装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディハバサック |
|
アイウーントーチ |
|
呪文構\成要素ポーチ×2 |
|
錬金術油×2 |
|
吐き気止めシロップ×2 |
|
耐病剤×2 |
|
耐毒剤×2 |
|
レッサーレストレーションポーション |
|
メイジアーマーワンド(25チャージ) |
|
ハイドフロムアンデッドワンド(25チャージ) |
|
エンデュアエレメンツワンド(25チャージ) |
|
サモンモンスター1ワンド2レベル術者(25チャージ) |
|
ディテクトシークレットドアワンド(25チャージ) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
7.2 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
235 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
|
|
特技 |
人:呪術追加
1:忌まわしき呪術
君は失敗した呪術をもう一度試みることができる。
前提条件 :呪術のクラス特徴。
利益 :君が1日の間に同じクリーチャーを目標にすることができない呪術を試み、目標のクリーチャーがその呪術の効果から逃れるセーヴィング・スローに成功したとき、君は次の君のターンの終了までに、もう一度同じ呪術をそのクリーチャーに対して試みることができる。もし2回目の試みも失敗したなら、そのクリーチャーには1日の間同じ呪術を試みることはできない。
通常 :君は1体のクリーチャーに対してはそれらの呪術を1日の間に1度しか目標にできない。
3:戦闘発動
5:イニシアチブ強化 |
|
特殊能力 |
呪術
1冒涜のオーラ、2まどろみ、4骨の奴隷、6邪眼、特技護り
冒涜のオーラ(超常):1レベルの時点で、墓歩きは半径20フィートの邪悪な力のオーラを発することができる。このオーラは負のエネルギー放出のDCと《アンデッド退散》への抵抗を+1し、3レベルおよび続く2レベルごとに、オーラの半径は5フィート増加し、20レベルのとき最大で70フィートになる。この能\力はウィッチの1レベルの呪術と置き換える。
骨の奴隷(超常):1レベルの時点で、墓歩きは冒涜のオーラ内のアンデッド・クリーチャーに意識を集中し制御することができる(意志・無効、呪術のDCを使用すること)。セーヴに失敗したクリーチャーは、 コマンド・アンデッド を使ったかのようにウィッチの制御下に置かれる(一度制御を確立すると、アンデッドはウィッチのオーラの外側でも制御される)。知性のあるアンデッドはウィッチの制御に抵抗する新しいセーヴィング・スローを毎日行うことができる。ウィッチは術者レベルにつき1HDまでのアンデッドを制御できる。アンデッド・クリーチャーが別のクリーチャーの制御下に入り、命令が衝突した場合、【魅力】の対抗判定をしなければならない。この能\力はウィッチの4レベルの呪術と置き換える
邪眼(超常) :ウィッチは彼女が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):AC、能\力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能\判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴはこの効果をたった1ラウンドに減少させる。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。
まどろみ(超常):ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体を スリープ 呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのHDのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
護り(超常):ウィッチはこの呪術を1体のクリーチャーに保護の護りをかけることに使用できる。守られたクリーチャーはACに+2の反発ボーナスを、セーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを得る。この護りは護られたクリーチャーに攻撃が命中するか、セーヴィング・スローに失敗するまで持続する。ウィッチは護られたクリーチャーがもはや保護されていなくなるときそれを知る。ウィッチは一度に1つの護りしか起動できない。ウィッチがこの能\力を再び使用した場合、これまでの護りは即座に終了する。ウィッチはこの能\力を自身に使用できない。8レベルおよび16レベルの時点で、この護りによるボーナスは+1上昇する。
特徴
対応者:イニシアチブに+2特徴ボーナス
集中する精神:精神集中判定に+2特徴ボーナス |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
習得済みのウィッチ呪文 (術者レベル6;精神集中+14・防御発動+18)
3レベル: ライトニングボルト、 スティンキング・クラウド、フライ、ディスペルマジック、守護者呪文クリエイトアンデッド
2レベル: グリッターダスト 、 シーインヴィジビリティ 、 ゾーンオブトゥルース、ウェブ、守護者呪文コマンドアンデッド
1レベル: アイデンティファイ、コンプリヘンドランゲージズ、メイジアーマー、レイブエンフィーブルメント、キュアライト、 ディテクトシークレットドアーズ、エンラージパーソ\ン、バーニングハンズ
0レベル(無制限): ディテクト・マジック 、 デイズ、リードマジック、ダンシングライツ
用意している呪文
3レベル:ライトニングボルト×2、スティンキングクラウド
2レベル:グリッターダスト×2、シーインヴィジビリティ、ウェブ
1レベル:メイジアーマー、レイオブエンフィーブルメント×2、バーニングハンズ
スクロール
スリートストーム、ディスペルマジック7レベル、フライ、ヒロイズム×2、コンプリヘンドランゲージズ×2、アイデンティファイ×2、エンラージパーソ\ン、ウェブ、グリッターダスト、ディメンジョンドア、ブラックテンタクルズ、バーニングハンズ5レベル
追加分
スクロール
ヘイスト、コミュナルレジストエナジー7レベル
ディヴィネーション1回 |
|