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タグ
アクタビン アカデミーの怪
キャラクター名
(S)コヒメ(小姫)(V)マスカミ(増髪)
属性
真なる中立
プレイヤー名
a
最終更新
2018/08/26 14:43
クラス/キャラクターレベル
ヴィジランテ(Warlock)lv7/ブローラー(蛇牙撃ち/Hinyasi)1
信仰する神
Qi Zhiong
故郷
ウシナワ諸島
種族
人間(ガルーンド+ティエン系混血)
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'10" 180cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
赤(シャギー)
瞳の色
肌の色
蜂蜜色
メモ欄
25ptbuy lv4,8成長;Dex+1,Int+1 〇習得言語:共通語、ヴァリシア語、地獄語、ミンカイ語、奈落語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
24
+7
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
67
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
hp:8+5*6+6+2*8+7=67
技能:4*8+4*8+8=72
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+7
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+7 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
18
= 【敏】+7 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(演劇)
5
= 【魅】-2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
15
= 【知】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
18
= 【敏】+7 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
15
= 【知】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
15
= 【知】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
15
= 【敏】+7 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
29
= 【魅】-2 +
8
+
+3
+
 
+
20 HB
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
4(MA)
+
(シールド+4)
+
+7
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
15
=
7
+
+7
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+1
+
+7
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
近接ミスティック・ボルト(接触)
+13/+8
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火or電気
 
 
1d6+1(+2d6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
遠隔ミスティック・ボルト(接触)+近距離射撃
+14/+9
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火or電気
 
 
1d6+2(+2d6)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
近接ミスティック・ボルトor素手打撃
+13
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火or電気or殴打
 
 
1d6+3(+2d6)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
代用武器
+15
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
敏捷ベルト+4 16000go
 
 
 
 
 
1
 
知力ベルト+2 4000gp
 
 
 
 
 
1
変装
+1抵抗クローク 1000gp
 
 
 
 
 
1
 
反発指輪+1 2000gp
 
 
 
 
 
1
 
シッピング・ジャケット 5000gp
 
 
 
 
 
5
 
旅人の服
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
9
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 2000gp
ヴァニッシュのポーション(CL5)x2 500gp
呪文構成要素ポーチ
ベルトポーチ
水筒
ダークヴィジョンの巻物(CL3)x2 300gp
シー・インヴィジビリティの巻物(CL3)x2 300gp
ハイトゥンド・アウェアネスのワンド(CL1)25ch 375gp
シールドのワンド(CL1)25ch 375gp
インヴィジビリティ・スフィアーの巻物(CL5) 375gp
フライの巻物(CL5) 375gp
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴルの巻物(CL5) 375gp
耐毒剤x2 100gp
耐病剤x2 100gp
粉撒き手袋 25gp
ダイヤモンド粉末瓶x5 100gp
ロープ  10
運搬重量の合計
(硬貨含)
19
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
[1lv]近距離射撃
[1lvB]精密射撃
[3lv]二刀流
[5lv]Accomplished Sneak Attacker
[7lv]速射

---ブローラー---
[1lvB]素手打撃
[1lvB]代用武器の巧み
---ヴィジランテ---
[2lvB]武器の妙技
[6lvB]秘術の打撃
特殊能力
---クラス特徴---
▼ヴィジランテ
・武器防具の習熟:中装鎧に習熟していない
・クラス技能:呪文学と神秘学追加、装置無力化、工学、生存除去
・呪文
メイガステーブル使用、ウィザード/ソーサラー呪文リスト使用
・呪文書
・Mystic Bolts (Su)
敵を討つ神秘の矢を投擲できる。軽い近接武器として使える。間合い内の敵か、30ft射程の遠隔攻撃として使える。
接触攻撃か通常の攻撃か選べる。
★属性:炎/電撃
1d6+1点

・二重の身分(変則)/Dual Identity (Ex)
社交:
ヴィジランテ:

・縫い目無き仮装(変則)/Seamless Guise (Ex)
変装+20状況ボーナス

・社交タレント/Social Talent
1レベル以降、2レベル上昇する度にヴィジランテは表の顔で活動する際に使用できる様々な才能に開眼する。特に指定されていない限り各タレントは1回のみ選択可能。またタレントの中には前提条件を満たしていなければならないものもある。一度選んだタレントは以後一切変更できない。
※呪文欄参照

