装備品 |
アイテム | 重量 |
[ベルト] |
|
[全身] |
|
[胸部] |
|
[両目] |
|
[両足] |
|
[両手] |
|
[頭部] |
|
[額周り] |
|
[首周り] |
|
[肩周り] |
|
[手首] |
|
[指輪1] |
|
[指輪2] |
|
特殊な軍用鞍 60gp |
40 |
鞍袋 4gp |
8 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
48 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
99 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
199 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
|
|
特技 |
《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes
利益:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
《武器熟練:噛みつき》(戦闘) Weapon Focus
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 |
|
特殊能力 |
●幻獣の特徴
暗視(変則)/Darkvision
幻獣は距離60フィートの暗視を持つ。
リンク(変則)/Link
サモナーと幻獣は精神的なつながりを持ち、(同じ次元界にいる限り)距離にかかわらず意思疎通を行うことができる。この意思疎通はフリー・アクションであり、サモナーはいつでも幻獣に指示をすることができる。また、魔法のアイテムはサモナーと幻獣とのつながりを阻害する。そのため、サモナーと幻獣は魔法のアイテム・スロットを共有する。例えば、サモナーが指輪を1つ身に着けている場合、幻獣は1つしか指輪を身に着けることができない。衝突が起きた場合、サモナーが身に着けたアイテムは効果を発揮し続け、幻獣が身に着けたものは効果を失う。魔法のアイテムを使用するには、幻獣は適切な付属肢を持っていなければならない。
呪文共有(変則)/Share Spells
サモナーは「目標:術者」の呪文を(距離:接触の呪文として)自分ではなく幻獣に発動することができる。その呪文が幻獣の種別(来訪者)に通常なら効果を発揮しない呪文であっても、幻獣に呪文を発動することができる。この方法で発動した呪文はサモナー呪文リストに掲載されたものでなければならない。この能力を用いても、呪文のように機能する能力であっても呪文でない能力を幻獣と共有することはできない。
身かわし(変則)/Evasion
幻獣は通常なら反応セーヴに成功すれば半分のダメージしか受けない攻撃の目標になった場合、セーヴィング・スローに成功すれば一切のダメージを受けない。
●幻獣の副種別:エレメンタル:ウォーター
基本形態:四足獣(噛みつき、四肢[脚部×2])
基本進化:エレメンタルの幻獣の基本進化は、総じて選択した元素に従って決定される。エレメンタルの幻獣を最初に招来した際、サモナーはアース・エレメンタル、ウォーター・エレメンタル、エア・エレメンタル、ファイアー・エレメンタルから1つを選択しなければならない。一度選択すると、以後変更できない。幻獣は以下の進化と能力を得る。これらはその元素によって様々である。
1レベルの時点で、エレメンタルの幻獣は睡眠と麻痺状態に対する完全耐性を得る。加えて、アース・エレメンタルの幻獣は完全耐性([酸])の進化を得る。ウォーター・エレメンタルの幻獣は完全耐性([冷気])の進化を得る。エア・エレメンタルの幻獣は完全耐性([電気])の進化を得る。ファイアー・エレメンタルの幻獣は完全耐性([火])の進化を得る。
4レベルの時点で、エレメンタルの幻獣はエレメンタルの幻獣は全て、進化プールに1ポイントを加える。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
●特殊なボーナス
・睡眠と麻痺状態に対する完全耐性
・完全耐性([冷気])
・身かわし
・騎乗者が鞍にとどまることに関する〈騎乗〉判定 +2状況ボーナス。
●幻獣の基本データ
クラス・レベル:4
ヒット・ダイス:3
基本攻撃ボーナス:3
良好なセーヴ:3
劣悪なセーヴ:1
技能:12
特技:2
防御ボーナス:+2
【筋】/【敏】ボーナス:+1
進化プール:3+1
最大攻撃回数:4
●四足獣 Quadruped
初期能力:サイズ 中型; 移動速度 40フィート; アーマー・クラス +2外皮; セーヴ 頑健(良好)、反応(良好)、意志(劣悪); 攻撃 噛みつき(1d6); 能力値 【筋】14、【敏】14、【耐】13、【知】7、【判】10、【魅】11。
●進化プール
噛みつき(基本形態)
四肢[脚部×2](基本形態)
乗騎(変則)/Mount 1P
幻獣は戦闘訓練を受けた乗騎として適切に扱える姿となり、その能力に熟達する。幻獣は乗り手より1サイズ段階以上大きくなければならない。
外皮強化(変則)/Improved Natural Armor 1P
幻獣の革は分厚い羽毛、固い鱗、骨板などで覆われ、外皮に+2のボーナスを得る。この進化は1回に加え、サモナーのレベル5毎に1回追加で選択することができる。追加で獲得するたびに、ボーナスが2ずつ増加する。
間合い(変則)/Reach 1P 噛みつき
幻獣の攻撃の1つは、離れた敵を攻撃する能力を持つ。攻撃1つを選択する。その攻撃における幻獣の間合いは、5フィートだけ増加する。
登攀(変則)/Climb
幻獣は登攀に熟達し、基本移動速度に等しい登攀移動速度を得る。この進化は複数回選択できる。追加で選択するたびに、幻獣の登攀移動速度が20フィート増加する。 |
|