編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
JadeRegent NPC 梅酒GM
キャラクター名
サンドル・ヴィスキ
属性
中立にして善
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2020/09/19 01:54
クラス/キャラクターレベル
アンチェインド・ローグ(ナイフ使い)4、スワッシュバックラー(飛刀使い)9
信仰する神
 
故郷
ヴァリシア
種族
人間(ヴァリシア人)
サイズ
中型
性別
男性
年齢
32
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:通常、言語:共通語、ヴァリシア語、特殊:身かわし、直感回避、急所2d8(ナイフ以外2d4)、小剣に対するAC+1回避、ACにDEXを失ってる敵に一部Dmgボーナス(特徴)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
26
+8
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
103
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
14
=
+8
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
22
= 【敏】+8 +
13
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
22
= 【敏】+8 +
13
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(商人)*
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉(大工)
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
28
= 【敏】+8 +
13
+
+3
+
-2
+
6
〈脱出術〉
16
= 【敏】+8 +
1
+
+3
+
-2
+
6
〈知覚〉
21
= 【判】0 +
13
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+8 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
31
=10+
6
+
3
+
+8
+
 
+
1
+
1
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
21
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
4
+
+2
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
21
=
10
+
+8
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
0
+
3
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
12
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
35
=
12
+
+2
+
+8
+
 
+
3
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のダガー(近接)
+23
17-20
Q
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺or斬
20ft.
通常6、冷鉄1、+1ミス2、+1アダ1
1d4+12+9(精密)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(近接)
+22
17-20
Q
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺or斬
20ft.
通常13、冷鉄2
1d4+12+9(精密)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀製のダガー(近接)
+22
17-20
Q
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺or斬
20ft.
銀製2
1d4+11+9(精密)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のダガー(投擲)
+23
17-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺or斬
20ft.
 
1d4+6+9(精密)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(投擲)
+22
17-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺or斬
20ft.
 
1d4+6+9(精密)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀のダガー(投擲)
+22
17-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺or斬
20ft.
 
1d4+5+9(精密)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
セレスチャルアーマー
8
軽装鎧
+8
-2
15
20
フライ/日(CL5)
+2バックラー
3
 
0
5%
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
8
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+6 1
*全身:
*胸部:ヴェスト・オヴ・エスケープ
*両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル
*両足:ブーツ・オヴ・スピード 1
*両手:
*頭部:プルーム・オヴ・パナッシュ
*額回り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2 1
*首周り:アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+3 1
*手首:
*指輪:リング・オヴ・プロテクション+1
*指輪:
■所持品
ベルトポーチ(0.5lb)、ブランデーのボトル(1lb)、ワイン袋(4lb) 5.5
高品質の盗賊道具 2
高品質の防寒服(50gp) 6
■戦闘用装備
錬金術師の火×3 H
聖水 H
足留め袋×2 H
ハンディ・ハヴァサック 5
エフィシャント・クウィヴァー 2
フォーリーフ・クローヴァー
エリクサー・オヴ・タンブリング 10/10 H
エリクサー・オヴ・ヴィジョン 20/20 H
真珠をあしらったダガー(ジェラルドプレゼントLv13)
お金の残額144.25
※Hはハヴァサック内、Qはクウィヴァー内
運搬重量の合計
(硬貨含)
49.52
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
■特技一覧
01:《イニシアチブ強化》* ※人間B
01:《武器の妙技》* ※ローグB
01:《近距離射撃》
02:《武器熟練:ダガー》* ※武器修練(ローグ技)
03:《早抜き》
05:《精密射撃》
07:《迎え討ち》
08:《武器開眼:ダガー》 ※スワバB
09:《致命的な狙い》
11:《速射》
12:《精密射撃強化》 ※スワバB
13:《収束射撃》

*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
 以下のサイズ適性武器の攻撃ロールを【敏】基準にできる
  軽い武器、レイピア、ウィップ、スパイクトチェイン
 肉体武器は軽い武器と看做す
 盾装備時は攻撃ロールに盾の判定ペナルティを適用

《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
 30ft以内に対する遠隔武器攻撃について
 攻撃ロール+1、ダメージロールに+1

《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
 近接戦闘状態に対する遠隔攻撃のペナルティ無視

《早抜き》(戦闘) Quick Draw
 フリーAで武器を抜ける。隠しておいた武器は移動A
 完全な攻撃回数で武器を投擲できる
 錬金術アイテム、ポーション、巻物、ワンドは不可

