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スカルド De1monte
キャラクター名
ウチダ=ボウクン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
De1monte
最終更新
2018/09/23 17:11
クラス/キャラクターレベル
スカルド(祖霊の歌い手)/8 
信仰する神
カリストリア
故郷
枷の地(the Shackles)
種族
イフリット
サイズ
中型
性別
年齢
30
身長
5'9" 175.26cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
6
-2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
66
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+{5+2+1}*7
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+3
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉(歌唱)
14
= 【魅】+3 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(管楽器)
14
= 【魅】+3 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-93
= 【魅】+3 +
-99
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-98
= 【判】-2 +
-99
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:工学〉*
8
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:自然〉*
8
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地域〉*
8
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地理〉*
8
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
-93
= 【魅】+3 +
-99
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-93
= 【魅】+3 +
-99
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
+3
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
6
=
6
+
-2
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バルディッシュ+1(+フューリアス)
 
19〜20/×2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
10ft
待機、間合い
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バル+1(+フュリ)+激怒歌牛+強打+グッドホープ
16
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
10ft
待機、間合い
1d10+15

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン*5本
9
*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
-
1d6+筋力

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・シャツ+1
5
軽装鎧
4
-2
20
25
 
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
 
セーヴィング・スロー+2
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
 
 
 
 
 
敏捷+2
ブーツ・オヴ・スピード
 
 
 
 
 
 
フリー・アクションでヘイストを10回発動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
【ワンド】キュア・ライト・ウーンズ50チャージ(750gp)
【巻物】タンズ(375gp)
【巻物】デイライト(375gp)
【巻物】ディスペル・マジック(375gp)
【ポーション】グッド・ホープ(750gp)
【ポーション】グッド・ホープ(750gp)
バード用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、普通の楽器、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、日記、携帯食器一式 、鏡、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋
@631gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
41
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
特徴
対応者:イニシアチブ+2
持続する呪芸:呪芸中止しても効果2R持続

種族特徴
-------------
中型:普通の移動速度:暗視:最大60フィート
擬似呪文能力:イフリートの魔法に置き換え
イフリートの魔法:1日1回、エンラージ・パースンを擬似呪文能力として使用することができる(CLはイフリットのレベル)。

エネルギーに対する抵抗:火の如しに置き換え
火の如し:イニシアチブ判定に+4の種族ボーナスを得る。

火の親和性:砂漠の蜃気楼に置き換え。
砂漠の蜃気楼:砂漠環境における〈隠密〉判定と、飢えや乾きを我慢するための+2の種族ボーナスを得る。

言語:共通語、火界語


キャラクター成長
-------------
lv1:ボーナス特技《強打》
lv3:ボーナス特技《武器熟練》<バルディッシュ>
lv4:筋力+1
lv5:ボーナス特技《激怒パワー追加》<初級エレメンタルの激怒>
lv7:ボーナス特技《激怒パワー追加》初級天上のトーテム(超常) Celestial Totem, Lesser
lv8:筋力+1


クラス:スカルド
技能値 4+【知力】*CL=32
-------------
[CL1]バードの知識、
[CL1]初級秘術呪文、
[CL1]激怒想起+1(+2【筋】/【耐】)、
[CL1]激怒の歌、
[CL1]《巻物作成》
[CL2]万能なる芸<歌唱(〈真意看破〉、〈はったり〉)>、熟達者
[CL3]激怒パワー、行進歌
[CL4]<激怒想起>+2(+4【筋】/【耐】)
[CL4]直感回避
[CL5]呪文理解1回/日
[CL6]激怒パワー<エレメンタルの激怒>、力の歌
[CL7]博識1回/日、万能なる芸<管楽器(〈交渉〉、〈動物使い〉)>
[CL8]直感回避強化、激怒想起+3(+4【筋】/【耐】)

アーキタイプ:祖霊の歌い手
-------------
[CL3]祖霊:CL3激怒パワーと置き換え
[CL4]祖霊との共感:直感回避置き換え
[CL5]自然の化身:呪文理解と置き換え

武器と防具の習熟:
スカルドは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧と中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟
特殊能力
[CL1]バードの知識:
スカルドは全ての〈知識〉技能判定にクラス・レベルの半分(最低1)を加える。
初級秘術呪文

激怒の歌の1日の回数 3+【魅力】修正値+CL*2=22R

激怒想起:
【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナスと、意志セーヴィング・スローに+3の士気ボーナスを得る
アーマー・クラスに−1のペナルティを被るようになる。激怒想起の効果を受けている間、スカルド以外の仲間は【魅力】、【敏捷力】、【知力】を基準とした技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)を行うことも、忍耐や精神集中を行うこともできない。

行進歌:
仲間を疲労状態になることなく通常より速く移動させることができる。
激怒の歌を1ラウンド分消費することで、1時間速歩で移動することができる。
非致傷ダメージや疲労状態の影響を受けるかどうかを判断する際、この移動は速歩ではなく歩行として扱われる。

力の歌:
激怒の歌を使用して、毎ラウンド、60フィート以内【筋力】判定や【筋力】基準の技能判定にスカルド・レベルの半分を加える。

万能なる芸:
〈芸能〉技能を1種類選択することができる。その〈芸能〉に関連する技能のボーナスの代わりに、その〈芸能〉技能のボーナスを使用することができる。

激怒パワー:
スカルドは自身の激怒想起の影響下にある仲間全てに効果を及ぼす激怒パワーを修得する。
効果を受けた仲間はこの効果を決定する際、自分の能力修正値ではなくスカルドの能力修正値を用いる。

