編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
WftC eliks 悪卓
キャラクター名
ソアラ
属性
中立にして善
プレイヤー名
eliks
最終更新
2019/08/24 18:05
クラス/キャラクターレベル
シャーマン5/5
信仰する神
シェーリン
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'2" 157.48cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
技能+2 呪文リスト+3 ヒーローポイント2/5 4th:【判】+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
21
+5
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
60ft./良好
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
13
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
13
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
19
= 【判】+5 +
5
+
+3
+
 
+
6
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
4
〈製作〉()
5
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈製作〉()
4
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈製作〉()
4
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈生存〉
11
= 【判】+5 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】+5 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
 
+
 
+
3
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
3
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
3
〈治療〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
8
= 【魅】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
10
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
0
+
6
〈変装〉
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
10
=
4
+
+5
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
3
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2【判】ヘッドバンド
 
額周り
 
 
 
1
強化ボーナス
+1クロークオブレジスタンス
 
肩周り
 
 
 
1
抵抗ボーナス+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
2
 
装備品
アイテム重量
(50gpの宝石付き廷臣の服)寝ぐらに安置 (6
(芸人の服)寝ぐらに安置 (4
旅人の服(普段着) 5
呪文構成要素ポーチ 2
聖印(木製) 0
使い魔用鞄 6
水筒 1
ベルトポーチ 0.5
高品質背負い袋 4
変装用具(9/10) 8
石鹸 0.5
治療用具 1
巻物箱 1
 リムーヴ・フィアー1/1
 リムーヴ・フィアー1/1
 リムーヴ・フィアー1/1
 リムーヴ・パラリシス2/3
 リムーヴ・パラリシス2/3
 ディレイ・ポイズン2/3
 ディレイ・ポイズン2/3
 ディレイ・ポイズン2/3
 ジェントル・リポウズ2/3
 フォッグ・クラウド2/3
 リムーヴ・ブラインドネス/デフネス3/5
 
ワンド
 ブレス1/1*25
 リムーヴ・シックネス1/1*25
 (キュア・ライト・ウーンズ1/1*50)
 ハイトゥンド・アウェアネス1/1*25
 エンデュア・エレメンツ1/1*25
 プロテクション・フロム・イーヴル1/1*25
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.42
所持金
銅貨(cp)
9
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
1st《国際派》 アクロ語と地下共通語 <知覚>〈変装〉
1st《技能熟練:真意看破》
1st《鋭敏感覚》
3rd《その他の魔法のアイテム作成》
5th《呪術追加:秘術の悟り》
//7th《選択的エネルギー放出》
//9th《イニシアチブ強化》
//11th《神聖なる干渉》
//13th《》
//15th《》
//17th《》

HD
1st 8
2nd 6
3rd 2
4th 6
5th 6


[言語]
共通語
エルフ語
天上語
森語
アクロ語
地下共通語

[ファセット]
魅力:0
天分:0
英雄的行為:0
犠牲:1
賢明さ:3
欺瞞:0
特殊能力
●クラス特徴
○霊獣(スラッシュ)
・伝承の霊獣
 霊獣のイニシアチブ+2、隠密+4

・〈交渉〉に+3付与

・《鋭敏感覚》付与

・共通語の会話能力(超常)

○霊能力
・奇怪なる洞察(超常)
 +5洞察ボーナス 6/日

○呪術
・判断力の恩恵 【知】技能を【判】で置換

・ウィッチの呪術(飛翔) フェザーフォール、レヴィテート、フライ

○浮遊霊


●種族特徴

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:シャーマンとバード

言語:共通語、エルフ語、天上語、森語、アクロ語、地下共通語

●キャラクター特徴

・キャンペーン特徴
〔極みへ昇るスター〕

利益:君は〈真意看破〉と〈生存〉、そして君の選んだ1つの〈製作〉あるいは〈芸能〉技能に+1の特徴ボーナスを得る。それらのうちの1つは常に君のクラス技能である。1日に1回、君は自分の目立つ仕事において後援者の評判あるいは名前を思い出させることで1回の〈はったり〉、〈交渉〉、あるいは〈威圧〉に+2状況ボーナスを得ることが出来る。君はゲームを高品質な楽器あるいは君の選んだ〈製作〉あるいは〈芸能〉技能に適した道具を持って開始する。それは君の後援者からの贈り物である。(変装用具)

任務:スパイ活動
全部で3回のDC14に対する〈知覚〉あるいは〈真意看破〉の成功。ただしDC15の〈隠密〉か〈変装〉に成功しなければスパイ行為が発覚する。

・社会特徴
〔専門家〕

利益:君はその芸能のタイプを用いて行う全ての〈芸能〉判定に+2の特徴ボーナスを得る。〈芸能〉は常に君のクラス技能となる。

・信条特徴
〔仮面〕

利益:1日1回、〈変装〉判定を試みるとき、2回ロールし、良い方の結果を採用できる。

・短所
〔過保護〕 Overprotective

効果:味方の一人がヒット・ポイント・ダメージから気絶状態となった場合、君はその倒れた味方から10フィート以上離れている限り、攻撃ロールと技能判定に−2のペナルティを受ける。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
霊(伝承)

0Lv(4)
ヴァーチュー
メンディング
リード・マジック
クリエイト・ウォーター

1Lv(5)
ウェイヴ・シールド
リベレイティング・コマンド
リムーヴ・フィアー
リムーヴ・フィアー
モンキー・フィッシュ

2Lv(3)
バークスキン
バークスキン
グレイス

3Lv(2)
ヘイスト
ヘイスト

●霊魔法

・伝承
1Lv アイデンティファイ
2Lv タンズ
3Lv ロケート・オブジェクト
4Lv レジェンド・ローア
5Lv コンタクト・アザー・プレイン
6Lv マス・アウルズ・ウィズダム
7Lv ヴィジョン
8Lv モーメント・オヴ・プレシャンス
9Lv タイム・ストップ


・生命
1Lv ディテクト・アンデッド
2Lv レッサー・レストレーション
3Lv ニュートラライズ・ポイズン
4Lv レストレーション
5Lv ブレス・オヴ・ライフ
6Lv ヒール
7Lv グレーター・レストレーション
8Lv マス・ヒール
9Lv トゥルー・リザレクション


・呪文リスト追加
3rd リムーヴ・シックネス
4th リベレイティング・コマンド
5th グレイス

・秘術の悟り
ヘイスト
スタンブル・ギャップ
ヴァニッシュ
設定など
両親に捨てられ、文化的な最低限度の生活を与えられることなく幼少期を過ごすが、その踊りの才を見出され、お貴族様に拾われる。
今の生活があるのは全てそのパトロンのお陰であり、自身の全てを彼に捧げても良いと考えている。ご主人様のためならば、この命など惜しくありません。
パトロンの友人であるマーテラの命令に背くことはない。我が主人に不利益を与えない限りは。