装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
高品質背負い袋 50gp |
4 |
水袋 1gp |
4 |
火打ち石と打ち金 1gp |
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身だしなみ用具 1gp |
2 |
鉤付きの矢with絹のロープ |
5.5 |
家庭の秘術学習帳 |
3 |
携帯食器一式 2sp ポーター |
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冷たい鉄ブランチブラント・アロー(5) |
1.5 |
アロー(20) |
3 |
Leshy Token(未装備) |
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足留め矢/Arrow (tangleshot)x1 |
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冷たい鉄製アロー(14) 4gp |
2 |
盗賊道具(高品質)100gp |
2 |
耐毒剤x1 |
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錬金術油x1 |
1 |
トラヴェラーズ・エニィ・ツール(威信1購入) ポーター |
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アロー(ghost salt/7) |
1 |
ブラントアロー(銀ブランチ/20) |
2 |
ウェイファインダー 250gp |
1 |
桃色長斜方形アイウーンストーン(耐久+2強化、共鳴により反応+1) 7200gp(P&P) |
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アロー(アダマンティンブランチ/35) |
6 |
Dusty Rose Prism (Cracked) Ioun Stone イニシ+1技量 |
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Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone(MoT) |
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毛皮(寒冷地なら持ってく) |
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かんじき(寒冷地なら持ってく) |
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底金(寒冷地なら持ってく) |
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エリクサー・オヴ・タンブリング |
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エリクサー・オヴ・クライミング |
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フライのポーション |
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残金2612gp1sp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
64.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
66 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
200 |
中荷重 |
133 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
400 |
重荷重 |
200 |
押し引き =最大荷重x5 |
1000 |
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特技 |
[1lv]近距離射撃
30ft以内の目標に対して攻撃/ダメージ+1
[1lvFigB]精密射撃
近接戦闘ペナルティ無視
[1lvElfB]技能熟練:知覚
知覚に+3ボーナス、10ランクで+6
[2lvBabB]Exceptional Pull
出展:Ranged Tactics Toolbox
筋力等級のある遠隔武器使用時、等級を2高く扱う。筋力が等級より低い場合のペナルティを受けない
[3lv]激怒時間追加
激怒ラウンド数+6
[3lvBrawlerB]素手打撃強化
素手人工武器扱い
[5lv]致命的な狙い
攻撃時宣言、攻撃-3、ダメージ+6
[5lvRangB]速射
全力攻撃時宣言、攻撃-2、攻撃回数+1
[7lv]束ね射ち
全力攻撃の1発目に2本のアロー発射可能。
[8lvLanB]エルフの精密性
遠隔攻撃時の視認困難による失敗確率再ロール可能
[9lv]クリティカル強化:ロングボウ
ロングボウのクリティカル範囲19-20化
---予定---
[11lv]精密射撃強化
▼クラスアーキ/上級クラスの出典
・ファイター/LoreWarden(Adventurer's Guide)
・バーバリアン/Primal Hunter(Ranged Tactics Toolbox)
・レンジャー/Lantern Lighter/Trapper(Adventurer's Guide,Ultimate Magic)
・ブローラー/自然の子(Advanced Class Guide)
・ランタン・ベアラー(Adventurer's Guide)
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特殊能力 |
---クラス能力---
▼ファイター
Scholastic (Ex):ロア・ウォーデンは各レベル毎に追加の技能ランクを2点得る。これらは知力準拠の技能に割り振らなければならない。
ロア・ウォーデンは全ての知力準拠の技能をクラス技能にする。
この能力は中装鎧、重装鎧、盾の習熟を置き換える。
ボーナス特技1
▼バーバリアン
・Exceptional Pull
前提条件を無視して《Exceptional Pull》を得る。
これは高速移動を置き換える
・Focused Rage
激怒時、遠隔攻撃に+2ボーナスを得るが意思セーヴに士気ボーナスを得ない。激怒時に隠密使用可能。
