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タグ
クレリック
キャラクター名
アーリヤ・エクハザール
属性
中立にして善
プレイヤー名
最終更新
2018/09/26 12:20
クラス/キャラクターレベル
クレリック/4
信仰する神
アイオーメディ(LG)
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'5" 165.1cm
体重
130lb. 59.02kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+5*3(HD)+2*4(耐久力ボーナス*レベル)+4(適性クラスボーナス)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
1
+
+2
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
6
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
6
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ライトクロスボウ
9
2/19-20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80
(ボルト20)
1D8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1高品質アジールブレストプレート
7
中装鎧
3
-3
25%
25
 
+1リングオブプロテクション
1
 
 
 
 
 
 
+1クロークオブレジスタンス
 
 
 
 
 
 
セーヴィング・スロー+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-3
25
25
 
装備品
アイテム重量
ワンドオブキュアライトウーンズ(50) 1
背負い袋 2
保存食4 8
水袋 2
火打ち石と打ち金
覆いつきランタン 2
木製の聖印
治癒道具(10回分) 1
羊皮紙(5)聖句の一片を記述
楽器 5
インク
ペン
運搬重量の合計
(硬貨含)
50.78
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
36
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
《エネルギー放出回数追加》 Extra Channel
 君はエネルギー放出をより頻繁に使える。
 前提条件:エネルギー放出の能力。
 利益:君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。
 特殊:もしエネルギー放出の能力を持つパラディンがこの特技を取ったなら、パラディンは癒しの手の能力を1日4回追加で使えるようになるが、それらの使用回数はエネルギー放出以外には使用できない

《選択的エネルギー放出》 Selective Channeling
 君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。
 前提条件:【魅】13、エネルギー放出の能力。
 利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
 通常:30フィート以内の全員が効果を受ける。選ぶことができるのは、自分が対象となるかならないかだけである。

《神速の反応》 Lightning Reflexes
 君は通常の人に比べて鋭い反射神経を持っている。
 利益:すべての反応セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊能力
エネルギー放出(超常)/Channel Energy
属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。

善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。

エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。



領域/Domains
クレリックの信仰はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他者をどのように見るかに影響する。クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。属性の領域(秩序、混沌、善、悪の領域)を選ぶ際には、自分の属性に一致したものしか選ぶことができない。もしクレリックが特定の神格を信仰していない場合も、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。
それぞれの領域は、クレリックのレベルに応じていくつかの領域能力と、領域呪文を与える。クレリックは自分が発動することのできる各1レベル以上の呪文レベルにつき、1つの領域呪文を準備することができる(訳注:1日の呪文数の"+1"は領域呪文を意味している)。クレリックは自分の2つ領域呪文のうちどちらかを準備できる。領域呪文がクレリック呪文リストに無い呪文の場合、その呪文は領域呪文としてのみ準備できる。領域呪文は任意発動に利用することができない。
さらに、クレリックが十分なレベルに達した時、それぞれの領域に記されている能力を得る。特に書いていない限り、領域能力の使用は標準アクションである。領域はこのクラスの説明の最後に一覧が載っている。


秩序の領域Law Domain
領域能力:君は厳格で規律正しい法の規準に従っており、そのような行為によって皆を啓蒙する。
秩序の手(擬呪)/Touch of Law:君は標準アクションで同意するクリーチャー1体を触ることで、対象を神の秩序で満たし1ラウンドの間その全ての攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにおけるd20ロールにおいて11が出たかのように扱うことができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
秩序の杖(超常)/Staff of Order:8レベルの時点で、君は接触した武器1つにアクシオマティックの特殊能力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。君は8レベルの時に1日1回この能力を使え、8レベルを越える4レベル毎に使用回数が1回増える。
領域呪文:1レベル―プロテクション・フロム・ケイオス、2レベル―アライン・ウェポン(秩序のみ)、3レベル―マジック・サークル・アゲンスト・ケイオス、4レベル―オーダーズ・ラス、5レベル―ディスペル・ケイオス、6レベル―ホールド・モンスター、7レベル―ディクタム、8レベル―シールド・オヴ・ロー、9レベル―サモン・モンスターIX(秩序のみ)。
武器と防具の習熟
クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。

