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タグ
RAP Wardens_of_the_Reborn_Forge 稀少種族レギュ CV:茅野愛衣
キャラクター名
アリス・ザ・ゴールドナイト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
RAP
最終更新
2020/04/02 00:25
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー(回帰主義者・運命の子)15 レベルアップ未処理
信仰する神
ゴルム
故郷
ジャールメレイ
種族
スリ
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'0" 154cm
体重
92.51lb. 42kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
20ptBuy(16+2+1+1/15+1/14/7-2/10/12+2)、技能:4-3、言語:共通語・地界語、血の大激怒32R、元素強襲14R。激怒時AC31、シールド有AC35(ヘイスト+1)、対機会攻撃AC+4、運命的な打撃(4/5回)、《迎え討ち》6/6回
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
5
-3
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
130/166(差36)
ダメージ減少
3/-
負傷/現在のヒットポイント
(10+2+1)+(6+2+1)x13
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
50ft./10sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
4
〈軽業〉
20
= 【敏】+5 +
12
+
+3
+
-1
+
1
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
10
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
11
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
-1
+
1
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
30
=10+
9
+
 
+
+5
+
0
+
 
+
2
+
4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
21
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等 激怒時AC+1
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
19
=
9
+
+2
+
4
+
4
+
 
反応【敏捷力】
19
=
4
+
+5
+
4
+
4
+
2
意志【判断力】
15
=
4
+
0
+
4
+
4
+
3(激怒)
     基本攻撃ボーナス     
14
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
22
=
14
+
+7
+
0
+
1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
38
=
14
+
+7
+
+5
+
0
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1フューリアス・キーン・アダマンティン製グレートソード
23/18/13
17−20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
銘:グラットン
2d6+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
血の大激怒《強打》
24/19/14
17−20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
命中14+10+3+1-4
2d6+15+3+1+12

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪x2
19
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+7

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3ミスラル製アジールブレストプレート
9
軽装鎧
5
-1
25
12.5
 
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4
 
ベルト
 
 
 
1
筋力、敏捷+4
クローク・オヴ・レジスタンス+4
 
肩周り
 
 
 
1
ST+4抵抗
ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+4
 
額周り
 
 
 
1
魅力+2
スウォームベイン・クラスプ
 
首周り
 
 
 
0.5
説明参照
ブーツ・オヴ・スウィフト・フューリィ
 
両足
 
 
 
2
説明参照
リング・オヴ・フェザー・フォーリング
 
指輪
 
 
 
-
フェザー・フォール
デリクウェスント・グラヴズ
 
両手
 
 
 
1
コローシヴ付与
リング・オヴ・プロテクション+2
 
指輪
 
 
 
-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
5
-1
25
19
 
装備品
アイテム重量
軍服 5
底金 5 2
ブラッドレイジャー用具(背負い袋、毛布、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、石鹸、松明(10本)、保存食(5日分)、水袋)9
バッグ・オヴ・ホールディング・タイプIII(1,000ポンド) 35
身だしなみ用具 1
凝結スプレー/Congealer spray 15x8
ワンド:シールド(36ch)
キュアシリアスウーンズのポーションx2
キュアモデレットウーンズのポーションx3
ダスト・オヴ・ディサピアランス
エリクサー・オヴ・タンブリングx2
ダスト・オヴ・ウェイティ・バーデンズ10使用量
サステイニング・スプーン
エリクサー・オヴ・ハイディングx2
シルヴァーシーンx3
ロープ・オブ・クライミング
7000+23333
運搬重量の合計
(硬貨含)
69
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
0
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
01《迎え討ち》*機会攻撃増加。立ちすくみ状態の時も機会攻撃可能。

03《強打》-4 +8/+12

04c《物質要素省略》

05《元素強襲分割》君は1ラウンド単位で元素強襲能力を使用することができる。1日使用できる上限は自らのキャラクター・レベルに等しいラウンドまでとなる。これらのラウンドは連続している必要はない。この能力の起動は即行アクションであり、終了はフリー・アクションである。

06b《武器熟練:グレートソード》命中+1

07《武技熟練(戦闘)》Martial Focus (Combat)ファイター武器グループをひとつ選択する。あなたがそのグループ内で習熟する武器を扱う時、武器のダメージロールに+1ボーナスを得る。この特技と選択したファイター武器グループはweapon mastery特技を取得及び利用する際の前提条件として武器修練クラス特徴と見做される。

