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タグ
かるーあGM 件の本屋さん
キャラクター名
ラスカル=ロジーメ=イーストキン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
件の本屋さん
最終更新
2019/08/24 21:07
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー(鬼才の剣士)5
信仰する神
アバダー
故郷
その辺の森
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'10" 178cm
体重
165.19lb. 75kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
背景:知識(貴族)・芸能(舞踊)・手先の早業・言語学・職能(兵士)・製作(パン)/適正クラスボーナスHPのみ/Lvごと技能ランク6pt/心意気=魅力3+知力1+パナシュ1/言語:共通・森語(+アズラント語)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
LvごとHP(ダイス目)記録:6・10・2を再訓練で8に変更・8
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
+1
〈隠密〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
13
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈騎乗〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
+1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(兵士)*
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(パン)
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
+3
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
12
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
+1
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
3
+
2
+
+5
+
 
+
 
+
1
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
+1
+
毒に+2
+
 
反応【敏捷力】
10
=
4
+
+5
+
+1
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
+1
+
魅惑と強制の(心術) に+2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
--
戦技ボーナス
5
=
5
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
5
+
0
+
+5
+
 
+
3
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア+1
11
15-20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
2320gp
1d6+4+1+3+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のダガー
7
19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
10ft(投擲)
4gp
1d4+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質・冷たい鉄アメントゥム・ジャベリン1本
8
20*2
(背負袋)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50ft(投擲)
1gp
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質・冷たい鉄チャクラム1本
8
 
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft(投擲)
1gp
1d8+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質パレードアーマー25gp
3
5
 
20
20
[タルドール人]への交渉・威圧+2
+1バックラー5gp
1
 
 
10
5
 
リングオブプロテクション+1
1
指輪
 
 
 
0
AC反発
クロークオブレジスタンス+1
 
 
 
 
1
セーブ+1
敏捷ベルト
 
ベルト
 
 
 
 
DEX+2
デアデヴィルブーツ
 
 
 
 
 
移動軽業+5
フリーダムタリスマン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
0
30
26
 
装備品
アイテム重量
野外用 ※かばんは基本的に戦闘中は下ろす
・背負い袋2gp
├携帯用寝具(5)+毛布(3)1+5sp
├保存食(5日分)5sp*5
├インク、ペン2本 8.2gp
├携帯食器一式 2sp
├石鹸1cp
├羊皮紙5枚 2sp*5
├アメントゥム・ジャベリン
雨傘3gp
女装用具一式200gp(衣装:かつら扱い)
貴族の衣服+宝石類
印章付きの指輪(イーストキン家)
香水5gp
身だしなみ用具1gp
ティーセット道具25gp(GM許諾済み)
折りたたみ机5gp
ワッフル焼き型(普通)5gp
ブルーム・オブ・パナシュ(心意気+1)
運搬重量の合計
(硬貨含)
30.52
所持金
銅貨(cp)
4
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
8
白金貨(pp)
6
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
1C:《武器の妙技:レイピア》
1C:《武器熟練:レイピア》
1R:《フェンシングの優美》
1B: 《Noble Scion》
[3Lv]:《迎え討ち》
[4LvクラスB]: 《攻防一体》
能力値:敏捷

[5Lv]:《フェイント強化》
[5LvクラスB]:《クリティカル強化》

以下成長計画予定
-------------
[7Lv]:上級フェイント

《Noble Scion》
貴族知識に+2、さらに以下の家系ボーナス

スタヴィアン:皇帝の近しい親類として、君の家系は絶え間のない脅迫と直接的な影響によって彩られた物質的な豊かさと道楽の人生を送ってきた。君は毒に対する頑健セーヴ、魅惑と強制の副系統を持つ心術呪文に対する意志セーヴに+2ボーナスを得る。

