc15
[2Lv] 2+1 dc16

------ 霊魔法 ------

[1Lv] 1
[2Lv] 1

------ 呪術 ------
抵抗dc16(判断力・レベル依存)
標準ACT、AoOなし。

[2Lv] 喪失
[4Lv] 天界の跳躍(超常)
標準ACT。自分もしくは30ft以内の仲間1体にジェスターズ・ジョーント効果で移動させる。
以後24時間の間この呪術の目標不可。

------ 擬呪 ------

[種族] デイライト 術者レベル4
[クラス] 星屑(擬呪)
標準ACT。ST不可
1日に7回(魅力依存)使用可能。
30ft以内にいるクリーチャー1体の周りに星屑を出現させる。
目標は視認困難や不可視状態の利益を得ることができない。
目標は攻撃ロールと視界に基づく〈知覚〉判定に−2のペナルティ(シャーマン・レベル依存)を被る。
効果は2R(シャーマン・レベル依存)持続する。
視力を持たないクリーチャーはこの能力の効果を受けない。

------ 呪文リストより抜粋 ------

[0Lv]
ガイダンス
ピュリファイ・F&D
タッチ・オヴ・ファティーグ
ダンシング・ライツ

[1Lv]
エンタングル
インフリクト・ライト・ウーンズ
キュア・ライト・ウーンズ
グッドベリー
ハイトゥンド・アウェアネス
フロストバイト
プロテクション・フロム・イーヴル
プロデュース・フレイム
リムーヴ・フィアー
スピーク・ウィズ・デッド
[霊] カラー・スプレー
[浮遊霊] ディテクト・アンデッド

[2lv]
能力値上昇系
カーム・エモーションズ
キュア・モデレット・ウーンズ
ゴーストベイン・ダージュ
サモン・スウォーム
シックニング・エンタングルメント
スピリチュアル・ウェポン
ディレイ・ポイズン
バークスキン
フォーカスト・スクルーティニー
フォッグ・クラウド
ホールド・パースン
リムーヴ・パラリシス
レヴィテート
レジスト・エナジー
レッサー・レストレーション
[霊] ヒプノティック・パターン
[浮遊霊] レッサー・レストレーション

------ 浮遊霊:生命 ------

○霊能力
エネルギー放出 2d6、抵抗DC16(シャーマン・レベル依存)。
使用回数は1日5回(魅力依存)

○霊魔法呪文リスト追加
[1Lv] ディテクト・アンデッド
[2Lv] レッサー・レストレーション
設定など
------ 自分用メモ ------

------ 人物設定 ------

Karpadを襲う危険な病の噂を耳にして、治療の最前線を目指しやってきた。

魔法によらずとも、その舌剣による叱咤激励でバッドステータスを吹き飛ばす謎のヒーラー。
彼女曰く、天地万物あらゆるバッドステータスには精霊としてのかたちがあり、かれらは人間よりよほど話せばわかる。
故、生きているなら、アンデッドだろうと癒やしてみせる――のだとかなんとか。

そんなもやしもんだか、空の境界だかのような語りが事実かどうかは兎も角、実際問題として彼女と話していると疲労も怯えも吐き気も疲れ目も吹っ飛んで、スッキリした気分になれるらしい。
実に羨ましい。

性格はわりとサバサバしたお姉さん。
脳筋よりの根性論者だが、実際に「頑張れ! やれば出来る!」と言われると疲労が消えるんだから始末に負えない。
ニダル生まれのアアシマールでありながら、身についた「人の子」代替能力により、普通に人間として生きていける。
だが子どもの頃は、擬態に失敗してヒドイ目にあったことがあるらしい。

霊獣はスラッシュ(ツグミ)のベルトーチカ。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4178

------ 背景設定 ------

ニダルに生まれたアアシマールのご多分に漏れず、彼女の出生も波乱に満ちたものだった。
パンゴライスの“影の宮廷”にそれなりの地位を有していた両親にとって、彼女の存在は致命的な瑕疵となりかねないものだったが、驚くべき事に彼女は密かに、しかし嫡子としての十分な愛情を受け育てられた。
無論、この地において彼女の本質をあからさまにすることは危険である。だが幸い、両親はこの国においても世事長けた海千山千のニダル人であり、彼女に「人間を装う」術を懇切丁寧に叩き込んだ。
(その過程において、巧妙な肉体改造が行われたことは明らかである――つまるところ、彼らもまた、ニダル人なのである)
その甲斐あって、彼女は社交の場にでるまでには、まったき人間として疑われることなく生活出来るまでになった。

しかし、若い彼女に十全を秘することなど出来なかった。
12歳の頃、運命のいたずらにより学友らと巻き込まれたトラブルの中、彼女は暗闇の中で涙を流す「友人」たちの前で「どうだ明るくなつたろう(デイライト〜☆)」をやらかしたのである。

無事に事件からは生還を果たしたものの、その代償は高く付いた。
「友人」らの噂話がどこをどう回ったものか。
数年後。家族も家も喪った彼女は、日の差さぬ都市の、そのまた裏側で孤独に生き延びていた。

鼠捕りや煙突掃除、使用人、娼婦、盗人と境遇を点々とした後、病に倒れた彼女を目に留めたのは、とある癒やし手であった。
病の癒えた彼女は、すぐに癒やし手の覚えの早い弟子となり、やがて優秀な相棒ともなった。
二人の癒やし手はブリムストーン温泉に居を構え、苦痛と病に苦しむ人々に寄り添うように暮らすようになった。
10年を経て、彼女は研鑽の果てに考える――この世界には、苦痛と死が多すぎる、と。

やがて、潜伏デズナ信仰者でもあった師は、夢とうつつの狭間に苦痛や病、毒、恐怖そのものと対話する術を彼女に授けると、いずこへともなく去った。
なにかしらの使命を師は見出したのだ、と彼女は考えている。

今、彼女は新たな癒しの術をもとめて世界を旅している。
苦痛と闇が統べるニダルにあって、それは異端であろう。
だがなればこそ、

東に病の子があれば 行って〈治療〉してやり
西に過労状態の母あれば 行って諦めんなよと「不調折伏」で解除してやり
南に恐れ状態の前衛あれば 行って怖がらなくてもいいと「不調折伏」で解除してやり
北に戦闘中のダンピールあれば 行ってワンドを振ってやり

こういうキャラに わたしは なりたい。
本来の名前は捨てており、今の名は癒やし手にもらったもの。

------ 成長詳細 ------

■作成時能力値:8/10/14/12/16/15 (作成ポイント22)
■種族ボーナス:判断力+2/魅力+2
■適性クラス:シャーマン
 シャーマン1Lv: 技能+1
 シャーマン2Lv: HP+1
 シャーマン3Lv: HP+1
 シャーマン4Lv: HP+1

■能力値上昇:
 4Lv:魅力+1

/ed