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タグ
miston
キャラクター名
ヴァルス
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
miston
最終更新
2018/09/09 12:36
クラス/キャラクターレベル
Conscript 8/シャドウダンサー 1
信仰する神
ファラズマ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'9" 176cm
体重
138.76lb. 63kg
髪の色
瞳の色
肌の色
やや不健康
メモ欄
■ステータス:10/10/12/12/14/16+2+1+1■適正クラスボーナス:タレント追加*6、HP*2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
12
=
+6
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踊)
12
= 【魅】0 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
13
= 【判】+1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
20
= 【敏】+6 +
9
+
+3
+
 
+
2
〈脱出術〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+1 +
9
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
5
+
 
+
+6
+
 
+
2
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等 外皮+2(アンデッド変身効果)
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
6
+
0
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
15
=
7
+
+6
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
8
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
8
+
+3
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダプティブオークホーンボウ
16
20/*3
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
80
 
2d6+3+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
渾身 致命的 フォーカス使用
13
20/*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
4d6+3+1+6+3d10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
渾身 致命的 フォーカス使用 急所
13
20/*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
4d6+3+1+6+3d10+3d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
渾身 致命的 スカウト 隠密 急所 フォーカス使用
13
20/*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
4d6+3+1+6+9+3d10+3d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラルシャツ(1100)
5
6
 
10
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
 
10
10
 
装備品
アイテム重量
ベルトオブフィジカルマイト敏捷/筋力+2(10000gp) 1
スナイパーゴーグルズ(20000gp) 1
クロークオブレジスタンス+2(4000gp) 1
+1アダプティブオークホーンボウ(3330gp)
アダマンティン矢*20(1201)
冷たい鉄矢*20(2)
銀矢*20(41)
矢*20(1)
アンデッドベイン*20(3321)
ウェポンブランチ(ゴーストソルト)(200gp)
イフィシェントクイヴァー(1800gp) 2
グローブオブムーンライト(700gp)
Ioun Stone:Incandescent Blue Sphere(cracked)(200gp)
高品質盗賊道具(100gp) 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
28.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
234
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
特技
人間:イニシアチブ強化

1:致命的な狙い
3:武器熟練(Orc Hornbow)
5:Accomplished Sneak Attacker
7:渾身の一打
9:Relentless Shot

スフィア・タレント
1B(Canny Hunter) Huntsman Training
1B(Canny Hunter) Scout Sphere
1B(Canny Hunter) Sniper Sphere
1B(Canny Hunter) Custom Training:
1B(Sphere Specialization) Piercing Shot(Sniper)
1B(Sphere Specialization) Deadly Strike(Scout)
1 Unblockable(Sniper)
2 Heightened Awareness(Scout)
3 Lurker(Scout)
4 Trip Shot(Sniper)
5 Magehunter's Vision(Scout)
6FCB Barrage Sphere
6 Mobile Focus(Barrage)
7 Unimpeded Positioning(Equipment)
8 Splitshot(Equipment)

特徴
対応者:イニシア+2
Undead Slayer (Pharasma) - アンデッドに対する武器ダメージに+1のボーナス


特殊能力
急所攻撃 2d6+1d6
Sphere Specialization:Sniper, Scout
Analytical Gaze (Ex): 3レベル時、conscriptがscout能力を使用した時、彼は知覚判定に-5のペナルティを受けず、scout能力が成功した場合知識判定に成功したかのように追加の知識を得る。更に、scoutに成功したクリーチャーからの攻撃や能力に対するACと反応セーブに+1の回避ボーナスを得る。
At 3rd level, whenever a conscript uses his scout ability, he does not take a -5 penalty on the Perception check, and his successful use of the scout ability reveals any additional information which would be gained by making a successful Knowledge check. In addition, the conscript gains a +1 dodge bonus to his AC and Reflex saves against any attacks or abilities from a creature he has successfully scouted.

Precision Shots (Ex):
3レベル時、conscriptは移動アクションを使用して武器の狙いを定めることで次の遠隔攻撃のダメージロールに基本攻撃ボーナスの1/2(切り捨て、最低1)の技量ボーナスを得る。
At 3rd level, the conscript may use a move action to aim his weapon, gaining a competence bonus on damage rolls with his next ranged attack equal to 1/2 his base attack bonus (rounded down, minimum 1).

Uncanny Accuracy (Ex):
8レベル時、conscriptがdeadly shot能力を使用した攻撃に成功した時、彼は武器ダメージダイスの1と2の目を3として扱う。
At 8th level, whenever a conscript makes a successful attack while using the deadly shot ability, he treats any weapon damage dice roll of 1 or 2 as 3.

