編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
陥落城 クレリック
キャラクター名
ムルガル
属性
中立にして善
プレイヤー名
清水
最終更新
2012/06/10 04:18
クラス/キャラクターレベル
3Lv.クレリック(適性)
信仰する神
サーレンレイ
故郷
定地を持たぬ者
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
男性
年齢
32
身長
6'0" 183cm
体重
171.8lb. 78kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
+100gp 報酬
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
21
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+2 +
2
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
1
+
1
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
+4
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
3
+
+1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質シミター/M/315gp
5
18-20*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
クリティカル時に2点の追加[火]ダメージ
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質チェインメイル
6
中装鎧
+2
-4
30%
40
300gp
高品質ライト・シールド(木製)
1
 
 
5%
5
153gp
クロークオブレジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
1000gp
キュア・ライト・ウーンズのワンド/50
 
 
 
 
 
 
750gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
2
-4
35
46
 
装備品
アイテム重量
木製の聖印/1gp
治療用具/50gp 1
法衣/5gp 6
背負い袋/2gp 2
ベッドロール/1sp 5
冬用毛布/5sp 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
70.48
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
174
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
[習得言語]共通語,オーク語

======

■特徴

[武器熟練:シミター]

シミター使用時に基本攻撃ボーナス+1

[回避]

ACに回避ボーナス+1

======

■キャラクター特徴

[追放者]

<生存>判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、<生存>技能\は常にクラス技能\として扱われる。

[暁の華炎]

シミターを使用してクリティカル・ヒットを与えた時はいつでも、対象は追加で2ポイントの[火]ダメージを受ける。
特殊能力
■種族特徴

[能\力値1つに+2]【判】+2

[中型]ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

[通常速度]ハーフオークは30フィートの基本移動速度を持つ。

[暗視]ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

[威嚇]〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

[オークの血]ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

[オークの凶暴\性]ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

[武器精通]グレートアックス,ファルシオンに《習熟》また、“オーク”と名前に記載のある武器全てを軍用武器として扱うことができる。

[言語]ハーフオークは共通語とオーク語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフオークは以下から追加の言語を選択できる:巨人語、ゴブリン語、ノール語、竜語。

■クラス特徴:クレリック

[武器と防具の習熟]単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)、シミターに《習熟》している。

[オーラ(変則)]中程度の\"善のオーラ\"を発している

[呪文]信仰呪文を行使する

[エネルギー放出(超常)]善のエネルギー放出を行使する

[領域]サーレンレイの領域のうち\"善\"、\"治癒\"の領域を選択

[祈り]0Lv信仰呪文を祈りとして行使する

[任意発動]準備していた信仰呪文の使用回数を消費する事で、その呪文Lv以下の任意の治癒呪文を発動する

[悪の呪文不可]悪属性に類する呪文の行使を禁じられている

[ボーナス言語]ボーナス言語として天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)を選択できる

経験点 次のレベル
 
 
呪文
[エネルギー放出]

●使用回数:5/日

●DC:14

アンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、2d6である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは14である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日5回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能\力を使うためには、クレリックは聖印を示すことができなければならない。

[善の手/擬呪]

●使用回数:7/日

標準アクションでクリーチャー1体に触れることで、対象の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与える。

[死の調伏/擬呪]

●使用回数:7/日

標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のhpを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能\力をhpが0未満のクリーチャーにのみ使える。

=======

■信仰呪文

Lv0(祈り)

