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DAC愛知2018 a5_セガン探検隊(The_Segang_Expedition) え〜じ
キャラクター名
メメバノ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
え〜じ
最終更新
2018/07/16 21:30
クラス/キャラクターレベル
ばるばりあん(鎧の超人、適正クラス) 2レベル,あるけみすと(生体解剖者/錬丹術士) 2レベル
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
ひゅうまん
サイズ
中型
性別
おとこ
年齢
22
身長
5'10" 177.8cm
体重
160lb. 72.64kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
挟撃:攻撃ロール+2,ダメージロール+1d6+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
25ft./5sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(荷かつぎ)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉(錬金術)
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
10
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
3
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪(主要,2回)
11(13)
x2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃
1d6+8(1d6+10)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき(主要)
11(13)
x2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/斬撃/刺突
1d8+8(1d8+10)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
角(主要)
11(13)
x2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
1d8+8(1d8+10)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アース・ブレイカー(冷たい鉄製 40+40gp,錬金術銀製 40+180gp)
8(10, 12)
x3
28
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
2d6+7(2d6+10, 2d6+13)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
5(6)
x2
10.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50フィート
ブリット x10(0.1gp),高品質ブリット+アダマンティン製ウェポン・ブランチ x10(0.1+(6x10)+100gp)
1d4+5(1d4+7, 1d4+9)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
腕部・脚部:スケイル/胴部:プレート+1(10+10+200+150+1000gp)
10
重装鎧
+3
-3
40
45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
3
-3
40
45
 
装備品
アイテム重量
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+1(首周り,4000gp)
バーバリアン用具(9gp) 26
ダガー(2gp) 1
ブレス・ウェポンのオイル x2(50x2gp)
クリアー・イヤー x2(15x2gp)
処方書 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
114.22
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
28
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
■1レベル
《強打》(戦闘)
 前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に-1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる。

■3レベル
《激怒パワー追加》
 前提条件:“激怒パワー”クラス特徴。
 利益:“激怒パワー”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。
 → 初級フィーンドのトーテムを選択
 ◆初級フィーンドのトーテム:激怒している間、バーバリアンは一対の角を生やし、突き刺し攻撃を得る。この攻撃は主要攻撃とみなし、1d8+バーバリアンの【筋力】修正値の刺突ダメージとして扱う。

■クラス(あるけみすと 1レベル)
《ポーション作成》(アイテム作成)
 利益:自分が使うことができる3レベル以下の単一または複数のクリーチャーあるいは物体を対象とする呪文を込めたポーションを作ることができる。ポーションの調合にはその値段が250gp以下であれば2時間、それ以上であればその基本価格1,000gpにつき1日かかる。ポーションを作る際に、君はポーションの術者レベルを設定するが、それは込めようとしている呪文を発動することができる最低のレベル以上で、君の術者レベル以下でなくてはならない。ポーションの作成には基本価格の半分の材料費がかかる。込めようとしている呪文を発動する際に通常何らかの選択が必要な場合、その選択はポーションを作った時に成さなければならない。呪文の対象は、ポーションを飲んだクリーチャーとなる。
特殊能力
■種族:ひゅうまん
 ◆中型:30フィートの基本移動速度を持つ。
 ◆言語:共通語,奈落語
 ◆2つの才能:2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練の特性と置き換える。(筋力と耐久力に+2)