《武器開眼》(戦闘) Weapon Specialization
 選択した武器のダメージロール+2

《精密射撃強化》(戦闘) Improved Precise Shot
 遠隔攻撃で完全でない遮蔽と視認困難を無視する

《収束射撃》(戦闘) Clustered Shots
 同じ1体に遠隔全力攻撃時にDRの計算は1回だけでよい
特殊能力
▼クラス構成 
01:URG1:妙技訓練Lv1、急所一突+1d、隠し刃
02:URG2:身かわし、ローグの技
03:URG3:妙技訓練Lv3、急所一突+2d、刃感知+1
04:URG4:妨げの傷、ローグの技、直感回避
05:SWB1:Swb妙技、心意気、発露(武勇、死角投、野送)
06:SWB2:不死身3/日
07:SWB3:軽快+1、発露(反射妨、精投、精密、イニシ)
08:SWB4:ボーナス特技
09:SWB5:飛刀訓練+1
10:SWB6:不死身4/日
11:SWB7:軽快+2、発露(優雅、高度Feint、投擲部位)
12:SWB8:ボーナス特技
13:SWB9:飛刀訓練+2

* URG:アンチェインド・ローグ
* SWB:スワッシュバックラー

▼適性クラスボーナス(スワッシュバックラー)
05-13:心意気+1/4 (現在+9/4)

-------------------------------------------------------
▼ローグ能力(アンチェインド・ナイフ使い)
習熟
 全ての単純武器、サップ、ショート・ソード
 ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧

急所攻撃(変則)/Sneak Attack
 攻撃ごとに精密性に基づく追加ダメージを与える
 対象はACへの【敏】を失ってる or 挟撃している相手
 非致傷ダメージを与える武器なら非致傷の急所攻撃も可
 遠隔では30ft以内のみ。視認困難以上の相手には不可

急所への一突き(変則)/Sneak Stab
 ナイフ系武器の急所攻撃をd8にし、それ以外をd4にする
 カランビット、ククリ、スターナイフ、ダガー
 ソードブレイカー・ダガー、パンチング・ダガー

隠し刃/Hidden Blade
 小剣を隠すための〈手先の早業〉にボーナス
 値はローグレベル×1/2

妙技訓練(変則)/Finnesse Training
 Lv1:《武器の妙技》取得
 Lv3:近接ダメージへの固定値【敏】基準可

身かわし(変則)/Evasion
 反応ST成功でダメージ半減するSTに成功した場合
 半減ではなく全くダメージを受けることがない

ローグの技/Rogue Talents
 Lv2:武器修練(ダガー)
 Lv4:鈍らせ

刃感知(変則)/Blade Sense
 小剣に対するACに回避ボーナス
 値はローグレベル×1/3

妨げの傷(変則)/Debilitating Injury
 急所攻撃した相手に1Rペナルティ(以下選択)
 追加すると上書きされる。何らかの治療で回復する
  当惑:AC-2(ローグに対しては更に追加減少※)
  狼狽:ATK-2(ローグに対しては更に追加減少※)
  阻害:移動速度半減、5ftステップ不可
 ※更に-2*(1+(ClassLv-4)/6)となる

直感回避(変則)/Uncanny Dodge
 立ち竦みにならない
 不可視の敵に対してACへのDEX失わない
 動けない状態やフェイントまでは無効化しない

鈍らせ*(変則)/Slow Reactions(ローグの技)
 急所攻撃ダメージを追った敵は1R機会攻撃不可


▼キャラクター特徴
〔芸人の奇襲〕 Performer's Surprise
君は驚くべき戦闘のトリックを練習している。
利益:アーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない敵に対して、君は代用武器、特殊武器、投擲武器を用いたダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。


▼種族特徴(人間)
・中型、基本速度30フィート
・言語:共通語 + α
・熟練:HDごとの技能ランク+1
・ボーナス特技1つ


-------------------------------------------------------
▼能力値内訳
20ptbuy:14/15/14/8/10/14
種族:DEX+2
年齢:
成長:DEX+3
装備:DEX+6、CHA+2

▼値計算
HP:103 = 23(4d8) + 54(9d10) + 26(13*耐2)
技:68 = (8-1+1)*4 + (4-1+1)*9
ST:4/10/4 = 1/4/1 + 3/6/3

