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yohko卓 アクタビンPC War_for_the_Crown ヴィジランテ
キャラクター名
(S)アバド・アルカン(V)キング・ジェスター
属性
秩序にして善
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2021/06/27 21:32
クラス/キャラクターレベル
ヴィジランテ(Splintersoul)lv11
信仰する神
アーバダー
故郷
タルドール/TANDAK地方、カソミール近郊
種族
タルドール人
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
6'0" 185cm
体重
174lb. 79kg
髪の色
黒髪に灰のシャギー
瞳の色
肌の色
青銅色
メモ欄
25ptbuy(種族修正後能力値10以上) lv4成長:敏捷+1,筋力+1 ●取得言語:共通語、アズラント語、ケリッシュ語、竜語、スカルド語、地下共通語、地獄語、森語、アクロ語、天上語、奈落語、エルフ語、ハーフリング語、ポリグロット語 ●背景技能<職能:弁護士>、<言語学> ●社会:秩序にして善/ヴィジランテ:秩序にして悪
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
90
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+(8+8+4+6+5+8+7+5+4+5)+2*11=90
2lv:HD判定3→8
3lv:HD判定8
4lv:HD判定4
5lvHD判定:4→6に再訓練
6lvHD判定5
7lvHD判定:2→6→8
8lvHD判定:7
9lvHD判定:5
10lvHD判定:4
11lvHD判定:5
技能:6*11+3*11+11=110
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+6
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
25
= 【敏】+6 +
10
+
+3
+
0
+
6
〈軽業〉
35
= 【敏】+6 +
11
+
+3
+
0
+
15
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(dance)
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(Comedy)
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
23
= 【知】+3 +
11
+
+3
+
 
+
6 背景 社交+4
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(barrister(弁護士))*
19
= 【判】0 +
11
+
+3
+
 
+
5 背景 社交+4
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
22
= 【敏】+6 +
10
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
25
= 【敏】+6 +
10
+
+3
+
0
+
6
〈知覚〉
18
= 【判】0 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
19
= 【知】+3 +
8
+
+3
+
 
+
5
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:次元界〉*
13
= 【知】+3 +
6
+
 
+
 
+
4
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
17
= 【知】+3 +
6
+
+3
+
 
+
5
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈知識:地域〉*
18
= 【知】+3 +
7
+
+3
+
 
+
5 社交+4
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
4
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+6 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+2 +
3
+
+3
+
0
+
2
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
10
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
4
〈変装〉
34
= 【魅】+2 +
9
+
+3
+
 
+
20(V)
〈魔法装置使用〉*
15
= 【魅】+2 +
10
+
+3
+
 
+
HB
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
4(MA)
+
3
+
+6
+
 
+
1
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
15
=
7
+
+6
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
7
+
0
+
2
+
 
+
[強制]-1
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
8
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
8
+
+2
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マージョリー・サンダリスに捧げる鎮魂の剣(+2ゴースト・タッチ・レイピア)
+16/+11
18~20/x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
妙技対応/非実体にフルダメ
1d6+9(6d8/6d4)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サイオン・ブレード
+14/+9
19~20/x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/刺突
 
 
1d4+10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質サップ 
+14/+9
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
非致傷
1d4+6(6d8/6d4)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1錬金術銀製ダガー(元老院からパクった)
+14/+9
19~20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
10ft
 
1d4+6(6d8/6d4)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
mwkダーツormwkチャクラム
+14/+9
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
20/30
ダーツ2本/チャクラム1輪
1d4+2(6d8/6d4)or1d8+2(6d8/6d4)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ブレード・ブーツ
+14/+9
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
即行取り出し、通常地形移動困難
1d4+6(6d8/6d4)

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
Arachnid Harness
2
軽装
6
 
 
15
 
ダークウッド製ライトシールド+2
1
 
 
 
 
2.5
 
廷臣の服(上司の金で購入)
 
 
 
 
 
 
宝飾品に琥珀のブローチ
ブーツ・オブ・エルヴンカインド
 
両足
 
 
 
1
軽業+5技量B
忍者装束
 
衣服
 
 
 
2
隠密+2状況B
敏捷ベルト+4
 
 
 
 
1
 
知力ヘドバン+2
 
 
 
