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タグ
BGM
キャラクター名
"生焼け"エスリエナ
属性
真なる中立
プレイヤー名
sig_urase
最終更新
2018/09/29 21:21
クラス/キャラクターレベル
ローグ(PU)/1
信仰する神
ファラズマ
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'6" 167.64cm
体重
120lb. 54.48kg
髪の色
栗毛色
瞳の色
琥珀色
肌の色
淡褐色
メモ欄
■初期能力 能力値ポイント:25 筋力 :12(2) 敏捷力:16(10)種族ボーナス+2 耐久力:14(5) 知力 :14(5) 判断力:14(5) 魅力 :08(-2) ■言語 共通語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+4
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
7ft.
7ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
2
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
 
+
+4
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
0
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エルヴン・カーヴ・ブレード (高品質)
+5
18-20/x2
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
 
1d10+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(高品質)
+5
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
-
 
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
+4
x3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60ft.
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー(高品質)
2
軽装鎧
6
0
10
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(高品質) 4
消えずの松明 1
チョーク ×10
火打ち石と打ち金
毛布 3
保存食 ×3 3
蜘蛛の絹糸のロープ(50ft) 4
水筒 1
盗賊道具(高品質) 2
アロー ×20 3
ベルトポーチ 0.5
リング・オブ・プロテクション+1 0
0.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
48.08
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
45
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
1LV:
《回避》

妙技訓練:
《武器の妙技》

代替種族特性/先祖伝来の武器:
《特殊武器習熟》

特殊能力
■ローグ(PU)
妙技訓練:
1LV=《武器の妙技》を得る。

急所攻撃+1d6:
目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合、ローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージ(+1d6)を与える。
遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行えない。

罠探し:
〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

■ハーフエルフ
夜目:
ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの血:
ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性:
ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:
ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才:
ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。
1LV:HP+1

先祖伝来の武器:適応能力と置換。
《特殊武器習熟》を取得。


■特徴
裕福な両親:
初期の資産を900gpに上昇させる。

待ち伏せ訓練:
君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスと、不意打ちラウンド中に君が行動するときの武器のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
エスリエナの両親は冒険者であり、相応の成功と資産を得て引退したが、その後の争乱がほぼ全てを奪い去った。
残されたのは幾許かの形見(在りしの冒険の証でもある)と、傷を負いながらもそれを持ち出し、逃げ延びたエスリエナだけであった。
力で得たものが、力で奪われる。彼女は、それ自体を頭から否定はしない。必要なのはまた力で積み上げる事だ。
彼女は力を蓄える。そして、力にも様々な形がある。

争乱の折に負った体の火傷が、彼女の"生焼け"の由縁である。