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タグ
kuda-HeroPin日曜01
キャラクター名
レイヴン・アズール・イキル
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
玉藻
最終更新
2019/04/28 14:31
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー(アーキタイプ:回帰主義者)/3
信仰する神
 
故郷
ミンカイ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'2" 168cm
体重
127.75lb. 68kg
髪の色
瞳の色
肌の色
やや白
メモ欄
20Pt作成、言語:共通語、 レベル毎技能:4、レベル毎HP:9、 背景(職能:傭兵、制作:弓、食事)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./0
7ft.
7ft.
0ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+1 +
3
+
+3
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(傭兵)*
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉(弓)
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
6
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の冷たい鉄製ノダチ
7+1
18〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
なし
高品質・待機
1d10+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質4等級コンポジット・ロングボウ
7+1
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
高品質
1d8+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アースブレイカー
7
×3
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
なし
 
1d10+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質マウンテンパターン
6
中装鎧
3
-3
30
40
高品質
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-3
30
40
 
装備品
アイテム重量
高品質の背負い袋 4
石鹸(50回) 0.5
巻物箱 1
ペン 0
インク×2 0
紙×5 0
日誌×2 2
高品質非常用具 1
火打ち石と打ち金 0
携帯食器一式 0
基本的な地図 0
小さな万能ナイフ 0
案内書(生存ボーナス+2) 0
ロープ(50ft) 10
0
0
鉄製深鍋 4
コーヒーポット 4
水筒×2 2
0
ベルトポーチ 0.5
砥石 1
0
アロー×20 3
0
携帯用寝具 5
毛布 3
0
覆い付きランタン 2
油×4(24時間) 4
0
旅人の服 5
保存食×3 3
ワンド・プロテクションフロムイービル(49) 1
ヘッドバンドオブカリズマ(額周り) 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
113.38
所持金
銅貨(cp)
6
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
0
白金貨(pp)
55
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
●《強打》(戦闘)
損失:
近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティ
利益:
近接攻撃におけるダメージ・ロールに(肉体、逆手)+1/(片手)+2/(両手)+3のボーナス。
基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

●《鋼の意志》
利益:すべての意志セーヴィング・スローに+2。

●《迎え討ち》
利益:機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

〔器用な回避屋〕
反応セーヴに+1の特徴ボーナス
〔危険なまでの好奇心〕
魔法装置使用にボーナス、クラス特技となる。
特殊能力
●武器と防具の習熟
1.全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟。
2.ブラッドレイジャーのクラスによる秘術は装備による呪文失敗率の影響を受けない。(重装鎧は影響を受ける。)

●高速移動(変則)
種族の標準より10フィート速い。
条件:中装鎧以下の装備かつ総重量が、中荷重以下の場合。(すでに加算済み)

●血の激怒(超常)
効果時間 :
1レベルの時点で、1日に(4+【耐久力】修正値)+2×(Lv-1))ラウンド数使用可能。
気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了。
1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は無連続の8時間休憩した後回復する。
タイミング:フリー・アクション
終了時  :
(使用R×2)ラウンドだけ疲労状態となる。
疲労状態や過労状態の間、使用不可能。
使用回数 :無制限

利益:
1.【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。
2.一時的にHPがLv×2増えるが、『優先的に減らない。』
損失:
1.AC−2のペナルティ
2.【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。

血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。

●血脈:運命の子
運命的な打撃(超常)
使用回数 :1日3回、12Lvで5回
タイミング:フリー・アクション
効果   :
近接攻撃にブラッドレイジャー・レベルの半分(最低1)に等しい洞察ボーナスを自分に与えることができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
血の激怒(超常):最大6ラウンド









設定など
★★★煽られると止まらない。★★★
世界中を回り、ひたすら戦い付ける運命を持つ一族の出身。
それは呪いかもしれないし、なにかの使命かもしれない。
それが、どうやら自分で終わることのようだ。

出身はミンカイだが血の混じりが多い一族なので、
顔立ちはミンカイの民族からやや離れているだろう。

性格は普段は感情に乏しいが、本来は非常に好戦的で傲慢。
★★★煽られると止まらない。★★★