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タグ
ファイター 6lv junma
キャラクター名
前衛プレロールド1
属性
真なる中立
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2019/01/27 10:24
クラス/キャラクターレベル
ファイター/5 ブラッドレイジャー1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
HP=12+40+5(適正) 57
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
57
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
4
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉(お菓子作り)
3
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
3
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
 
+
1
+
 
+
1
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等 シールド時+4
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
0
+
 
+
1
+
1
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
6
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ノダチ (2360gp)
15
×2(18-20)
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
待機(対突撃待機でダメージ2倍)
1d10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット 5gp
3
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質モーニングスター308gp
13
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
 
 
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン×5 1gp
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
 
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレイブ 8gp
12
 
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
間合い
1d10

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート 1500+1000
10
 
2
-6
35
50
疾走時×3 着脱4分
 
 
 
 
 
 
 
 
+1クロークオブレジスタンス (1000gp)
 
 
 
 
 
1
 
アミュレット・オブ・ナチュラル・アーマー、+1(2000gp),
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オブ・ジャイアント・ストレングス、+2(4000gp)
 
 
 
 
 
 
筋力+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
2
-6
35
51
 
装備品
アイテム重量
隠し底付きの鞘 45gp ポーション1個を収納 1
プロテクションフロムイービル ポーション125gp
フライポーション700gp
ファイター用具 9gp  25
背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、
火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、
石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋
ダンジョン探検用具 130gp 15
ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、
絹のロープ50フィート、袋2つ、陽光棒3本、
火おこし棒4本、そして消えずの松明 コンテニュアルフレイム
キュアライトウーンズポーション 125gp 
シールドワンド1500gp 術者4 25チャージ
吐き気止めシロップ 25gp
吐き気止めシロップ 25gp 1時間、吐き気がする状態や 0.5
不調状態にする効果に対するセーヴに+5の錬金術ボーナス 0.5
耐病剤  50gp 1時間病気に対する頑健セーヴに+5の錬金術b -
耐毒剤 50gp 1時間毒に対する頑健セーヴに+5の錬金術b -
錬金術油  5gp 〈脱出術〉判定と組みつきから抜け出す戦技判定、そして組みつきに対する戦技防御判定に+5錬金術ボーナスを得る。この効果は4時間経過するか、洗い落とすまで持続する。 1
錬金術油  5gp  1
錬金術油  5gp  1
錬金術油  5gp  1
錬金術油  5gp  1
錬金術油  5gp 1
耐寒ジェル 150gp 1時間冷気軽減1回あたり5(計20点 1
耐火ジェル 150gp 1時間火軽減1回あたり5(計20点 1
瞑想茶 30gp;精神効果セーブ再ロール+2錬金b -
折り畳み式梯子 2gp 折り畳み式の梯子(10ft)組立1全R 16
折り畳み式浴槽 15gp 折り畳み式の浴槽 組み立て10分 20
折り畳み式の棒 2sp 折り畳み式の10ft棒 10
グレータータリスマンベネフィシャル・ウィンズ 500gp 5m以上落下時フェザーフォール。1日1回(OA) 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
148.88
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
92
金貨(gp)
152
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
種族B1《無視界戦闘》
視認困難失敗確率を2度振れる
CL1《武器熟練》
ノダチの命中+1(計算済み)

CL3《狂乱集中》
強打の最初の1回ペナルティを無視

CL5《激怒時間追加》
激怒時間を6ラウンド追加 計12R

ftr1《強打》
攻撃時、強打を選択できる 
ラウンド中
命中ー2 ダメージ+4
両手持ちの場合ダメージ+6

ftr2《武器開眼》
ノダチのダメージ+2(計算済み)

ftr4《薙ぎ払い》
標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでACに−2のペナルティを受ける。

br1《つかみ強化》
つかみ時機会攻撃を受けない
つかみ戦技+2
つかみ戦技防御値+2

■特徴
〔不屈の信仰〕
君は意志セーヴに+1の特徴ボーナス
〔放浪癖〕
基本移動速度+10ft

[人間]
能力値1つに+2:
通常速度:30フィート
ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
畑の心:彼らは〈職能〉もしくは〈製作〉1種類に対して、キャラクター・レベルの半分に等しい種族ボーナスを得る。加えて1日に1回、過労状態や疲労状態になる原因となる効果1つを無視することができる。この種族特性は熟練と置き換える。
言語:共通語、
特殊能力
■[ブラッドレイジャー]
□血脈/Bloodline:ブラッドレイジャーは血の激怒、ボーナス特技、ボーナス呪文を与える遺産となる、魔法の源を持っている(詳細略)

□ 血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。
 ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。
 ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。
 血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。
□血脈 元素を選択
□元素の打撃(超常)/Elemental Strikes:1レベルの時点で、1日3回即行アクションとして、君は自分の近接攻撃に元素のエネルギーを注ぎ込むことができる。1ラウンドの間、君の近接攻撃は、君のエネルギー種別による1d6ポイントの追加ダメージを与える。(電気を選択)

□血の導管(アーキタイプ) Blood Conduit
 血の導管は秘術の力を直接自分の肉体から解き放つ術を学ぶ。そこには神秘的な言葉も仕草も必要としない。

 格闘専門(変則)/Contact Specialist:1レベルの時点で、血の導管はボーナス特技として以下の特技から1つを選択する:《足払い強化》、《位置ずらし強化》、《組みつき強化》、《素手打撃強化》、《突き飛ばし強化》。血の導管はこの特技を修得する際に、前提条件を満たしている必要はない。血の導管はこれらの特技全てを血脈特技の一覧に加える。この能力は高速移動を置き換え、血脈特技を変更する。

■[ファイター]
□武器と防具の習熟
□ボーナス特技/計算済

□武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

□鎧修練(変則)/Armor Training:(計算済み)レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

 さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。

□武器修練(変則)/Weapon Training:
(計算済み)レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。大剣を選択
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・呪文
シールドワンド1500gp 術者4 25チャージ
4分間 40ラウンド ACに盾B+4

フライポーション750gp

プロテクションフロムイービル ポーション125gp



ノダチ
命中15/10 クリティカル(18-20)×2
ダメージ 13+1d10
(筋力6+両手3+修練1+強化1+開眼2)

ノダチ強打
命中15/10 クリティカル(18-20)×2
ダメージ 19+1d10


激怒時ノダチ
命中17/12 クリティカル(18-20)×2
ダメージ 16+1d10

激怒時ノダチ強打
命中17/10 クリティカル(18-20)×2
ダメージ 22+1d10


突撃時
命中+2 AC-2 攻撃は1回のみ

なぎ払い
標準アクション 
AC-2 当たれば隣接する敵も殴れる
標準アクションのため
全ラウンドアクション(2回攻撃)
には組み込めない

1日3回
即効アクションで1ラウンドの間
電気1d6ダメージを追加
設定など