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タグ
陥落城 ドルイド 器用貧乏力
キャラクター名
“極楽とんぼ” マーシュ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ウサタン
最終更新
2012/05/27 14:35
クラス/キャラクターレベル
水界のドルイド/LV3
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
5'9" 177cm
体重
147.57lb. 67kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語、エルフ語、森語、ドルイド語、水界語、地下共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./-
15ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(水道技師)*
5
= 【判】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
5
= 【判】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉(水道設備)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
+2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ハーフリング・スリングスタッフ
+5
20(x2)
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接/10ft
 
1D6+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ハーフリング・スリングスタッフ
+3
20(x2)
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
80ft
 
1D8+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質ハイド・シャツ
4
+4
-2
20%
25
 
ダークウッド・バックラー +1
2
-
0
5%
2.5
両手での作業が可能\。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
4
-2
25
27.5
 
装備品
アイテム重量
■ワンド
キュア・ライト・ウーンズ    25
マジック・ファング        25
マジック・ミサイル        25
■スクロール
コール・ライトニング
■直接
探検家の服 8
水袋 4
■背負い袋 2
探検家の服(着替え) 8
冬用毛布 3
携帯用寝具 5
職人道具(高品質) 5
ハードチーズ 5
保存食x10日分 10
運搬重量の合計
(硬貨含)
81.73
所持金
銅貨(cp)
20
銀貨(sp)
30
金貨(gp)
12
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
《特殊武器習熟:ハーフリング・スリングスタッフ》



《呪文熟練:召喚術》

 魔法系統を1つ選択する。君が発動したその系統の呪文に抵抗することは、より難しくなる。

利益 :選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。

《招来クリーチャー強化》

 君が召喚したクリーチャーはより力強く、頑丈だ。

前提条件 : 《呪文熟練:召喚術》 。

利益 :君がなんらかの サモン 呪文で召喚したクリーチャーは、その呪文の持続時間の間、【筋力】と【耐久力】に+4の強化ボーナスを得る。
特殊能力
■種族とかの特徴

〔夜目〕

薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

〔先祖伝来の武器〕

《特殊武器習熟:ハーフリング・スリングスタッフ》

〔エルフの血〕

種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

〔エルフの耐性〕

魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に+2の種族ボーナスを得る。

〔鋭き五感〕

ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

〔秘術の才能\〕

この種族特性を持つハーフエルフは適性クラスを1つしか持てず、秘術呪文を発動できるクラスしか適性クラスに選択することができない。このようなハーフエルフは適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる。

〔言語〕

開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

〔裕福な両親〕

君はかつては貴族の家であったのかもしれない、裕福な家庭に生まれた。そして冒険者の生活に身をやつしたとはいえ、一度だけ初期資産への利益をもたらしてくれた。初期の資産を900gpに上昇させる。

〔魔法のコツ〕

一定の期間に亘り魔法に曝されたことにより、君はその神秘を容易に理解することができた。君が他の信仰心や仕事に注意を向けるときでさえ。この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること。君の術者レベルがヒット・ダイスよりも高くならないのならば、選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る。





■クラスの特徴

〔任意発動〕

ドルイドは準備した呪文から好きなものを選んで“失う”代わりに、その呪文レベル以下の好きなサモン・ネイチャーズ・アライ系呪文を発動できる。

〔自然感覚〕

ドルイドは〈生存〉と〈知識:自然〉の判定に+2のボーナスを得る。

〔野生動物との共感〕

水界ドルイドの野生動物との共感は水泳移動を持つか副種別が(水棲)か(水)のクリーチャーにのみ働く。しかしながら、彼女は【知力】が2以下のどんなクリーチャーの態度をも改善させることができる。

これには精神を持たないクリーチャーも含む。

〔水中適応〕

2レベル時に、水界ドルイドは水の地形においてイニシアチブ判定と〈知識:地理〉〈知覚〉〈隠密〉〈生存〉〈水泳〉の技能\判定に自身のドルイド・レベルの1/2と同等の洞察ボーナスを得、それらの環境で追跡を受けなくなる。この能\力は森渡りの代替能\力である。

〔生来の泳ぎ手〕

3レベル時に、水界ドルイドは陸上での移動速度の半分の水泳移動速度を得る。この能\力は跡無き足取りの代替能\力である。

〔自然との絆〕

リストから選択した、1体の動物の相棒とともにゲームを開始する。これらの動物はその種類に応じてドルイドの冒険に同行する忠実な相棒である。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
LV.0

ヴァーチュー

スタビライズ

ディテクト・マジック

メンディング

ライト

LV.1

フェアリー・ファイアー

チャーム・アニマル

マジック・ストーン

LV.2

キャッツ・グレイス

キャッツ・グレイス







■オスニエル〔動物の相棒〕

種類  :ステゴサウルス

サイズ :中型 移動速度:30フィート 攻撃/しっぽ:7(2D6)

イニシアチブ:+4 HP:21 頑健: 4 反応: 7 意志: 2

AC:26(敏+4 外皮+8 鎧+4) 接触AC:14 立ち竦みAC:22 

能\力値 :【筋】11【敏】19【耐】12【知】 2【判】12【魅】10

ボーナス:   0   +4   +1   -4   +1    0

特殊能\力:夜目 鋭敏嗅覚 身かわし

特技  :《武器の妙技》《武器熟練:しっぽ》

技能\  :〈水泳〉〈登攀〉

芸   :「働け」「攻撃しろ」「攻撃しろ」「下がれ」

     「番をしろ」「守れ」「待て」「後に続け」

■装備

高品質ハイドシャツ・バーディング        25ポンド

特殊な荷駄用鞍                  20ポンド

水袋x3                        12ポンド



10フィートの梯子                  20ポンド

携帯用破城槌                    20ポンド



■みゅーる

荷駄用鞍                       15ポンド

テント                         20ポンド

探検家の服(予\備)                   8ポンド

職人道具(調理器具一式)               5ポンド

魚網(25平方フィート)                  5ポンド



















設定など