編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
千尋 パラディン 5lv
キャラクター名
レアーチャルヴィス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Nami
最終更新
2019/01/20 12:38
クラス/キャラクターレベル
Paladin(Virtuous Bravo)6
信仰する神
シェーリン
故郷
アズラント
種族
Human
サイズ
中型
性別
Female
年齢
10027
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
25pt buy 10500gp 16000gp Favored HP+6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
58
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
5
+
2
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
5
+
+2
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
10
=
2
+
+5
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
0
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
6
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 グレイプ
+13/+8
*3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
クリティカル時は、3D10+23
1D10+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 グレイプ
+16/+11
*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
Smite, Critical 3D10+38
1D10+16

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1 ミスラルチェインシャツ
+5
 
+6
0
 
12.5
 
+1 バックラー
+2
 
 
 
 
5
 
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
 
18.5
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
47.23
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
937
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
Human weapon focus(Glave)
1st Bladed Brush Combat
3rd Slashing Grace/斬撃の優美
5th Combat Reflexes/迎え撃ち

特徴
〔兆し〕/Omen:君は未来の出来事の前触れである。その出来事が善かれ悪しかれ、君は不吉な雰囲気を放つ。君は〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈威圧〉は常に君のクラス技能となる。1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。

特殊能力
▼種族能力
総合教育/Comprehensive Education


▼クラス特徴
善のオーラ(変則)/Aura of Good
ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil
信仰の恩寵(超常)/Divine Grace
Bravo’s Finesse (Ex)
Nimble(Ex) +1 回避ボーナス
勇気のオーラ(超常)/Aura of Heroism
恐怖効果無効。10ft以内の味方は、恐怖に対するSTに+4士気ボーナス。
Panache and Deeds (Ex)
心意気 3点
心意気を使用して、以下の能力を使用できる。心意気は、クリティカル、もしくは、敵を倒すことで回復する。

回避の心意気/Dodging Panache
敵に攻撃を受ける際、割り込みアクションを使用。
心意気ポイントを消費し、5ft移動する。ACに魅力ボーナス(+3)を得る。また、5ftステップではないので、機会攻撃を誘発する(攻撃を受けた対象を除く)。
野送り/Opportune Parry and Riposte
敵が近接攻撃をする前に、心意気ポイント1点と機会攻撃の回数を1回消費。
攻撃判定を行ない、敵の攻撃判定よりも大きければ、敵の攻撃は外れる。敵が自身よりも大きい場合は、1段階毎に-2ペナルティを受ける。
また、攻撃が外れた際に、心意気ポイントを持っていれば、割り込みアクションを消費し、攻撃を行なうことができる。

威圧剣舞/Menacing Swordplay
心意気ポイントを1点以上持っていれば、近接攻撃を命中させたとき、即行アクションとして、敵の士気をくじくために〈威圧〉を使用することができる。

精密打撃/Precise Strike
心意気ポイントを1点以上を持つ場合、ダメージ+クラスレベルする。もう一方の手は空けていなければならない。
即行アクションを消費し、心意気ポイントを1点消費することで、次の攻撃における精密打撃によるダメージへのボーナスを2倍にすることができる。この利益はターンの終わりまでに使用しなければならず、使用しない場合は失われる。

スワッシュバックラーのイニシアチブ/Swashbuckler Initiative
心意気ポイントを1点以上を持つ場合、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。

Bravo’s Smite
1日2回
即行アクションで使用。
命中+3 ダメージ+5。
その敵が倒れるまで持続。

癒しの手(超常)/Lay On Hands
1日5回
自身には即行、他者には標準アクションで使用。
2d6点回復。

信仰の絆/Divine Bond
標準アクションで起動。1分間、武器を強化する。フレイミングorキーン

慈悲/Mercy
癒しの手の際、不調状態を治す。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
士気をくじく

30ft以内の敵一体に対して、威圧判定を行なう。
DC = 10+目標のヒット・ダイス+目標の【判断力】修正値

成功すると、1ラウンドの間、怯え状態にすることが出来る。DC+5達成する毎に、1ラウンド延長できる。

怯え状態/Shaken:怯え状態のキャラクターは攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定に−2のペナルティを受ける。怯え状態は恐れ状態や恐慌状態よりは軽度な[恐怖]状態である。
設定など
アズラントより来たりし者。
数千年を生きているが、いまだ終わりが見えない。