▼その他欄の内訳
IV:イニシ強化4+スワバ2
AC:軽快2

▼言語
 開始時(INT修正値-1):種族のボーナス言語など
  共通語
 言語学で追加
  ヴァリシア語
 知力増加による追加
  なし
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼リソース
5/5 心意気
1/1 心意気(帽子)
4/4 不死身 +3

---------------------------------------------------
▼スワッシュバックラー能力
習熟
 単純、軍用、軽装鎧、バックラー

心意気(変則)/Panache
 【魅力】修正値(最低1)ポイント
 回復方法は「クリティカルする」「とどめを刺す(HP0未満)」
 キャラクターレベルの半分未満のHDが相手だと回復しない
 飛刀使いはダガーかスターナイフでのみ回復可能

発露:武勇伝(変則)/Derring-Do
 1p消費・アクションなし(ロール後可)
 以下に+1d6を追加。出目6でチェーン可(DEX修正回まで)
 〈軽業〉〈騎乗〉〈水泳〉〈脱出術〉〈登攀〉〈飛行〉

発露:野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte
 1p消費・機会攻撃消費
 相手の近接攻撃ロール前に宣言。攻撃対抗ロールで受け流し。
 大きい敵にペナ-2×サイズ差。間合い内なら割込で反撃可

発露:死角からの投擲(変則)/Subtle Throw
 1p消費・遠隔攻撃の一部(ダガーorスターナイフ)
 その遠隔攻撃は機会攻撃を誘発しない
 Lv6〜:即行Aで使うことで次ターン開始まで持続

発露:精密打撃(変則)/Precise Strike
 1p保有・攻撃にClassLvに等しい精密性ダメージを加える
 1p消費・即行A・この追加ダメージを2倍
 条件:軽or片刺突近接武器、逆手はバックラー以外武器無
 遠隔は30ft以内

発露:スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則)
 1p保有・イニシアチブ+2
 早抜きでイニシの一部で軽or片刺突近接武器を抜ける

発露:反射妨害(変則)/Disrupting Counter
 1p消費・近接攻撃に対する機会攻撃(ダガーorスター)
 命中した相手はそのターン終了まで攻撃-4

発露:精密投擲(変則)/Precise Throw
 ダガーとスターナイフの射程単位+5
 1p保有・60ft以内ならダガーorスター投擲で精密打撃
 1p消費・投擲の一部・射程単位ペナ無視

発露:優雅なる剣闘士(変則)/Swashbuckler's Grace
 1p保有・タンブル軽業にペナルティなし

発露:高度フェイント(変則)/Superior Feint
 1p保有・標準A
 軽い武器または片刺突近接武器でわざと攻撃外す
 敵はSWBの次T開始までACの敏捷Bを失う

発露:投擲部位狙い(変則)/Targeted Throw
 1p消費・全RA ダメージ+部位効果
 軽or片刺近接武器か
 60ft以内の目標に対するダガーまたはスターナイフ攻撃
  腕→ダメージなし、手に持つアイテムを落とす
  頭→混乱状態1R[精神作用]
  脚→倒れて伏せ状態(4本足や足払い耐性は完全耐性)
  胴体または翼→1Rよろめき

スワッシュバックラーの妙技(変則)/Swashbuckler Finesse
 武器の妙技。戦闘特技前提の知力のかわりに魅力可

不死身(変則)/Charmed Life
 STロール前に宣言。割込AでSTに魅力を加える。
 1日の回数:3+(ClsLv-2)/4

軽快(変則)/Nimble
 軽装以下のときACに回避B:1+(ClsLv-3)/4

飛刀訓練(変則)/Flying Blade Training
 ダガーとスターナイフに対して以下の利益
  攻撃とダメージに固定値+N
  射程単位+N×5ft.
  クリティカル強化
 Nの値:1+(ClsLv-5)/4

---------------------------------------------------
▼以下メモ
小剣(武器グループ)
 カマ、カランビット、クァドレンス、ククリ、
 グラディウス、シカ、シックル、ショート・ソード、
 スターナイフ、ソード・ケイン、ダガー、
 ソードブレイカー・ダガー、ドッグスライサー、
 パタ、バタフライ・ソード、フンガ・ムンガ、
 ベイヨネット、レイピア、ワキザシ

設定など