編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
マッターロ
属性
真なる中立
プレイヤー名
かたの
最終更新
2012/04/26 10:22
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ6(墓歩き)
信仰する神
ファラズマ
故郷
カスィーン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
14
身長
4'7" 140cm
体重
88.1lb. 40kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
言語 共通語、奈落語、アクロ語、地獄語、地下共通語、竜語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
23
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
7
= 【敏】+2 +
5
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
6
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】+6 +
6
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+6 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+6 +
5
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
8
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
3
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀ダガー
+2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルバックラー+1
2
 
 
0
0
2.5
 
クロークオブレジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンドオブヴァストインテリジェンス+2(知覚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
0
0
2.5
 
装備品
アイテム重量
ハンディハバサック
アイウーントーチ
呪文構\成要素ポーチ×2
錬金術油×2
吐き気止めシロップ×2
耐病剤×2
耐毒剤×2
レッサーレストレーションポーション
メイジアーマーワンド(25チャージ)
ハイドフロムアンデッドワンド(25チャージ)
エンデュアエレメンツワンド(25チャージ)
サモンモンスター1ワンド2レベル術者(25チャージ)
ディテクトシークレットドアワンド(25チャージ)
運搬重量の合計
(硬貨含)
7.2
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
235
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
人:呪術追加

1:忌まわしき呪術

君は失敗した呪術をもう一度試みることができる。

前提条件 :呪術のクラス特徴。

利益 :君が1日の間に同じクリーチャーを目標にすることができない呪術を試み、目標のクリーチャーがその呪術の効果から逃れるセーヴィング・スローに成功したとき、君は次の君のターンの終了までに、もう一度同じ呪術をそのクリーチャーに対して試みることができる。もし2回目の試みも失敗したなら、そのクリーチャーには1日の間同じ呪術を試みることはできない。

通常 :君は1体のクリーチャーに対してはそれらの呪術を1日の間に1度しか目標にできない。

3:戦闘発動

5:イニシアチブ強化
特殊能力
呪術

1冒涜のオーラ、2まどろみ、4骨の奴隷、6邪眼、特技護り



冒涜のオーラ(超常):1レベルの時点で、墓歩きは半径20フィートの邪悪な力のオーラを発することができる。このオーラは負のエネルギー放出のDCと《アンデッド退散》への抵抗を+1し、3レベルおよび続く2レベルごとに、オーラの半径は5フィート増加し、20レベルのとき最大で70フィートになる。この能\力はウィッチの1レベルの呪術と置き換える。



骨の奴隷(超常):1レベルの時点で、墓歩きは冒涜のオーラ内のアンデッド・クリーチャーに意識を集中し制御することができる(意志・無効、呪術のDCを使用すること)。セーヴに失敗したクリーチャーは、 コマンド・アンデッド を使ったかのようにウィッチの制御下に置かれる(一度制御を確立すると、アンデッドはウィッチのオーラの外側でも制御される)。知性のあるアンデッドはウィッチの制御に抵抗する新しいセーヴィング・スローを毎日行うことができる。ウィッチは術者レベルにつき1HDまでのアンデッドを制御できる。アンデッド・クリーチャーが別のクリーチャーの制御下に入り、命令が衝突した場合、【魅力】の対抗判定をしなければならない。この能\力はウィッチの4レベルの呪術と置き換える



邪眼(超常) :ウィッチは彼女が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):AC、能\力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能\判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴはこの効果をたった1ラウンドに減少させる。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。



まどろみ(超常):ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体を スリープ 呪文と同様に、深い魔法的な睡眠へと落とせる。そのクリーチャーは意志セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴが失敗したら、そのクリーチャーはウィッチ・レベルに等しいラウンド眠りに落ちる。この呪術はどのHDのクリーチャーにも作用する。そのクリーチャーは騒音や光では起きないが、他人が標準アクションを使って起こすことはできる。この呪術はそのクリーチャーがダメージを受けたら即座に終了する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。



護り(超常):ウィッチはこの呪術を1体のクリーチャーに保護の護りをかけることに使用できる。守られたクリーチャーはACに+2の反発ボーナスを、セーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを得る。この護りは護られたクリーチャーに攻撃が命中するか、セーヴィング・スローに失敗するまで持続する。ウィッチは護られたクリーチャーがもはや保護されていなくなるときそれを知る。ウィッチは一度に1つの護りしか起動できない。ウィッチがこの能\力を再び使用した場合、これまでの護りは即座に終了する。ウィッチはこの能\力を自身に使用できない。8レベルおよび16レベルの時点で、この護りによるボーナスは+1上昇する。



特徴

対応者:イニシアチブに+2特徴ボーナス

集中する精神:精神集中判定に+2特徴ボーナス
経験点 次のレベル
 
 
呪文
習得済みのウィッチ呪文 (術者レベル6;精神集中+14・防御発動+18)

3レベル: ライトニングボルト、 スティンキング・クラウド、フライ、ディスペルマジック、守護者呪文クリエイトアンデッド

2レベル: グリッターダスト 、 シーインヴィジビリティ 、 ゾーンオブトゥルース、ウェブ、守護者呪文コマンドアンデッド

1レベル: アイデンティファイ、コンプリヘンドランゲージズ、メイジアーマー、レイブエンフィーブルメント、キュアライト、 ディテクトシークレットドアーズ、エンラージパーソ\ン、バーニングハンズ

0レベル(無制限): ディテクト・マジック 、 デイズ、リードマジック、ダンシングライツ



用意している呪文

3レベル:ライトニングボルト×2、スティンキングクラウド

2レベル:グリッターダスト×2、シーインヴィジビリティ、ウェブ

1レベル:メイジアーマー、レイオブエンフィーブルメント×2、バーニングハンズ



スクロール

スリートストーム、ディスペルマジック7レベル、フライ、ヒロイズム×2、コンプリヘンドランゲージズ×2、アイデンティファイ×2、エンラージパーソ\ン、ウェブ、グリッターダスト、ディメンジョンドア、ブラックテンタクルズ、バーニングハンズ5レベル



追加分

スクロール

ヘイスト、コミュナルレジストエナジー7レベル



ディヴィネーション1回
設定など
カスィーンの町で行われた成人の儀。

それに参加した姉は賊の仕業により死んでしまったのだった。

マッターロは悲しみのあまりその死体を人形に仕立て、賊達への復讐を誓い冒険の旅に出る。