 
1
UMD
アミュレット・オブ・ナチュラル・アーマー+1
1
 
 
 
1
 
クローク・オブ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
1
 
リング・オブ・プロテクション+2
2
指輪
 
 
 
 
反発+2
合計
6
 
6
0
 
24.5
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋 2gp
ベルトポーチ 1gp 0.5
水筒 1
高品質盗賊道具
ひっかけ鉤(普通)
火打ち石と打ち金 1gp
弾帯(ブルー・フィニス1服) 5sp
ピトンx4 4sp 
紳士録(オパーラ) 5gp
絹のロープ(50フィート)
急須 1sp
公証人用具 2gp 
陽光棒x3 8gp 
エリクサー・オブ・ドラゴンズブレス
小型望遠鏡(元老院でパクった1200gpの高級品)
カメレオン錠剤(1時間隠密+4状況B)
聖水x2
鎧軟膏
ユニヴァーサル・ソルヴェント
耐毒剤
耐病剤
発煙棒x9(常備してるのは2本) 計2lb
雷石
足留め袋
仮面
キュア・シリアス・ウーンズpot
ファブリケイト・ディスガイズのワンド(CL1)25ch
mwkレイピア 倉庫いき
ハイトゥンド・アウェアネスのワンド(CL1)25ch
ハンディハヴァサック(37bl) 5
ボルトx30 3
ガントレッツ・オブ・スキルドマニューバー(裏技+2)
ハット・オブ・ディスガイズ
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
運搬重量の合計
(硬貨含)
46
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
[1lv]武器の妙技

[1lvHuman]技能熟練:言語学
言語学に+3,10ランクで+6

[1lvB]雄弁家
情報を偽ったり隠したりするための〈はったり〉判定、クリーチャーの態度を変更するための〈交渉〉判定、及びクリーチャーに協力を強いるための〈威圧〉判定の代わりに、〈言語学〉判定を使用することができる。君は対象が理解する言語でこれらの試みを行わなければならない。

[2lvB]Dirty fighting(攻防一体再訓練)
挟撃時に挟撃ボーナスを失うことで戦技を行う際の機会攻撃を誘発しない。戦技で機会攻撃を誘発しないなら挟撃ボーナスは+4になる

[3lv]軽業師
軽業と飛行に+2,10ランクで+4

[5lv]軽妙なる戦技
敏捷で戦技判定可能

[7lv]裏技強化
裏技戦技時に機会攻撃誘発しない。判定に+2

[ファセット]忍びの技
隠密と脱出術に+2,10ランクで+4

[8lvHuman]技能熟練:軽業
軽業に+3,10ランクで+6

[9lv]上級裏技
裏技判定+2、持続時間1d4ラウンド
解除は標準アクションが必要になった

[11lv]強打
攻撃-3、ダメージ+6

---予定---

[13lv]
[15lv]裏技体得/Dirty Trick Master
付与した裏技の状態異常を一段階悪化させる
[16lHuman]技能熟練:●●
[17lv]
特殊能力
---クラス特徴---
・二重の身分(変則)/Dual Identity (Ex)
社交:アバド(LG)
ヴィジランテ:キング・ジェスター(LE)

・縫い目無き仮装(変則)/Seamless Guise (Ex)
変装+20状況ボーナス

・ヴィジランテ専門化/Vigilante Specialization (Ex): ★ストーカー
hidden strike+6d8(6d4)
自分の存在に気づかない(unaware)敵や味方だと思い込んでる存在への精密性に基づく追加の1d8点ダメージを与える。気づかれていても挟撃や敏捷力をACに加えられない相手には1d4点ダメージを与える。(奇数レベルごとに1d8/1d4点上昇)

・社交タレント/Social Talent
1レベル以降、2レベル上昇する度にヴィジランテは表の顔で活動する際に使用できる様々な才能に開眼する。特に指定されていない限り各タレントは1回のみ選択可能。またタレントの中には前提条件を満たしていなければならないものもある。一度選んだタレントは以後一切変更できない。
※呪文欄参照

・Splintered Identity (Ex)
スプリンターソウルの2つのアイデンティティは、通常のヴィジランテのアイデンティティよりもさらに離れている。彼は社会的アイデンティティにある間はヴィジランテの技を使うことはできない。

