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GS_トリグラフ卓 ジャイアントスレイヤー Giantslayer
キャラクター名
フェス・モルテンスノウ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ぬこ
最終更新
2020/09/28 16:15
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン(巨人殺し)10
信仰する神
トラグ
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
53
身長
4'2" 127cm
体重
185lb. 83.99kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
22pt:18+1+1/12/14+2/10/10+2/8-2 感覚:暗視60ft 言語:共通語、ドワーフ語、巨人語 適正:激怒ラウンド+10 背景:製作(武器)+10、製作(防具)+10
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
28
+9
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
22
+6
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
6
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
105
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
激怒時135
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+1
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+1 +
8
+
+3
+
-3
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉(武器)
15
= 【知】0 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉(防具)
15
= 【知】0 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
14
= 【判】+1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
16
= 【筋】+7 +
9
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
7
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
7
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+1
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
2
+
+1
+
2
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
17
=
10
+
+7
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
10
+
+7
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷鉄ルツェルン・ハンマー
18
20/2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
 
 
1d12+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
17
20/2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アグリモッシュ(+2インパクト・ウォーハンマー)
19
20/3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
2d6+12、2d6+9

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン5
11
20/2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
 
1d6+7

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1フューリアス・ドワーヴンジャイアントスティッカー
18-2
20/3
24
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
 
 
3d6+11

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アーマースパイク
17
20/2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+7

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アスクロスの鎧(+1アジールブレストプレート相当)
7
3
-3
25
25
アーマースパイク付き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-3
25
25
 
装備品
アイテム重量
ベルト:筋力+4 1
全身 :
胸部 :クイックランナーズシャツ
両目 :
両足 :ブーツオヴストライディングアンドスプリンギング
両手 :
頭部 :バッファリングキャップ
額周り:
首周り:Lタリスマン:ウォリアーズカレッジ2(片方予備、非同時装備) 2
肩周り:クロークオヴレジスタンス+2 1
手首 :
部位無:Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone イニシ+1
指輪@:リング・オヴ・スウォーミング・スタブス
指輪A:
防蟲剤1、錬金術師の火1、足留め袋1、 5
職人の服、バッグオヴホールディングT1 19
巻物:エンラージパースン(念術)、
ポーション:CSW、エイド2、ヘイスト
●バッグオヴホールディング格納品
●革製ラメラー 夜間用 25
●高品質職人道具(製作:武器用)、高品質職人道具(製作:防具用) 10
●髭剃り用具、身だしなみ用具、装備保守用具、水袋、ロープ50ft、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ 15
●鎧軟膏3、足留め袋2、アダマンティン製バトルアックス 18
●トルク・オヴ・ライオンハート・フューリィ※12Lv以降使用予定 1
重量調整 -69
運搬重量の合計
(硬貨含)
115.48
所持金
銅貨(cp)
9
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
15
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
01強打 攻-3、ダ+6(+9)
03迎え討ち
05激怒による活力
07装備の匠/Equipment Trick:ブーツ
09鋼の意志

======
11
13怒りの蛮行
15
17
特殊能力
■特徴
巨人が産んだ孤児:(巨人)の副種別に対して攻撃ロール+1特徴ボーナス、クリティカル確定ロールに+2特徴ボーナス。