Martial Tradition:Canny Hunter
・Equipment: Huntsman Training
・Scout sphere
・Sniper sphere
・Variable: Canny hunters gain one additional talent of their choice from either the Equipment sphere or Scout sphere.

影隠れ(超常)/Hide in Plain Sight:シャドウダンサーは人々に見られている時でも〈隠密〉技能を使用することができる。薄暗い照明の範囲から10フィート以内にいるならば、シャドウダンサーは背後に身を隠せるようなものが一切ない開けた場所でも姿を隠すことができる。ただし、自分の影に隠れることはできない。

スフィア:
1B(Canny Hunter) Huntsman Training
君はアトラトル、ボーラ、ブーメラン、ハンドアックス、ハープーン、ロングボウ、ネット、ショートボウ、スローイングアックス、そしてチューブアローシューターの習熟を得る。更に、君は遠隔武器を使用する際、君と対象との間の射程単位毎に-1のペナルティしか受けない。関連特技:遠射
You gain proficiency with the atlatl, bolas, boomerang, handaxe, harpoon, longbow, net, shortbow, throwing axe, and tube arrow shooter. In addition, you only suffer a -1 penalty per full range increment between you and your target when using a ranged weapon. Associated Feat: Far Shot.
1B(Canny Hunter) Scout Sphere
君がスカウトスフィアを獲得した時、君は隠密技能に5ランクと、スカウトスフィアのタレント一つ毎に追加の5ランクを得る(最大ランクは君の合計ヒットダイスに等しい)。
全てのスカウトスフィアの使い手は以下の能力を得る:
スカウト
即行アクションとして、君は知識技能と同様にクリーチャーの弱点を特定できる(DC10+クリーチャーの脅威度)が、知識の代わりに-5のペナルティを受けて知覚を用いることができる。これは対象の弱点か、弱点が無いこと(ダメージ減少の種類や脆弱性など)のみを明らかにし、対象に関する追加の情報は得られない。君が対象に対するスカウトや知識判定に成功した場合、以降24時間の間、対象をスカウトする必要のあるタレントや効果をその対象に対して使用することができる。その期間の後は、君は関連した効果の利益を得るために再び対象に対してスカウト能力の使用に成功しなければならない。
When you gain the Scout sphere, you gain 5 ranks in the Stealth skill, plus 5 ranks per additional talent spent in the Scout sphere (maximum ranks equal to your total Hit Dice).
All practitioners of the Scout sphere gain the following ability:
Scout

As a swift action, you may identify a creature’s weaknesses (DC 10 + creature’s CR) as described under the Knowledge skill, but may substitute a Perception check for the appropriate Knowledge check at a -5 penalty. This only reveals the target’s weaknesses, or lack thereof, (such as damage reduction types and vulnerabilities), and does not reveal any additional information about the target. Once you have succeeded at a scout attempt or Knowledge check against a target, any talents or effects that require you to scout a target may be used against the target for the next 24 hours; after this period you must successfully use the scout ability against the target again to continue benefiting from related effects

1B(Canny Hunter) Sniper Sphere
スナイパースフィアの使い手は近接戦闘中のクリーチャーに攻撃ロールへ通常の-4ペナルティを受けずに射撃や投擲を行うことができる。関連特技:精密射撃

全てのスナイパースフィアの使い手は以下の能力を得る:
Deadly Shot
特別な攻撃アクションとして、君は遠隔武器で攻撃を行って良い。君は知っている(snipe)タレントを一つ、この攻撃に適用できる。
更に、君はmartial focusを消費することでこの攻撃の与えるダメージを1d10点か、接触ACを狙った攻撃や散弾武器の場合は1d6点上昇させることができる。君は攻撃ロールを行う前にこの能力を使用するかを選択しなければならない。これらの追加のダメージダイスはクリティカルの際には倍化されず、合計に加算される。君の基本攻撃ボーナス4点につき、君は追加で1d10点か、接触ACを狙った攻撃や散弾武器の場合は1d6点のダメージを与える。

一部のタレントは(snipe)と書かれている。それたのタレントはdeadly shotを行う際に追加の効果を与える。君はそれぞれのdeadly shotに一つの(snipe)タレントの効果のみを適用することができる。

Practitioners of the Sniper sphere can shoot or throw ranged weapons at a creature engaged in melee without taking the standard –4 penalty on their attack roll. Associated Feat: Precise Shot.

All practitioners of the Sniper sphere gain the following ability:
Deadly Shot

As a special attack action, you may make an attack with a ranged weapon. You may add any one (snipe) talent you know to this attack.

