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まげ=えりくさ Wrath_of_the_Fleshwarped_Queen
キャラクター名
ドーマン・ラビットフィールド
属性
真なる中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2018/09/11 23:29
クラス/キャラクターレベル
スピリチュアリスト1(陰陽師)、シャーマン3(Name-Keeper)
信仰する神
ダイキツ
故郷
タルドール
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
35
身長
5'9" 176cm
体重
129.95lb. 59kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
感覚:通常、言語:共通語、ティエン語、地下共通語、サーシロン語、アクロ語、特殊:幻術へのST+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
29
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+2 +
4
+
 
+
 
+
4
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
4
〈職能〉(調査員)*
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
13
= 【判】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈製作〉()
6
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
4
〈製作〉()
6
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
4
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+6 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
4
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
4
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈治療〉
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
1
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
5
+
+6
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
2
+
-2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ククリ
+0
18-20/x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d4+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケン・セレモニアル
+1
軽装
 
 
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
【腰周】
【全身】
【胸部】
【両目】
【両足】
【両手】
【額周】
【首周】
【手首】
【指輪】
【指輪】
■所持品
ハンディ・ハヴァサック 5
携帯用寝具(H)、ベルトポーチ(0.5lb)、火打ち石と打ち金、石鹸(H)、呪文構成要素ポーチ(2lb)、水袋(H)、木製の聖印、お札の聖印、軍服 7.5
香×7、保存食(2日分) H
■戦闘用装備
心霊体の残滓 H
聖水×1 H
錬金術師の火×2 2
ワード・ボトル
Hはハヴァサック内
運搬重量の合計
(硬貨含)
20.84
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
16
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
▼数字はキャラクターレベル
01:《イニシアチブ強化》 ※人間B
01:《守護霊の盟友》
03:《呪術追加》


--------------------------------------------------
《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
 イニシアチブ+4

《守護霊の盟友》 Phantom Ally ※私訳
 守護霊に関する有効スピリチュアリストLv+4
 上限はキャラクターレベル

《呪術追加》 Extra Hex
 シャーマン呪術:邪眼を選択
特殊能力
▼クラス構成
SPR:スピリチュアリスト(陰陽師)
SHA:シャーマン(Name-Keeper)

01:SPR1:エーテル束縛、技巧、守護霊、対霊耐性
02:SHA1:祈り、霊、継承Wayfinder、番人の霊魔法
03:SHA2:呪術
04:SHA3:特殊能力なし

▼適性クラスボーナス(シャーマン)
02-03:HP+1
04:最高Lv-1のクレリック呪文1つ(人間の適性)

▼背景技能(HD×2)
01:〈鑑定〉、〈職能:調査員〉
02:〈言語学〉、〈知識:歴史〉
03:〈知識:地理〉、〈知識:貴族〉
04:〈知識:工学〉、〈製作:錬金術〉

-------------------------------------------------------
▼スピリチュアリスト能力(陰陽師)
習熟
 全単純武器、ククリ、サイズ、サップ、軽装鎧

呪文(信仰術)
 判断力ベースの任意発動型、修得速度はバード型
 陰陽師は信仰術として発動(聖印の代わりにお札)
 技巧:0レベル呪文は無限回

守護霊/Phantom
 術者と同属性、同言語を持つ来訪者(守護霊)
 特定条件でエーテル界へ帰還する
  ・守護霊が死亡(負のHP=耐久で死亡)
  ・術者が死亡(術者蘇生後24h招来不可)
  ・発現中に次元界追放(追放後24h招来不可)
  ・解呪魔法で追放されることはない
 HPは自然回復しない
  ・発現中なら魔法や〈治療〉で回復可
  ・発現時は前回の状態を引き継ぐ
  ・死亡や追放から復帰時はMaxの半分で発現
 発現には制限がある
  ・術者が気絶や睡眠になると意識内へ帰還
  ・術者が他の幻獣やシャドウを招来で意識内へ帰還
  ・他の幻獣やシャドウを招来中は発現不可

守護霊の状態
 意識内部:放逐やダメージを受けない
 完全発現:1分間の儀式で実行
  ・心霊体/非実体を選択する
  ・術者の全RA(AoO誘発)で形態切換可能
 部分発現:即行Aの発現の絆(★Lv3取得)で起動
  ・発動前は意識内部にいる必要がある
  ・放逐やダメージを受けない
  ・術者のフリーAで終了できる

エーテル拘束(超常)/Etheric Tether
 完全発現時にその範囲を自分の周囲に強制する
 術者が守護霊のダメージを肩代わり可能
  ・そのダメージで守護霊が帰還する場合のみ
  ・肩代わりはアクション不要
 拘束が壊れるとエーテル界へ帰還し24h招来不可
  ・非実体で50ft超/心霊体で100ft超離れた時
  ・心霊体の距離延長時に精神集中しなかった時
  ・効果線がClassLvラウンド遮られた時
 心霊体との距離が50ft超の時は精神集中が必要
  ・術者の全ラウンドA(AoO誘発)
  ・妨害時は1+(距離-50ft)/10の呪文Lv扱い
  ・集中失敗時は即座に術者の意識に帰還