直感回避:
祖霊との共感に置き換え

呪文理解:
自然の化身に置き換え

博識:
自身がランクを持つ全ての〈知識〉技能判定で出目10を選択できるようになる。
1日1回、標準アクションとして〈知識〉技能判定で出目20を選択できる。

直感回避強化:
祖霊との共感に置き換え

初級エレメンタルの激怒:
即行アクションで、バーバリアンは1ラウンドの間、自身の近接攻撃全てに1d6ポイントのエネルギー・ダメージ([酸]、[電気]、[火]、[冷気])を加えることができる。
バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには少なくとも4レベルに達していなくてはならない。このパワーは激怒するたびに1回だけ使うことができる。

エレメンタルの激怒:
激怒している間、バーバリアンの近接攻撃の全てに1d6ポイントのエネルギー・ダメージ([酸]、[電気]、[火]、[冷気])を加える。
そのエネルギー種別はバーバリアンが激怒を始める際に選択する。

初級天上のトーテム(超常) Celestial Totem, Lesser:
激怒している間、バーバリアンは更なる魔法の治癒から利益を得る。
 ヒット・ポイント・ダメージを治療する呪文の対象となるとき、彼女は術者レベルにつき1ポイントの追加ダメージを回復する。呪文でない治癒効果の場合(エネルギー放出や癒しの手の場合など)、彼女は魔法の治癒を行っているキャラクターのクラス・レベルに等しい追加のヒット・ポイントを回復する。これは高速治癒や再生に影響を及ぼさない。

アーキタイプ:祖霊の歌い手
-------------
祖霊(超常)/Totem:
動物を1つ選択する。⇒『牛』筋力+4の強化ボーナス

獣の歌(超常)/Song of the Beast:
祖霊の歌い手は、祖霊動物から動物象形能力を得る(ハンターの動物象形能力と同様)。
この能力は、激怒の歌の効果を受けた全ての仲間に効果を及ぼす。
動物象形の能力を決定する際、自分のスカルド・レベルをハンター・レベルとして扱う(すなわち、8レベルと15レベルの時点で強化される)。
この能力は3レベルの時点で得られる激怒パワーと置き換える。

祖霊との共感(変則および擬呪)/Totem Empathy:
4レベルの時点で、自分の祖霊と同じ種別の動物の態度をより良いものにすることができるようになる。〈交渉〉判定と同様に機能する。
祖霊の歌い手は1d20をロールし、自身のスカルド・レベルと【魅力】修正値を加え、祖霊の共感の結果とする。
飼い慣らされた動物の態度は中立的から始まり、野生動物の態度は非友好的から開始される。

加えて、4レベルの時点で、祖霊の歌い手は1日1回、擬似呪文能力としてチャーム・アニマルを発動することができるようになる。
術者レベルとしてスカルド・レベルを用い、難易度を決定する際に【魅力】修正値を用いること。
この能力は祖霊動物と同じ種別の動物(GMが決定する)に対してのみ効果を及ぼす。
8レベルの時点と以後4レベルごとに、この能力を1日に追加で1回ずつ使用できるようになる。

この能力は直感回避及び直感回避強化と置き換える。

自然の化身(超常)/Wild Shape:
5レベルの時点で、祖霊の歌い手はドルイドのクラス能力と同様に、
サイズが中型もしくは小型の祖霊動物の形態に姿を変える自然の化身能力を得る。
この能力における祖霊の歌い手の有効ドルイド・レベルは、スカルド・レベル−1に等しい。
11レベルン時点で、祖霊の歌い手はこの能力を1日に2回まで使用することができ、
17レベルの時点で使用回数は1日に3回に増加する。
祖霊の歌い手はこの能力を使って、エレメンタル、植物、その他の動物以外の姿になることはできない。

動物形態の間、祖霊の歌い手は激怒の歌を使用する目的においては、通常通り会話することができるものと見なされる。
しかしそれ以外の会話を必要とする能力(呪文発動など)においては、会話できないものとして扱う。
スカルドは(《野生の言葉》のような)自然の化身に効果を及ぼす特技の前提条件を判断する際、
自身のクラス・レベルをドルイド・レベルとして用いる。この能力は呪文理解と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル
0/1/2/3
所持呪文数
6/5/4/3
使用回数
*/4/4/2
魅力ボーナス使用回数
0/1/1/1

lv0
-------------
・ディテクトマジック
・ダンシングライツ
・リードマジック
・プレスティディジテイション
・スパーク
・シフト

lv1
-------------
・モーメント・オヴ・グレイトネス
・セーヴィング・フィナーリ
・ハイトゥンド・アウェアネス
・リベレイティング・コマンド
・アンティシペイト・ペリル


lv2
-------------
・ミラー・イメージ
・ギャラント・インスピレーション
・ビストウ・インサイト
・キュア・モデレット・ウーンズ

lv3
-------------
・パージング・フィナーリ
・リヴァイヴィング・フィナーリ
・グッド・ホープ
設定など
どんな聖人も彼の言葉によって暴徒と化す

「殺らなきゃ意味ないよ!!わかるよね!!!!!」
「わしはバフ要員だぞ。キサマら、わしを守らんか!!」