装備品 |
アイテム | 重量 |
【ポーション】メイジ・アーマー*2 |
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【ポーション】キュア・ライト・ウーンズ*2 |
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ブリット+30発 |
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金属カートリッジ |
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ペレット+5発 |
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黒色火薬*5個 |
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火薬入れ |
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ハンディ・ハヴァサック(以下を収納) |
5 |
背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、銃匠道具、鉄の深鍋、携帯食器一式、火薬入れ、ロープ、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋 |
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バッテリー*6 |
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173gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
25 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
特徴:
〔黒色火薬の運命〕/Black Powder Fortune:手中に銃を収めている時に君が恐れるものはほとんどない。君が火器を握っている限り、[呪い]、[恐怖]、そして[感情]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
〔呼ぶ声〕1日1回、攻撃ロールで1をロールすると、ダイスを再ロールし、代わりに2回目の結果を採用する。
種族:ウンディーネ
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+2【敏捷力】、+2【判断力】、−2【筋力】
原住の来訪者:ウンディーネは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型
普通の移動速度:地上では30フィートの基本移動速度を持つ。30フィートの水泳移動速度を持っており、〈水泳〉判定をすることなく水中を移動することができる。また〈水泳〉技能は常にクラス技能として扱われる。
暗視:ウンディーネは最大60フィートまでの暗闇を見通せる
擬似呪文能力:水陸両生に置き換え使用不可
水陸両生:(水棲)の副種別と水陸両生の特殊能力を得る。
水の親和性:水に溶け込む活力に置き換え使用不可
水に溶け込む活力/Hydrated Vitality:1ラウンドの間天然にある海水や淡水、汽水にその全身を浸しているなら、高速治癒2を得る。最大CL*2/day
言語:共通語,水界語
キャラクター成長
Lv1.特技《無視界戦闘》
Lv3.特技《近距離射撃》
Lv4.成長【敏捷力】
Lv5.特技《精密射撃》
Lv7.特技《収束射撃》
Lv8.成長【敏捷力】
Lv9.特技《ロボット殺し》
Lv11.特技《二つ名たる発露》《チャージ再利用》
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ガンスリンガー
気概=4【判断力】
銃匠=ブランダーバス
レベル毎の技能ランク:4-2(【知】修正値)*CL=22
Gu1.気概、銃匠、発露《チャージ節約》
Gu2.軽快+1
Gu3.発露《ガンスリンガーのイニシアチブ》
Gu4.ボーナス特技《射撃機会攻撃》
Gu5.銃修練1(レーザー・ピストル)
Gu6.軽快+2
Gu7.発露《跳弾射撃の発露》
Gu8.ボーナス特技《クリティカル強化》
Gu9.銃修練2(ゼロ・ライフル)
Gu10.軽快+3
Gu11.発露《チャージ再利用》
武器と防具の習熟:単純武器、軍用武器、すべての火器、軽装鎧
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特殊能力 |
《致命的な狙い》遠隔攻撃ロールに−2,全ての遠隔攻撃によるダメージに+4
《近距離射撃》 30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナス
【敏捷力】
《精密射撃》 近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃
《収束射撃》 君が同じ相手1体に向けて複数の遠隔武器攻撃を行うために全力攻撃アクションを使用する時、相手のダメージ減少を適用する前に、命中したダメージ全てを合計すること。
【敏捷力】
《ロボット殺し》 君は(ロボット)の副種別を持つクリーチャーに対して
攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
ロボットが行う攻撃や効果に対して、アーマー・クラスに+2の回避ボーナスとセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
《二つ名たる発露》《チャージ再利用》 気概ポイントを消費する発露を1つ選択すること。1ラウンドに1回、君は通常より1少ない気概ポイント(最低0)を消費することでこの発露を使用することができる。
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《チャージ節約》 1気概ポイントを消費することで、消費するチャージ量を通常より1チャージ少なくする
《ガンスリンガーのイニシアチブ》 最低1気概ポイントを残している限り、ガンスリンガーは以下の利益を得る。第一に、イニシアチブ判定への+2ボーナスを得る。
《射撃機会攻撃》 5フィート以内のマスを機会攻撃範囲に収め、遠隔武器を用いて機会攻撃を行うことができる。君は機会攻撃として遠隔武器を使用する時に機会攻撃を誘発しない。
《狙いつけ》
頭部:命中すると、目標は通常通りのダメージを受け、さらに1ラウンドの間混乱状態になる。これは[精神作用]効果である。
脚部:命中すると、目標は通常通りのダメージを受け、転倒して伏せ状態になる。4脚以上の足を持つか足払い攻撃に対する完全耐性を持つクリーチャーは、この効果に対する完全耐性を持つ。
胴部:胴部を目標にするとクリティカル可能域が19〜20になる。
翼部:命中すると、目標は通常通りのダメージを受け、さらに 難易度20の〈飛行〉判定に成功しなければ20フィート落下する。
腕部:命中すると、目標はその命中によるダメージを受けないが、そのアイテムを両手で振るっていた場合でさえ、ガンスリンガーの選択した運搬しているアイテム1つを落とす。命中してもロックト・ガントレットで固定されているアイテムは落ちない。
《クリティカル強化》 武器を1種類選ぶ。選んだ武器を使う時、武器のクリティカル可能域は2倍になる。
《チャージ再利用》 1気概ポイントを消費することで、テックスリンガーは科学技術の火器に一時的なチャージを1だけ与えることができる。この能力は、例えその火器が通常は再チャージできない場合でも使用できる。
.軽快+3 軽装鎧を着用しているか鎧を着用していないとき+3回避ボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
・攻撃ロール 30ft内対ロボ
+11(基本)+8(敏捷)+1(武器)+1(レーザー照準器)+1(近距離射)+1(ヘイスト)-2(セミオート)+2(ロボ)
/roll 1d20+23(1発目)
/roll 1d20+23(ヘイスト)
/roll 1d20+23(セミオート)
/roll 1d20+18(2発目)
/roll 1d20+13(3発目)
・攻撃ロール 30ft内
+11(基本)+8(敏捷)+1(武器)+1(レーザー照準器)+1(近距離射)+1(ヘイスト)-2(セミオート)
/roll 1d20+21(1発目)
/roll 1d20+21(ヘイスト)
/roll 1d20+21(セミオート)
/roll 1d20+16(2発目)
/roll 1d20+11(3発目)
・ダメージロール 30ft内対ロボ
2d6(ゼロ・ライフル)+8(敏捷)+1(武器)+1(近距離射)+2(ロボ)
/roll 2d6+12
・ダメージロール 30ft内
2d6(ゼロ・ライフル)+8(敏捷)+1(武器)+1(近距離射)
/roll 2d6+10
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オートマチック/Automatic:この武器はセミオート武器(後述)として扱うこともできる。
セミオート/Semi-Automatic:セミオート武器は通常1回の攻撃に1回射撃を行う。しかし、使用者は全ラウンド・アクションを行うことで射撃を2回行うことができる。これはちょうど《速射》特技を使用したかのように行う(全ての攻撃ロールに−2のペナルティを受ける)。
・攻撃ロール 30ft内対ロボ
+11(基本)+8(敏捷)+1(武器)-2(致命的な狙い)+1(レーザー照準器)+1(近距離射)+2(ロボット殺し)+1(ヘイスト)-2(セミオート)
/roll 1d20+21(1発目)
/roll 1d20+21(ヘイスト)
/roll 1d20+21(セミオート)
/roll 1d20+16(2発目)
/roll 1d20+11(3発目)
・ダメージロール 30ft内対ロボ
2d6(ゼロ・ライフル)+8(敏捷)+1(武器)+4(致命的な狙い)+1(近距離射)+2(ロボット殺し)
/roll 2d6+16
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