装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 2gp |
0.5 |
携帯用寝具 0.1gp |
1.25 |
火打ち石と打ち金 1gp |
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水袋 2gp *2 |
2 |
旅人の服 |
1.25 |
高品質盗賊道具 100gp |
2 |
木製の聖印(ザロンジェル) 1gp |
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Fetish, Tribal 5gp |
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Fire Carrier 1sp |
1 |
火おこし棒 1gp *40 x |
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オイル/Waterproof CL1 50gp |
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ワンド/CLW 25ch 375gp |
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超大型サイズの牛の角 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
52.44 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
5 |
金貨(gp) |
17 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
75 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
225 |
中荷重 |
150 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
450 |
重荷重 |
225 |
押し引き =最大荷重x5 |
1125 |
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特技 |
[言語]ゴブリン語
[特徴]Big Ears(種族特徴、ゴブリン)
Your massive ears are your pride and joy, and other goblins claim you can hear a flea scream as it falls off a goblin dog.
Benefit: While this might not quite be the case, you gain a +2 bonus on all Perception checks made to hear noises. Additionally, you can hear noises that normally only dogs or other animals can hear, like the sound of a dog whistle.
[特徴]放火魔(戦闘特徴)
君は銃匠もしくはアルケミストに憧れて火薬や爆発物で実験をするのを好んでいる。
利益:君は、飛散武器の投擲およびアルケミストの爆弾の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
出典:Pathfinder Player Companion: Quests & Campaigns
[ゴブリン特徴]
〔火は友達〕
君にとって火は欠かすことのできないものだ。
君が与える火ダメージに+2ボーナスを得る。
君が食べる食事が火で燃やしてある場合、得られる飯ポイントに+1する。
君が食べる食事が火で燃やしてない場合、得られる飯ポイントに-1する。
[目標特徴]
〔ゴブリン神〕
君は火の神ザロンジェル様を信仰している。
君の神に捧げるために、人間の住居を一つ以上全焼させ、ザロンジェル様に捧げなければならない。
[1st]Torch Bearer
Benefit(s): You treat a torch as a light weapon that deals bludgeoning damage equal to that of a light mace of its size plus 1 point of fire damage, and you do not incur penalties as you would for using it as an improvised weapon.
Normal: A torch used in combat is treated as a one-handed improvised weapon that deals bludgeoning damage equal to that of a gauntlet of its size plus 1 point of fire damage.
[3rd]《焼け! 焼け! 焼け!》 Burn! Burn! Burn!
君はゴブリンの放火と火遊びの愛情を、さらなる高みに到達させる。
前提条件:〈装置無力化〉1ランク、ゴブリン。
利益:錬金術や魔法的でないものによる、火による攻撃を行う際(錬金術の火(訳注:alchemical fire。おそらくalchemist's fire/錬金術師の火の誤記と思われる)や松明など)、追加で1d4ポイントの[火]ダメージを与える。さらに火が着かないようにしたり自分に着いた火を消したりするために行う反応セーヴィング・スローにおいて、+4の技量ボーナスを得る。この特技によって被る追加ダメージは魔法的な攻撃(アルケミストの爆弾など)や飛散ダメージには適用されない。
適正クラスボーナス(適正クラス:ローグ)
[1st]hp+1
[2nd]hp+1
[3rd]hp+1
hp:8+5*2+2*3+3=27
技能:(8)*3=24 |
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特殊能力 |
ゴブリンの種族特性 Goblin Racial Traits
+4【敏捷力】、−2【筋力】、−2【魅力】:ゴブリンは素早いが脆弱で、一緒にいると不快な気分になる。
ゴブリン類:ゴブリンは(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物である。
小型:ゴブリンは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、CMBとCMDに−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
素早い/Fast:ゴブリンはそのサイズの割に素早く、その基本移動速度は30フィートである。
暗視: ゴブリンは60フィートまでの闇を見通すことができる。
得意技能:〈隠密〉と〈騎乗〉の判定に+4の種族ボーナス。
言語:ゴブリンはゴブリン語の会話ができる状態でゲームを開始する。高い【知力】を持つゴブリンは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、共通語、ドワーフ語、ノーム語、ノール語、ハーフリング語、竜語。
クラスの特徴 Class Features
ローグのクラスの特徴は以下の通り。
武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
急所攻撃/Sneak Attack:ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。
目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。
ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。ローグは11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。
身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
ローグの技/Rogue Talents:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。2レベルの開始時に、ローグはローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、ローグは追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。
危険感知(変則)/Danger Sense:3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
罠知覚+1
vs不意打ち知覚+1
騒音を聞きつける知覚+2
会話の詳細を聞く知覚、隠されたもの(罠、扉など)を発見する知覚+4
vs罠 AC/反応+1
着火関連反応セーヴ+4技量
妙技訓練:松明
Rogue Talent:
Canny Observer
Benefit: When a rogue with this talent makes a Perception check to hear the details of a conversation or to find concealed or secret objects (including doors and traps), she gains a +4 bonus.
Offensive Defense* ?
Benefit: When a rogue with this talent hits a creature with a melee attack that deals sneak attack damage, the rogue gains a +1 dodge bonus to AC for each sneak attack die rolled for one round.
Trap Spotter ?
Benefit: Whenever a rogue with this talent comes within 10 feet of a trap, she receives an immediate Perception skill check to notice the trap. This check should be made in secret by the GM. |
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