装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋(高品質) 50gp |
|
キュア・ライト・ウーンズのワンド(50ch)750gp |
|
バーバリアン用具 5gp |
|
フィギュレーン・オヴ・ワンダラスパワー |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
55 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
|
|
特技 |
特技
《強打》
《狂乱集中》
特徴
〔攻城防御〕
高所からの攻撃時にダメージ+1
〔不屈の信仰〕
意志セーブに+1特徴ボーナス
適正クラスボーナス(ストリックス)
Lv1:激怒ラウンド+1
Lv2:激怒ラウンド+1
Lv3:激怒ラウンド+1
Lv4:激怒ラウンド+1 |
|
特殊能力 |
不屈の姿勢(変則)/Indomitable Stance
:鎧の超人は蹴散らしの戦技についての戦技判定と 戦技防御値、および蹂躙攻撃に対する反応セーヴに対して+1のボーナスを得る。鎧の超人はまた突撃攻撃に対する アーマー・クラス 、および突撃したクリーチャーへの攻撃およびダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この能力は高速移動と置き換える。
鎧の迅速さ(変則)/Armored Swiftness:2レベルの時点で、鎧の超人は中装鎧および重装鎧を着込んで素早く移動する。中装鎧あるいは重装鎧を着用しているとき、鎧の超人は通常よりも5フィート速く、最大で自身の移動速度まで移動できる。この能力は直感回避と置き換える。
鋼の弾力(変則)/Resilience of Steel:3レベルの時点で、鎧の超人は致命的な命中を避けるために自身の鎧を使用することができる。重装鎧を着用している間、鎧の超人はクリティカル・ロールに対してのみ適用されるアーマー・クラスに対する+1のボーナスを得る。このボーナスは3レベルを超える3レベルごとに+1ずつ増加する(最大で18レベル時に+6)。この能力は罠感知と置き換える。
クリティカルレンジで攻撃を当てられた時、PCのACは+1高いものとして扱われる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
毎日の激怒数 16/16
激怒パワー欄
力任せの一打(変則)/Powerful Blow:
バーバリアンは1回のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが得ている4レベルごとに+1される。このパワーはダメージ・ロールを行なう前に即行アクションとして使用する。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。
吉兆の印(超常)/Auspicious Mark:バーバリアンは自身の素晴らしい刺青、傷痕、あるいは痣で示されるように、精霊によって印を刻まれている。激怒ごとに1回、即行アクションにより激怒2ラウンド分を費やすことで、バーバリアンは精霊の好意を呼び下ろすことができる。吉兆の印を使用することにより、たった今したばかりの1回のd20ロールに+1d6のボーナスを得る。バーバリアンはd20ロールの結果を確認した後で吉兆の印を使用することができる。
|
|