これは通常の激怒を変更する。
★一日12ラウンド
▼ブローラー
・素手打撃
・抜け目ない
・武術訓練
・多様なる武術
★一日4回
・動物の相棒(P&Pシートでアルケロン選択)
▼レンジャー
・得意な敵:来訪者(悪)
選択した種族への知覚、真意看破、生存、はったり、知識、攻撃、ダメージに+2or4
・レンジャー戦闘スタイル:弓
・追跡:追跡時の生存判定+1
・罠探し:ローグのものと同様
・Enhanced Vision
夜目を得る。すでに夜目を持つ場合薄暗く見える範囲を3倍に拡大
野生動物との共感を置き換える。
▼ランタン・ベアラー上級クラス
・灯篭秘術(擬呪)/Lantern Arcana (Sp)
ランタン・ベアラーはセット化された擬似呪文能力を得る。その効果においてランタン・ベアラーの術者レベルはキャラクター・レベルに等しく、難易度は10+呪文レベル+知力修正値である。
擬似呪文能力を使用する際、彼女の知力能力値は10+擬似呪文能力の呪文レベルを満たしていなければならない。
レベルに応じて追加の能力をランタンベアラーは獲得していく。 彼女が最初に1レベル以上の擬似呪文能力のセットを使用可能になると、彼女は1日1回それぞれの擬似呪文能力を使うことができる。 彼女が特定の擬似呪文能力のセットを得た後の2クラスレベルごとに、そのセットの各能力の1日あたりの追加の使用回数を得る。 (例えば、3レベルのランタン・ベアラーは、ダークヴィジョン、ディレイ・ポイズン、シー・インヴィジビリティを1日1回ずつ使うことができる。また、フェアリー・ファイアー、パス・ウィズアウト・トレイス、プロテクション・フロム・イーヴルを1日に2回使用できる。)
任意: ダンシング・ライツ、 ライト、スパーク
1st Level:フェアリー・ファイアー、パス・ウィズアウト・トレイス、プロテクション・フロム・イーヴル
3rd Level:ダークヴィジョン(自身のみ)、ディレイ・ポイズン(自身のみ)、シー・インヴィジビリティ
5th Level:コンティニュアル・フレイム(3lv呪文,レベルにつき10分まで;ランタン・ベアラーの20ft以内にあなたが発動したコンティニュアル・フレイムがあればその効果を消すことでシアリング・ライトを発動できる。)、ディスペル・マジック、マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(自身のみ)
7th Level:呪文レベル上昇デイライト(4lvにレベル上昇)、ディメンジョナル・アンカー、フリーダム・オブ・ムーヴメント(自身のみ)
・光輝の理力(超常)/Luminous Potency (Su)
他のクラスからの呪文を唱えるとき、または灯篭秘術の擬似呪文能力を使用するとき、ランタンベアラは呪文抵抗を克服する目的における術者レベル判定にランタン・ベアラーのクラスレベルに等しい追加のボーナスを得る。
・得意な敵
2レベルで、ランタンベアラーは、異形、動物、フェイ、人型生物(エルフ)、来訪者(悪)、および植物からクリーチャー種別を選択する。この機能は、同じ名前のレンジャーのクラス特徴のように機能し、ランタンベアラーのレベルは、得意な敵の特徴を付与する他のクラスレベルと累積する。
★来訪者(悪)+4、エルフ+2
・冷酷なる武装/Bitter Armament(Su)
2レベルで、ランタン・ベアラーが装備する金属製の武器は、DRを克服する目的で(武器の他の特殊な素材の特性に加えて)冷たい鉄として扱われる。発射された弾薬を含むこれらの武器は、ランタンベアラーの手を離れた後、この機能を1ラウンド保持する。
・優れた知覚(変則)/Superior Discernment (Ex)
3lvでランタン・ベアラーは以下のボーナス特技のうちからひとつを選択して取得する。特技の前提条件を満たしている必要はない。《鷹の目》、《エルフの精密性》、《五感の研鑽》
★エルフの精密性
・縛られぬ歩法(超常)/Unbounded Stride (Su)
4レベルでは、即行アクションとしてランタン・ベアラーは、自分の動きを妨げるような効果、例えば生い茂った葉、ソリッド・フォッグ、ウェブ、または動きを損なったり絡みつかれた状態を与える他の魔法のような効果に耐性を得ることができる。この能力はドルイドの森渡りの効果に似ているが、その利点は魔法の効果にも及んでいる。 彼女はとげのある植生、藪、さらにはウォール・オブ・ソーンズを通って移動することによるダメージを受けないが、有害なガスやインセンディエリ・ウラウドからの火によるダメージなどの有害な効果は、通常通り彼女に影響を与える。 ランタン・ベアラーは、この能力を1日あたり自分のクラスレベルと同じラウンド数だけ使用することができる。 これらのラウンドは連続している必要はない。
・精通武器証明(変則)/Proven Weapon Familiarity (Ex)
5lvになると、ランタン・ベアラーはコンポジット・ロングボウ、ロングボウ、コンポジット・ショートボウ、ショートボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、そして全ての"エルヴン"と名のつく武器による攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。
---種族特徴---
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。
中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。
鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
Human-Raised
Source Inner Sea Races pg. 211
Forlorn—elves raised outside of elven communities—are accustomed to other races’ brevity of life. Although they lose the opportunity to train in traditional elven arts, these elves pick up a bit of their adoptive parents’ skills. They gain Skill Focus as a bonus feat. This racial trait replaces elven magic and weapon familiarity.
