編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
モスクワPC 協会加盟PC 暗黒保管局 モスクワ協会PC
キャラクター名
ラメント
属性
混沌にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2021/01/23 00:01
クラス/キャラクターレベル
インクィジター(遺物狩り)Lv9
信仰する神
シェーリン
故郷
ウースタラヴ
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
17
身長
5'0" 154cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
■神性集積:15pt(変性術6/占術4/防御術5/心術0) ■言語:ケレッシュ語、共通語 ■技能ランク:63pt+関連技能:地域9pt ■経験値:22XP ■名声/威信:36/20 ■# 333376-5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
20
+5
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
84
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
12
=
+2
+
10
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
+4
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+1 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(司書)*
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
22
= 【判】+4 +
9
+
+3
+
 
+
+6
〈水泳〉
10
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】+4 +
9
+
+3
+
 
+
+4
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+1 +
9
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
+9
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
+6
+
+3
+
+2
+
+1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
+2
+
+2
+
+2
+
 
+
 
意志【判断力】
13
=
+6
+
+4
+
+2
+
+1
+
[魅惑][強制]+2
     基本攻撃ボーナス     
+6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
6
+
+7
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
6
+
+7
+
+2
+
 
+
+1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレイヴ+1
+14/+9
×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い10ft
 
1d10+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット(5gp)
+13/+8
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ホーリィ・アイス・ウェポン(グレイヴ)
+14/+8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+10+10

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ショートボウ【等級5】
+9/+4
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製アジール・ブレストプレート+3
+9
中装鎧
+6
-1
 
12.5
〈登攀〉と〈軽業〉時はペナ無し。
リング・オヴ・プロテクション+1
+1
反発
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
6
-1
 
12.5
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+4:【耐久】+4
全身:
胸部:Apron of the Careful Chemist:【敏捷】+2
両目:
両足:
両手:
頭部:
額回り:ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
首周り: レッサー・タリスマン・オヴ・ウォリアーズ・カレッジ
肩周り:
手首:
指輪:リング・オヴ・プロテクション+1
指輪:
▼所持品 -------------------------------------------------
陽光棒×1 2gp
ウェイファインダー:共鳴効果『意志+1』
アイウーンストーン(緋色と青)【知力】+2:関連技能:地域
背負い袋 2gp
ベルトポーチ 1gp
水筒 2gp
ロープ(50ft) 1gp
▼消耗品 -------------------------------------------------
アロー×38
ポーション・オヴ・フライ
コンプリペント・ランゲージズ×2
没薬×40
尿素×24
レッサー・エクステンド・メタマジックロッド(3/3)
聖水×5
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(47/50)
スクロール:フリー・スイム(1/2)
所持金:gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
22.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
Bo.《イニシアチブ強化》
イニシアチブ+4
Lv1.《念集積追加》
念集積pt+2
Lv3.《強打》
命中-2、ダメージ+4(+6)
Lv5.《迎え討ち》
【敏捷力】修正値分、機会攻撃回数が増える。
Lv7.《鋭敏感覚》
<知覚>+2、<真意看破>+2
Lv9.《渾身の一打》

☆チームワーク特技
Lv3Bo.《振り払い》
この特技を持つ1人以上の仲間に君が隣接している時、君はセーヴィング・スローにこの仲間の人数に等しいボーナス(最大+4)を得る。
Lv6Bo.《脱出経路》
この特技を持っている味方は、君と隣接しているマス目、または君の占めているマス目を通過して移動する場合に機会攻撃を誘発しない。





---予定---
Lv11.

■特徴
〔対応者〕
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔生まれながらの印〕
このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用できる。そして、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。その結果、(魅惑)(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して+2の特徴ボーナスを得る。

〔回復力〕
君は気骨のある人間として育ち、君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
■人間
通常速度:30フィート
能力値:【筋力】+2
ボーナス特技:1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:1レベル毎に追加で1技能ランク。

■インクィジター
○呪文
【判断力】+呪文レベル。
装具による系統の制限を受けるが、リストはインクィジター準拠。


○遺物(超常)
1レベルの時点で、遺物狩りはオカルティストの装具クラス特徴を獲得し、遺物系統としてオカルティストの装具系統から2つを修得する。4レベルの時点と以降3レベル毎に、遺物狩りは同じ遺物から追加で1つの遺物系統を修得する。これにより遺物狩りは、その系統の共鳴能力と基本念能力、選択した系統の念能力を使用できるようになる。オカルティストと同様、遺物狩りは同じ系統を複数回選択することができるが、そうする利益は極わずかだ。

