装備品 |
アイテム | 重量 |
◆重量の書いてないものはハンディ・ハヴァサック収納 |
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高品質コンサーティーナ 100gp |
3 |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
バード用具 41gp |
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ネサスズ・ダガー×2 100gp |
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錬金術油(グリース使用時に使うとDC+1)×3 15gp |
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耐病剤×2 100gp |
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耐毒剤×2 100gp |
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旅人の服 1gp |
5 |
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芸術家の麦芽酒 300gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
26.38 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
19 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
1.《持続する呪芸》呪芸を打ち切っても3ラウンドの間効果が続く。
1.《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4
3.《技能熟練:〈芸能:鍵盤楽器〉》
特徴
〔専門家〕 Savant
若年の時から、芸能を身につける能力は君にとってとても自然なことだった。芸能のタイプを1つ選択すること。
利益:君はその芸能のタイプを用いて行う全ての〈芸能〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。〈芸能〉は常に君のクラス技能となる。〔朗誦〕
〔集中する精神〕 Focused Mind
君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。
利益:君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。
適正クラスボーナス:バード
1.技能ポイント
2.技能ポイント
3.HP
4.HP |
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特殊能力 |
◆種族:人間
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
◆バードの知識: バードはクラス・レベルの半分(最低1)をすべての〈知識〉技能判定に加算し、また修得していない〈知識〉技能についても技能判定を行なうことができる。
◆呪芸(15ラウンド/日)
・打ち消しの調べ
・散逸の演技
・恍惚の呪芸
・勇気鼓舞の呪芸:攻撃ロール、ダメージロール+1
◆万能なる芸:朗誦(〈交渉〉、〈真意看破〉):選択した〈芸能〉に関連する技能のボーナスの代わりに、その〈芸能〉技能ボーナスを使用することができる。この方法で入れ替えを行なった場合、バードはクラス技能のボーナスを含む〈芸能〉技能の合計を、関連する技能のボーナスとして(その技能を修得しているかどうか、クラス技能であるかどうかに関わらず)用いることができる。6レベル以降、4レベル上昇するごとに、バードは追加で1つの〈芸能〉種別を、入れ替えに用いる技能として選択することができる。
◆熟達者:他のバードの呪芸、および[音波]効果に対して抵抗を持つようになる。バードは、バードの呪芸、[音波]および[言語依存]の効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
◆自信鼓舞の呪芸(超常)/Inspire Competence:クラス・レベル3以上に達したバードは、自身の芸能の力でもって味方1人の作業の成功率を高めることができる。味方はバードの30フィート以内にいて聴覚によってバードを知覚できなければならない。味方はバードが芸能を繰り広げるのを聴き続けている間、1種類の技能判定について+2の技量ボーナスを得る。このボーナスは3レベル以降、バードのクラス・レベルが4上昇するごとに+1ずつ増加していく(7レベル:+3、11レベル時:+4、15レベル時:+5、19レベル時:+6)。ただし、〈隠密〉等の特定の技能、およびGM判断によって使用できないとされた場合、この能力は機能しない。バードは自分自身に自信鼓舞の呪芸を用いることはできない。自信鼓舞の呪芸は音声要素に依存する。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
・呪芸 15/15ラウンド
・〈交渉〉〈威圧〉を〈芸能:鍵盤楽器〉技能を使用して判定できる。
・士気をくじく:君は〈威圧〉を用いて敵1体を数ラウンドの間“怯え状態”にすることができる。君が勝てば、目標は1ラウンドの間“怯え状態”になる。この持続時間は、難易度を5上回るごとに1ラウンドずつ増加する。君はこのやり方で脅せるのは、30フィート以内にいて、君をはっきりと見、君の声を聞くことができる相手1体のみである。同じクリーチャーへの士気をくじくの使用は持続時間を延長するだけである;より強い[恐怖]状態にすることはない。
0レベル呪文
オープン/クローズ
デイズ DC15
ライト
プレスティディジテイション
リード・マジック
ディテクト・マジック
1レベル呪文 5/5
セーヴィング・フィナーリ
グリース DC16 油使用時DC17
キュア・ライト・ウーンズ 1d8+4
リムーヴ・フィアー 2体まで
2レベル呪文 2/2
グリッター・ダスト DC17
ブリスタリング・インヴェクティブ DC17
・芸術家の麦芽酒
あらゆる種類のパフォーマーが賞賛するこのチンキ剤は、錬金術的に強化されたハーブとスパイスを一杯のエールに混ぜたものだ。 このチンキを飲んだ後6時間は、はったりと芸能判定に+2の錬金術的ボーナスを得る。またあなたは、勇気鼓舞や激怒の歌の効果を判断する目的において、レベルを1高く扱う。 この強力な飲み物は、同じ時間の間軽業、威圧、知識、真意看破、呪文学判定に-2のペナルティを受ける。 |
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