背景技能:
1Lv:貴族/芸能(舞踊)
2Lv:手先の早業2
3Lv:言語学・職能(兵士)
4Lv:鑑定・製作(パン)
5Lv:職能(兵士)3

技能成長6pt:
(軽業・交渉・真意看破・はったりが固定)
1:地域・知覚
2:脱出術・騎乗
3:威圧1・2
4:威圧3・変装1
5:威圧5


特殊能力
鬼才の妙技(変則)/Inspired Finesse:1レベルの時点で、鬼才の剣士はレイピアに対して《武器の妙技》の利益を得る(この能力は特技の前提条件を満たすかどうかを判断する際、《武器の妙技》と見なされる)。さらに鬼才の剣士は、《武器熟練:レイピア》をボーナス特技として得る。この能力はスワッシュバックラーの妙技を置き換える。

毎日、鬼才の剣士は【魅力】修正値のみでなく、【魅力】修正値(最低1)と【知力】修正値(最低1)の合計に等しい心意気ポイントを得る。
鬼才の剣士はとどめを刺しても心意気ポイントを得ない。鬼才の剣士が心意気ポイントを得るのは、レイピアを用いてクリティカル・ヒットを与えた時のみである。

不死身(変則)/Charmed Life:2レベルの時点で、スワッシュバックラーは面倒をくぐり抜けるコツを学び取る。1日3回、セーヴィング・スローを試みる前に行う割り込みアクションとして、スワッシュバックラーはセーヴの結果に【魅力】修正値を加える事ができる。ロールを行う前に使用するかどうかを選択すること。6レベルの時点と以後4レベルごとに、1日毎の使用回数は1回分ずつ増加する(そして18レベルの時点で、最大の1日7回となる)。

スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則)/Swashbuckler Initiative:3レベルの時点で、スワッシュバックラーは1心意気ポイント以上を持つ間、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。加えて、《早抜き》特技を修得しており、両手に何も持っておらず拘束もされていない状態で、かつ隠されていない軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を持っているならば、イニシアチブ判定の一部としてその武器を準備することができる。

跳ね起き(変則)/Kip-Up:3レベルの時点で、少なくとも1心意気ポイントを有していれば、スワッシュバックラーは移動アクションにより、機会攻撃を誘発することなく飛び起きることができる。1心意気ポイントを消費すれば、代わりに即行アクションで起き上がることができる。

威圧剣舞(変則)/Menacing Swordplay:3レベルの時点で、少なくとも1心意気ポイントを有していれば、スワッシュバックラーが軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器で敵に攻撃を命中させたとき、標準アクションではなく即行アクションとして、敵の士気をくじくために〈威圧〉を使用することができる。

精密打撃(変則)/Precise Strike:3レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持つ間、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器(肉体武器攻撃は除く)で精密な攻撃を行い、スワッシュバックラー・レベルを与えるダメージに加える能力を得る。この発露を使用するには、スワッシュバックラーはもう一方の手に別の武器を持っていたり、バックラー以外の盾を持っていてはならない。スワッシュバックラーはこの能力を軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を投擲する際にも使用できるが、目標はスワッシュバックラーの30フィート以内にいなければならない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、精密打撃による追加ダメージにも完全耐性を持つ。同様にクリーチャーをクリティカル・ヒットから守るアイテムや能力は、精密打撃による追加ダメージにも同様の防護を提供する。この追加ダメージは精密さに基づくダメージのため、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。

軽快(変則)/Nimble:3レベルの時点で、スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない間、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。どのような理由であれ、スワッシュバックラーがアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失われる。このボーナスは3レベル以降4レベルごとに1ずつ増加する(そして19レベルの時点で、最大の+5となる)

スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則)/Swashbuckler Initiative:3レベルの時点で、スワッシュバックラーは1心意気ポイント以上を持つ間、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。加えて、《早抜き》特技を修得しており、両手に何も持っておらず拘束もされていない状態で、かつ隠されていない軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を持っているならば、イニシアチブ判定の一部としてその武器を準備することができる。

