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DAC2018 15-10 え〜じ
キャラクター名
ケマク
属性
混沌にして善
プレイヤー名
え〜じ
最終更新
2018/08/30 00:29
クラス/キャラクターレベル
ろおぐ 2レベル
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
はあふえるふ
サイズ
中型
性別
おとこ
年齢
24
身長
6'0" 182.88cm
体重
150lb. 68.1kg
髪の色
ぱつきん
瞳の色
あお
肌の色
しろ
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(ぽえむ)
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(代筆)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉(本)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
12
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
3
+
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀メッキされた高品質のライト・メイス(5+20+300gp)
6
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製のレイピア(20x2gp)
5
18〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
1d8+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ(30gp)
5
x3
3.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60
アロー x20(1gp)
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質のスタデッド・レザー(25+150gp)
3
軽装鎧
+5
0
15
20
 
ダークウッド製ヘヴィ・シールド(7+150+(10x10)gp)
2
 
0
15
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
0
30
25
 
装備品
アイテム重量
ベルトポーチ(1gp) 0.5
背負い袋(2gp) 2
 高品質の盗賊道具(100gp) 2
 ダガー(2gp) 1
 鏡(10gp) 0.5
 チョーク x5(0.01x5gp)
 ろうそく x5(0.01cpx5)
 火打ち石と打ち金(1gp)
 ブレス・ウェポンのオイル(50gp)
 薄い本 2〜3冊
↓以下、力持ちの人に持ってもらう(重量16.5)
 水袋(1gp, 4)
 保存食 x5(0.5x5gp, 1x5)
 携帯用寝具(1sp, 5)
 石鹸(0.5gp, 1)
 アロー x10(1.5)
運搬重量の合計
(硬貨含)
40.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
◆種族
《技能熟練》
選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。
  → 〈知覚〉を選択

◆1レベル
《武器の妙技》
クリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
特殊能力
◆種族:ハーフエルフ
●能力値:作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
  → 【敏捷力】を選択
●サイズ:中型
●通常速度:30フィートの基本移動速度を持つ。
●夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
●適応能力:1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。
  → 〈知覚〉を選択
●エルフの血:種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
●エルフの耐性:魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
●鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
●多才:1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。
  → ローグとウイザードを選択
●言語:開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つ場合は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


◆クラス:ローグ
●ヒット・ダイスの種類:d8
●クラス技能:〈威圧〉【魅】、〈隠密〉【敏】、〈軽業〉【敏】、〈鑑定〉【知】、〈芸能〉【魅】、〈言語学〉【知】、〈交渉〉【魅】、〈職能〉【判】、〈真意看破〉【判】、〈水泳〉【筋】、〈製作〉【知】、〈装置無力化〉【敏】、〈脱出術〉【敏】、〈知覚〉【判】、〈知識:ダンジョン探検〉【知】、〈知識:地域〉【知】、〈手先の早業〉【敏】、〈登攀〉【筋】、〈はったり〉【魅】、〈変装〉【魅】、〈魔法装置使用〉【魅】
●レベル毎の技能ランク:8+【知】修正値
●武器と防具の習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟。軽装鎧に習熟しているが盾には習熟していない。
●急所攻撃:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、その敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。
 目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時、目標を挟撃した時、攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。
 非致傷ダメージを与える武器を用いれば、急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。
 急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
  → +1d6
●罠探し:〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。
  → +1, 罠に対する〈知覚〉は13
●身かわし:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。軽装鎧を着ているときか鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
●ローグの技:クラス・レベル2のローグはローグの技を1つ得る。以降2レベルごとに追加のローグの技を獲得していく。基本的に、ローグは同じ技を2回以上得ることはできない。
  → 2レベル:罠見抜きを選択
●罠見抜き:罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
■能力値:15ポイント=2+10+2+0+5+(-4)
 【筋】 2ポイント
 【敏】10ポイント,+2(種族)
 【耐】 2ポイント
 【知】 0ポイント
 【判】 5ポイント
 【魅】-4ポイント

■適正クラス:ろおぐ(HP +2=1x2)

■HP:17=8+5+(1x2)+(1x2)

■技能ランク:16=8x2

■言語:共通語とエルフ語(種族),地獄語〈言語学〉

■どうでもええこと
冒険に出ていないときは代筆で日銭を稼ぐ。
稼いだお金で趣味の下手くそなぽえむを製本して頒布。
当然、売れない……。
冒険に出ているときもお手製の薄い本を2〜3冊持っていて、
隙をみて頒布しようとする。
※ PLはここに書いてある「どうでもええこと」をプレイ中に思い出すことは、ほとんどありません!