装備品 |
アイテム | 重量 |
【腰周】 ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+4 |
1 |
【全身】 |
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【胸部】 コルセット・オヴ・デリケート・ムーヴズ |
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【両目】 |
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【両足】 デアデヴィル・ブーツ |
1 |
【両手】 |
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【頭部】 |
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【額周】 ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2 |
1 |
【首周】 アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1 |
1 |
【肩周】 ミュールバック・コーズ |
0.25 |
【手首】 |
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【指輪】 |
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【指輪】 |
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■所持品 |
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高品質の背負い袋(4lb) |
4 |
ラガシエルの聖印(銀製) |
1 |
旅人の服(5lb) |
5 |
身だしなみ用具(2lb)、ベルトポーチ(0.5lb)、神聖文書(1lb@5gp)、水袋(4lb)、小ビン×2 |
7.5 |
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■戦闘用装備 |
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聖水(1lb) |
1 |
錬金術師の火(1lb) |
1 |
足留め袋(4lb) |
4 |
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ワンド:ロングストライダー 15/25 |
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ワンド:レジスト・エナジー 25/25 |
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ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス 16/25 |
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ワンド:リード・ブレーズLv2 16/25 |
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ワンド:ディレイ・ポイズン 13/25 |
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ポーション:レッサー・レストレーション 2/2 |
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ポーション:フライ |
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ポーション:タッチ・オヴ・ザ・シー |
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オイル:ブレス・ウェポン 4/4 |
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陽光棒 |
1 |
精密トローチ剤 2/2 |
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興奮強壮剤 |
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瞑想茶 4/4 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
57.59 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
5 |
金貨(gp) |
5 |
白金貨(pp) |
7 |
軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
▼数字はキャラクターレベル
01:《武器熟練:バスタード・ソード》
03:《斬撃の優美:バスタード・ソード》
05:《迎え討ち》
06:《強打》(戦闘スタイル特技)
07:《渾身の一打》
09:《クリティカル強化:バスタード・ソード》
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特殊能力 |
▼クラス構成
01:RAN1:得意な敵、追跡、神格の好む武器
02:PAL1:善オーラ、ディテクト悪、刺客の一撃 1/日
03:PAL2:信仰の恩寵、癒しの手
04:PAL3:勇気のオーラ、頑健なる肉体、回避+1
05:PAL4:正の放出、心意気と発露、刺客の一撃 2/日
06:RAN2:戦闘スタイル特技(両手剣)
07:PAL5:信仰の絆
08:PAL6:※慈悲はない
09:PAL7:刺客の一撃 3/日
※凡例
PAL:パラディン(Virtuoso Bravo)※私訳
RAN:レンジャー(聖なる追跡者、都市レンジャー)
▼適性クラスボーナス(パラディン)
02-05、07-09:HP+1(合計+7)
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▼レンジャー能力(聖なる追跡者、都市レンジャー)
習熟
単純武器。軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワシ除く)
得意な敵:人型生物(異形)+2
選択した種別のクリーチャーに対する利益
以下のロールに固定値ボーナス
・知覚、知識、真意看破、生存、はったり
・攻撃ロール、ダメージロール
該当クリーチャーの識別判定を技能未習得でも行える
追跡
痕跡を辿る生存判定にClassLv/2のボーナス(最低1)
属性
神格から1段階以内でなければならない
神格の好む武器/Favored Weapon
神格の好む武器に習熟する
→ラガシエル:バスタード・ソード
戦闘スタイル特技(変則)/Combat Style Feat
両手剣:《強打》を選択
▼パラディン能力(Virtuoso Bravo)
習熟
単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、バックラー
善のオーラ(変則)/Aura of Good
1:微弱、2-4:中程度、5-10:強力、11-:圧倒的
ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil
