装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルトポーチ(1gp) |
0.5 |
背負い袋(2gp) |
2 |
高品質の盗賊道具(100gp) |
2 |
ダガー(2gp) |
1 |
鏡(10gp) |
0.5 |
チョーク x5(0.01x5gp) |
− |
ろうそく x5(0.01cpx5) |
− |
火打ち石と打ち金(1gp) |
− |
ブレス・ウェポンのオイル(50gp) |
− |
薄い本 2〜3冊 |
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↓以下、力持ちの人に持ってもらう(重量16.5) |
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水袋(1gp, 4) |
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保存食 x5(0.5x5gp, 1x5) |
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携帯用寝具(1sp, 5) |
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石鹸(0.5gp, 1) |
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アロー x10(1.5) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
40.68 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
8 |
金貨(gp) |
1 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
◆種族
《技能熟練》
選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。
→ 〈知覚〉を選択
◆1レベル
《武器の妙技》
クリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。 |
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特殊能力 |
◆種族:ハーフエルフ
●能力値:作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
→ 【敏捷力】を選択
●サイズ:中型
●通常速度:30フィートの基本移動速度を持つ。
●夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
●適応能力:1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。
→ 〈知覚〉を選択
●エルフの血:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
●エルフの耐性:魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
●鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
●多才:1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。
→ ローグとウイザードを選択
●言語:開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つ場合は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
◆クラス:ローグ
●ヒット・ダイスの種類:d8
●クラス技能:〈威圧〉【魅】、〈隠密〉【敏】、〈軽業〉【敏】、〈鑑定〉【知】、〈芸能〉【魅】、〈言語学〉【知】、〈交渉〉【魅】、〈職能〉【判】、〈真意看破〉【判】、〈水泳〉【筋】、〈製作〉【知】、〈装置無力化〉【敏】、〈脱出術〉【敏】、〈知覚〉【判】、〈知識:ダンジョン探検〉【知】、〈知識:地域〉【知】、〈手先の早業〉【敏】、〈登攀〉【筋】、〈はったり〉【魅】、〈変装〉【魅】、〈魔法装置使用〉【魅】
●レベル毎の技能ランク:8+【知】修正値
●武器と防具の習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟。軽装鎧に習熟しているが盾には習熟していない。
●急所攻撃:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、その敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。
目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時、目標を挟撃した時、攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。
非致傷ダメージを与える武器を用いれば、急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。
急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
→ +1d6
●罠探し:〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。
→ +1, 罠に対する〈知覚〉は13
●身かわし:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。軽装鎧を着ているときか鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
●ローグの技:クラス・レベル2のローグはローグの技を1つ得る。以降2レベルごとに追加のローグの技を獲得していく。基本的に、ローグは同じ技を2回以上得ることはできない。
→ 2レベル:罠見抜きを選択
●罠見抜き:罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。 |
経験点 |
次のレベル |
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