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タグ
kuda-HeroPin日曜01
キャラクター名
リーゼリア
属性
混沌にして善
プレイヤー名
いすい
最終更新
2019/01/13 22:20
クラス/キャラクターレベル
UCローグ/3
信仰する神
ボルカ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
4'9" 145cm
体重
83.7lb. 38kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
適正クラス:ローグ(HP+HP+HP) 背景【芸能:舞踏/鑑定】 言語:共通語、天上語、ドワーフ語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
4
= 【魅】-2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】-2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
14
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】-2 +
3
+
+3
+
 
+
4
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
4
= 【魅】-2 +
3
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
4
+
2
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
3
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
-1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製の高品質レイピア
8
18-20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1D6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
7
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
10ft
 
1D4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルチェインシャツ
4
軽鎧
6
 
15%
10
 
+1バックラー
2
 
 
 
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
15
15
 
装備品
アイテム重量
高品質盗賊道具 2
アイウーン・トーチ
宝石(1200gp) 0
ベルトポーチ 0.5
ロバ 0
0
ローグ用具/(ロバ) 0
背負い袋
携帯用寝具
まきびし
チョーク(×10)
火打ち石と打ち金
ひっかけ鉤
鉄の深鍋
携帯食器一式
ピトン(×10)
ロープ
石鹸
盗賊道具
松明(×10)
保存食(5日分)
水袋
運搬重量の合計
(硬貨含)
21.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
50
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
《武器の妙技》
利益:軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
武器選択:《レイピア》

《フェイント強化》
利益:フェイント(〈はったり〉判定)を移動アクションで行える。


《攻防一体》
※攻撃時に宣言
利益:攻撃ロールと戦技判定に−1、AC+1の回避ボーナスを得る。
この特技の使用は近接武器攻撃、あるいは全力攻撃時に宣言。
効果は次の君のターンまで継続する。

《回避》
利益:AC+1の回避ボーナスを得る。
ACに【敏捷力】修正値を失う状況下では、このボーナスも消失。
特殊能力
妙技訓練(変則)/Finesse Training
1レベルの時点で《武器の妙技》を得る。
3レベルの開始時に、《武器の妙技》で使用する武器の種別を1つ選択、選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加える。
11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択

罠探し/Trapfinding
〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除可能。

急所攻撃/Sneak Attack
挟撃等のローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。
目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合かローグが目標を挟撃している場合、攻撃は常に追加ダメージ(Lv*D6÷2)を与える。

身かわし(変則)/Evasion
反応セーヴに成功時ダメージ半減系攻撃の対象時、セーヴィング・スロー成功でダメージ無効化(この能力は軽装鎧装備or鎧を非装備時にのみ使用できる。無防備状態は不可)


ローグの技/Rogue Talents
・出血攻撃(変則)/Bleeding Attack
※攻撃ロール前に宣言
生きている敵に急所攻撃を命中させると出血させる。
この攻撃は、ローグの急所攻撃のダイス数に等しい追加ダメージ(累積不可・ダメージ減少能力無視)を毎ラウンド目標に与える(例:追加Dが+4d6=4ポイントの出血)。
出血状態のクリーチャーは、それぞれのターンが開始した時にこのダメージを受ける。出血状態は難易度15の〈治療〉判定か、ヒット・ポイントのダメージを回復させる何らかの効果の適用により止めることができる。

危険感知(変則)/Danger Sense
罠を避けるための反応セーヴ+1、罠による攻撃に対するAC+1の回避ボーナスを得る。
加えて、不意討ちに対する〈知覚〉判定に+1得る。
これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加(18時点で最大+6)。
この能力は前提条件:罠感知として扱われる。
罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換え可能。
この能力から得られるボーナスは罠感知によるボーナスと累積可。




●特徴
戦闘特徴:〔おびやかす守り手〕 Threatening Defender
利益:《攻防一体》使用時、攻撃ロールと戦技判定へのペナルティを1軽減。


社会特徴:〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択(はったり)。【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。(ボーナスとして計算済)

信仰特徴:〔慰撫〕(ボルカ)
利益:1日の始まりに、以下の技能の1つを選択すること:〈鑑定〉、〈はったり〉、〈製作:1つの種別を選択〉、〈交渉〉、〈威圧〉、〈知識:地域〉。君は次の日の始まりまでその技能に+2の特徴ボーナスを得る。

●短所
〔家族の絆〕/Family Ties
家族の者(母親)が君に要求する時、君はその要求を満たさない限り頼まれごとを実行するか毎日の開始時に1回試みられる難易度20の意志セーヴィング・スローに成功するまで【判断力】と【魅力】に基づく能力値判定と技能判定に−2のペナルティを受ける。家族を失うか家族との繋がりを失った場合、猜疑心と取り替え。


経験点 次のレベル
0
 
呪文
設定など
●設定
本名:リーゼリア=フォン=クンツェンドルフ(愛称:リゼ)
好きな物:甘い物・ミルク・ハチミツ
嫌いな物:苦い物・スケベそうな男性・暴力を振るう悪人

元伯爵であるクンツェンドルフ家を廃嫡された母の血を引く少女。
生粋の貴族令嬢であった母はとある夜会で王族に連なる男性に見初められ婚約、がその男性を思う女性の策略により婚約破棄されてしまう。
そして貴族としての力を失くすことはできないと、伯爵家からも追い出されてしまった。
だが母は追い出される前に手持ちの金と宝石を大量に手渡される、それは母を思う愛情故であろうか。

そこから問題が、実は婚約破棄前に元婚約者である男性に肉体関係を迫られており、
それを受け入れていた母はその時にリーゼリアを授かっていた。
母はただ一人の護衛と共に城砦都市ゲドラフに流れ着く。
ゲドラフで貴族にあるまじき暮らし(それでも庶民にとっては裕福な暮らし)を続けた母はリーゼリアを出産、シングルマザーとなった。
なおリーゼリアは自分に王族の血が流れている事も、父親が生きている事も知らない。


母譲りの美しい金髪と父譲りの紫の瞳を持つ。
髪型は冒険に行く際には編み込み動きやすく、普段は色々な髪型をしている。
性格は勝気で小生意気、自分の信じる正義を貫くことが正しい事だと信じている。
メンバーの中では胸が小さい事がコンプレックス、毎日ミルクを飲んだり胸が大きくなる噂に敏感で怪しいと思いながらも食いつく時がある。
レイピアによる戦闘やローグとしての技術は母が雇った家庭教師に教わる。
実はこの家庭教師は元母のお付き兼護衛である(その事をリーゼリアは知らない)