In addition, you may expend your martial focus to increase the damage dealt by the attack by 1d10, or 1d6 if the attack targets touch AC or is made with a scatter weapon. You must choose whether or not to use this ability before making your attack roll. These extra damage dice are not multiplied on a critical hit, but are added to the total. For every 4 points of base attack bonus you possess, you deal an additional 1d10 damage, or an additional 1d6 if the attack targets touch AC or is made with a scatter weapon.

Some talents are marked (snipe). These talents add additional effects when you perform a deadly shot. You may only apply the effects of one (snipe) talent to each deadly shot.

1B(Canny Hunter) Custom Training: Orc Hornbow、 ロングソード、シュリケン
武器を5つ選択する。君は選択した武器の習熟を得る。特殊武器は二つの武器として計算する。君はこのタレントを複数回取得し、毎回異なる武器を選択することができる。
Select 5 weapons; you gain proficiency with the selected weapons. Exotic weapons count as two weapons against your total (so you could gain 1 exotic weapon proficiency and proficiency in 3 martial or simple weapons, or proficiency in 2 exotic weapons and 1 martial or simple weapon). You may take this talent multiple times, selecting new weapons each time.

1B(Sphere Specialization) Piercing Shot(Sniper)
君のdeadly shotは対象を貫通し、一直線に並んだ背後のクリーチャーを討つことができる。君はこの追加の攻撃を行うため、君のマスから両方の対象を通る線を引ける必要がある。二つ目の攻撃は距離が伸びた分の修正に加え、-4のペナルティを受けて行われる。追加の対象は君の通常の最大射程の範囲外にいてはならない。二発目の攻撃も対象にダメージを与えることに成功した場合、射出物は更に次の対象に当たることができるが、追加の対象の分の-4ペナルティは累積し続ける。
Your deadly shot pierces the target and can strike another creature in line behind it. You must be able to trace a line starting at your space and passing through both targets to make this additional attack. The secondary attack is made at a -4 penalty, in addition to any modifiers for added range; additional targets cannot be outside your normal maximum range. If the secondary attack also successfully damages its target, the projectile can continue to hit another target, but the -4 penalties for each additional target continue to stack.

1B(Sphere Specialization) Deadly Strike(Scout)
君が隠密の使用により君の存在に気づいていないクリーチャーに攻撃を開始する際、君は最初の攻撃で対象に君の隠密ランクの1/2に等しい追加の精密性によるダメージを与える。もし君はスカウト能力により対象の弱点を特定することに成功している場合、君は変わりに隠密のランクに等しい追加の精密性によるダメージを与える。
Whenever you initiate an attack against a creature while they are unaware of your presence due to your use of Stealth, you deal additional precision damage to the target equal to 1/2 your ranks in Stealth (minimum 1) with your first attack. If you have successfully used the scout ability to identify the target’s weaknesses, you instead deal additional precision damage equal to your ranks in Stealth.

1 Unblockable(Sniper)
君の遠隔攻撃は破壊的な精度で発射される。君が遠隔攻撃を行い、呪文や能力(ウィンドウォールや矢止めなど)によってクリーチャーがそれを阻止したり反らしたりする場合、そのクリーチャーは術者レベル判定(防御能力が呪文や超常能力の場合)か戦技判定を君の攻撃ロールに対して行わなければならない。この判定に失敗した場合、君の攻撃はその能力によって防がれない。
Your ranged attacks are launched with devastating accuracy; whenever you make a ranged attack using the attack action and a spell or ability (such as wind wall or the Deflect Arrows feat) would allow a creature to prevent or deflect it, that creature must succeed at a caster level check (if the blocking effect is a spell or supernatural ability) or a combat maneuver check against your attack roll. Failure on this check means that your attack is not impeded by the ability.

2 Heightened Awareness(Scout)
知覚技能で能動的に捜索(移動アクション)しているとき、君はアラームやインヴィジビリティ呪文などが発するような、持続している魔法のオーラの存在を感知することができる。対象が知覚難易度を持たない場合、難易度は呪文の術者によって決定される呪文の難易度か、難易度を決定することができない発生源の場合は難易度25である。これは君に魔法の効果の正確な情報を与えるわけではなく、君は魔法の効果が発生していることと、その大体の場所がわかるだけである。

君がmartial focusを持っている間、君は能動的に探していようがいまいが、罠や魔法の効果の10ft以内を通った際にそれに気づくための知覚判定を行える。

When actively searching with the Perception skill (a move action), you may detect the presence of ongoing magical auras, such as those left by spells such as alarm or invisibility. If the target does not normally have a Perception DC, the DC is equal to the original spell DC as determined by the spell’s caster (DC 10 + spell level + caster’s casting ability modifier), or DC 25 if the effect does not originate from a source that would make it possible to determine a spell DC. This does not give you any information about the exact nature of magical effects detected in this manner, you are merely aware that a magical effect is active and the general area it is active in.

