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タグ
ファイター 協会セッション
キャラクター名
リュシオン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
銀河アズマ
最終更新
2023/01/08 05:28
クラス/キャラクターレベル
ファイター7
信仰する神
アイオーメディ
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
20ptbuy(15(7)+2/14(5)/14(5)/10(0)/10(0)/13(3)) 〇習得言語:共通語 白銀十字軍所属 適性クラスボーナス:hp+7 能力値上昇:【筋力】+1 技能ランク:(2+1)×7=21
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
67
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
hp:10+2+1+(6+2+1)*6=67
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉(鎧)
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
0
+
1
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
7
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1バスタード・ソード
+15
19〜20
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[斬撃]
 
35gp
1d10+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バスタード・ソード(《強打》)
+13
19〜20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[斬撃]
 
 
1d10+13

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
+10
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[斬撃]
30
1gp
1d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
+12
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[殴打]および[刺突]
 
8gp
1d8+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインメイル
+6
中装鎧
+3
-5
25%
40
150gp
+1鋼鉄製へヴィ・シールド
+3
 
-2
15%
15
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
1
1000gp
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
腰回り
 
 
 
1
4000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鎧修練
 
 
 
+1
 
 
 
合計
9
 
3
-6
40
57
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具 9gp 29
高品質背負い袋
 携帯用寝具
 ベルトポーチ
 火打石と打ち金
 鉄の深鍋
 携帯食器一式
 ロープ
 石鹸
 松明×10
 保存食×5
 水袋
職人道具 5gp 5
旅人の服 1gp 5
聖印(木製) 1gp
聖水 25gp 1
強酸 10gp 1
錬金術銀製バスタード・ソード
冷たい鉄製バスタード・ソード
耐毒剤
耐病剤
昂奮強壮剤
吐き気止めシロップ 0.5
迅速鞘/Speed Sheath ×2 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
113.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
B:《特殊武器習熟:バスタード・ソード》
B:《武器熟練:バスタード・ソード》
1L:《強打》
2L:《薙ぎ払い》
3L:《イニシアチブ強化》
4L:《武器開眼:バスタード・ソード》
5L:《鋼の意志》
6L:《渾身の一打》
7L:
特殊能力
●クラス特徴
ボーナス特技

武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。


武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。

以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。

ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。
※大剣グループ
--------------------------------
●種族特徴
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
--------------------------------
●キャラクター特徴
〔確かなこと〕/A Sure Thing:1日1回、君は悪属性のクリーチャーに対する1回の攻撃ロールに+2のボーナス得る。そのクリーチャーが悪属性でない場合、この能力は効果を発揮しないまま消費される。
出典:Pathfinder Society Roleplaying Guild Guide 9.1

〔気が置けない〕/Affable:君は親切であり、どこへ行こうとも人々の友となり助けることを常としている。君のたびにおいて、君は他の人を助けるために立ち止まり、面白い物語を語り、地元の酒場で後援者として1わたりの飲料を買う。君は出会う者へ応援をもたらし、このため、君は自身が重要な出来事または実りの多い集会に出席していることに気がつき、多くの家族の名誉ある一員とさえなった。人々は君が信頼できるとわかる。そして彼らは君と情報を共有する気がある。

利益:君は情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる。
出典:Pathfinder Player Companion:Champions of Purity
経験点 次のレベル
 
 
呪文
●ポーション
エンラージ・パースン
キュア・ライト・ウーンズ
マジック・ウェポン

ダークヴィジョン
ディレイ・ポイズン
設定など
代々パラディンの家系であったが、父が敵前逃亡したことで神の声を聞けなくなってしまう。
卑怯者の子という汚名を晴らすために鍛錬を積み、白銀十字軍に志願。
例え神の声を二度と聞けないとしても、己とアイオーメディの信じる善意を貫く。
それがゴラリオンを覆う闇を払う、唯一の正義と信じて。

使用
・Ultimate Equipment→ファイター用具
・Pathfinder Player Companion:Champions of Purity→〔気が置けない〕/Affable