編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin04
キャラクター名
リンス・フェルディベット
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ワ印
最終更新
2018/10/21 23:29
クラス/キャラクターレベル
パラディン/Lv3
信仰する神
アイオーメディ
故郷
クィンターナ侯国
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
17
身長
5'3" 162cm
体重
112.33lb. 51kg
髪の色
ピーチブロンド
瞳の色
翡翠
肌の色
色白。程良く焼けて健康的
メモ欄
【Lv1:代替種族特性:2つの才能(筋力、魅力)冒険技能〈交渉〉 背景技能〈知識:貴族〉〈芸能(舞踊)〉】【Lv2:冒険技能〈はったり〉背景技能〈知識:貴族〉〈動物使い〉適正ボーナス:HP】【Lv3:冒険技能〈呪文学〉背景技能〈知識:貴族〉〈知識:歴史〉適正ボーナス:HP 特技:イニシアチブ強化 慈悲:不調】
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+1
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉(舞踊)
5
= 【魅】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈水泳〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】-2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
10
+
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
23
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
3
+
+1
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
6
=
1
+
+1
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
0
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
(実家から拝借した)ロングソード+1
7+1
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
ライト効果を倍に
1d8+4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
(実家から拝借した)ロングソード+1
7+1
19〜20/×2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
両手持ち時
1d8+6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
4
2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft.
1gp
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレート+1
10
重装鎧
+1
-5
35%
50
 
木製ヘヴィシールド+1
3
 
-1
15%
10
 
鋼鉄製クイックドロゥ・ライトシールド AC1 ペナルティ-1 59gp
 
 
 
 
7
予備として背中に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
1
-6
50
67
 
装備品
アイテム重量
(実家から無断拝借した)パラディン用具 /11gp 30
高品質の背負い袋 50gp 2
・携帯用寝具
・ベルトポーチ
・安価な神聖文書
・木製の聖印
・火打ち石と打ち金
・鉄の深鍋
・携帯食器一式
・石鹸
・ロープ(長さ50ft.)
・松明(×10)
・水袋
・保存食(10日分):45sp セットの5個+5個 5
トランプ /ポーカーフェイス…って何かしら? 1gp 1
平民の服 2
オイル:ブレス・ウェポン*2 50gp
ポーション オブ ブルズストレンクス*1
ポーション:ディヴァインフェイヴァー*2
ポーション:シールド・オヴ・フェイス*2 50gp
ポーション:フェザー・フォール
ポーション:ハイド・フロム・アンデッド
ポーション:キュアライトウーンズ*2
運搬重量の合計
(硬貨含)
113.66
所持金
銅貨(cp)
10
銀貨(sp)
14
金貨(gp)
8
白金貨(pp)
1
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
《強打》
攻撃ロールの直前に宣言し、次の自分のターンまで持続する。
全ての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受け、
全ての近接攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
両手持ちの武器か、片手持ちの武器を両手で持っているなら
このダメージへのボーナスは1.5倍(例:2→3)になる。

基本攻撃ボーナスが+4に達した時点、及び以降+4される毎に
ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。

《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

特徴―――――――――――――――――――――――――――
〔対応者:戦闘特徴〕
君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔選ばれし者:信条特徴〕
君は擬似呪文能力として1日1回、ライトを発動できる。
高品質のロングソードを持ってゲームを開始する。
加えて、ライトがこのロングソードに発動された時、
光の半径と呪文の効果時間は2倍(40ft./80ft.)となる。

〔皇子様/姫様〈威圧〉:社会特徴〕
〈威圧〉〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。
どちらかを選択し、それを常にクラス技能として扱う。

〔孤独:短所〕
彼女は他人の友好的な意図を非常に簡単に納得してしまう。
〈真意看破〉判定と、変装を看破するための〈知覚〉判定、
(魅了)の呪文と擬似呪文能力のセーヴィング・スローに
−2のペナルティを受ける。
特殊能力
■善のオーラ(変則)
リンスの善のオーラ強度は、彼女のパラディンLvに等しい。

■ディテクト・イーヴル(擬呪)
回数無制限でディテクト・イーヴルを使う事が出来る。

■悪を討つ一撃(超常)1日1回
1回の即行アクションを消費し、1体の対象を選択する。
悪属性が対象の場合にのみ、その効果を発揮する。
攻撃ロール、対象に攻撃される際のACに魅力ボーナスを
反発ボーナスとして加え、パラディンLv分の追加ダメージを得る。
対象が悪の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜、アンデッドなら
追加ダメージは2倍になる。
更に対象の全てのダメージ減少を自動的に無視する。
効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取り
この能力の使用を回復するまで持続する。

■信仰の恩寵(超常)
【魅力】ボーナスを全てのセーヴィング・スローに
ボーナスとして加える。

■癒しの手(超常)4+(3/2)=5回/日 1d6回復
パラディンは接触することで、負傷を治療することができる。
1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナス。
1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に
1d6ヒット・ポイント分回復することができる。
パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、
それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。

