装備品 |
アイテム | 重量 |
*ベルト:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+6 |
1 |
*全身: |
|
*胸部:ヴェスト・オヴ・エスケープ |
|
*両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル |
|
*両足:ブーツ・オヴ・スピード |
1 |
*両手: |
|
*頭部:プルーム・オヴ・パナッシュ |
|
*額回り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2 |
1 |
*首周り:アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1 |
|
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+3 |
1 |
*手首: |
|
*指輪:リング・オヴ・プロテクション+1 |
|
*指輪: |
|
■所持品 |
|
ベルトポーチ(0.5lb)、ブランデーのボトル(1lb)、ワイン袋(4lb) |
5.5 |
高品質の盗賊道具 |
2 |
高品質の防寒服(50gp) |
6 |
■戦闘用装備 |
|
錬金術師の火×3 |
H |
聖水 |
H |
足留め袋×2 |
H |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
エフィシャント・クウィヴァー |
2 |
フォーリーフ・クローヴァー |
|
|
|
エリクサー・オヴ・タンブリング 10/10 |
H |
エリクサー・オヴ・ヴィジョン 20/20 |
H |
|
|
真珠をあしらったダガー(ジェラルドプレゼントLv13) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お金の残額144.25 |
|
※Hはハヴァサック内、Qはクウィヴァー内 |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
49.52 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
1 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
|
|
特技 |
■特技一覧
01:《イニシアチブ強化》* ※人間B
01:《武器の妙技》* ※ローグB
01:《近距離射撃》
02:《武器熟練:ダガー》* ※武器修練(ローグ技)
03:《早抜き》
05:《精密射撃》
07:《迎え討ち》
08:《武器開眼:ダガー》 ※スワバB
09:《致命的な狙い》
11:《速射》
12:《精密射撃強化》 ※スワバB
13:《収束射撃》
*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
以下のサイズ適性武器の攻撃ロールを【敏】基準にできる
軽い武器、レイピア、ウィップ、スパイクトチェイン
肉体武器は軽い武器と看做す
盾装備時は攻撃ロールに盾の判定ペナルティを適用
《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
30ft以内に対する遠隔武器攻撃について
攻撃ロール+1、ダメージロールに+1
《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
近接戦闘状態に対する遠隔攻撃のペナルティ無視
《早抜き》(戦闘) Quick Draw
フリーAで武器を抜ける。隠しておいた武器は移動A
完全な攻撃回数で武器を投擲できる
錬金術アイテム、ポーション、巻物、ワンドは不可
《武器開眼》(戦闘) Weapon Specialization
選択した武器のダメージロール+2
《精密射撃強化》(戦闘) Improved Precise Shot
遠隔攻撃で完全でない遮蔽と視認困難を無視する
《収束射撃》(戦闘) Clustered Shots
同じ1体に遠隔全力攻撃時にDRの計算は1回だけでよい
|
|
特殊能力 |
▼クラス構成
01:URG1:妙技訓練Lv1、急所一突+1d、隠し刃
02:URG2:身かわし、ローグの技
03:URG3:妙技訓練Lv3、急所一突+2d、刃感知+1
04:URG4:妨げの傷、ローグの技、直感回避
05:SWB1:Swb妙技、心意気、発露(武勇、死角投、野送)
06:SWB2:不死身3/日
07:SWB3:軽快+1、発露(反射妨、精投、精密、イニシ)
08:SWB4:ボーナス特技
09:SWB5:飛刀訓練+1
10:SWB6:不死身4/日
11:SWB7:軽快+2、発露(優雅、高度Feint、投擲部位)
12:SWB8:ボーナス特技
13:SWB9:飛刀訓練+2
* URG:アンチェインド・ローグ
* SWB:スワッシュバックラー
▼適性クラスボーナス(スワッシュバックラー)
05-13:心意気+1/4 (現在+9/4)
-------------------------------------------------------
▼ローグ能力(アンチェインド・ナイフ使い)
習熟
全ての単純武器、サップ、ショート・ソード
ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧
急所攻撃(変則)/Sneak Attack
攻撃ごとに精密性に基づく追加ダメージを与える
対象はACへの【敏】を失ってる or 挟撃している相手
非致傷ダメージを与える武器なら非致傷の急所攻撃も可
遠隔では30ft以内のみ。視認困難以上の相手には不可
急所への一突き(変則)/Sneak Stab
ナイフ系武器の急所攻撃をd8にし、それ以外をd4にする
カランビット、ククリ、スターナイフ、ダガー
ソードブレイカー・ダガー、パンチング・ダガー
隠し刃/Hidden Blade
小剣を隠すための〈手先の早業〉にボーナス
値はローグレベル×1/2
妙技訓練(変則)/Finnesse Training
Lv1:《武器の妙技》取得
Lv3:近接ダメージへの固定値【敏】基準可
身かわし(変則)/Evasion
反応ST成功でダメージ半減するSTに成功した場合
半減ではなく全くダメージを受けることがない
ローグの技/Rogue Talents
Lv2:武器修練(ダガー)