●使用回数:4回/日

ヴァーチュー:対象は1ポイントの一時的hpを得る。

ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能\判定に+1。

クリエイト・ウォーター:2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)。

スタビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。

ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。

ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。

ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。

ブリード:容態安定状態の対象を瀕死状態にする。

メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。

ライト:物体を松明のように輝かせる。

リード・マジック:巻物や呪文書を読む。

レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。

Lv1

●使用回数:4回/日

インフリクト・ライト・ウーンズ:近接接触攻撃で1d8+1/レベルのダメージを与える(最大+5)。

エンデュア・エレメンツ:熱くても寒くても快適に過ごせる。

エントロピック・シールド:術者への遠隔攻撃は20%の失敗確率を受ける。

オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。

カース・ウォーター(物):邪水を作る。

キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。

コーズ・フィアー:5HD以下のクリーチャー1体を、1d4ラウンドの間、逃走させる。

コマンド:対象1体は1ラウンド選択した命令に従う。

コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。

サモン・モンスターI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。

サンクチュアリ:敵は術者を攻撃できず、術者も敵を攻撃できない。

シールド・オヴ・フェイス:+2反発ボーナスを与えるオーラ。6レベルごとにさらに+1。

ディヴァイン・フェイヴァー:術者は攻撃ロールとダメージに+1/3レベルのボーナスを得る。

ディテクト・アンデッド:60フィート以内のアンデッドを感知する。

ディテクト・ケイオス/イーヴル/グッド/ロー:選択した属性のクリーチャーか呪文か物体が分かる。

デスウォッチ:30フィート以内の対象がどれだけ死に近づいているかが分かる。

ドゥーム:対象1体は攻撃ロールとダメージとセーヴと判定に−2のペナルティを受ける。

ハイド・フロム・アンデッド:アンデッドは1体/レベルの対象を感知できない。

ブレス:仲間の攻撃ロールと恐怖に対するセーヴに+1ボーナスを与える。

ブレス・ウォーター(物):聖水を作る。

プロテクション・フロム・ケイオス/イーヴル/グッド/ロー:選択した属性に対してACとセーヴに+2、その他の防御効果。

ベイン:敵の攻撃ロールと恐怖に対するセーヴに−1ペナルティを与える。

マジック・ウェポン:武器に+1ボーナス。

マジック・ストーン:3個の石が攻撃ロールに+1され、1d6+1のダメージを与えるようになる。

リムーヴ・フィアー:1+1体/4レベルの対象の恐怖を抑えるか、恐怖に対するセーヴに+4ボーナス。

Lv2

●使用回数:3回/日

アウルズ・ウィズダム:対象は1分/レベルの間、【判断力】に+4を得る。

アライン・ウェポン:武器は[善][悪][秩序][混沌]のどれかの属性を持つ。

アンディテクタブル・アラインメント:24時間属性を隠す。

イーグルズ・スプレンダー:対象は1分/レベルの間、【魅力】に+4を得る。

インフリクト・モデレット・ウーンズ:近接接触攻撃で2d8+1/レベルのダメージを与える(最大+10)。

エイド:攻撃ロールと恐怖に対するセーヴに+1、1d8+1/レベルの一時的hp(最大+10)。

エンスロール:100フィート+10フィート/レベル内の全員をうっとりとさせる。

オーギュリイ(物焦):行動が良いか悪いかを知る。

カーム・エモーションズ:感情効果を打ち消し、クリーチャーを落ち着ける。

キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+1/レベル(最大+10)のダメージを癒す。

コンセクレイト(物):エリアを正のエネルギーで満たし、アンデッドを弱める。

サイレンス:半径20フィートの音を消す。

サウンド・バースト:半径10フィートの対象に1d8の[音波]ダメージを与え、朦朧状態にする。

サモン・モンスターII:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。

シールド・アザー(焦):術者は対象のダメージを半分受け取る。

ジェントル・リポウズ:死体1つを保存する。

シャター:音波振動で物体や結晶質のクリーチャーにダメージを与える。

ステイタス:仲間の位置と状態を把握する。

スピリチュアル・ウェポン:魔法の武器が単独で攻撃する。

ゾーン・オヴ・トゥルース:範囲内の対象は嘘をつくことができない。

ダークネス:半径20フィートの超自然的な闇。

ディセクレイト:負のエネルギーでエリアを満たし、アンデッドを強める。

ディレイ・ポイズン:1時間/レベルの間、毒が対象を蝕むのを止める。

デス・ネル:瀕死状態のクリーチャーを殺す。術者は1d8の一時的hp、【筋力】に+2、術者レベルに+1される。

ファインド・トラップス:ローグのように罠に気づける。

ブルズ・ストレンクス:対象は1分/レベルの間、【筋力】に+4を得る。

ベアズ・エンデュアランス:対象は1分/レベルの間、【耐久力】に+4を得る。

ホールド・パースン:人型クリーチャーを1ラウンド/レベルの間麻痺状態にする。

メイク・ホウル:物体を修理する。

リムーヴ・パラリシス:クリーチャーを麻痺状態かスローの効果から解放する。

レジスト・エナジー:特定のエネルギー種別のダメージをそれぞれ10点(またはそれ以上)無効化する。

レッサー・レストレーション:魔法による能\力値ペナルティを解呪するか、1d4の能\力値ダメージを治す。

●善の領域呪文

Lv1

プロテクション・フロム・イーヴル

Lv2レベル

アライン・ウェポン(善のみ)

●治癒の領域呪文

Lv1レベル

キュア・ライト・ウーンズ

Lv2レベル

キュア・モデレット・ウーンズ
設定など
人族の母の元に生まれ、母子二人のみで難民として各地を放浪して育った。

やがてサーレンレイの教えに目覚め、敬虔な信徒として仕える道を選んだが出自ゆえの学の無さやハーフオークの血は多くの神殿で諍いの種となることを悟り、生涯を巡礼者として過ごす事を決意。

終わらぬ旅路を続けている。



ハーフオークとしては極めて温厚で平和を好む性格ではあるが、自身の凶相・体格が与える印象もまた十\分に知悉しており荒事の場においてはそれを逆手に取ったはったりでやり過ごす事もままある。