09《Cut from the Air》遠隔攻撃が君に対してなされるか、君に隣接する味方を目標とするとき、君はその武器(あるいは矢弾)を空中で斬ってその攻撃をそらすことができ、これにより目標はダメージを受けない。1回の機会攻撃として、君の最も高い攻撃ボーナスで1回の攻撃ロールを行う。この結果が遠隔攻撃の攻撃ロールより高いならば、攻撃はそらされる。君は攻撃に気付いていなければならず、立ちすくみ状態であってもならない。通常、大きな遠隔武器(大岩やバリスタ)や呪文効果により生み出される遠隔攻撃は、そらすことができない。

09b《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4

11《Smash from the Air》君は、大きな遠隔武器(大岩やバリスタ)や呪文効果により生み出される遠隔攻撃に対してもCut from the Airを使うことができる。攻撃ロールを必要としない呪文効果をそらすことはできない。

12b《神速の反応》反応セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

13 《Equipment Trick - Boot Trick》 Sharp Veer 前提条件:《迎え討ち》
君が突撃または疾走をする時、移動中に90度ターンができる。君が突撃時に90度ターンをした場合、その後少なくとも10フィートを一直線に移動する必要がある。

(15)《多様なる武器》Weapon Versatility (Combat)
前提条件:武器熟練、BAB+1
利益:君は武器熟練の対象となっている武器を装備しているときは、武器が通常与えるダメージタイプの代わりに、殴打、刺突、または斬撃ダメージを与えるために即行アクションとして柄を持ち替えることができる。君は即行アクションとして武器の通常のダメージタイプかその他のダメージタイプに切り替えることができる。
もし君のBABが+5以上あるなら、この特技の使用は代わりにフリーアクションになる。


■適正オプション
01 HP+1
02 HP+1
03 HP+1
04 HP+1
05 HP+1
06 HP+1
07 HP+1
08 HP+1
09 HP+1
10 HP+1
11 HP+1
12 HP+1
13 HP+1
14 HP+1


■特徴
〔命運の厚意〕信条特徴:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

〔集中する精神〕魔法特徴 :君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問など)かものすごい家庭生活に占められており、目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
■スリ
+2【筋力】、+2【魅力】、−2【知力】:スリは強壮で魅力的だが、飲み込みの遅いところがある。

原住の来訪者:スリは(原住)の副種別を持つ来訪者である。

中型:スリは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:スリは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:スリは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

交渉役/Negotiator:スリは鋭い交渉役であり、〈交渉〉と〈真意看破〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

元素強襲(超常)/Elemental Assault:1日に1回即行アクションとして、スリは自らの腕に[酸]、[電気]、[火]、[冷気]のいずれかをまとわせることができる。この効果はレベルごとに1ラウンド持続し、フリー・アクションとして解除することができる。この腕もしくは手による素手攻撃(ないしその手に所持された武器による攻撃)は、追加で+1d6ポイントの対応するエネルギー種別のダメージを与える。

エネルギーに対する抵抗 5:スリは[酸]、[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。

言語:スリはプレイ開始時に共通語および元素界の言語いずれか1つ(風界語、地界語、火界語、または水界語)の会話能力を持っている。

■ブラッドレイジャー
武器と防具の習熟:ブラッドレイジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

血脈:運命の子

始原への回帰/Primal Choices:4レベルの時点と以降4レベルごとに、回帰主義者は血脈の力を1つ修得するか、激怒パワーを2つ得るか、いずれかを選ぶことができる。回帰主義者が激怒パワーを選択した場合、これらの激怒パワーは血の激怒の間に使用することができ、前提条件や激怒パワーの効果を決定する際、ブラッドレイジャー・レベルをバーバリアン・レベルとして用いる。レベル以外については、回帰主義者は激怒パワーの前提条件を満たしていなければならない。この能力は特技の前提条件やその他の必要条件を判断する際、激怒パワークラス特徴として扱わない。この能力は血脈を変更する。