ただし、クラス、特技、およびその他の能力の資格を得るために、彼の属性の1つが要件を満たしている場合、その資格があえう。属性が能力、クラス、または特技と両立しないアイデンティティーにいる間、彼は一時的に特技または能力へのアクセスを失うか、必要に応じてクラスの元メンバーとして扱われる。

たとえば、バーバリアンのレベル、秩序にして善の社会的アイデンティティ、真なる中立のヴィジランテ・アイデンティティを持つスプリンターソウルは、社会的アイデンティティにいる間は自警団の才能や激怒のクラス特徴を使用できませんが、彼がヴィジランテ・アイデンティティに変わるとすぐに彼はこれらの能力を取り戻し、通常どおり使用できます。

パラディンのレベルを持つスプリンターソウルは、秩序にして善なアイデンティティにある間、パラディンの通常の行動規範に従う必要がありますが、異なる属性を持つアイデンティティにある間、次の変更が彼のコードに適用されます:悪意のある行為(たとえば、悪の補足説明を持つ呪文)は依然としてヴィジランテをexパラディンにさせるが、そうでなければ、彼は法と善の原因を支持するために必要であると思う他のことを何でもすることができます。彼は敬意を持って行動し、信仰の教義を守るよう努めるべきですが、そうしなかったとしても彼のコードに違反することにはなりません。GMの裁量で、同様に厳格な行動規範を持つ他のクラスまたはアーキタイプも、互換性のない整合性のあるアイデンティティーにある間に、より厳格でない行動規範に従うことができます。

これにより、Dual identityが変更される。

・Sudden Change (Ex)スプリンターソウルはより順応性があり、3lvでquick change の技を選択しなければならず、7lvでimmediate changeの技を選択しなければならない。レベルの前提条件は無視する。

これは3,7lvで得られる社交の技とunshakableを置き換える。

・Surprising Change (Ex):7レベルでは、スプリンターソウルがimmediate changeの才能を使ってヴィジランテのアイデンティティを明らかにし、同じラウンドで敵を攻撃すると、敵が自分の存在を知らないかのように、その敵に対してstartling appearanceを使用できる。11レベルと17レベルでは、この能力を使用しながら、それぞれFrightening appearanceとstunning appearanceを使用できる。スプリンターソウルは自分の存在を知らない敵に対してのみFrightening appearanceとstunning appearanceを使用することができ、彼は1日に彼の魅力修正値に等しい回数使用できる。この能力は、スプリンターソウルの正体をすでに知っている敵に対しては機能しない。

これにより、startling appearance、Frightening appearance、およびstunning appearanceが変更される。

---種族特徴---
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

集中訓練/Focused Study:全ての人間は器用だ。しかし何にでも対応できるというよりも、わずかな技能に専門化することを好むものもいる。1レベル、8レベル、16レベルの時点で、そのような人間は選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族特性はボーナス特技の特性と置き換える。

畑の心/Heart of the Fields:田園地域に生まれた人間は重労働者になる。彼らは〈職能〉もしくは〈製作〉1種類に対して、キャラクター・レベルの半分に等しい種族ボーナスを得る。加えて1日に1回、過労状態や疲労状態になる原因となる効果1つを無視することができる。この種族特性は熟練と置き換える
★職能:弁護士

