装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 2gp |
2 |
携帯用寝具 0.1gp |
5 |
水袋 1gp *2 |
8 |
旅人の服 |
5 |
火打ち石と打ち金 1gp |
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保存食 0.5gp *4 |
4 |
陽光棒 2gp *2 |
2 |
たいまつ 1cp *2 |
2 |
リターニングフリスビー(オードラニの贈り物) |
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聖水 *2 |
2 |
ポーション/CLW *2 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
84.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
8 |
銀貨(sp) |
6 |
金貨(gp) |
11 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
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特技 |
[言語]共通語、エルフ語
[特徴]オードラニの味方(キャンペーン特徴、意思+1特徴・・・尊敬する人物:ソラングス・ラタリオン、冒険につき1回、カームエモーションズ、キュアモデレットウーンズ、レストレーションを標準Aで使用可)
[特徴]慈悲の刃(信仰(サーレンレイ)特徴、斬撃ダメージで非致傷攻撃する時-4ペナなし、斬撃武器の非致傷ダメージ+1特徴)
[1st]強打
[1st]迎え撃ち B(人間)
[1st]武器熟練(シミター) B(ファイター)
[2nd]狂乱集中 B(ファイター)
背景技能
[1st]職能(荷かつぎ)、言語学(エルフ語)
[2nd]職能(軍人)、知識(工学)
適正クラスボーナス
[1st]hp+1
[2nd]hp+1
成長計画
特技
[3rd]早抜き
[4th]Unhindering Shield B(ファイター) Shield Mastery Feat
[5th]Advanced Weapon Training (Focused Weapon)
[6th]Cut from the Air B(ファイター) Weapon Mastery Feat
[7th]踏み込み
[8th]クリティカル強化(シミター) B(ファイター)
[9th]Smash from the Air
[10th]Advanced Weapon Training (Warrior Spirit) B(ファイター)?
[11th]クリティカル熟練
[12th]多様なるクリティカル B(ファイター)
[13th]よろめき化クリティカル
[14th]幻惑強襲 B(ファイター)
[15th]
[16th]不調化クリティカル B(ファイター) ?
[17th]クリティカル体得
[18th]B(ファイター)
[19th]
[20th]B(ファイター)
特技候補
早抜き
上級武器熟練
武器開眼
上級武器開眼
武器破壊強化
ファイターボーナス特技入れ替え
(入れ替え時に前提を満たしていればよい)
[4th]?→?
[8th]
[12th]
[16th]
[20th]
クラス能力
[2nd]武勇1
[3rd]鎧修練1
[5th]武器修練1(大剣)
[6th]武勇2
[7th]鎧修練2(or Advanced Armor Training)
[9th]武器修練2+Advanced Weapon Training (Armed Bravery)
[10th]武勇3
[11th]鎧修練3(or Advanced Armor Training)
[13th]武器修練3+Advanced Weapon Training (Fighter's Reflexes)
[14th]武勇4
[15th]鎧修練3(or Advanced Armor Training)
[17th]武器修練4+Advanced Weapon Training (Trained Initiative)
[18th]武勇5
[19th]鎧体得
[20th]武器体得
hp 10+6+2*2+1*2=22
技能 (2+1)*2=6
背景技能2*2 |
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特殊能力 |
人間
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
ファイター
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。
ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。
レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。
武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。
ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対するCMDにも加えられる。
武器グループは以下の通り(GMは武器グループに武器を追加したり、新たな武器グループを作成したりしても良い)。
弩/Crossbows:ハンド・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウ、ヘヴィ・リピーティング・クロスボウ、ライト・クロスボウ、ライト・リピーティング・クロスボウ。
斧/Axes:オーク・ダブル・アックス、グレートアックス、スローイング・アックス、ドワーヴン・ウォーアックス、バトルアックス、ハンドアックス、ヘヴィ・ピック、ライト・ピック。
近距離武器/Close:ガントレット、サップ、素手打撃、スパイクト・アーマー、スパイクト・ガントレット、スパイクト・シールド、パンチング・ダガー、ヘヴィ・シールド、ライト・シールド。
小剣/Light Blades:カマ、ククリ、シックル、ショート・ソード、スターナイフ、ダガー、レイピア。
双頭武器/Double:オーク・ダブル・アックス、クオータースタッフ、ダイア・フレイル、ツーブレーデッド・ソード、ドワーヴン・アーグロシュ、ノーム・フックト・ハンマー。
大剣/Heavy Blades:エルヴン・カーヴ・ブレード、グレートソード、サイズ、シミター、ツーブレーデッド・ソード、バスタード・ソード、ファルシオン、ロングソード。
投擲武器/Thrown:クラブ、ジャヴェリン、シュリケン、ショートスピア、スターナイフ、スピア、スリング、スローイング・アックス、ダーツ、ダガー、トライデント、ネット、ハーフリング・スリング・スタッフ、ブロウガン、ボーラ、ライト・ハンマー。
肉体武器/Natural:素手打撃と全ての肉体武器(噛みつき、爪、突き刺し、尾、翼)。
ハンマー/Hammers:ウォーハンマー、クラブ、グレートクラブ、ヘヴィ・メイス、ライト・ハンマー、ライト・メイス。
フレイル/Flails:ウィップ、スパイクト・チェイン、ダイア・フレイル、ヌンチャク、フレイル、ヘヴィ・フレイル、モーニングスター。
ポールアーム/Polearms:ギザーム、グレイヴ、ハルバード、ランサー。
モンク/Monk:カマ、クオータースタッフ、サイ、シャンガム、シュリケン、素手打撃、ヌンチャク。
槍/Spears:ジャヴェリン、ショートスピア、スピア、トライデント、ランス、ロングスピア。
弓/Bows:コンポジット・ショートボウ、コンポジット・ロングボウ、ショートボウ、ロングボウ。
鎧体得(変則)/Armor Mastery:レベル19に達したファイターは、鎧を着用しているか盾を使用している間、DR5/―を得る。
武器体得(変則)/Weapon Mastery:レベル20に達した時点で、ファイターはロングソードやグレートアックス、ロングボウなど、武器を1つ選択する。選択した武器の攻撃がクリティカル可能状態になった場合自動的にクリティカルとなり、更にクリティカル倍率が1上昇する(例えば、×2は×3となる)。加えて、その武器を握っている限り、ファイターは武器落としをされることがない。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
武勇1:意志+1 vs fear
Shield Mastery Feat:
Armor TrainingがあればShield Focusの前提は省略可。Combat Featでもある。
Weapon Mastery Feat:
Weapon Trainingが必要。Weapon Trainingに関連する武器使用時にのみ有効。Martial Focus特技でWeapon Trainingを所有している扱いにできる。
ACに適用されるボーナスのうち、状況ボーナス、反発ボーナス、回避ボーナス、洞察ボーナス、幸運ボーナス、士気ボーナス、不浄ボーナス、清浄ボーナスが、戦技防御値に適用される。
備忘:
冷たい鉄の武器ゲット
銀も? |
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