---キャラクター特徴---
・〔黄金の指〕/Gold Finger:君の家系は長い間、誇りある伝統として強盗と窃盗を生業としている。君はその伝統の結実である。君は〈装置無力化〉と〈手先の早業〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。また、これらの技能のいずれか1つ(君が選択する)は君のクラス技能となる。
★手先の早業
・〔古強者〕/Warrior of Old:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごし、時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしてもトラブルに素早く対応するコツはまだ残っている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1 |
経験点 |
次のレベル |
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|
|
呪文 |
攻撃にかかるボーナス
■得意な敵:来訪者(悪)
攻撃+4/ダメージ+4
■近距離射撃(30ft以内)
攻撃+1/ダメージ+1
■激怒
攻撃+2/ダメージ+2
■速射(追加攻撃)
攻撃-2
■致命的な狙い
攻撃-3/ダメージ+6
■精通武器証明(エルフの武器精通に含まれる武器使用時)
攻撃+1/ダメージ+1
2lvファイター再訓練 150gp+PP5
多様なる武術候補
戦闘前:イニシアチブ強化
戦闘中
・強打
・防御的武器訓練
・束ね撃ち
・乾坤の一射
・Flexible Foe
1日1回得意な敵の副種別を即行アクションで切り替えられる。この場合得られるボーナスは一律+2で、キャラレベルのラウンド数持続する。
---疑似呪文---
術者レベル10(精神集中+14,抵抗突破+15)
0lvは無限回
1lvはそれぞれ1日3回
2lvはそれぞれ1日2回
3lvはそれぞれ1日1回
0lv:ダンシング・ライツ、ライト、スパーク
1lv:フェアリー・ファイアー、パス・ウィズアウト・トレイス、PfE
2lv:ダークヴィジョン(自身のみ)、ディレイ・ポイズン(自身のみ)、シー・インヴィジビリティ
3lv:コンティニュアル・フレイム(3lv呪文,レベルにつき10分まで;ランタン・ベアラーの20ft以内にあなたが発動したコンティニュアル・フレイムがあればその効果を消すことでシアリング・ライトを発動できる。)、ディスペル・マジック、マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(自身のみ)
■vanity
・Mercantile Store (5 PP)※悪評5点消費
拠点:枷の地のリリー・ホワイト
枷の地で得た悪評によりガラの悪い私掠船の客とよく取引してる
日当判定で職能:商人使用時+1
・フォロワー
Porter(シート恩恵で必要威信-2)
悪評3点で雇う
100ポンドまで無荷重、300ポンドまで荷重状態で荷物を持ってもらえる
船の厄除けジンクスイーター兼荷物運びとしてテングのスノウフェザーくんを連れてくことにした。
・Master of Trade(4PP)
・1セッションにつき1回、アイテムを10%引きで購入可能
---恩恵---
▼悪評(Disrepute)と悪名(Infamy)
枷の地で行った冒険により得た悪評と悪名は、それぞれ威信と名声のように機能するが互換性はない。
悪評は威信点を消費する代わりに使え、悪名は名声のようにアイテムの購入上限を決める際に使用できる(累積するわけではなく別枠)。
枷の地での冒険を続けるとこれらの悪評と悪名はさらに成長する。
※シート3枚+1枚により合計20点
・Hold Full of Booty
ランティーリ船長とともに冒険したことで得たお宝をお得にチョイスできる。
P&P年代記シート記載のアイテムを購入する際10%割引き。