So long as you have martial focus, you may make a Perception check to notice the presence of traps or ongoing magical effects (as described above) whenever you pass within 10 ft. of them, whether or not you are actively looking.

3 Lurker(Scout)
疑似視覚、greensight、そして振動感知などの変わった知覚手段を持つクリーチャーは自動的に君の隠密を看破することができない。そのようなクリーチャーは君が隠密技能を使用した時、通常通り知覚判定を行う必要がある。
Lurkerは占術呪文やDivinationスフィアの感知能力を上記の通り防ぐが、使用者の知覚を強化するものではなく、例えばスクライングやdivinationスフィアのdivine能力等、君に関する情報を得るために使用された呪文、スフィア、疑似呪文、そして超常能力には効果がない。
Creatures using unusual forms of sensory perception such as blindsight, greensight, or tremorsense cannot automatically foil your use of Stealth; such creatures must make a Perception check as normal to detect you when you make use of the Stealth skill.

Lurker foils divination spells and Divination sphere sense abilities in the manner described above, but has no effect on spell, sphere, spell-like, or supernatural abilities specifically used to uncover information about you rather than enhancing the user’s perception, such as when scrying or using the Divination sphere‘s divine abilities.

4 Trip Shot (snipe)
君がdeadly shotに成功した時、君は戦技判定にdeadly shotの元の攻撃ロールを用い、対象に対して遠隔で足払いを試みることができる。君は通常の遠隔攻撃で誘発する物以外、この戦技で機会攻撃を誘発しない。

On a successful deadly shot, you may make a free ranged trip attempt against the target, using your original attack roll for the deadly shot as your combat maneuver check. You do not provoke an attack of opportunity for this combat maneuver, except as usual when making ranged attacks.

5 Magehunter’s Vision
前提:スカウトスフィア、Heighten Awareness、知識(神秘)3ランク、知覚3ランク

君がHeighten Awarenessタレントの使用を通して持続する魔法効果を発見した場合、君は標準アクションとして集中することで様々な魔法のオーラに君の感覚を集中させることができる。君が長く集中すればするほど、より多くの情報が明かされる。

1ラウンド目:範囲内の魔法のオーラの数と、最も強いものがどれか。
2ラウンド目:それぞれのオーラの強さと位置。オーラを持つアイテムやクリーチャーへ視線が通っていれば、君は知識(神秘)技能判定を行い、それぞれの魔法の系統を識別することができる(オーラ毎に一つの判定を行う:難易度15+呪文レベルか、呪文効果でない場合は15+1/2術者レベル)。もしもオーラが魔法のアイテムから発生しているならば、君はその特性を呪文学技能で識別することができる。君は魔法の効果や魔法のアイテムを識別する時にmartial focusを消費することで、その判定にpractitioner修正値+君の持っているスカウトスフィアのタレントの数に等しいボーナスを得る。

Prerequisite: Scout sphere, Heighten Awareness, Knowledge (arcana) 3 ranks, Perception 3 ranks.

While you discover the presence of ongoing magical effects through the use of the Heighten Awareness talent, you may focus as a standard action to further focus your senses on the various magical auras. The longer you focus, the more information is revealed.

1st Round: The number of magical auras within your range, and which one is the strongest.
2nd Round: The strength and location of each aura. If the items or creatures bearing the auras are in line of sight, you can make Knowledge (arcana) skill checks to determine the school of magic involved in each. (Make one check per aura: DC 15 + spell level, or 15 + 1/2 caster level for a non-spell effect.) If the aura emanates from a magic item, you can attempt to identify its properties with the Spellcraft skill.

If you expend your martial focus while trying to identify a magical effect or magic item, you gain a bonus to that check equal to your practitioner modifier, plus the number of Scout sphere talents you possess.

6FCB Barrage Sphere
Barrageスフィアの使い手は30ftまでの射程での遠隔攻撃の攻撃とダメージロールに+1のボーナスを得る。関連特技:近距離射撃

全てのBarrageスフィアの使い手は以下の能力を得る:
Barrage
特別な攻撃アクションとして、君は君の基本攻撃ボーナス-2で二回の遠隔攻撃を行うことができる。基本攻撃ボーナス6以降、君はmartial focusを消費することで更に追加の攻撃を行うことができるが、全ての攻撃へのペナルティが-2から-4へと増加する。君の基本攻撃ボーナス5点毎に、martial focusを消費する際、ペナルティを更に-2増加させることで追加の攻撃を行うことができる。

Practitioners of the Barrage sphere gain a +1 bonus on attack and damage rolls with ranged weapons at ranges of up to 30 ft. Associated Feat: Point-Blank Shot.