この能力は審判を置き換える。


○神性集積(超常)
インクィジター・レベル+【判断力】修正pt。
このptは1日の開始時に回復する。

この能力は領域、滅ぼし、上級滅ぼし、二度目の審判、三度目の審判を置き換える。

○変成術装具
共鳴能力
・肉体強化(超常)
装具は使用者の肉体を強化する。装具に念集積を込める際、肉体能力値(【筋】、【敏】、【耐】)から1つを選択すること。装具に込められた念集積3ポイント毎に、その肉体能力値に一時的な+2の強化ボーナスを与える(1レベルの時点で最大+2。以降オカルティスト・レベル6毎に最大値は2ずつ増加する)。

基本念能力
・遺産の武器(超常)【+2】
君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に強化ボーナスを与えることができる。このボーナスは1+オカルティスト・レベル6毎に1である(現在+2)。この能力で得られた強化ボーナスは武器の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。君は与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。武器特殊能力を得るには、武器は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない(この強化ボーナスは武器が元々持っていたものでも、遺産の武器で与えられるものでもよい)。いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。

念能力
・急加速(擬呪)/Sudden Speed
即行アクションとして念集積から1ポイントを消費。1分の間、地上移動速度は30フィート増加する。この能力はこの能力自身と累積しない。
(防具装備時:40フィート)

・重力に逆らう心(擬呪)
標準アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、自分に飛行移動速度60フィート(機動性は完璧)を与えることができる。この効果はオカルティスト・レベル毎に1分間持続する。この念能力を修得するには最低でも7レベルでなければならない。

○占術装具
共鳴能力【暗視まで】
第三の目(超常)/Third Eye
装具は〈知覚〉判定に、込められた念集積2ポイント毎に+1の洞察ボーナス(最大でオカルティスト・レベルまで)を与える。込められた念集積が3ポイント以上ならば、装具は同時に夜目も与える。オカルティストが5レベル以上で、込められた念集積が6ポイント以上ならば、装具は同時に暗視60フィートも与える

基本念能力
・突然の閃き(擬呪)【+4】
即行アクションとして念集積から1ポイントを消費。君が能力値判定、攻撃ロール、技能判定を行う前に、君はフリー・アクションでこの予見を使用することができる。そのロールにインクィジターレベルの半分(+4)に等しいボーナスを得る。君は予見をターンに1回だけ使用することができる。自分のターンの終了時までに使用しなければ予見は失われ、一切の利益を得ることはない。

念能力
・危機知覚(擬呪)【+4】
割り込みアクションとして念集積から1ポイントを消費して。君が攻撃の目標となったり、特殊能力や呪文、罠に対するセーヴィング・スローを試みる際に使用することができる。ACもしくはセーヴィング・スローにインクィジター・レベルの半分に等しい洞察ボーナスを得る。このボーナスは次の攻撃もしくはセーヴィング・スローに対してのみ適用される。そのラウンドの終了時までに適用されなかった場合、この防護は失われ、何の利益も得られない。

○防御術装具
共鳴能力
・守りの護符(超常)【+2】
装具の使用者は装具に込められた念集積2ポイント毎に、全てのセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る(最大で1+インクィジター・レベル4ごとに1)。

基本念能力
・精神障壁(擬呪):【18pt】
君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費する。この盾は合計でオカルティスト・レベル毎に2ポイントのダメージを防ぐ。盾は君の次のターンの開始時か、消費されるまで持続する。例えば君が5レベルなら、精神障壁は10ポイントまでのダメージを防ぐ。攻撃が命中して12ポイントのダメージを受けたなら、精神障壁は消費され、君は2ポイントのダメージを受ける。君はこの能力を割り込みアクションとして起動することもできるが、念集積を1ポイントではなく2ポイント消費する。


○心術装具



○魔物の知識(変則)/Monster Lore
インクィジターは技能判定でクリーチャーの弱点と能力を識別する際、【知力】修正値に加え【判断力】修正値を〈知識〉技能判定に加える。

○断固とした凝視(変則)/Stern Gaze
インクィジターはすべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。

○ずる賢いイニシアチブ(変則)/Cunning Initiative
イニシアチブ判定に、【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値を加える。

○属性看破(擬呪)/Detect Alignment
回数無制限で、インクィジターはディテクト・イーヴル、ディテクト・グッド、ディテクト・ケイオス、ディテクト・ローを使用できる。インクィジターは同時に1つしかこれらの能力を使用できない。