レイピア訓練(変則)/Rapier Training:5レベルの時点で、鬼才の剣士はレイピアによる攻撃の際、攻撃ロールに+1のボーナスを、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レイピアを使用している間、鬼才の剣士は《クリティカル強化》特技の利益を得る。この攻撃ロールへのボーナスとダメージ・ロールへのボーナスは、5レベルを超える4レベル毎に1ずつ増加する(最大で17レベルの時点で攻撃ロールに+4、ダメージ・ロールに+5)。この能力はスワッシュバックラー武器訓練を置き換える。
経験点 次のレベル
1000
20
呪文
特徴

・〔流行の最先端〕
 150gp以上の衣服を身に着けてると〈はったり〉〈交渉〉〈威圧〉+1
・〔おびやかす守り手〕 Threatening Defender
 《攻防一体》を使用する時、攻撃ロールと戦技判定へのペナルティを1だけ軽減することができる。

[オパーラの子]

君はタルドールで重要な貴族の家系に属している。物語が始まる時、君は親戚と良い関係かもしれないし、そうでないかもしれない。
あなたはこの都市の裕福な階級の中で育ったので、上流社会の知識の話になると君は優位になる。そして、君はゲームをあまり高価ではない遺産を持って開始する。
ユートロピア皇女はタルドールの一般市民を養う努力をしており、何年も続いた伝統を覆そうとしていて、新たな方針が静かに砂の上に描かれていて、君は意図しようとしまいと自分がそういった陰謀に巻き込まれていることに気付いている。

この特徴を持っている君は無名の貴族の家系に属している(そして君の家族の名前を作ってよい)。
この場合、君の家系はエイローデンの丘あるいは元老院の丘に小さな領邸を保持している。
もし君がオパーラの有名な貴族の家系に属したいのなら、1レベル時点で《Noble Scion》の特技を取らなくてはならない
 君は〈鑑定〉と〈知識:貴族〉判定に+1の特徴ボーナスを得て、これらのうちの1つは常に君のクラス技能である。《Noble Scion》の特技を取るのに君は魅力の前提を満たす必要はない。
加えて、君は貴族の衣服、印章付きの指輪、そして200gp以下の1つの魔法のものでないアイテムをもって開始する


短所
・〔フェイの取りかえっ子〕
フェイの呪文、擬似呪文能力、超常能力に対して同様に、すべての種類の病気、幻術、毒に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。
設定など
通称:パン屋の子倅、タルドールのフェイ
所属:王宮護廷隊・中尉

【家族】
代々王家に仕えるイーストキン一族の3人目の息子。
イーストキン家はロジーメという地方豪族に端を発する武家輜重の出です。
父はジヤム侯爵 母はバート夫人 兄はアーソン騎士 姉はメイロン(所属はペットショップとしか教えてくれません) 全員パンとケーキがつくれる(一人前と認められるには〈職能:パン〉のランクが10無くてはいけない ) そんな家です。
家の宝物は1分間に100人分のパンが焼ける特別の馬車。

【生い立ち】
幼いころにフェイのイタズラに誘拐されて、弄ばれた挙句に森に捨てられていた。
そこを拾ってくれたのが貴族であり、現在の養父であるイーストキン夫妻。

拾ってくれた親に恩返しをするべく、この国の腐敗に立ち向かうことにした女装の麗人である。
女装なのは、フェイ避けのためで喋ると普通の男である。

この国を良くしたいと思っているし、自分にできることならば何でもやりたいとおもっている。
しかし、具体的に何をするか、何をやるかは何も考えてない無軌道な若者っぷりを発揮する。

顔は大変整っており、舞踏会でも黄色い声があがるが、性格は極めて素直かつ健康的なバカである。
貴族らしくあろうとし、美しきを愛で、醜き悪を憎む。
平民庶子の生活はまったく気にしたことなく、貴族的性質のせいでよく地雷を踏む。

社交界では普通にやりとりできるし、必要ならばダンスもハッタリもやろう。
しかし、根はやはりバカなのであった。


「アーソン兄も、メイロン姉も孤児養子である私には実に善くしてくれた。もちろん、父ジヤムも母バートも」

「タルドールのため、美しく散りたまえ」

「やれやれ、平民がなんのためにいるか知らないのかい?」

「例えこの身朽ち果てようとも、我が父、わが母が愛したこの国のためならば!!」