Lv4:鈍らせ
刃感知(変則)/Blade Sense
小剣に対するACに回避ボーナス
値はローグレベル×1/3
妨げの傷(変則)/Debilitating Injury
急所攻撃した相手に1Rペナルティ(以下選択)
追加すると上書きされる。何らかの治療で回復する
当惑:AC-2(ローグに対しては更に追加減少※)
狼狽:ATK-2(ローグに対しては更に追加減少※)
阻害:移動速度半減、5ftステップ不可
※更に-2*(1+(ClassLv-4)/6)となる
直感回避(変則)/Uncanny Dodge
立ち竦みにならない
不可視の敵に対してACへのDEX失わない
動けない状態やフェイントまでは無効化しない
鈍らせ*(変則)/Slow Reactions(ローグの技)
急所攻撃ダメージを追った敵は1R機会攻撃不可
▼キャラクター特徴
〔芸人の奇襲〕 Performer's Surprise
君は驚くべき戦闘のトリックを練習している。
利益:アーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない敵に対して、君は代用武器、特殊武器、投擲武器を用いたダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
▼種族特徴(人間)
・中型、基本速度30フィート
・言語:共通語 + α
・熟練:HDごとの技能ランク+1
・ボーナス特技1つ
-------------------------------------------------------
▼能力値内訳
20ptbuy:14/15/14/8/10/14
種族:DEX+2
年齢:
成長:DEX+3
装備:DEX+6、CHA+2
▼値計算
HP:103 = 23(4d8) + 54(9d10) + 26(13*耐2)
技:68 = (8-1+1)*4 + (4-1+1)*9
ST:4/10/4 = 1/4/1 + 3/6/3
▼その他欄の内訳
IV:イニシ強化4+スワバ2
AC:軽快2
▼言語
開始時(INT修正値-1):種族のボーナス言語など
共通語
言語学で追加
ヴァリシア語
知力増加による追加
なし
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
▼リソース
5/5 心意気
1/1 心意気(帽子)
4/4 不死身 +3
---------------------------------------------------
▼スワッシュバックラー能力
習熟
単純、軍用、軽装鎧、バックラー
心意気(変則)/Panache
【魅力】修正値(最低1)ポイント
回復方法は「クリティカルする」「とどめを刺す(HP0未満)」
キャラクターレベルの半分未満のHDが相手だと回復しない
飛刀使いはダガーかスターナイフでのみ回復可能
発露:武勇伝(変則)/Derring-Do
1p消費・アクションなし(ロール後可)
以下に+1d6を追加。出目6でチェーン可(DEX修正回まで)
〈軽業〉〈騎乗〉〈水泳〉〈脱出術〉〈登攀〉〈飛行〉
発露:野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte
1p消費・機会攻撃消費
相手の近接攻撃ロール前に宣言。攻撃対抗ロールで受け流し。
大きい敵にペナ-2×サイズ差。間合い内なら割込で反撃可
発露:死角からの投擲(変則)/Subtle Throw
1p消費・遠隔攻撃の一部(ダガーorスターナイフ)
その遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない
Lv6〜:即行Aで使うことで次ターン開始まで持続
発露:精密打撃(変則)/Precise Strike
1p保有・攻撃にClassLvに等しい精密性ダメージを加える
1p消費・即行A・この追加ダメージを2倍
条件:軽or片刺突近接武器、逆手はバックラー以外武器無
遠隔は30ft以内
発露:スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則)
1p保有・イニシアチブ+2
早抜きでイニシの一部で軽or片刺突近接武器を抜ける
発露:反射妨害(変則)/Disrupting Counter
1p消費・近接攻撃に対する機会攻撃(ダガーorスター)
命中した相手はそのターン終了まで攻撃-4
発露:精密投擲(変則)/Precise Throw
ダガーとスターナイフの射程単位+5
1p保有・60ft以内ならダガーorスター投擲で精密打撃
1p消費・投擲の一部・射程単位ペナ無視
発露:優雅なる剣闘士(変則)/Swashbuckler's Grace
1p保有・タンブル軽業にペナルティなし
発露:高度フェイント(変則)/Superior Feint
1p保有・標準A
軽い武器または片刺突近接武器でわざと攻撃外す
敵はSWBの次T開始までACの敏捷Bを失う
発露:投擲部位狙い(変則)/Targeted Throw
1p消費・全RA ダメージ+部位効果
軽or片刺近接武器か
60ft以内の目標に対するダガーまたはスターナイフ攻撃
腕→ダメージなし、手に持つアイテムを落とす
頭→混乱状態1R[精神作用]
脚→倒れて伏せ状態(4本足や足払い耐性は完全耐性)
胴体または翼→1Rよろめき
スワッシュバックラーの妙技(変則)/Swashbuckler Finesse
武器の妙技。戦闘特技前提の知力のかわりに魅力可
不死身(変則)/Charmed Life
STロール前に宣言。割込AでSTに魅力を加える。
1日の回数:3+(ClsLv-2)/4
軽快(変則)/Nimble
軽装以下のときACに回避B:1+(ClsLv-3)/4
飛刀訓練(変則)/Flying Blade Training
ダガーとスターナイフに対して以下の利益
攻撃とダメージに固定値+N
射程単位+N×5ft.
クリティカル強化
Nの値:1+(ClsLv-5)/4
---------------------------------------------------
▼以下メモ
小剣(武器グループ)
カマ、カランビット、クァドレンス、ククリ、
グラディウス、シカ、シックル、ショート・ソード、
スターナイフ、ソード・ケイン、ダガー、
ソードブレイカー・ダガー、ドッグスライサー、
パタ、バタフライ・ソード、フンガ・ムンガ、
ベイヨネット、レイピア、ワキザシ
|
|