血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。

ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。

ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。

血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。

不屈の意思(変則)/Indomitable Will:14レベルの時点で、ブラッドレイジャーは血の激怒中、心術呪文に抵抗するために行う意志セーヴに+4のボーナスを得る。このボーナスは血の激怒の間に得る意志セーヴへの士気ボーナスを含む、他の修正全てと累積する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■スリ
・夜目
・[酸]、[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5
・元素強襲(超常):1日に14回即行アクションとして、スリは自らの腕に[酸]、[電気]、[火]、[冷気]のいずれかをまとわせることができる。フリー・アクションとして解除することができる。この腕もしくは手による素手攻撃(ないしその手に所持された武器による攻撃)は、追加で+1d6ポイントの対応するエネルギー種別のダメージを与える。

■〈軽業〉
25フィート:DC25
以降+5:+5
垂直5ft:DC20

50ft移動、軽業+8=27
出目1=28


■装備
・アジールブレストプレート:〈登攀〉と跳躍を行う際の〈軽業〉判定に対する鎧による判定ペナルティ−1

・スウォームベイン・クラスプ:着用者の武器、素手攻撃、および肉体攻撃は、スウォームの武器ダメージへの完全耐性にも関わらずスウォームに完全なダメージを与える(もしあれば、ダメージ減少は通常通りに適用されるが)。スウォームからダメージを受けた場合、着用者はスウォームのわずらわす能力に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。

・デリクウェスント・グラヴズ:この革手袋を着用した手を、武器を使用するため、または素手打撃あるいは肉体武器による攻撃のために用いた場合、その攻撃はコローシヴ武器の特殊能力を得る。粘体に接触することによる害を受ける危険なしに、その手を使用して素手打撃あるいは肉体攻撃により粘体を攻撃することを可能にする。これらの素手打撃および肉体攻撃は粘体を決して分裂させない。

・ブーツ・オヴ・スウィフト・フューリィ:地上基本移動速度を10フィートだけ増加させる(強化ボーナス)。また、使用者が激怒している間、このブーツは敵の機会攻撃範囲を通過したりそこから出ようとしたとき、もしくは呪文を発動する際に誘発した機会攻撃に対するアーマー・クラスに+4の反発ボーナスを与える。

■ブラッドレイジャー
・高速移動:ブラッドレイジャーの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。このボーナスは地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。
・直感回避:立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。
・血の庇護:自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
・血の呪文発動:激怒中でも詠唱可能
・直感回避強化:挟撃されない。
・ダメージ減少:3

■血の大激怒(32R)
・1日に4+自身の【耐久力】修正値、1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド
・【筋力】と【耐久力】+6士気、意志セーヴへ+3士気、AC-2
・2レベル以下で自分が修得しているブラッドレイジャー呪文1つの効果を得る。この呪文の距離は接触もしくは自身のものでなければならない。この呪文の持続時間が1ラウンドより長い場合、代わりに血の激怒の持続時間が終了するまで持続する。このようにして呪文を使用すると、まるで呪文を発動したかのようにブラッドレイジャーの呪文スロットが消費される。この効果の利益を得るためには、使用可能な呪文スロットがなければならない。
血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。
・心術呪文抵抗意志セーヴ+4

■運命の子
・運命的な打撃:1日5回フリー・アクションとして、1回の近接攻撃にレベルの半分(7)に等しい洞察ボーナスを与える

・宿命受けしもの:ACとSTに+3幸運ボーナス(特徴でさらに+1)

■激怒パワー(8、12Lv変換)
・初級獣のトーテム(超常):激怒している間、2回の爪攻撃を得る。

・獣のトーテム(超常)/Beast Totem:激怒している間、+1の外皮ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが4レベル上がるごとに+1ずつ向上する。(+3)

上級獣のトーテム(超常):激怒している間、飛びかかりの特殊能力を得て、突撃の終わりに全力攻撃を行うことができる。爪のダメージは1d8、クリティカル・ヒットのダメージ倍率は×3として扱う。

押しのけ(変則):突撃する際、経路にいる仲間1人を押しやることができる。突撃の目標に隣接していない限り、その仲間は突撃の経路を妨げない。これにより、仲間の位置は移動しない。単に通過できるようになるだけである。


■呪文
ボーナス呪文:シールド(7レベル)、ブラー(10レベル)、プロテクション・フロム・エナジー(13レベル)