オーラ(変則)/Aura
秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。
武器と防具の習熟
クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。

オーラ(変則)/Aura
秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。


戦の領域War Domain
領域能力:君は神の聖戦士であり、信仰を守るためいつでも、そして喜んで敵と戦う。
戦の激怒(擬呪)/Battle Rage:君は標準アクションでクリーチャー1体に触ることで、対象の近接攻撃のダメージ・ロールにクレリック・レベルの1/2(最小1)ポイントのボーナスを1ラウンドの間与える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
武器の達人(超常)/Weapon Master:8レベルの時点で、即行アクションとして、君は1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間、戦闘特技1つを使用できるようになる。このラウンドは連続している必要はなく、君はこの能力を使う度に使用する特技を変更して構わない。ただし、使用する特技の前提は満たさなければならない。
領域呪文:1レベル―マジック・ウェポン、2レベル―スピリチュアル・ウェポン、3レベル―マジック・ヴェストメント、4レベル―ディヴァイン・パワー、5レベル―フレイム・ストライク、6レベル―ブレード・バリアー、7レベル―パワー・ワード・ブラインド、8レベル―パワー・ワード・スタン、9レベル―パワー・ワード・キル。

戦術の副領域 Tactics
関連領域:戦。
代替能力:下記に与えられる能力を、戦の領域における“戦の激怒”能力と入れ替える。
イニシアチブの掌握(超常)/Seize the Initiative:君と君の味方がイニシアチブ判定を行なうとき、30フィート以内の味方1体に、ロールを2回行ってどちらかを選択する能力を与えることができる。この判定は結果が明らかになる前に行わなければならない。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

代替領域呪文:2レベル―エイド、5レベル―グレーター・コマンド、8レベル―グレーター・プレイナー・アライ。


【特徴】
〔注意深き準備〕 Heedful Readiness
 利益:1日1回、君はイニシアチブ判定に【判断力】修正値を加えることができる。
 出典:Pathfinder Player Companion: Divine Anthology

〔用心深い戦士〕 Cautious Warrior
 君は防御的な動きをトレーナーから学んだ
 利益:防御的戦闘を行うか、防御専念を行っている間、君はACに+1の追加の回避ボーナスを得る。
 出典:Pathfinder Player Companion: Weapon Master’s Handbook
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Lv0/4(13)
Lv1/4+1(14)
Lv2/3+1(15)


●選択呪文
Lv0 (DC13)
ディテクト・マジック
ブリード
クリエイト・ウォーター
ガイダンス



Lv1 (DC14)
シールド・オヴ・フェイス
コマンド
ブレス
リムーヴ・フィアー
領域:マジックウェポン(戦)



Lv2 (DC15)
サウンドバースト
サイレンス
リムーブパラリシス
領域:エイド(戦副)
設定など
生存能力を高めたクレリックです。
特徴は以下
「高めのAC(21)とそこそこセーヴィング・スロー(7/6/8)」
「多めのエネルギー放出(8回)」
「味方1体のイニシアチブ判定を2回振り高い方を選択」
「判定ダイスを11が出たかのようにすることができる」

Lv2の魔法が回復寄りではなく無力化寄りになっています。
「いや、レストレーションとか取って」等のアドバイスがあれば修正します。


-------------------------------
アブサロム出身のクレリック
アイオーメディを信仰するが、本人に腕力がそこまで無いので剣は振るえない。一方で指揮能力に一定の強みを持つため、そっちで飯を食っていこうと一念発起。
自分が剣になれないなら剣を持つ腕になればいい、が信条のため自分が倒れず何度でも剣を握る事を戦いでは強みとする。

アブサロムの遺跡群を探索した後、今に至る。
慣習や文化は得意分野ではないので、今回の冒険は大丈夫かな?と心配してるが、まぁ神の思し召しもあるだろうと気楽に構えている。

個人に着目すると、食事を好む。
その土地の文化となるものは食事であるという持論があり、とにかく食べる。