編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
CC04 ラットフォーク
キャラクター名
イカサマ
属性
真なる中立
プレイヤー名
めるひす
最終更新
2012/03/31 04:13
クラス/キャラクターレベル
クレリック1
信仰する神
祖霊の\"イダテン\"
故郷
 
種族
ラットフォーク
サイズ
小型
性別
オス
年齢
23
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20ポイントバイビルド 大人気ない仕様 イダテンという割りに足は鈍足 1Lvでやるならこの特徴だよなぁ・・・
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
15ft./3sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
6
+
2
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
0
+
+2
+
+2
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
家宝の武器のファルカタ(18gp)
+4
19-20/*3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
S
5ft
 
1d6+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター(8gp)
+2
*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B/P
5ft
 
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アルケミカルシルバー モーニングスター (28gp)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェインメイル(150gp)
6
中装
2
-5
30
20
 
鋼鉄製ヘヴィシールド(20gp)
2
 
-2
15
7.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
2
-7
45
27.5
 
装備品
アイテム重量
物質要素ポーチ(5gp)
木銀製の聖印(1gp)
背負い袋(2gp) 0.5
携帯用寝具(0.1gp) 1.25
水袋*2(2gp) 8
保存食*4(2gp) 1
ベルトポーチ(1gp) 0.5
スクロールオブシールドフェイス(25gp)*2
スクロールオブディヴァインフェイバー(25gp)*2
スクロールオブプロテクションフロムイーヴル(25gp)*4
スクロールオブハイドフロムアンデット(25gp)
スクロールオブキュアライトウーンズ(25gp)*20
ポーションオブフェザーステップ(50gp)*2
ポーションオブコンプリヘンドランゲージ(50gp)*1
アイウーントーチ(75gp)
チョーク(0.01gp)
シャベル(2gp) 8
かなてこ(2gp) 5
10フィートの梯子(0.2gp) 20
まきびし*5(5gp) 10
ロープ絹50ft(10gp) 5
耐毒剤(小ビン50gp)*1
運搬重量の合計
(硬貨含)
93.05
所持金
銅貨(cp)
9
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
55
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
131
中荷重
87
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
262
重荷重
131
押し引き
=最大荷重x5
655
特技
・選択的エネルギー放出



魔法の領域

領域能\力:君は神秘的な事物の学徒であり、純粋な魔法の力に神聖を見いだす。





領域呪文:1レベル―\アイデンティファイ、2レベル―\マジック・マウス、3レベル―\ディスペル・マジック、4レベル―\インビュー・ウィズ・スペル・アビリティ、5レベル―\スペル・レジスタンス、6レベル―\アンティマジック・フィールド、7レベル―\スペル・ターニング、8レベル―\プロテクション・フロム・スペルズ、9レベル―\メイジズ・ディスジャンクション。



解呪の手(擬呪):レベル8で、君は近接接触攻撃として対象型のディスペル・マジックの効果を発動させることができる。この能\力はレベル8で1回使え、レベル8を越える4レベル毎に追加で1回使える。



信仰の副領域

関連領域:魔法。



代替能\力:下記に与えられる能\力を魔法の領域の“従者の見えざる手”の能\力と入れ替える。



信仰の器(超常):君が信仰呪文の対象になる場合には、君は即行アクションで15フィート以内にいる味方全てに信仰の恩恵を与えることができる。この恩恵は次の攻撃ロールか技能\判定、能\力値判定のどれかにそれぞれの次のターンの終了まで+2のボーナスを与える。君はこの能\力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。



代替領域呪文:2レベル―\ブレス・ウォーター、5レベル―\クリレンズ*、7レベル―\リザレクション、9レベル―\ミラクル





刻印の領域



領域能\力:変わった不気味な刻印に君は強力な魔法を見いだす。《巻物作成》をボーナス特技として得る。



破壊の刻印(擬呪):標準アクションで、君は隣接するマスのいずれかに破壊の刻印を作り出すことができる。このマスに侵入したクリーチャーは1d6+クレリック2レベルにつき1ポイントのダメージを受ける。ルーンは[酸][冷気][電気][火]いずれかのダメージを与える(刻印を作った時に決める)。刻印は透明であり、クレリック・レベルに等しいラウンドの間か、効果が解放されるまで持続する。他のクリーチャーが占めているマスに刻印を作り出すことはできない。刻印は解呪される場合、1レベル呪文として扱われる。また、DC26の〈知覚〉判定によって発見され、DC26の〈装置無力化〉判定によって無効化される。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。



呪文の刻印(擬呪):レベル8の時点で、君は破壊の刻印に呪文を付加し、刻印を起動させたクリーチャーがダメージに加えて呪文の効果を受けるようにできる。付加する呪文は君が発動できる最もレベルの高い呪文より1レベル低くなければならず、1体以上のクリーチャーを目標とするものでなければならない。通常呪文が何体に影響するかに関係なく、刻印に付加された呪文はそれを起動させたクリーチャー1体にのみ作用する。



領域呪文:1レベル―\イレイズ、2レベル―\シークレット・ページ、3レベル―\グリフ・オヴ・ウォーディング、4レベル―\エクスプローシヴ・ルーンズ、5レベル―\レッサー・プレイナー・バインディング、6レベル―\グレーター・グリフ・オヴ・ウォーディング、7レベル―\インスタント・サモンズ、8レベル―\シンボル・オヴ・デス、9レベル―\テレポーテーション・サークル。