○単独戦術(変則)/Solo Tactics
3レベルの時点で、インクィジターは自らのチームワーク特技から利益を得るかを判断する際、すべての仲間がインクィジターと同様のチームワーク特技を持つかのように扱うことができるようになる。実際に自身でその特技を持っていない限り、仲間はそれらの特技によっていかなる利益も得ない。仲間の位置取りや行動がチームワーク特技に記された条件を満たしていない場合、インクィジターは記されたボーナスを得られない。

○ディサーン・ライズ(擬呪)/Discern Lies
5レベルの時点で、インクィジターは呪文と同様のディサーン・ライズを、1日につきインクィジター・レベル毎に1ラウンドだけ使用できる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は割り込みアクションである。

------------------------------
☆適正クラスボーナス(インクィジター)
Lv1.HP+1
Lv2.HP+1
Lv3.HP+1
Lv4.HP+1
Lv5.HP+1
Lv6.HP+1
Lv7.HP+1
Lv8.HP+1
Lv9.HP+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■Lv0
・ヴァーチュー
・ブランド
・ディテクト・ポイズン
・ディテクト・マジック
・リード・マジック
・ガイダンス


■Lv1: 5/5
・リムーブ・フィアー
・ハイトゥンド・アウェアネス
・フェザー・フォール
・エクスペディシャス・リトリート
・シールド・オヴ・フェイス

■Lv2: 5/5
・シー・インヴィジビリティ
・サーマウント・アフリクション
・パーシーヴ・キューズ
・ホーリィ・アイス・ウェポン

■Lv3: 3/3
・ヒロイズム
・ディスペル・マジック
・マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
・バースト・オヴ・スピード

■錬金術試薬
○没薬
使用量 4: 呪文 防御術系統
効果 術者レベル判定または解呪判定において術者レベル+1
○尿素
使用量 4(2gp); 呪文 [氷雪]の補足説明
効果 効果において術者レベル+1

■恩恵
・ジャニラの友人
グランドロッジで調べ物をする際にジャニラが協力してくれる、知識判定に+1のボーナス。

・ゴブリン殺し
(ゴブリン)の副種別を持つ人型生物に対しての<威圧>判定に+2のボーナス。

・破片団の討伐:□
自分に急所攻撃がヒットした際にダメージダイスを急所攻撃のダイスを2つ減少させることができる。

・緑の同盟者"Ally of the Green":■■■
レーシーから種を3つ貰った。
標準アクションとして、この恩恵ボックスの1つをチェックし、1d4+1ポイントのダメージを回復するグッドベリーのように種を消費できまる。 あるいは、隣接する植物クリーチャーに種を与えて、5つの一時的なヒットポイントとディヴァイン・フェイヴァー(CL 6th)の利点を1分間与えることができる。

・Gift of the Ghaele:■

・テンペストの守護者
〔回復力〕、〔疑念を持つ者〕、〔饒舌〕。君はこれらの特徴から1つを得てもよい。(〔回復力〕)


設定など
ウースタラヴ貴族の家に生まれた少女。
彼女の家は処刑人の家系であり、幼い頃より罪人の死に触れてきた。
そのせいか、貴族の習い事のなかで覚えた彼女の音楽や、絵画は、一般的なものからはかけ離れ、どこか奇妙でいうっくつとしたものだった。
彼女が思いのままに奏でた音楽や絵は不気味で、悉く家族から非難された。
処刑人としての家系の血が、彼らが流してきた罪人の血が、彼女に呪いを与えた結果に見えたからだ。
彼女は音楽や芸術から遠ざけられ、家の中でも疎まれるようになっていった。
それでもなぜだか彼女は自分の感性に疑いを持つことはなかった。

そして、ある日彼女に転機が訪れる。
それはいつもの処刑の立会いだった、その日の罪人は芸術家だった。
彼は悪魔や魔女を称える詩を詠ったとして、断頭台へと乗せられた。
しかし、処刑される前に彼が最後に詠った詩を聞いて、彼女は感動した。
それを護らねばならぬものだと感じた、命をとしても彼を救わねばならぬと。
気づけば彼女は兵士の持っていたグレイヴを奪い、彼を縛る縄を切り、その縛めをといていた。
民衆の怒号の声、家族から浴びせられる罵声、そして兵士の武器が彼女を襲ったが、奇妙な幸運が彼女と処刑されるはずだった男を救い、街の外まで逃れることができた。

もはや故郷にもう帰ることはできない、その状況は彼女を悲嘆にくれさせるはずだったが、なぜだか彼女の心は晴れやかだった。
この行いをするために自分が生まれてきたのだと感じた。

そして、それから幾年かの日々が流れ、パスファインダー協会にはラメントと名乗る少女がいた。
元の名を捨てた彼女は、失われた芸術や遺物を護るためパスファインダーとなった。