・精神集中判定
1d20+19(内訳14+3+2)


・呪文数
レ1/2/3/4
-----------
数3/2/1/1
ボ1/1/1
-----------
計3/3/2/1

・呪文修得数
6/5/4/3

『レベル1 x3』
・チーターズ・スプリント
・ロング・アーム
・プロテクション・フロム・イーヴル
・タッチ・オヴ・ザ・シー
・フェザー・フォール
$シールド

『レベル2 x3』xx
・シー・インヴィジビリティ
・スパイダー・クライム
・フォールス・ライフ
・ミラー・イメージ
/r 1d4+4 ミラー・イメージ
・レジスト・エナジー
$ブラー

『レベル3 x2』
・ヒロイズム
・バースト・オヴ・スピード
・フライ
・ヘイスト
$プロテクション・フロム・エナジー

『レベル4 x3』
・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
・フラッシュ・フォワード
・ストーンスキン
設定など
「何いきなり話かけて来てるのです?」
「黄金の鉄の塊で出来ているナイトが皮装備のジョブに遅れはとりません」
「もう勝負ついてますから」
「ちょとsYレならんしょこれは・・?あなたグレソでボコります」
「パラディン? 貴方達は今の言葉聞こえましたか?」
「うるさい、気が散ります。一瞬の油断が命取り」
「いや今のハメですよね?私のシマでは今のはノーカンです」
「忍者ですね……汚いなさすが忍者きたない」
「私の怒りが有頂天になりました。この怒りはしばらくおさまる事を知りません」
「私を強いと感じてしまってる人は本能的に長寿タイプ」
「見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはありません」
「あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じることになるわ。お?」

メイン盾の謙虚なナイト。盾は持ってない。
ブラッドレイジャーが飛びかかりを持つと光と闇が両方そなわり最強に見える。



初期資金108,000gp、単品購入上限 54,000gp。
魔法のアイテム個数制限30個。

名前も外見もSAOのアリスから。

http://burontosan.com/

リング・オヴ・アンセストラル・ブラッド・マジック

チーターズ・スプリント
Cheetah's Sprint/チーターの疾走
School transmutation; Level bloodrager 1, druid 1, hunter 1, ranger 1, shaman 1, witch 1
発動時間:1即行アクション
構成要素:音声
距離:自身
目標:術者
持続時間:1ラウンド
野生のエネルギーがあなたの体と疾走を巡り導く。あなたがターン終了までに行う突撃か疾走は基本地上移動速度の10倍まで移動できる。この増幅は強化ボーナスである。
これは穴掘り、登攀、水泳、飛行などの他の移動速度に影響を与えないが、この呪文は跳躍距離に影響を及ぼす。
出典:Heroes of the Wild pg. 30

フラッシュ・フォワード
Flash Forward/閃光の突進
系統 召喚術(瞬間移動);呪文レベル alchemist 4, antipaladin 4, bard 4, bloodrager 4, inquisitor 4, magus 4, medium 4, occultist 4, paladin 4, psychic 5, sorcerer/wizard 5
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、焦点具(a single gear or bit of clockwork)
距離 自身
目標 術者
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 不可(無害);呪文抵抗 不可
術者は時の法則を欺き、元々いた位置に舞い戻るよりも前に戦闘に携わる。この呪文を発動するアクションの一部として、術者は1体の敵に対して突撃攻撃を行う。この突進攻撃は通常通りに地形や障害物、機会攻撃、攻撃ロール、ダメージロールを勘案すること。突進アクションの終わりに、フリーアクションとして、術者は即座に元々いた位置に瞬間移動で舞い戻る。このアクション中に術者によって引き起こされた、あるいは、術者が被った如何なるダメージや状態も現実であり、術者が元の位置に戻っても残り続ける。
You cheat the laws of time and enter into combat before reverting back to your original position. As part of the action to cast the spell, you make a charge attack against an enemy. You make this charge attack normally, accounting for terrain, obstacles, attacks of opportunity, attack rolls, and damage rolls. At the end of your charge action, you instantly teleport back to your original location as a free action. Any damage or conditions dealt by you or to you during this action are real and remain when you return to your original location.
出典:Magic Tactics Toolbox