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
---キャラクター特徴---
[キャンペーン]
〔若き改革者〕
君はタルドール社会の底辺で生まれたのかもしれない。そして君は友人達や家族がより良い生活を出来る見込みがなく、永遠に骨を折っているのを見るのに嫌気が差しているか、君の特権を与えられた前途は同情あるいは悲劇によって閉ざされたのかもしれない。どちらにせよ、君は体制が破壊されることを知っており、それを治すことに人生を捧げている。しかし伝統はタルドールを皇帝と同じくらいに支配しており、変化には君よりも大きな影響力が必要である……今のところは。君には少数の友人達と同盟者、そして多くの決心がある。しかし君が国家を変えるのに必要な権力に向かって取り組んでいる一方で、君は過ちを正し、上流階級の権力濫用を抑制するため、もっと別の手段に訴えなくてはならないだろう。
 君は〈装置無力化〉と〈知識:地域〉に+1特徴ボーナスを得て、これらのうちの1つは常に君のクラス技能である。1日に1回、君は共謀者に君の代理として「手配」をするように要求し、1回の〈はったり〉〈装置無力化〉〈威圧〉〈手先の早業〉の代わりに〈知識:地域〉を試みることが可能になる。〈知識:地域〉のDCは代替した技能のDCに等しい。君がするどんな手配―ドアを鍵をかけないままにしておく、武装した守衛に道を邪魔されないようにする、鍵を盗んで君が見つけるようにしておく―も合理的で、前もって予想し、達成することの出来るものでなければならない。君は貴族に君が変装している重要な外交官であることを確信させるように手配をすることが出来る。しかし、例えば、もし戦いが始まったなら、君は君のコネの情報網に戦闘中の君のためにフェイントをかけてくれるように頼むことは出来ない。君はこの能力を前もって使っておく必要はない。君は課題を予知し、到着に先立って手配を整えたことをほのめかし、課題に遭遇した時にこの能力の使用を宣言することが出来るのである。
[信条特徴]
〔寺院の子〕/Child of the Temple:君は長い間、都市の寺院で働き、そこで貴族の習慣の多くを学びとっただけでなく、信仰について学びながら寺院の図書館で多くの時間を過ごした。君は〈知識:貴族〉、〈知識:宗教〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
★宗教

[社会特徴]
Deep Cover
Source Spymaster's Handbook pg. 6
おそらくあなたの真の素性のために迫害されるのを避けるために、あるいはあなたの隠された素性が属する人々の敵への奉仕の為か、若いころから二重生活を送ってきた。
あなたの素性を保つか信じ込ませるための<はったり>か<変装>判定を行う際に常に出目10できる。変装かはったり(どちらかを選択)は常にあなたのクラス技能となる。

[欠点]
Empty Mask
Source Spymaster's Handbook pg. 7
[強制]効果のセーヴに-1,自分の正体を知る相手からは-2を受ける。

---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1
2lv:技能+1
3lv:技能+1
4lv:技能+1
5lv:技能+1
6lv:技能+1
7lv:技能+1
8lv:技能+1
9lv:技能+1
10lv:技能+1
11lv:技能+1

---背景技能---
1lv:言語学、弁護士
2lv:言語学、弁護士
3lv:言語学、弁護士
4lv:言語学、弁護士
5lv:言語学、弁護士
6lv:言語学、弁護士
7lv:言語学、弁護士
8lv:言語学、弁護士
9lv:言語学、弁護士
10lv:言語学、弁護士
11lv:言語学、弁護士
経験点 次のレベル
 
 
呪文
☆☆社交タレント☆☆
[1lv]陰謀特技(雄弁家)
[3lv]Quick change
全ラウンド・アクションでアイデンティティ変更可能
[5lv]Social Grace/社会的優美
社交の顔でいる間選択した技能に+4のボーナス
★職能:弁護士、言語学、知識:地域
[7lv]immediate change
移動アクションでアイデンティティ変更可能
[9lv]Ancestral Enlightenment
未訓練の知識も判定可能、ランクが振ってある知識に+4ボーナス
[11lv]技能への親和性
4つの技能を常に出目10可能。安全な時はレベルの1/4(最低+2)ボーナス
★魔法装置使用、脱出術、装置無力化、登攀

---予定---
[13lv]
[15lv]
[17lv]

★★ヴィジランテ・タレント★★
[2lv]Lethal Grace
武器の妙技、lvの半分がダメージに乗る(特技置き換え)

[4lv]すれ違いざまの一閃(変則)/Up Close and Personal(Ultimate Intrigue 17 ページ):ヴィジランテが移動アクションの一部として敵の接敵面を通過するために〈軽業〉判定を試みる際、即行アクションとして通過しようとする敵に対して一回の近接攻撃を試みることができる。〈軽業〉判定に成功したなら、この攻撃には、ヴィジランテが敵に気づかれていないかのように隠身攻撃のダメージを与える。その他の点については、敵がACに【敏捷力】ボーナスを適用できない目標に対して隠身攻撃のダメージを適用するものとして解決する。最低4レベルで静殺者のヴィジランテだけが、この技を修得できる。