鉄の肝臓:毒や薬物に対するセーヴ+2特徴ボーナス、アルコールの影響を打ち消す判定に+4特徴ボーナス。


■種族
ゆっくり着実:鎧または過重による移動速度の変更なし。

暗視:60ft。

防衛訓練:(巨人)の副種別に対してAC+4回避。

職人:金属または石に関する職能、製作に+2ボーナス。

巨人狩り:(巨人)の副種別に対して攻撃ロールに+1ボーナス、(巨人)の副種別を持つクリーチャーの痕跡を発見、追跡するための生存判定に+2ボーナス。

頑丈:毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴ+2種族ボーナス。

踏ん張り:地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4種族ボーナス。

石工の勘:石造りの仕掛けに気付くための知覚+2のボーナス、それらの10ft以内を通り過ぎたとき、能動的に注意していなくても判定可能。

武器精通:バトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟、ドワ―ヴン武器を軍用武器として扱う。


■クラス
大物狩り:自身より大きなクリーチャーに対して近接攻撃の攻撃ロール+1ボーナス、AC+1回避ボーナス。

激怒:呪文欄に記載。

ヨトゥンの握り:適正なサイズの両手武器を片手で振るうとき攻-2、《強打》の効果やダメージは片手武器として計算。

巨大な武器:サイズが1段階大きい両手武器を使用可能。ペナルティ-4。3Lvを越える3Lvごとにペナルティ1軽減。

間合い回避:即行アクション、視線上のクリーチャー1体を指定、自ターン終了まで巨人殺しに対して間合いが5ft短いかのように扱う。5Lvを越える5Lvごとに5ft増加。

ダメージ減少:2/-

======
激怒パワー:呪文欄に記載。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
激怒:1日に4+耐久力修正値R、激怒。2Lv以降1Lvごとに2R追加。一時的な耐久力の上昇により激怒R数は増えない。フリーアクションとして激怒を開始、終了可能。1日の激怒R数は8時間の休息後回復。
激怒中筋力と耐久力に+4士気ボーナス、意志セーヴ+2士気ボーナス、AC-2ペナルティ。耐久力上昇によりhpは増加するが激怒終了時に失われる。激怒中【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。
激怒を終了すると連続して激怒したラウンド数の2倍のラウンド、疲労状態になる。疲労状態の間は激怒できない。気絶すると即座に激怒終了、そのまま死亡する危険あり。
4+3+(2*Lv)+8
37


激怒パワー
02初級獣のトーテム 爪1d6+筋
04迅速なる反応 機会攻撃+1回
06獣のトーテム 外皮+3
08予期せぬ攻撃
10上級獣のトーテム 爪1d8+筋(*3)、飛びかかり

======
12力任せの一打
14
16
設定など
■背景
最も経験豊かな探検家を除くすべての人にとって致死の罠ともいうべき厳しい土地であるマインドスピン山脈に住むドワーフの小規模氏族、モルテンスノウ氏族。彼らは気が遠くなるほどの大昔に良質な金属を求めてこの地に移り住んだと自らの歴史を語っているが、先住の巨人やオークらとの長い長い戦いの中でその正確な歴史を知るものは失われ、今では互いの正確な血筋すら知らない小さなクランでしかない。
この小さなクランでは、一人前の男として認められるために、自らの手で鉄を鍛え、作り上げた武器で敵を討たねばならないという野蛮な風習、クランの掟がある。より良い武器を作ることで、より強い敵を倒すことでクランの男はより高い名声を手に入れる。
成人を控えたフェスがより良い鉄を求めて何度も鉱山に潜り、ようやく自らの武器を鍛えるに足るくらいの鉄鉱石を手にし、意気揚々と里に戻ったとき、悲劇はすでに終息していた。里を守る頑丈な防壁は、より強大な力に打ち壊され、死んでから何日か過ぎた冷たく腐敗しかけた同胞たちの死体がそこら中に転がっていた。破壊の跡から巨人の仕業であることは容易に想像することができた。その光景を目にしたフェスの心に悲しみはなく、炎のように熱い怒りだけが湧きあがり、全てを塗りつぶした。
その後フェスは同胞たちを弔い、祖先と同胞たちの霊に巨人を殺しつくすことを誓い、そのために導いてくれと願った。

■トルナウへ
復讐のためには力が必要だと判断したフェスは無人化した里の鍛冶場(奇跡的に無傷で残っていた!)で鎚を振るい、自らになじむ武器を鍛えはじめる。満足のいくものができるまで数年かかったが、フェスの鍛えたドワーフの大金鎚は他のモルテンスノウ氏族の誰よりも優れた出来栄えだっただろう。
しかしたとえ力があってもフェス一人では憎き巨人どもをせん滅することはできない。信頼できる仲間が必要だが、簡単に信用することもできない。さまよい、悩み、ときに戦い。今、トルナウの町にたどり着いた。

※中の人注
自分の武器は作ったけど敵を討ち果たしていないのでフェス本人はいまだ半人前の未熟者であると思っている。