・Loyal Crew(使用済み)
マグピー・プリンセス号の船員と友人になったことでこの船乗りや海のプロフェッショナルたちは君の冒険について来てくれる。
この恩恵に線をひくことでフォロワーのvanityで雇うPPを2減らすことができる(最低0)。選べるのはherald、Lookout、porter、scholar、senescha。
・Leshy Token
植物への魅力判定+1
植物クリーチャーにこれを贈ると判定に+5、レシー相手だと+10
・Banish the hag
この恩恵に線をひくことで呪いまたはウィッチの呪術に対してセーヴに+4のボーナスを得る。あるいは呪いを除去する効果の対象になった際に術者レベルを+4できる。
・Rosehaven Redemption
ローズヘイブンとクレリックのバーティヤードからシェーリンが芸術を通してどのような恩恵を与えてくれるか学んだ。
セーヴを行う前にボックスにチェックをいれることで1d20にひとつの芸能か製作に振ったランクを加えて振り、それをセーヴィング・スローの結果に適用できる。クラス能力、特徴、特技から判定にボーナスがあるならばそれも加える。
□□
・霊障に対する頑健・意志セーブが失敗した際に+2状況ボーナスを遡及して適用する。結果セーブを上回れば成功したとみなす。(永久)
・Rum Punch Champion
ボックスにチェックをいれることで以下の能力をフリーアクションで使用できる。悪評を2点消費することで再使用可能。
Drunk's Fortitude
不調状態か吐き気がする状態にする効果や呪文のセーヴを行う前に使用を宣言することで、それらのセーヴに+2のボーナスを得る。
□
・Avast Ye!(1+悪評)
(水)か(水棲)副種別を持つクリーチャーに対する交渉か芸能(朗誦)判定に消費した悪評の数だけボーナスを得る(最大+5)
・Archelon Egg
アルケロンの卵を回収し孵化した。もしあなたが乗騎、信仰の絆、または自然の絆あるいは類似する動物の相棒を得るクラス特徴を有しているならば、選択できる動物のリストにアルケロンを加える。すでにアルケロンが選べるリストにあるならば、有効ドルイドレベルは1増加する。これはキャラクターレベルを超えることはない。
・To the Seas, Ya Landlubber!(3+悪評)
標準アクションでキャラクターレベルを術者レベルとしてタッチ・オブ・ザ・シーを擬似呪文能力として発動できる。全ラウンド・アクションとして発動することで最大6体までのクリーチャーに接触して使用できる。追加のクリーチャーごとに3悪評を消費すること。
・□姫伝説/Legacy of a Princess
即行アクションで、1分間、歌姫ルイに、助力を求める。毎ラウンド、最初に近接攻撃を命中させた場合、次の自身のターンの最初まで、そのクリーチャーからの攻撃に対して、ACに+2ボーナスを得る
・□□□太陽将軍のタリスマン/Sun Shogun Talismans
特別なタリスマンを購入できる。
・Impressive Find
名声12になった時に追加の威信1点を得る。これはただちに消費しなければ失われる。
★再訓練に充てた
・ティミニックのささやかな贈り物
250gp以下のアイテム及びスリーヴス・オブ・メニー・ガーメンツとトラヴェラーズ・エニィツールを1PPで購入できる。
・Crushing Victory
登攀と工学に+1ボーナス(永続)
上記の判定時にGMが結果を言う前に恩恵を消すことで+5ボーナスを得られる。
---干し芋のリスト---
・敏捷ベルト+4(差額12000gp)
・デリクウェスント・グラヴズ(8000gp)
・アローマスターズ・ブレイサーズ(13900gp)
・フォーリーフ・クローヴァー(3750gp)
・リング・オヴ・イヴェイジョン(25000gp)
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