■クラス:ばるばりあん(鎧の超人,適正クラス,1〜2レベル)
 ◆ヒット・ダイスの種類:d12
 ◆クラス技能:〈威圧〉【魅】,〈軽業〉【敏】,〈騎乗〉【敏】,〈水泳〉【筋】,〈製作〉【知】,〈生存〉【判】,〈知覚〉【判】,〈知識:自然〉【知】,〈登攀〉【筋】,〈動物使い〉【魅】
 ◆1レベル上昇毎の技能ポイント:4+【知】修正値
 ◆武器と防具の習熟:単純武器,軍用武器,軽装鎧,中装鎧,重装鎧,盾(タワー・シールドを除く)に習熟
 ◆激怒(変則):バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには-2のペナルティを受ける。激怒状態の間、【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。フリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になるとその激怒は即座に終了する。
 → 激怒可能なラウンド数:9=4+3+2
 ◆不屈の姿勢:蹴散らしの戦技判定とCMD、蹂躙攻撃に対する反応セーヴに対して+1のボーナスを得る。突撃攻撃に対するAC、突撃したクリーチャーへの攻撃およびダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この能力は高速移動と置き換える。
 ◆鎧の迅速さ:中装鎧あるいは重装鎧を着用しているとき、通常よりも5フィート速く、最大で自身の移動速度まで移動できる。この能力は直感回避と置き換える。
 ◆激怒パワー
  ▼下級地獄の血統:1日に3回即行アクションとして、1ラウンドの間、全ての近接攻撃はフレイミング魔法の武器特殊能力を得る。
    → フレイミング:+1d6の[火]ダメージ


■クラス:あるけみすと(生体解剖者/錬丹術士,3〜4レベル)
 ◆ヒット・ダイス:d8。
 ◆クラス技能:〈鑑定〉【知】,〈呪文学〉【知】,〈職能〉【判】,〈製作:どれでも〉【知】,〈生存〉【判】,〈装置無力化〉【敏】,〈知覚〉【判】,〈知識:自然〉【知】,〈知識:神秘学〉【知】,〈治療〉【判】,〈手先の早業〉【敏】,〈飛行〉【敏】,〈魔法装置使用〉【魅】
 ◆レベル毎の技能ランク:4+【知力】修正値
 ◆武器と防具の習熟:単純武器と爆弾,軽装鎧
 ◆錬金術:〈製作:錬金術〉で錬金術アイテムを作成するときクラス・レベルに等しい技量ボーナスを加える。加えて、1ラウンドの間ポーションを握ることで〈製作:錬金術〉でディテクト・マジックを使用したかのようにポーションを鑑定できる。エキスを作成できる。
 ◆ポーション作成:《ポーション作成》をボーナス特技として得る。自身の修得している好きな処方のポーションを作成でき、アルケミスト・レベルを術者レベルとして使用する。その呪文はポーションにできるものでなければならない。アルケミストはこの特技の前提条件を満たしている必要はない。
 ◆変異薬:1服の変異薬を調合するのに1時間かかるが、1回調合すれば、使用するまで効能は維持する。一度に1服の変異薬しか維持できない。変異薬を調合したとき、身体的能力値(【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】)から1つを選択する。変異薬を飲むのは標準アクションである。変異薬を飲むと+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。この効果はアルケミスト・レベルにつき10分間持続する。加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、精神能力値の1つに−2のペナルティを被る。変異薬が【筋力】を強化する場合、そのペナルティは【知力】に適用される。【敏捷力】の場合、そのペナルティは【判断力】に適用される。【耐久力】の場合、そのペナルティは【魅力】に適用される。
 ◆急所攻撃:同レベルのローグと同様の急所攻撃能力を得る。もしこのキャラクターが既に別のクラスから急所攻撃を得ていたなら、急所攻撃の追加のダメージ・ダイス数を決定するにあたり、それらのクラスのレベルをローグ・レベルに加える。この能力は爆弾を置き換える。
 ◆呼吸法体得:準備することなく【耐久力】に等しい分数まで息を止めることができる。全ラウンド・アクションを使用して準備を行うのであれば、この時間は【耐久力】につき1時間に増加する。食料と水の欠乏によりペナルティを負うまでの期間が通常の2倍となる。移動アクションによって仮死状態になることができ、これは気絶状態であり完全に死んでいるように見えるが、この状態になるときに錬丹術士が定めた時間か状態になると覚醒する。この能力は万能投擲術と置き換える。
 ◆毒に対する抵抗:すべての毒に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
 ◆毒の使用:武器に毒を塗布するとき自身が毒に侵される危険がなくなる。
 ◆拷問者の目:1レベル処方としてデスウォッチ を処方書に加える。
 ◆発見
  ▼凶暴変異薬:変異薬を飲むとき、2回の爪攻撃と1回の噛みつき攻撃を得る。これらは主要攻撃であり最大の基本攻撃ボーナスを用いる。爪攻撃は1d6、噛みつき攻撃は1d8のダメージを与える。変異薬が効果を発揮している間、〈威圧〉判定に+2の技量ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■1レベル
 ◆1日のエキス数:3=2+1
 ◆処方:4=2+1+1
  ▼キュア・ライト・ウーンズ
  ▼シールド
  ▼ファントム・ブラッド
  ▼ロング・アーム
  ▼デスウォッチ(拷問者の目)