■勇気のオーラ(超常)
[恐怖]効果に対して完全耐性を得る。
パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、
[恐怖]に対するセーブに+4の士気ボーナスを得る。
この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。
パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。

■頑健なる肉体(変則)
すべての病気に対して完全耐性を得る。
これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。
また、ミイラ腐敗病も含まれる。

■慈悲(超常)不調
パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■ディテクト・イーヴル
効果範囲:60フィート(円錐)
術者は悪の存在を感じ取ることができる。
明らかになる情報の量は、術者がどれだけ長い間、
特定の範囲や対象を観察するかによる。

■ライト(擬呪)
持続時間:10分/術者レベル
接触した物体を輝かせ、20フィート以内の範囲を
通常の光に、40フィート以内の範囲の明度を
最大で通常の光になるまで1段階ずつ上昇させる。

■ブレス・ウェポン(薬品)
持続時間:1分
悪属性クリーチャーのダメージ減少を無視したり、
悪属性非実体クリーチャーに命中させたりする際に、
武器は+1の強化ボーナスを持っているものとして扱われる
(実際の強化ボーナスを与えるわけではない)加えて、武器は善属性となる。
悪の属性を持つ敵に対するクリティカル・ロールは
すべて自動的に成功となる。
設定など
■ナードレイ王家の傍系にあたるクィンターナ侯爵家の長女。
二桁終盤とはいえ、一応これでも王位継承権を所持している本物のお姫様。

■母親譲りな性格は高慢、短気で自信家。忘れっぽく悩みの少ないタイプ。
だが意地悪とか陰険などでは全くなく、根は恐ろしく素直でお節介屋さん。
世話好きで正義感は強く困っている人は放っておけない。ツンデレだ。
おだてられたり頼み込まれると大抵断り切れず面白いように乗せられる。
照れ屋で、照れ隠しに意地を張り憎まれ口を叩く様は滑稽ですらある。
深窓の令嬢らしく態度、口調こそ丁寧だが、普通は言いにくい事もズケズケと
言ってしまう。本人曰くパラディンは嘘を吐けないから、らしいが……。

■これまた母親譲りの豪奢なピーチブロンドのロングヘアに
凶悪な程にスタイル抜群の巨乳美少女。スリーサイズは96(H)・57・88
だがその性格故に無条件で愛される訳もなく、ヘイトもそれなりに溜めてしまう。
貴族作法、知識や社交ダンスなど一通りの令嬢教育は済ませているが、
武門の血ゆえか、幼い頃よりパラディンとしての研鑽を積む方に熱心だった。


■リンスは侯爵家長子ではあるが、実母である第一夫人の強い希望により
弟が家督を継ぐ事になっており、彼女の意思など完全に無視して家門強化の為
倍以上も年の離れた某金満公爵家の三男と婚約させられてしまう。
絶賛夢見る乙女真っ最中のリンスにとって、一度も会った事もない中年婿との
婚約など到底受け入れられる訳もなく、両親と大喧嘩の挙句出奔。
その際実家の金目の物を躊躇なく拝借する等、伯爵令嬢とは到底思えぬ行為も。
本人曰く「アイオーメディ様は絶対に赦して下さるわよ♪」との事だが……。
正体を隠すため、適当に考えた「フェルディベット」と偽姓で通している。


■クィンターナ侯爵家は三代前にナードレイ王室から分家した若い家ながら
重ねた武勲で著名な家柄だが、経営面の才が代々乏しく財政的には困窮。
王族の血と資金援助を引き換えに、裕福な公爵家令嬢を第一夫人に迎えたが
これが凄い難ありの悪役令嬢。伯爵を血だけの金目当ての種馬と見下すわ
浮気もするわと、ただ王族の血を引く子供が欲しいだけの関係だった。
しかし期待された子供は長年生まれず、やっと生まれた子供は期待に反して
女子(リンス)であり、その後も懐妊する事なく夫婦仲は冷め切ってしまう。

■そんな折クィンターナ侯爵が若い伯爵令嬢と知り合い、一目で恋に落ちる。
彼女は容姿性格能力共に優れた才媛であり、公爵家の資産と性的な肉体だけが
取り柄の第一夫人とは真逆で、完全に惚れてしまい生まれて初めて恋に暴走。
独断で第二夫人にする事を決めたばかりか、婚前交渉で妊娠させてしまう。

■この事を事後承諾的に聞かされた第一夫人は激怒。
いかに愛していない夫とはいえ、もし伯爵令嬢が男子を産もうものなら
家中での立場が大変不利になると狼狽。非常に悪辣な手段で婚約を破棄させ
彼女を社交界から追放する事に成功する。
その後第一夫人は数年後念願の男子を授かったため、リンスは侯爵家を
廃嫡されてしまうが、ナードレイ王家継承権は未だ所持している。


■一方で第一夫人の怒りに触れ、実家から廃嫡され追放までされた伯爵令嬢は
一人身で立派に子を産み育てたと言う。……どこかで聞いた話ですね?
ちなみにこの一件、あらましをリンス本人は知っており、顔も名前も知らぬ
元伯爵令嬢とその娘……腹違いの妹にいつか会って詫びたいと思っている。