回数無制限。2つのモードがある。
標準A:通常のディテクトイーヴル
移動A:60ftの1体の対象(アイテム含む)
・3R費やしたかのように悪のオーラを感知
・集中時に範囲内の他の悪を感知できない
刺客の妙技(変則)/Bravo’s Finesse
軽いor片手刺突近接武器の攻撃を【敏】ベース化
戦闘特技の条件において【知】の代わりに【魅】使用可
特技の前提条件において《武器の妙技》扱い
刺客の一撃(超常)/Bravo’s Smite (Su)
即行Aで指定した対象が悪であるとき
・攻撃ロールに【魅】を追加
・ダメージロールにパラディンLvに等しいボーナス
・来訪者、竜、不死者は最初だけ上記追加ダメージ2倍
・対象のダメージ減少を全部無視
持続:対象が死ぬかパラディンが休息して能力回復する迄
回数:1+(ClassLv-1)/3
信仰の恩寵(超常)/Divine Grace
全STに【魅】B追加
癒しの手(超常)/Lay On Hands
接触者に正のエネルギーNd6(ST不可)
標準Aで他人、即行Aで自分
変数N:ClassLv/2
使用回数:【魅】B+ClassLv/2
勇気のオーラ(超常)/Aura of Heroism
全ての[恐怖]効果に完全耐性
10ft以内の味方に[恐怖]へのST+4士気提供
ただしパラディンの意識がある時のみ
頑健なる肉体(変則)/Divine Health
全ての病気に完全耐性
軽快(変則)/Nimble
軽装鎧以下のときACに回避ボーナス
計算:1+(ClassLv-3)/4
心意気と発露(変則)/Panache and Deeds
スワッシュバックラーの心意気と以下の発露を得る
回避の心意気、威圧剣舞、野送り、精密打撃、イニシ
心意気(変則)/Panache
回復方法は「クリティカルする」「とどめを刺す(HP0未満)」
キャラクターレベルの半分未満のHDが相手だと回復しない
上限は【魅力】修正値、1日のはじめに回復
※発露の一覧は呪文欄に記載
正のエネルギー放出(超常)/Channel Energy
癒しの手を2回分消費して正のエネルギー放出
パラディンLvをクレリックLvとして扱い、魅力ベース
信仰の絆:天使の絆(超常)/Divine Bond:Angelic Bond
標準A、コンティニュアルフレイム
追加効果:半径20ftの味方にPfE
ボーナス:3+(ClassLv-5)/3
持続時間:ClassLv[分]
使用回数:(ClassLv-5)/4
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
▼特殊能力
3/3 (超常)刺客の一撃 +6/+7
9/9 (超常)癒しの手 3d6 (放出4d6)
6/6 (変則)心意気
▼その他リソース
1/1 罪に苛まれ +6/+9
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▼ラガシエルのパラディンコードの写し
・私は無辜の者を冒せし悪に復讐する
・私は軽率な言葉を発さない
しかし一度言ったならば最期の時まで約束を守る
・罪が証明された者は罰されねばならない
私は悪事を見て見ぬふりすることはない
・怒りは然るべきものに向けられた時のみ美徳であり力となる
私は決して不相応な復讐を求めない
・救済は最も苛酷な生まれの者の心にもある
私が力を尽くすのに種族や出自で偏見を持つことはない
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▼発露
回避の心意気/Dodging Panache
心意気1p消費・割込
近接攻撃に対して5フィート移動(AC+魅力修正値)
攻撃解決後移動。起動条件攻撃者以外の機会攻撃は誘発
要軽鎧以下、軽荷重以下
野送り/Opportune Parry and Riposte
心意気1p消費・機会攻撃消費
相手の近接攻撃ロール前に宣言。攻撃対抗ロールで受け流し。
大きい敵にペナ-2×サイズ差。間合い内なら割込で反撃可
威圧剣舞/Menacing Swordplay
心意気1p所持
スワバ武器の近接攻撃が命中時、即行Aで士気をくじく
精密打撃/Precise Strike
心意気1p所持 or 心意気1p消費・即行
ダメージに+スワバレベル。精確さに基づく。
投擲時は30フィート以内なら適用
1即行Aで1p消費すればこのボーナスは次の1回だけ倍加
スワバのイニシアチブ/Swashbuckler Initiative
心意気1p所持
イニシアチブ+2。早抜きがあればイニシで抜ける
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▼種族特徴(人間)
中型、基本速度30フィート
言語:共通語 + α
ボーナス特技:2つの才能で置き換え
熟練:2つの才能で置き換え
2つの才能
敏捷と魅力に+2
▼キャラクター特徴
『キャンペーン特徴』
〔罪に苛まれ〕 Driven by Guilt:
君は自分の倫理に反することを行ってしまったという感覚を持って目覚める。君が一時堕落していたのか、あるいは忘れた行為を行うことを強要されたのかに関わらず、この罪悪感は君がこの世の善なる者を糧とする者たちと戦う動機となる。君は君の現状を、汚名をすすぎ、この不安な気持ちを打ち払うための機会だと捉えている。
効果:君は悪のクリーチャーの呪文や疑似呪文能力に対してセーブに+1の特徴ボーナスを得る。さらに、一日一回、即行アクションとして、1ラウンドの間、君は悪のクリーチャーに対する攻撃ロールに魅力ボーナスを加え、ダメージロールにレベルに等しいダメージを加えることができる。この特徴を選択するために君は善属性でなければならない。
追加:記憶を取り戻した君は、自分の行った恐ろしい行いの全てをも思い出した。そして、君は今後それを行わないという選択肢を得た。この感覚は君を動揺させたが、しかし最近の宇宙的悪と戦う行動を通じてあなたに明確な信念と目標 -- すなわち、他者と世界を救済する --を与えた。
効果:1日1回、1分間君は標準アクションとして悪のクリーチャーによる呪文あるいは疑似呪文能力によるセーヴに+1特徴ボーナスを仲間に与えることが出来る。
『種族特徴』
〔武器訓練〕 Weapon Training
前提条件:人間(ウールフェン人)
君はそれが可能な年齢になるとすぐに武器を握り、自分自身を守るために伝統的なウールフェン武器の訓練をしてきた。君は以下の武器のダメージ・ロールに+1特徴ボーナスを得る:バスタード・ソード、バトルアックス、グレートアックス、グレートソード、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ロングボウ、ロングソード、ショートボウ、ショート・ソード、スローイング・アックス、ウォーハンマー。
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▼能力値内訳
22ptbuy:9/16/14/12/7/16
種族:DEX+2、CHA+2
成長:CHA+2
装備:DEX+4、CHA+2
年齢:
▼基本値計算
HP:83 = 58(9D10) + 18(9*耐2) + 7(適正)
技:35 = (2+1)*7 + (6+1)*2
ST:8/5/5 = 5/2/5 + 3/3/0
▼その他の修正値
IV = +2(発露)
AC = +1(回避)
ST = 6/6/6(信仰の恩寵)
▼言語
開始時(INT修正値):種族のボーナス言語など
共通語、スカルド語
言語学で追加
なし
知力増加による追加
なし
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