編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin04
キャラクター名
イライア・ミレジーヌ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
てんま
最終更新
2018/10/21 23:30
クラス/キャラクターレベル
クレリック/Lv3
信仰する神
エラスティル
故郷
ドコゾノ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'7" 172cm
体重
107.92lb. 49kg
髪の色
瞳の色
肌の色
淡い褐色
メモ欄
背景技能:<職能:料理人>2〈職能:薬師〉3〈芸能:夜伽〉1 言語:共通語、天上語、エルフ語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(夜伽)
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
8
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(薬師)*
9
= 【判】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+3 +
1
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
4
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
2
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
+3
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100ft(10sq)
アロー(20本)
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインシャツ
4
中装鎧
4
-2
20
25
 
 
 
首周り
 
 
 
 
 
クローク・オブ・レジスタンス
 
肩周り
 
 
 
1
全セーブに+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-2
20
26
 
装備品
アイテム重量
クレリック用具
高品質背負い袋 4
ベルトポーチ(0.5p) 0.5
蝋燭(10本)
神聖文書(安価)(1p) 1
火打石と打ち金
呪文構成要素ポーチ(2p) 2
石鹸(0.5p) 0.5
保存食(5日分)(5p) 5
水袋(4p) 4
木製の聖印
アロー(20本) 3
治療用具(8回分) 1
キュア・ライト・ウーンズのワンド(30回分)
リムーブ・パラリシスのポーション(1服分)
エリクサー・オブ・ハイディング(1服分)
ダークネスのスクロール
サイレンスのスクロール
コンセクレイトのスクロール
サウンド・バーストのスクロール(2枚)
ディレイ・ポイズンのスクロール(2枚)
ドンキー(じゅうべえ)
鞍袋(20p分)
鞍袋(20p分)
形態食器一式(1p)
保存食(10日分)(10p)
携帯用寝具(5p)
鉄の深鍋(4p)
松明(10本)(10p)
ロープ(10p)
運搬重量の合計
(硬貨含)
50.92
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
43
白金貨(pp)
3
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
・技能熟練:交渉
選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。

・選択的エネルギー放出
エネルギー放出を行う時、(【魅力】修正値)人までを効果から外すことができる。

・近接射撃
 30ft以内の対象に射撃攻撃をするとき攻撃ボーナスとダメージ+1

《特徴》
〔介護人〕
〈治療〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈治療〉は常に君のクラス技能となる。

〔町ごとの友人〕
〈知識:地域〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。それらの技能のうち1つ(君が選ぶ)は常に君のクラス技能となる。
特殊能力
・夜目
ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
・適応能力
ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。
・エルフの血
ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
・エルフの耐性
ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
・鋭き五感
ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
・多才
ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。
――――――――――――――――
・エネルギー放出(超常)
1日に3+[魅力]回
意志セーブ難易度10+[Lv/2]+[魅力]
標準アクションで聖印を掲げる。
アンデッドか生きているクリーチャーを対象にしてクレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせ、範囲内に2d6の回復かダメージを与える。
機会攻撃を誘発しない。

・領域
クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。
・共同体の領域
なだめの手(擬呪)
君は標準アクションでクリーチャー1体に触ることで、対象の非致傷ダメージを1d6+クレリック・レベルに等しいポイントだけ治すことができる。さらに、対象の疲労状態、怯え状態、不調状態を癒す(これより深刻な状態には効果がない)。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

・善の領域
善の手(擬呪)
君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

・祈り
毎日いくつかの0レベル呪文を準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。

・任意発動
善のクレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。

経験点 次のレベル
3
3
呪文
・使う機会の多そうな呪文
レベル0
クリエイト・ウォーター
ライト
ディテクト・ポイズン


レベル1
コマンド
ブレス
系統:心術(強制)[精神作用]
発動時間:1標準アクション
構成要素:音声、動作、信仰
距離:50フィート
効果範囲:術者、および術者を中心にした50フィートの爆発内にいるすべての味方
持続時間:1分/レベル
セーヴィング・スロー:不可;呪文抵抗 可(無害)
ブレスは術者の味方の心を勇気で満たす。味方はそれぞれ、攻撃ロールと[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。

コマンド

シールド・オブ・フェイス

プロテクション・フロム・イーヴル
設定など
イライアの生はエラスティルの神殿の祭壇の前でこと切れていた旅装の女の腕の中から始まった。
その後、イライアは村の豪農の家に引き取られたが、
古き神の素朴で忍耐強い信徒たちとの交流は途切れることなく続き、
ほどなくして古の名射手の印をその身に付け、神殿の施療院で薬師の助手や炊き出しに駆け回るようになった。
馬を駆る平原民と森に住まうエルフの特徴が混ざった異国風の容姿の娘が閉じた集落に受け入れられるにあたって、快活で献身的な振る舞いは名主の養女という立場よりも強い守りとなった。
長じるにしたがって美しく成長したイライアはある晩、養父の部屋に呼び出され、今日までの命の対価として関係を迫られる。
動揺し拒んだ娘を打ち据えた物音に気付いた義兄が止めに入ったことで、イライアの純潔は守られたが、信用ある郷士の乱心は瞬く間に村に広がり、その原因となった娘は村を離れざるを得なかった。
折よく風習に従って村から出る若者たちに混ざり、若き射手神の信徒は愛弓と聖印を供として旅だったのである。

備考:スリーサイズ(B/W/H):102/53/113
   知識はあるけど性体験は無し