編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin日曜01
キャラクター名
パウォル
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
west_117
最終更新
2019/03/21 00:54
クラス/キャラクターレベル
モンク/3
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'0" 153cm
体重
123.34lb. 56kg
髪の色
茶髪
瞳の色
オレンジ
肌の色
肌色
メモ欄
技能ランク:(4-1)+1+(4-1)+1+(4-1)+1=12 適正クラスボーナス:HP,HP,HP 気プール:6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
12
= 【判】+4 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
1
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
1
+
+4
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
3
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質サンセツコン+1
8
19〜20/×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
防御、武器落とし、モンク用
1d10+4+1+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質サンセツコン+1(強打)
7
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
防御、武器落とし、モンク用
1d10+4+1+3+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
拳、肘、膝、足
6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
魔法の武器
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
拳、肘、膝、足(強打)
5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
魔法の武器
1d6+3+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレイサーズ・オヴ・アーマー+1
1
手首
 
 
 
1
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
クローク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
1
 
装備品
アイテム重量
高品質背負袋 4
ベルトポーチ 0.5
毛布 3
ロープ 10
石鹸 0.5
水袋 4
保存食6日分 6
調理用具 16
高品質の調理鍋(職能+2) 1
携帯用寝具 5
小麦粉 3
コショウ 1
1
ワッフル焼き型 5
アイウーン・トーチ
小さなルビー(500gp相当の宝石)
エメラルド(500gp相当の宝石)
小さなダイアモンド(500gp相当の宝石)
運搬重量の合計
(硬貨含)
64.44
所持金
銅貨(cp)
9
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
8
白金貨(pp)
1
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
《武器熟練/サンセツコン》
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

《回避》
ACに+1の回避ボーナスを得る。ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

《強打》
攻撃ロールを-1することでダメージを+2にする。両手武器なら+2*1.5になる。基本攻撃ボーナスが+4単位ペナ-1,ダメージ+2分増える

《薙ぎ払い》
攻撃が当たった場合、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。
この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。
この特技を用いた場合、次のターンまでACに−2のペナルティを受ける。

《迎え討ち》
1ラウンドに行える機会攻撃の回数が【敏捷力】修正値回数増加。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

《朦朧化打撃》
特技の使用を攻撃ロールの前に宣言する。
君の素手攻撃でダメージを受けた相手に難易度10+キャラクター・レベルの1/2+【判断力】修正値の頑健セーヴを要求し、もし失敗したなら1ラウンドの間朦朧状態となる。
1日にモンク・レベル回+モンク以外のレベル4レベルにつき1回まで《朦朧化打撃》を試みることができる。

《素手打撃強化》
武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。
特殊能力
●人間能力
《熟練》
1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの技能ランクを得る

●モンク能力
《ACボーナス》
鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のACと戦技防御値に【判断力】ボーナスを加える。

《気蓄積》
Lv/2+【判断力】修正に等しい気プールを得る。
1気ポイントでも残っているなら
素手打撃は魔法の武器になる
即行アクションとして1気を消費することで、連打攻撃を行う際に最も高い基本攻撃ボーナスを用いて、追加で1回の素手打撃を行うことができる。

《連打》
全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。

《朦朧化打撃》
《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。

《素手打撃》
ボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。
すべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。

《高速移動》
地上移動速度に(Lv/3)*10ftボーナスを得る
鎧を着る、中荷重、重荷重ではこの能力で得た追加の移動速度を失う。


●特殊効果
《神仏の加護》
一度だけ死亡を回避し、ブレスオブライフがかかる

《デッキを引く》
1d6して、対応した能力値を1度だけ+2する。効果はシナリオ中のみ

《娼婦の情報網》知識:貴族・地理・地域の判定にLvボーナスを加える。この恩恵は1度まで使える

《白金十字軍の恩恵》アンデッドに対して、そのシナリオ中全てのダメージと命中判定にLvの半分を加える。この恩恵は1度まで使える

●特徴
《対応者》
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

《モンクの武器技能/サンセツコン》
習熟しているモンクの武器を一つ選択する
その武器を用いたダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
1
 
呪文
設定など
80/61/84

ちょっと気弱なボーイッシュモンク。料理が趣味。
気弱な性格の改善と自己を高みに登らせるために自警団の門を叩く事に。
旅路の間は男装して余計なトラブルを避けようとするが
たまにサラシをつけるのを忘れてしまう。

背景技能 
職能:料理人
知識:歴史