■キュア・ライト・ウーンズ
 持続時間:瞬間
 効果:1d8+2ポイントのダメージを回復。

■シールド
 発動時間:1標準アクション
 持続時間:2分(解除可)
 効果:術者の正面を浮遊する、力場でできた不可視の盾を作り出す。この盾は術者に向けられたマジック・ミサイルの攻撃を無効化し、ACに+4の盾ボーナスを与える。盾ボーナスは非実体接触攻撃に対しても適用される。

■ファントム・ブラッド
 持続時間:20分
 効果:【耐久力】を変更する一時的な効果(バーバリアンの激怒など)が終了してヒット・ポイントが失われ、術者が気絶状態になったり死亡するようなことがあれば、一時的ヒット・ポイントとして2ヒットポイントを得る。この呪文を発動するたびに、一時的ヒット・ポイントを1回だけ得ることができる。

■ロング・アーム
持続時間 2分(解除可)
 効果:四肢を用いた間合いは5フィートだけ増加する。

■デスウォッチ
 距離:30フィート
 効果範囲:円錐形の放射
 持続時間:20分
 効果:効果範囲内にいる各クリーチャーが死亡状態であるか、死にかけているか(生きてはいるが傷ついており、ヒット・ポイントが3点以下しか残っていないか)、死を寄せつけずにいるか(生きており、ヒット・ポイントが4点以上あるか)、健康であるか、アンデッドであるか、生きているわけでも死んでいるわけでもないか(人造クリーチャーなど)が即座に判る。デスウォッチは、クリーチャーが呪文や能力によって死んだふりをしていても、すべて見抜く。
設定など
■能力値:22ポイント=13+5+5+3+0+(-4)
 【筋】13ポイント,+2(種族),+1(成長)
 【敏】 5ポイント
 【耐】 5ポイント,+2(種族)
 【知】 3ポイント
 【判】 0ポイント
 【魅】-4ポイント

■適正クラス:ばるばりあん(HP +2=1x2)

■HP:43=12+7+(5x2)+(3x4)+(1x2)

■技能ランク:20=(4+1)x4

■特徴
 ◆〔魔物の血〕:魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。以下の技能から1つを選ぶこと:〈はったり〉、〈威圧〉、あるいは〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。
 → 〈知識:次元界〉を選択

 ◆〔汚れた戦士〕:幼少期、いつも君が通常よりダメージを多少与えられるほど長い間敵を邪魔してくれる当てにできるような兄弟、友人、相棒の助けなしでは、君は生きてこれなかっただろう。その仲間は他のPCやNPCであってもよい(最近、そばを去られた者であってさえ良い)。君が挟撃している敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて倍加される)。この追加ダメージは特徴ボーナスである。

■どうでもええこと
幼いころにティーフリングの冒険者に命を救われる。
その姿にあこがれ、ばるばりあんになって角をはやすことを覚える。
そんなある日、風変わりなあるけみすとに出会い、
あるけみすとになれば爪や牙、翼をはやすことができることを教えてもらう。
そして、あるけみすとの道を歩むことになる。
というのは建前でわずかに身体に現れている
魔物の血を目立たたないようにしているだけなのかもしれない……。
あと、仲間は大事!
冒険に出ていないときはムダに高い【筋力】をいかして、
荷かつぎをして日銭をかせいだりもしている。