対霊耐性(超常)/Spiritual Resistance
 守護霊が意識内部にいるとき特定STにボーナス
 フェイ、来訪者、非実体不死者の擬呪or超常
 ボーナス値=2+ClassLv/6

-------------------------------------------------------
▼シャーマン能力(Name-Keeper)
習熟
 全単純武器、軽装鎧、中装鎧

呪文(信仰術)
 判断力ベースの準備発動型、準備数はドルイド型
 祈り:0レベル呪文は無限回

霊(超常)/Spirit
 霊の1つと持続的な絆を持ち能力を得る
  → 祖先の霊を選択

霊魔法/Spirit Magic
 呪文レベルごとに1つ霊魔法スロットを持つ
 このスロットは霊魔法一覧から任意発動するのに使える
 呪文修正は適用可でスロットと発動時間の上昇が起こる

継承ウェイファインダー(超常)/Inherited Wayfinder
 Name-Keeperが霊獣の代わりに得る絆の品
 シャーマン呪文が発動できる以外はウィザードと同様
  ・非着用時は呪文発動に要精神集中(DC20+呪文Lv)
  ・1日1回呪文リストから任意発動可能(修正不可)
  ・修復は1週間かけて200gp×ClassLv
  ・コストを支払って魔法能力を付加可能(詳細略)

番人の霊魔法/Keeper Spirit Magic
 Name-Keeperが霊から得る霊魔法の代わりに得るリスト
 リストの詳細は呪文欄に記載

呪術/Hex
 シャーマン呪術と霊呪術から選択可能
 一般的なDC=10+ClassLv/2+【判断力】修正値


▼祖先の霊/Ancestor Spirit
霊魔法、霊獣
 Name-Keeperは置き換え

祖先の協議(超常)/Ancestor's Council
 標準A、対象は30ft以内の味方1人
 術者の次ターン開始まで以下に+2無名ボーナス
  → 攻撃ロール、ST、能力値判定、技能判定
 1日の使用回数は3+【魅力】修正値


▼呪術の選択
古今の知識(超常)/Wisdom of the Ages
 【知力】基準の技能判定を【判断力】で行える

邪眼(超常)/Evil Eye
 標準A、見える30ft内の敵1体、[精神作用]
 選択した以下いずれか1つに-2ペナルティ(Lv8時上昇)
  → 攻撃、ST、AC、技能、能力値判定
 持続時間はST成否による
  ・ST成功:1ラウンド
  ・ST失敗:3+【判断力】修正値ラウンド

-------------------------------------------------------
▼種族特徴(人間)
中型、基本速度30フィート
言語:共通語 + α
ボーナス特技:Lv1で追加特技を1つ
熟練:Imposter-Waryで置き換え

ペテンへの警戒/Imposter-Wary
 幻術呪文と効果にST+2種族
 〈真意看破〉にHDランク無料


▼キャラクター特徴
『社会特徴』
〔捜索者〕/Seeker
君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

『魔法特徴』
〔魔法のコツ〕/Magical Knack
君は森で捨てられているのを魔法的クリーチャーが見つけたからか君の両親が魔法的な従者に世話を任せていたため、君は一部的にあるいは完全に魔法的クリーチャーによって育てられた。そうして魔法に絶えず晒されたため、このような神秘の理解は君には他の献身や仕事に注意を向けるときでさえ容易であった。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る
 ★スピリチュアリストを選択

-------------------------------------------------------
▼能力値内訳
20ptbuy:8/13/13/13/18/7
種族:WIS+2
成長:WIS+1
装備:
年齢:肉体-1、精神+1

▼値計算
HP:29 = 23(4d8) + 4(4*耐1) + 2(適正)
技:35 = (4+2+1)*4 + 2*4(背景技能)
ST:3/1/5 = 2/0/2 + 1/1/3

▼その他の値
IV = +4(特技)
AC =
ST =

▼言語
開始時(INT修正値):種族のボーナス言語など
 共通語、ティエン語、地下共通語
言語学で追加
 サーシロン語、アクロ語
知力増加による追加
 
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼リソース
2/2 (超常)祖先の協議
1/1 (呪文)霊魔法Lv1
1/1 (呪文)霊魔法Lv2
1/1 (呪文)継承ウェイファインダー

▼距離メモ CL3
近距離:30フィート(6マス) … 25+5/2CL
中距離:130フィート(26マス) … 100+10/CL
長距離:520フィート(104マス) … 400+40/CL

▼修得呪文数
  0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [4/2/-/-/-/-/-/-/-/-]:スピリチュアリスト1