All practitioners of the Barrage sphere gain the following ability:
Barrage

As a special attack action, you may make two ranged attacks at your full base attack bonus -2. Beginning at 6 base attack bonus, you may expend your martial focus to make an additional extra attack, increasing the penalty to all your attacks from -2 to -4. For every 5 points of base attack bonus you possess, when expending your martial focus you may increase this penalty by an additional -2 to make an additional extra attack.

Some talents are marked (blitz). You may apply a maximum of one (blitz) per extra attack to a barrage, but only if the barrage meets the prerequisites, including that attack (for example, if a (blitz) requires a target be struck twice, you can only apply that (blitz) to a target that has been struck twice. If he is struck a third time, you could apply a second (blitz) that requires at least two attacks to that target). Associated Feat: Rapid Shot

6 Mobile Focus(Barrage)
君が自分のターンに移動アクションで10ft以上、自分の移動速度の半分以下の移動を行った時、君はmartial focusを回復する。

Whenever you move at least 10 ft. but no more than half your total speed using a move action on your turn, you regain your martial focus.

7 Unimpeded Positioning
君がmartial focusを持つ限り、君は魔法的でない移動困難地形を無視する。君が移動アクションとして武器を抜いたり装填したりする際、君は機会攻撃を誘発しないフリーアクションとして10ftまで移動することができる。

As long as you have martial focus, you ignore non-magical difficult terrain. Whenever you draw or reload a weapon as a move action, you may move up to 10 ft. as a free action that does not provoke attacks of opportunity.

8 Splitshot(Equipment)
君が弓で攻撃アクションを行う際、君は同じ攻撃の一部として二本の矢を装填して発射することができる。このように攻撃を行う際、君の攻撃は-2のペナルティを受けるが、二体の隣接したクリーチャーを対象とできる。君の基本攻撃ボーナス4点毎に、対象はお互いから+5ft離れていてもこの攻撃の対象に選択することができるが、彼らのお互いからの距離は君から彼らのいずれかの距離よりも短くなくてはならない。Barrageと組み合わせた場合、追加の攻撃ではなく、実際の攻撃アクションのみが分裂する。
Whenever you make an attack action with a bow, you can load two arrows and fire them as part of the same attack. When making an attack action in this fashion, your attack suffers a -2 penalty, but can target two adjacent creatures. For every 4 points of base attack bonus you possess, the targets may be +5 ft. away from each other and still be viable targets, so long as their distance from each other is not greater than the distance from you to either of them. If combined with a barrage, only the actual attack action is split, not the extra attacks.
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■特殊な攻撃アクション:Deadly Shot
(snipe)タレント*をいずれか一つ追加可能、渾身の一打と併用可能。
*Piercing Shot:命中すると-4のペナルティを受けて更に後ろの相手に攻撃できる
*Trip Shot:命中すると同じ攻撃ロールを使って足払いを試みる、特技Relentless Shotの効果で30ft以内の敵に足払いが成功すると次の自分のターンまでその敵は機会攻撃範囲内という扱いになる
・Martial Focusを消費することで3d10ダメージ追加
・武器ダメージの1と2は3扱いになる

■Martial Focusについて:
最大値が1のリソース。戦闘中に頻繁に消費したり回復したりする。
一分の休憩、防御専念アクション、自分の移動力の半分の移動(Mobile Focus)によって回復できる。

■Scoutアクション:即行アクションで知覚(DC10+CR)
・相手の弱点を知る。
・通常の知識判定に成功したかのように情報を得る。
・相手の攻撃や能力に対するACと反応セーブに+1の回避ボーナスを得る。


■隠密から攻撃した場合:
・急所攻撃3d6
・追加で4点(scout状態なら9点)の精密性によるダメージ

■移動アクションで狙いを定める:
次の遠隔攻撃に4点の追加ダメージ


■Globe of Moonlight(月明かりの宝玉)
これを砕いた時(標準アクション)、宝玉は30フィート半径を月明かりで満たす。満月の明かりに影響を受けるクリーチャー(ライカンスロープに感染した者など)はそのような光に晒されたかのように影響され、月明かりに依存する効果もこの範囲内では機能する。この月明かりは1分間持続し、薄明かりとして扱われ(範囲内の全ての照明に置き換わる)、他の光や闇の効果と関わる際には4レベルの光呪文として扱われる。
設定など