・ヴィジランテ・タレント/Vigilante Talent
2レベルに達して以降、ヴィジランテは以後2レベル上昇する毎に特殊なヴィジランテとしての才能に開眼していく。特に明記されていない限り各タレントは1回しか取得できず、取得するには前提条件を満たしている必要がある。一度選択したタレントは以後変更できない。

 もし表の顔で活動している際にこれらのタレントを使用した場合、全ての目撃者に対する<変装>判定を行わなければならない(縫い目なき仮装があればこの判定に+20状況ボーナスを得られる)。これに失敗すると表の顔とヴィジランテとしての顔が実は同一人物だったと気付かれてしまう。

 タレントがセービングスローを要求している場合、そのDCは特に明記されていない場合「10+ヴィジランテ・レベルの1/2+ヴィジランテの魅力修正」となる。
※呪文欄参照

・鬼面(変則)/Startling Appearance (Ex)
5レベルに達したヴィジランテは奇襲によって優位に立つ術を熟知するようになり、こちらの存在に気付いていない相手の不意を衝くことで震え上がらせることができる。(主に<隠密>や透明化によって)ヴィジランテの存在に全く気付いていない相手に攻撃を加える際、ヴィジランテのターン中、相手は立ちすくみ状態となる(相手が直感回避やそれに類する能力を有している場合、ヴィジランテのレベルが相手のそれを4レベル以上上回っていない限りこの効果は発揮されない)。またそれに加えて相手はショックや恐怖により、ヴィジランテの次のターン開始時までヴィジランテに対する攻撃ロールに−4ペナルティを課される。
▼ブローラー
・素手打撃
・抜け目ない
・武術訓練
・急所攻撃1d6
・盾に習熟無し
・ボーナス特技:代用武器の巧み
---種族特性---
人間

---キャラクター特徴---
〔魔法のコツ〕/Magical Knack:君は森で捨てられているのを魔法的クリーチャーが見つけたからか君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたため、君は一部的にあるいは完全に魔法的クリーチャーによって育てられた。そうして魔法に絶えず晒されたため、このような神秘の理解は君には他の献身や仕事に注意を向けるときでさえ容易であった。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。

〔不意の武器〕/Surprise Weapon:君は概して武器と見做されないような物で戦うことに熟達している。君は代用武器による攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
---適正クラスボーナス---
1~7lv:hp+7
経験点 次のレベル
 
 
呪文
★社会タレント
[1lv]Obscurity
[3lv]Companion to the Lonely
[5lv]Transformation Sequence
[7lv]Quick Change
★自警団タレント
[2lv]Lethal Grace
[6lv]Arcane Striker
---呪文---
術者lv8
メイガス成長
リストはウィザード

▼修得呪文
0lv:DC14
全て
1lv:DC15
ハイトゥンド・アウェアネス
シールド
メイジ・アーマー
マジック・ミサイル
ショッキング・グラスプ
フェザー・フォール
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
アニメイト・ロープ
2lv:DC16
アシッド・アロー
ゴースト・ウィップ
スコーチング・レイ
ミラー・イメージ
3lv:DC17
ディスペル・マジック
ヒロイズム

設定など
ガルーンド西部にかつてあったヤマサ国の戦士階級ヒンヤシと、遥か東のミンカイ国からウシナワ諸島へ入植した流浪の民(芸能者)との間に産まれた一族の末裔。

かつてのヤマサ国の支配階級コボトによる禁忌の崇拝を嘆く父祖により鍛え上げられ、芸能の技の中に織り込まれた歩法、そしてヒンヤシの伝統的な農具などの即行武器を扱う技術を学んだ。

しかし彼女は秘術の才能があり、魔術として練り上げられる前の不安定なエレメンタルの奔流をより直感的に扱うことができた。

こうした秘術の力を学ぶ欲求は日ましに増し、彼女はヒンヤシの末裔であるということを隠し通す代わりにコルヴォーザの学校へゆく許可を得たのだ。

しかし彼女の正体はある催眠術士にバレてしまい・・・?