▼呪文使用回数/準備数
  0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [-/3/-/-/-/-/-/-/-/-]:スピリチュアリスト
 [4/4/3/-/-/-/-/-/-/-]:シャーマン
---------------------------↓内訳
 [-/1/-/-/-/-/-/-/-/-]:スピリチュアリスト1
 [4/2/1/-/-/-/-/-/-/-]:シャーマン3
 [-/2/2/1/1/1/1/-/-/-]:判断力22

■陰陽師呪文 DC16+ 近距離30ft CL3 集中+9 SR突破+3
[0]:無限
 ガイダンス、念動投擲、ライト、グレイヴワーズ
[1]:3/3
 キュアL、インフリクトL

■シャーマン呪文 DC16+ 近距離30ft CL3 集中+9 SR突破+3
[0]:デイズ、DM、RM、クリエイトウォーター
[1]:キュアL、マーダラス、バーニングハンズ、恐怖除去
[2]:キュアM、リムーヴパラリシス、ホールドパースン

▼魔法装置
23/25 ワンド:メイジアーマー
17/25 ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス
20/25 ワンド:キュア・ライト・ウーンズ
21/25 ワンド:ブレス

1/1 巻物:アンブレイカブル・ハート
1/1 巻物:リムーヴ・シックネス
4/4 巻物:リムーヴ・フィアー
2/2 巻物:レッサー・レストレーション
2/3 巻物:プロテクション・フロム・イーヴル
1/2 巻物:バークスキン
1/1 巻物:ニュートラライズ・ポイズン(CL5)
1/1 巻物:キュア・モデレット・1/1 巻物:リムーヴ・ディジーズ


▼構成要素
4/6 金
3/3 塩
5/5 硝石

▼霊呪文(修得予定含む)
---------------------------------------------------
1st:ストーン・シールド
2nd:オブジェクト・リーディング
3rd:スピーク・ウィズ・デッド
4th:ウォール・オヴ・ストーン
5th:ブレス・オヴ・ライフ
6th:ストーン・テル
7th:ヴィジョン
8th:ワード・オヴ・リコール
9th:トゥルー・リザレクション


▼適正クラスボーナス(人間)
---------------------------------------------------
1st:マーダラス・コマンド
設定など
陰陽師の師匠が失踪してから5年。ドーマンは守護霊として宿った少女霊の導きによりアブサロムへと渡り、幾多の試練を乗り越えパスファインダーとなった。ちょうどその頃「歴名の壁」(Wall of Names)を調査するチームが結成され、霊の扱いを心得たドーマンは新人ながら一員に抜擢される。しかしそれは当然の帰結でもあった。それこそが陰陽の道を歩み始めたドーマンがそれを断念しパスファインダーを志した理由そのものだったのだから。碑文には彼の母の名も刻まれていたのだ。

調査隊が刻まれし英霊たちと交信する術を得たとき、ドーマンは知った。相棒の少女霊こそが母が幼き頃の姿で顕現したものであることを、そして母の死が東方の大妖怪によってではなく、失踪中のかつての師の手にかかってだということを。しかし一体何があったのか、母の英霊は語ることなく消え去った。そして、記憶の制限された守護霊と形見のウェイファインダーが残された。――師を探さねばならない。復讐の炎か、真実への欲求か、ドーマンの心はその使命感に満たされた。だが、歴名の番人となった彼に託された使命もまた膨大であった。彼はすでに幾多の英霊の恩讐を背負ってしまっていた。

師の手がかりを時折入手しつつも本格的な旅に出ることができないまま、10年の月日が流れた。齢も中年といえる域に差し掛かったそんなある日、彼の管理する歴名の壁を錬金術師の青年が訪ねてきた。アブサロムで探偵業を営んでいるというその青年は、今、行方不明となった友を探しているという。確かに尋ね人の名はMIAとして碑文に刻まれていた。しかしその霊と交信した番人はいなかった。ドーマンは錬金術師の青年――ライシンにこう伝える。その彼はまだ生きている可能性がある。

ドーマンとライシンは年こそ離れていたが妙に馬が合った。主義や信条、性格こそ異なっているものの、生い立ちや錬金術への傾倒などの共通性がうまくパズルを埋めたのかもしれない。そして友人を探したいというライシンの若い情熱は、ドーマンに日々の仕事から離れる決心をさせるに十分なものだった。ライシンの友人はヴァリシアで消息を経ったと協会の記録にはあった。そして師が目撃された最新の場所もヴァリシア近辺であった。この奇妙な一致は偶然であろうか。ドーマンは自らライシンの案内役を買って出ると、ようやく霊たちのしがらみを捨て去り、コルトス島を出港したのだった。行く先は古代サーシロンの巨大遺構ヴァリシア。かの地を人々はこう呼んだ。「伝説誕生の地」と。