保護の副領域



関連領域:刻印。



代替能\力:下記に与えられる能\力を刻印の領域の“呪文の刻印”の能\力と入れ替える。



保護の刻印(超常):6レベル時に、クリーチャーが君の破壊の刻印によってダメージを受けたとき、サンクチュアリ呪文のように意志セーヴに成功しない限り、それは君のクレリック・レベルの1/2と同じラウンド数の間君を攻撃することができない。この能\力を使用するのは割り込みアクションで君の破壊の刻印の1つが引き金である。この能\力は呪文や特殊能\力の範囲効果による攻撃や影響から君を守らない。君はこの能\力をレベル8の時に1回使用でき、14レベル時と20レベル時に回数が1つ追加される。



代替領域呪文:1レベル―\アーケイン・ロック、4レベル―\ディメンジョナル・アンカー、6レベル―\ガーズ・アンド・ウォーズ。





[キャラクター特徴]

・家宝の武器

・裕福な両親
特殊能力
武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に《習熟》している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に《習熟》している。



オーラ(変則):秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。



呪文:クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。しかし、クレリックの属性によってはその信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。詳しくは後述の秩序、混沌、善と悪の呪文の項を参照。クレリックは事前に呪文を選択し、準備しなければならない(後述)。



呪文を準備または発動するにはクレリックは最低でも10+その呪文レベルに等しい【判断力】能\力値を有していなければならない。クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローのDCは、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。



他の呪文の使い手と同様、クレリックは各呪文レベル呪文を、1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の数の基本値は、表\『クレリック』に記されている。さらに、高い【判断力】能\力値を持つならば、クレリックはボーナス呪文数を得ることができる(表\:『能\力修正値とボーナス呪文』を参照)



クレリックは瞑想や祈りによって呪文を準備する。クレリックが1日の呪文を準備するためには、毎日自分で決めた時間に1時間、瞑想、あるいは祈願を行わなければならない。クレリックは自分の発動できる呪文レベルの呪文ならば、クレリック呪文リストの中の任意の呪文を準備し、発動することができる。ただし、準備する呪文の選択は、毎日の瞑想中に決めなければならない。



エネルギー放出(超常):属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。



善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。



エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能\力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。



領域:クレリックの信仰はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他者をどのように見るかに影響する。クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。属性の領域(秩序、混沌、善、悪の領域)を選ぶ際には、自分の属性に一致したものしか選ぶことができない。もしクレリックが特定の神格を信仰していない場合も、その宗教上の傾向や能\力を表\す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。



それぞれの領域は、クレリックのレベルに応じていくつかの領域能\力と、領域呪文を与える。クレリックは自分が発動することのできる各1レベル以上の呪文レベルにつき、1つの領域呪文を準備することができる。クレリックは自分の2つ領域呪文のうちどちらかを準備できる。領域呪文がクレリック呪文リストに無い呪文の場合、その呪文は領域呪文としてのみ準備できる。領域呪文は任意発動に利用することができない。



さらに、クレリックが十\分なレベルに達した時、それぞれの領域に記されている能\力を得る。特に書いていない限り、領域能\力の使用は標準アクションである。領域はこのクラスの説明の最後に一覧が載っている。



祈り:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表\『クレリック』の1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。



任意発動:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に”キュア”を含む呪文)を発動することができる。



悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰する中立のクレリック)はキュア系呪文に変換することはできず、インフリクト系呪文(名前に”インフリクト”を含む呪文)へと変換することができる。



善でも悪でもないクレリックで、その神格もまた善でも悪でもない場合、プレイヤーの選択によってキュア系呪文に変換することも、インフリクト系呪文に変換することもできる。一度この選択がなされたなら、変更することはできない。この選択はまたクレリックが正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかに影響する(エネルギー放出を参照)。



秩序、混沌、善と悪の呪文:クレリックは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。



ボーナス言語:クレリックはボーナス言語として天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)を選択できる(それぞれ善、混沌にして悪、秩序にして悪の来訪者達の言語である)。これらはキャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加される。





ラットフォークのキャラクター

 ラットフォークは、種族ヒット・ダイスを有していない為、クラス・レベルによって定義される。 ラットフォークは、以下の種族的特徴を有している。

  −2【筋力】、+2【敏捷力】、+2【知力】 :ラットフォークは機敏で賢いが、肉体的には弱い。

  小型 :ラットフォークは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。。

  暗視 :ラットフォークは闇の中でも60フィートまで見通すことができる。

  鋳掛け屋 :ラットフォークは〈製作:錬金術〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉判定に+2のボーナスを得る。

  げっ歯類に対する共感 :ラットフォークはげっ歯類に影響を及ぼすために行う〈動物使い〉判定に+4のボーナスを得る。

  群がり :上記参照

  言語 :ラットフォークは、プレイ開始時に共通語を修得している。高い【知力】を持つラットフォークは以下から追加の言語を選択できる:アクロ語、竜語、ドワーフ語、ノール語、ノーム語、ゴブリン語、ハーフリング語、オーク語、地下共通語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
標準準備呪文



[クレリック] 術者レベル1

・0Lv DC11 3個

-ガイダンス

-クリエイトウォーター

-ディティクト・ポイズン



・1Lv DC12 2個+1個

-ブレス

-オブスキュアリング・ミスト

+アーケインロック
設定など