[6lv]Sure-Footed
全力で移動しても隠密、軽業にペナなし。8lvで移動困難無視

[8lv]Hide in Plain Sight
「薄暗い明かり」から10ftの範囲内なら遮蔽物が無くても隠密が可能

[10lv]Mighty Ambush
DC10+lv1/2+STRかDEX
hidden strike命中時に頑健セーヴに失敗すると1d4R気絶状態になる

---予定---

[12lv]Blind Spot
生命感知や疑似視覚などを持つ相手でも隠密可能。相手は+20のボーナスを得て知覚を行う。
[14lv]Twisting Fear
怯え、恐れ、恐慌を与えた対象に弱いhidden strikeのダメージ(d4)に等しい非致傷ダメージを与える。
[16lv]Leap and Bound
軽業に筋力修正値を足せる。幅跳びや跳躍の軽業を行う場合常に助走してると見做され、跳躍のDCを幅跳びと同じ計算にできる。
[18lv]

---購入予定リスト---
▼頭部
・ストーカーズ・マスク(隠密+5技量B、変装に役立つ)
▼なし
・LANTERN OF HIDDEN LIGHT(所有者にしか見えない明かりで照らすランタン)
・Chameleon pill(4時間隠密に+4状況ボーナス、消耗品)
▼胸部
・シッピング・ジャケット(ヴァニッシュを染みこませて使う)
・ヴェスト・オヴ・エスケープあるいは(装置無力化と脱出術にB)
▼両目
・ゴーグルズ・オブ・マイニュート・シーイング
・アイズ・オブ・ジ・イーグル
▼手首
・シデューサーズ・ベイン(真意看破、心術抵抗+5)
▼両手
・ガントレッツ・オヴ・ザ・スキルド・マニューヴァー(裏技+2)
▼指輪
・リング・オヴ・カメレオン・パワー(フリーで隠密+10技量、ディスガイズセルフ無限回)
▼武器防具
・ミスラル製ライトシールドorバックラー
・Arachnid Harness

※※言語決闘※※
寓意:知識地域
からかい:真意看破
感情的アピール:
自己欺瞞:交渉
論理:知識貴族
あざけり:〈威圧〉
風采:〈知識:貴族〉
レッド・ヘリング:〈はったり〉
レトリック:〈言語学〉
機知:〈芸能:喜劇〉

Scroll:プレイヤーx2
Scroll:Aram Zey's Focusx5
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設定など
アバド・アルカン/Abadr Alkan
キング・ジェスター/King Jester
---設定---
タルドールはTANDAK地方のカソミール近郊の生まれで母は無く、仕事で忙しい父(首都で大学の講師をしていた)に代わり祖父母の家で育ち、時たま帰る父は彼に隠行の術などを教えた。カソミールは軍港で活気はあるが市民への税の取り立てが厳しく、彼はアーバダーの寺院で法と経済を学んだ。

そんな中父が嵐の中、土砂崩れにあい馬車ごと崖へ転落死したという訃報が届く。しかし馬車は南東から首都へ走っていたようで、首都で働いていた父がなぜ南東から・・・?彼はわずかな疑問を抱いたが日々の生活に忙殺されていった。

若くして弁護士として仕事を始めると、彼は法と貴族制の歪みに悩み始める。そうして様々な公文書や過去の事件記録などを漁るうちに、数年前の馬車の転落事故の資料を見つける。資料とその周辺の人物を調べていくうちに父の正体・・・大学の講師とは仮の姿であり国のエージェント、ライオン・ブレードの一員だったことを知る。

父は組織の一員であるが個人的に現体制を憂い諜報活動を行っていたようだ。一体誰が転落事故を仕組んだのかはわからなかったが、弁護士として法を守り腐った官僚機構と貴族政治にただ振り回されるのでは無く、裏の世界に飛び込み弱者を搾取する巨大な世界の流れに抗う事を決意した彼は昼は弁護士として、夜は裏社会で暗躍することになった。

父の事故の謎を追い、現体制に対するカウンターとなる情報や人物を探し求め、マーテラ・ロシードという若き活動家が、男子相続制の投票が行われると言う昇栄の日に秘密裏に働く工作員を集めていると知り、彼女に接触することで社交界に紛れユートロピア皇女の人物を見極めようとするが・・・